

今週の週マガ日記(Vol.18)

>ネギま

格闘大会予選終了で一旦クラスの打ち上げへ
とゆーか「予選通過者の半分が3-A関係者」という奇人集合クラスのパワーを遺憾なく発揮(ぉ
打ち上げに行くものの身に覚えの無い感謝をされるネギ
どうやらタイムマシンの力をまだ借りなきゃならないようでス
つーかあんなスケジュール入ってりゃ当たり前だ(゚д゚)
桜子の持ってるドル袋に関して、あんな懐かしいもの久々に見た(ぉ

とゆーわけで4回目の時間跳躍を実行(コタ付き)
4度目の1日目はまず3-Aの手伝いに
そこで客寄せのためのネタコスプレ仮装をやらされる
吸血鬼はともかく狐娘て(=゚д゚)
委員長失血死は想定範囲内 けどゆーなの反応は意外(ぇ
コタの犬コスは・・・普通だ(ぉ てゆーか獣化してしまえ

その後委員長と学際めぐりをする
・・・・・・多い(´゚д゚)!

いろんなところを巡るも、途中で疲れて倒れるネギ
「24時間起きてる」ってそりゃ10歳にはきついわ
そのまま委員長のひざに倒れて委員長のテンションUP
ひざまくらハァハァタイム○`ε´○キター! by委員長

・・・今回は委員長のクラスメイト編だったのか?(ぇ
来週はちう編 どう考えても一波乱起きるヨカン(=゚д゚)


>スクラン

・・・・・・・普通だ。(ぇ
先週までのネタのフォロー編ぽいけどスクランがネタを出して来ないのは新鮮(違
と思ったらハリマ磔刑

・・どうやってあそこまで吊り上げたのだろうか(ぇ
この時間まで体育館はずっと使われていたはずだが、とすれば先生もずっと居たはず
・・・・・学校公認の磔刑説浮上(帰れ


>濱中
中村先生の車がにゃも先生の車とおなじに見えて仕方が無い(謎
豊田先生の車だったけど

クジラが居たらどうするつもりだ!(禿謎

てゆーかやっぱエロネタか(゚д゚)言葉が秀逸(?


>魁

事件は会議室で起こっている→かまくら内部で生き埋め
のくだりが最高(゚∀゚)
以上。(ぇー

何かきたー!(゚∀゚)

http://www.yusha.net/

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING
テレビ東京 毎週月曜深夜25:30~26:00
4月11日スタート

勇者でたー!(゚∀゚)イエッヒー!
FINAL(OVA)をテレビ版に再編集したものなのかどうかは不明
そもそもOVA版は尺がまちまちで12・3話に納めるには色々と変更しなきゃならないところも多いと思われまス
テレビ版をも絡めたものになるのだろうか




ま、何にしても
テレ東見れないけど。

今週の種(Phase23)

遅すぎな種運日記ー
タイトルは「戦火の蔭」
この「蔭」という漢字だが、意味は「陰」とほぼ同じ。 他に「お蔭をもちまして~」などにも使われる常用外漢字なんだそう。
何カッコつけてんだ(?)と思ったら、「お蔭」は「他から受けた力添え・恩恵。また、神仏の助け。加護。」や「ある物事がもたらす結果。また、他から受けるよくない影響。」などの意味だそうで、なにやら意味深(?
ザ・テレビジョンには思いっきり「陰」と書かれてあったけど。
角川なのに(ぇ

さてここから本編(遅
予期せぬピンクガンダム登場でうろたえるユウナ
此処2週でユウナ株大暴落 ・・いや最初からどん底だけど(ぉ
ユウナのバカ決定にも従うトダカ一佐
ミサイルを発射したもののフリーダムが全弾撃墜ウマー
ほっとする一佐 やっぱいい奴だった

これを皮切りに敵ガンダム+グフ+ザク出撃で開戦
アビスはストライク狙ってないでミネルバに集中しる(ぇ
空を翔るグフ 登場から数話経ってやっと起動
先週から気になっているけど、ムラサメはローター付けなきゃMS形態では飛べないんだろうか?

犬を鞭打つグフの画(ぇ
そしてついに

ザクとは違うのだよ!ザクとは!!

