スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございました!

葉加瀬2012あけおめ!


大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします

実に1年ぶりのイラストになりました^^;
今回は平成24年ということで、出席番号24番、葉加瀬聡美嬢でございます。
2003年に始まったネギまも今年で10年目となり、今年も何かしらあるんじゃないかと期待しております。
今年はすでに秋まで仕事のスケジュールが埋まっていて多忙確定ですので(これは酷い)、隙間を縫って感想なんかを更新できればと思っております。

大きいサイズの絵はこちらです。
スポンサーサイト

2011 謹賀新年


クリックで壁紙サイズ出ます


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

毎年「今年こそ! 今年こそは! 更新増やします!」などという妄言を吐いては年間更新回数3回という体たらく!
今年はもうそういうことは言わないでおこうと思います(笑
私も仕事の上でより責任ある立場になった以上、これまで以上に忙しくなることは目に見えております。
なので今年は気楽に行こうと決めました。
めずらしく更新された日には暇つぶし程度によろしくお願いします^ヮ^

さて、今年のイラストは平成23年ということで、No.23鳴滝史香でございます。
目の処理をけいおん!風にしたらそのまんまになりました(笑

一応でかいサイズも置いておきます

あけましておめでたい

fuuka_tmn
画像クリックで大きな絵が出ます。

遅れてしまいましたが、新年明けましておめでとうございます!
去年はほとんど更新できなかったので、今年はもうちょいましな頻度で絵を描いていきたいと思います。

今年の年賀イラストは平成22年なので出席番号22番の鳴滝風香です。
というわけで平成”風香”年、よろしくお願い致します。

Xmasと書いて年末進行と読む

メリークリスマース!
とか言ってる場合でもないんですが、年刊ブログの更新です。

Win7、タスクバーのすっきり具合は大変よろしいかと。
タブレットPCを導入してみましたが、これが楽しくてしょうがないっ
64bit版を使ってますが、XP時代から使ってるアプリも今のところ問題なさそうではあります。
Vixに多少不具合ありなんて話はありますがー・・

「VistaよりはXP」でしたが、これならXPに固執する理由もないかな・・

楊さんはどうですか?(強引なフリ


さて、今年に入ってからというもの、ディスプレーの多くは16:9のワイド画面になってきましたので、私が描く絵もそれに合わせて1366×768にしたいと思います。
1920×1080は大変そうなので今はパス!


mana_r301t
タカミチの次は隊長の出番!・・・ あれ?

kono_setsu_091225
このせつは唯憂だ、萌え萌えきゅん!

でも自分のパソコンは1280×800なんだな、これが。
週アスでも書いてありましたが、ネット見たり絵を描いたり、そういう作業では縦の解像度も重要なのだと思うのです。

図書館島7 簡単レポート

というわけで感想!
やっぱり図書館島は楽しい!!

今回はそんなに同人誌は買わなかったけど、たくさんのブロガーさんと挨拶できてよかったです。

以下時系列順に箇条書き。


11:00 

出発
図書館島が始まるあたりに出発するのはもはやデフォ

12:00

大門駅到着
浜松町駅北口を通るときに都産貿へ行く人波が多すぎて安心
2回目ということもあってすんなり戦場へ到着

12:10~

パンフ購入&入場
うんうんいつもの空気だ(笑
数冊同人誌を購入
2階でシスプリオンリーやってたもんだから友人に「どうせ居るんだろ」的なメールを送ったら仕事が忙しくて来てないとのこと。
メシウマ。(ヒドス

12:30

一旦抜け出して散歩へ(早
東京タワーとか増上寺とか・・・ って前にも見てるけどな!

14:00

散歩しすぎた(ワロス
会場へ戻ってみるとすごい人だかりが・・・

・・・

・・・!!

楊さんサイン会&撮影会しとるwwwww
さすがだぜ・・・
インプレッサを駆ってモンスターを倒す、新番組「仮面ライダースバル」にご期待ください!

落ち着いたところで楊さんに挨拶。
ネットじゃ言えない話題に花を咲かせるのでした^^;
というか楊さんと会わなかったらこの後会う方々に挨拶できなかった! ありがとう楊さん!

山岸さんに挨拶
お久しぶりでした! お話出来てよかった!
てゆーか山岸さんの人脈もすごい・・

鈴きんさんに挨拶
どうもはじめまして! お会いできてよかった!
そんなにお話はできなかったけど名詞をいただきました ありがとうございます^^!