キタ-(゚∀゚)-!!!
そんでもってやっと虎専用ムラサメもデター!
ヘルメット派手過ぎ タイガースファンでもこんなメットつけてバイクには乗らないだろう
とゆーか乗ったらつかまる
しかもその後の台詞が

「俺はキラほど上手くないといっただろうが 落としちゃうぞ♪

に聞こえる
そんでミーティア流れる
CordinateとSEEDBESTにしか収録されてないけどいい曲でス

フリーダムの動きがやけにすごいのはもう飽き気味(ぉ
ガイアの腕(足?)斬ってグフの腕も斬って飛んで飛んで・・ってもう見飽きt(ry(ぇ

問題は此処から。
ガイアが起き上がり背中のブレードを展開、フリーダムを狙う
ジャンプした後ブレードのスラスターで加速
フリーダムに一撃を入れるか!?
・・の場面によろよろとグフがフェードイン
そのままグフがズバー

・・・・・(゚Д゚)ハァ!?

ハイネ死んだ。


・・・・・(゚Д゚)ハァ!?

こいつホントにエースか? ・・・とかじゃなく、
納得いくかこんなもん!(゚Д゚)ゴルァ!

どうもアストレイ3人娘といいハイネといい、種は簡単に(大していい場面もなく)人を殺しすぎ
ガイアはフリーダムに蹴られてまた墜落
最後はさっさと足付きと一緒にフリーダム帰るし
来週のフォローが超気になる
以上。

今週のポイント:ユウナの駄目っぷり特盛り

Sister MAYO

現在放映中の「魔法戦隊マジレンジャー」のOPを歌っている女性ボーカリスト

発売中のhm3(音楽専科社)で気になる文章を見つけた

MAYOさんといえば『ジャングルはいつもハレのちグゥ』の『LOVE☆トロピカーナ』ですが、もともとサイバーネーションネットワークのヴォーカリストとしてかっこいい歌を歌われていたんですよね


・・・Σ((゚Д゚ )なんだってー!

注:サイバーネーションネットワーク(CyberNationNetwork、CNN)とは「トランスフォーマー・ビーストウォーズⅡ」のOPを担当していたことで筆者的に有名なユニット
  「Get My Future」「Super Voyager」など


まさかあの人だったとわ



・・・てゆーか男の方は?

今週の週マガ日記

>ネギま
格闘大会予選開始
案の定主要キャラは小指一本で(誇張)勝ち上がる
朝倉曰く、古は「貧しそーな体」 ・・スルーしてきたのに(違
コタは楓と勝負そっちのけで分身の数対決
楓の顔は涼しいのにコタの顔は必死なことから年季の違いが伺える(?
ネギは勝負前に呪文を唱える事で規約違反を逃れたわけだがー、勝負中に唱えても「これは呪文詠唱じゃなくて掛け声です」とでも言えばOKな気がする(ぇ
問題はタカミチとエヴァ組
この2人は実は同じクラスだった事が判明 ただ、エヴァの登校地獄が始まったのは15年前なので、タカミチは28歳以下 あの顔で。
最後にネギが戦っていた相手がH×Hのナックルに似てなくも無い

組み合わせにあった名前:クウネル・サンダース
・・・食う寝る・3出ーs(ry(マテ

>スクラン
前回に引き続きハリマ姫 しかも寝たきり(違
八雲と沢近のバトルがデター→杖vs剣なら剣に分があるか?と思いきや杖カウンターが沢近の顔にヒット アレ?
とゆーか騎士の剣が片刃で良いんだろうか
2人のごにょごにょの後、沢近帰った
この辺は予定調和だけどその後のM:Iは判らん(何
何はともあれ大団円だった!(?

>濱中
まいどまいどエロネタに持ってくけど今回も健在
私が禁煙したからオマイラも何か禁止しるってゆーのは気持ちはわかる(ぇ
私がネット断ちなんてしたら禁断症状が出て死ぬ(ゎ
タバコが吸えないからとシャーペンをかじるし
代わりにポッキーを与えると信恵(苺ましまろ)みたく食べるだろうし
とゆーか細長いもの与えたらこの人そっち系に話を持っていきますから!(マテ
てかケーキ持ってきたときに縛られてるの見えるだろう

>魁
気になったのはメカ沢君がオニギリを握るシーン
手の形からして輪郭が丸くなるのは判るが、上下(?)は平べったくなるものだろうか
ある一定の量の御飯を手に取った場合(この辺も結構無理があるけどスルー)、握ろうとすると巾着を絞ったみたいに上下から御飯が溢れるのではないか
しかしそこに固執することなく、「オニギリのくせに三角形でない」ことに注目したクロ高の生徒に敬意を表したい