黒猫さんに挨拶
はじめましてその2!! ようやくお会いできました
っ学園長先生!
同人やれたらやりたいんですけどね~^^;
今の仕事が一段楽したらパソコン修理してブログ更新しまーす(笑

ここで楊さん・山岸さんの4人で裏話とか裏話とか、あと裏話とか(これは言えないて

謙太郎さんに挨拶
お久しぶりです! 
図書館島に来るたびに龍忍勢力が大きくなってるw
本編に龍宮が出たらイラスト描きます(いつだ・・?

楓さんに挨拶
はじめましてその3!! やっとご挨拶できました
てゆーかいろいろもらっちゃってすいません!
次行くときはお礼としてのどかイラスト色紙描いて持って行きます!(笑

14:30

そんなこんなで即売会終了!
と、ここで楊さんと話をしてるとレミニスさん登場、もちろん挨拶させていただきました^^
名刺もいただきました ありがとうございます^^

15:00

アフターイベント開始
今回も見てるだけ! でもそれがいい・・(←単にじゃんけん弱いだけ
今回はそんなにぶっ飛んだアイテムはでなかったような。
でも藤真先生のサイン入りアイテムは目玉でしたね! 時間的なことを言えば最初にこれを持ってきた方が電車の時間が近い方には親切だったかな?

17:00

終了
今回はいろいろな人とお話しすることができて、今までで一番収穫は大きかったかなと思います
もし次回自分の都合が合うようだったら飲み会に誘ってください^^
皆様お疲れ様でした!


p.s.メールアドレスをプロフィール欄に載せておきました。 何かありましたらそちらまでお願いします

図書館島5 超速簡単レポ

というわけで行ってきました!
ただいま帰る途中のネカフェで休憩しながら更新中です。
超簡単なレビューでも書いてみようかと。

○12時前に到着

とりあえず気になっていた新刊を買いに走りました。
前回よりサークルさん増えてたのかな?
高橋さんとあまのさんミズタマさんの新刊は即ゲットいたしました。
あ、はじめまして! ファンです!(ちょ

楊さんと遭遇

今回は判りました! はじめまして!(笑
というかですね、その時テンパってまして、最初手前にやくろさんはしさんがいるのに気づいてませんでした!(ヒドス すいません! そしてすかーれっとさん(だったと記憶しておりますが間違っていたらすいません^^;)とも挨拶を。 私はその時よくわからないことを言った記憶があります(ぇ

○とりあえず東京タワーへ(ぉぃ

浜松町に来たんだし、と行ってみたものの、さすがGW、80分待ちとかで断念
食事をして戻りました。

○アフターイベント じゃんけん大会

かえで

たつみや

提供させていただいたイラストはこの2つです。
その時は私の名前が出なかったので、内心「あれ私のだよな・・?」と疑いつつ(ぇ
しかし司会の方に「やたらかっこいい」と評していただいたのはかなりうれしいものでした。
結構手を上げてくださる方も多くてびっくり。 描いた甲斐がありました。

というか楊さんとはしさんおいしすぎwww

今回は生ねぎは無かったようで、ネタ的には弱かったかな・・?
でも楽しかったです^^

というわけでこの辺で!
次は川崎だって・・? 行けるかな・・

5月3日更新「明日だ!」

なんという月刊ブログ・・・!! サーセン!!
とりあえず明日は休みにしましたので、図書館島へ行けると思います。
その筋の方々(?)明日はよろしくお願いします。

そういえば前回参加したときに
「今回何も景品を提供できなかったので、次はイラスト色紙でも描こうかな」
なんてなことをね、書いてたんですよ。

えぇ、まぁ、自分自身数日前まで忘れてたんですけどね(ちょ

しかし今回は!と思い、イラスト描きました!

キャラは真名、たつにんでございます。(それぞれ1枚、計2枚)
A4イラストボードにアクリルガッシュ+その他で描きました。
じゃんけん大会のときに登場する予定です。
どなたか一人でも「まぁもらってやるか」と思っていただければ幸いです。

ではでは皆様よろしくです。


そういえばはしさんとやくろさん(ひらがな以下略)は「シュン・ムー」というゲームは製作されないんですか?(ぇ

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。