丸いオニギリもあるッ

壁際視点

無双4の↑が戦国と同じ糞仕様だということに今ごろ気付く(駄


つまり壁際に行く→視点がプレイヤーキャラ直上に移動→武器の先端しか見えない
とりあえず攻撃判定などは生きてるので動けば解消されるけど。
ただ無双3までは壁際に行くとカメラは壁にめり込む感じで見やすかったのに、戦国以降は何故か壁を伝って上からの視点になる。

映画ホリえもん ひえ太の恐竜

結局ニッポン放送とフジサンケイグループが堀江氏を嫌っている理由が不透明なままソフトバンクが登場、ニッポン放送の持つフジテレビの株を借りてフジテレビの筆頭株主になった。
そもそもライブドアを嫌う理由が「企業価値の低下」という直接判断しかねるものであったため、ニッポン放送は高裁でも株式発行差し止めを受けたというのに。
とゆーか、ニッポン放送が堀江氏の支配下に収まった場合にパーソナリティーを下りるという司会者が多数(タモリ・中島みゆき等)。
その理由は「これまでのニッポン放送じゃなくなる」
・・・結局それか(゚c_,゚`)
つまりお金の問題でなければシナジーの問題でもなくて、人間の問題だと言っちゃったわけですね
しかしいくら堀江氏が介入したところで、今までどおりの楽しい放送をしてくれれば視聴者は満足なんです
どんなに邪悪で苛烈な独裁でも、日々の安寧が続くのなら人々は支配者が誰だろうといいのだ」 by「されど罪人は竜と踊るⅡ」(角川スニーカー文庫)

ホリえもんが嫌いならそういえば良いのに
ただ、正直なところ私はこのニュースにさほど興味は無いため結構如何でも良かったり(ぇ

風邪を引いた 何故だ↓

ぼうやだからさ。







久しぶりに「頭が割れるような頭痛」というものを経験する。
喉も痛いしフラフラだったけど某式には出た。
これで奴ともお別れだと思うととてもすがすがs(ry

フト思いついた事象(種)

種のMSデザ(特に量産機)が片手間でデザインされたものに見えます。 詩夜です。
よく考えたら地上用・空戦用・水中用といった「局地」属性がはっきりと付加されたガンダムデザインというのは初めてではないだろうか
ガンダムがぞろぞろ出てきたのはG以降だが、Gガンの時もWの時も属性としては騎士やボクサーといった職業的な(=Gガン)ものや、隠密・重武装・格闘といったキーワード的な(=W)ものであった。(どちらも裏に地域性が存在する)
それに対しSEEDは地域性の無い局地属性である。
地域性が無いということは、地域を問わず自由にガンダムを登場させられるため、背景が画一的になりがちで面白くない、などという余計な心配が出る。

そんなことよりも、
ガンダムと連邦系MSのスネ・ふくらはぎ・足の甲・かかとがクネクネしてて変

ということの方が気になる(ぇ
特にスネ~足の甲のラインが。
まー、ムラサメとウインダムの顔も十分気になるけど。

20050320_2

今週の種(1)

タイトルが「蒼天の剣」
おまいは漢王朝か(謎
黄色のモビルスーツが出てきたら要注意。

・・・虎専用ムラサメか(違

今週はムラサメが大漁のようで画面が地味
戦闘機形態のムラサメがカタパルトで発進する一方でMS形態(背中にローターを装備したもの)も次々と発進。
数で見せる量産機ならではの緊張感が出ている
そもそもMS形態の背面ブーストですぐ飛べるのに航空機形態でカタパルトを使用する理由についてはこの際その辺に捨てておく
そして次々に落ちるムラサメ
アスランはウイングを狙ってるのに対し、シンは胴体を真っ二つ
敵だ! 敵は殺せ!(ェ
最後にフリーダム登場
主砲を撃ち抜かれたのはレーダーを良く見てなかった管制官の所為

今週のポイント:ユウナの駄目っぷり

20050320

某表示より抜粋

この車は安全運転推進車です 法定速度を遵守します お先にどうぞ

これはつまり「俺は速度を守るから抜かしたいやつは速度違反を承知で抜かすんだなベイベー」ということだろうか
安全運転推進じゃなくて道交法違反推進だ




んなわきゃない

20050319

とりあえず作成(´・ω・`)
カヲスはほぼメッセージと化したので普通日記はこちらに引越し
こっちは無属性なので無双やらなにやら色々書くヨカン

Template Designed by DW99

