

今週の週マガ日記(Vol.19)

>濱中

今回は2本立て
・・・なんつーか、豊田先生がんばれ。(ぇ
3年生になっても中村効果が発揮されてるようで(?
雨のシーンが出る時点で濡れネタが来る事が予想できる辺り、「濱中=エロ」の構図が既に完成されてる模様
とゆーか「傘に入れてもらったけど結局濡れた」のセリフを大きく書かないとショーツのオチがよくワカランのではないか(何言ってんだ


>ネギま

コスプレコンテスト開幕ー
つーかビブリオンはN○Kだったのか(=゚д゚)その前に実際に在ったのか
ネギはちうのファンだったらしく、日記も毎日チェック(・`ω´・)担任の教師ですからというのもどうかと思うけど、それを言わなかったらアレですね(ぉ
委員長とまきえは何にも疑わずにコンテストに参加することに
しかしちう様から見ればナースと体操服は単なる仮装!(・`ω´・)そんなもんじゃ優勝できるはずもネェ!(帰れ
そこで久々登場のビブリオンのコスプレをすることに
・・・・何でノリノリなんだ・・
無知って恐ろしい(違
さてちうはというと・・強制的にブラックで参加させられる
しかしちうはそもそも乗り気じゃない様子
ディスプレイを通すからこそネットアイドルとして成功していた千雨にとってリアルでステージに上がるなど想定外なんだろうなー しかも眼鏡無しで(ぉ
しかし結果としてコンテストはちうの優勝
・・・なんだかしっくり来ないのは何故だ(ぉ


>三国志

・・・惇兄が目玉喰ってないじゃないか!(ぇ

むそ日記20050406

>きょちょ

何気に使いやすかった(ぇ(食わず嫌い
武将はJC→CRor乱舞の繰り返しという面白くない方法でやってますが(?
CSは密着してると当たらない
何時の頃からか乱舞がちゃんと数回ヒットするようになってた(ぇ
とりあえずC4連発してれば厨プレー可


>黄蓋

ま、普通(ぇ
C4が狭い
C1とJCの爆弾が見事に味方にも効くのを何とかしろと何d(ry
しかもとどめさせないし
真乱舞のフィニッシュ爆弾はとどめをさせる模様(ぉ
とゆーか南中侵攻戦の説明で、「周瑜や呂蒙死んだ」と言ってるのに、戦闘では呂蒙が普通に居る
幽霊だろうか

ヲタ濃度判別法

相手がコアなヲタか、あるいはライトなヲタかを判別する方法を考えてみた。
それはとある質問を相手にしてみるやり方だ。
その質問とは

『わたおに』って何の略?

である。

この質問をすると
一般人の回答は「渡る世間は鬼ばかり
コアなヲタの回答は「週刊わたしのおにいちゃん
になるはずだ。


そこで試しに母親に聞いてみた
すると
わたがしおにぎり



・・・orz

むそ日記20050404

>hage

基本的に3と同じで安定
N6で自分が浮く仕様も同じ(ぉ
以上(ぇー


>ジョコプター

斧2連発(違
JCがぐるぐる回りながら落ちる独特のパターン
JCで回りつつ更に円軌道を描くというアスクレプオス顔負けの周天円アタック(今命名)でむそゲージがよく溜まる
C1は出が速くてウマー
CR・C4・乱舞ともに安定しているので今回も強キャラ(・∀・)


>祝融

JCは教祖の劣化版みたいなのでスルー(ぇ
ただ乱舞がダウン属性になったのでなかなか強い
とゆーかフィニッシュが多段ヒットなのか?
威力が弱くなったのか、それとも虎戦車の耐久力が高くなったのか、虎戦車を乱舞一撃で撃破するには至らず
真乱舞のあとのダッシュは要らない(ぇ
馬Cの動きがビミョーに変わったらしく、右側下部への判定が薄くなった


>月英

JCはなかなかイイ(・∀・)感じ  スカると落下時にイイ感じにぼこられる
基本的に3と同じで安定している
真乱舞フィニッシュの後に何故か一回転するおかげでイイ感じに隙ができる
まぁ、萌え。(帰れ


>かんぺー

C1が糞狭い(´゚д゚)
JCはジョコの劣化版のようだ
CR・C4はなかなかウマー(・∀・)C4は追加入力可能なので雑魚は豪快に殲滅できる
乱舞は浮き判定なのが「やっぱりね」な感じだ(?
新キャラなのにそれほど目新しくない動きですぐに埋もれそう(ぇ


神速布とか兜とか如何でもいいアイテムばっかり20になりますが(ぉ
「普通」だとコレが限界か(´゚д゚`)

今週の種(Phase24)

今週は戦闘シーンも無いので書くことなんて無い(マテ

つーか天使湯って

岩とかちゃんと固定して無いと戦闘のときにゴロゴロ転がって危ない気がする

食堂も乗組員の様々なニーズに答えられるように日本食もOKな様子
虎さんがきつねうどん食べてるし
そういえばオーブって公用語が日本語なんだっけか
ということは日本系の生活スタイルがあってもおかしくない、と。


アスランはミネルバを離れ、ミリアリアの仲介でキラ・カガリと再会

・・・セイバーは、というかSEEDのMSは一々かっこつけないと着陸も出来んのか(謎

そこで前回の戦闘での意義を問うアスラン
キラの所為でハイネは死んだんだウワァァァアアン(つд`)・゚・ とは言ってないけど大体そんな感じ(ぇ
しかしキラはデュランダル議長を疑っているという
偽ラクスのことも含めてあんまり信用できる奴では無いですね(ぉ

・・・ルナマリアに聞かれてます(´゚д゚)

これはタリアの指示なんだろうか
ってかヘリコプターまで操縦してるし
・・あ、MSよりは簡単か


SEEDのセリフってどうも芝居がかってるし、MSの動きが既にスパロボ。
コレを何とかしてください

こんな事ばっかり気付く(駄

gear.jpg


↑は今日駐車場で見つけた看板の一部である



gear2.jpg


ギャーローに入れる

ギャーってお前・・

むそ日記20050402

>魏延
教祖の後にやると神キャラに感じる(ぉ
実際強いわけだが、今回も3同様にCRが主力になりそう
CSがやけに遠距離仕様になってたりしてなかなかイイ(・∀・)
ただCRの隙は大きめなので、乱舞でのフォローは要る
真乱舞は最後のフィニッシュの前に間があるために、密着していないと吹き飛ばしが当たらない可能性が高い

つーか五丈原で
(魏延`д´)<死ネ
(司馬懿゚д゚)<馬鹿めが! 死ねという貴様が死ね!

・・・小学生か

>大喬
基本的に3と変化ナシ
N攻(エヴォ含む)がイイ感じで、重い武器でもさほど問題は無い
ただC4・CS・C6の後に浮くのでそこで色々殴られそう(ぇ
特にC6の後の隙はなかなか大きいので乱舞フォローが必要
真乱舞は最後の炎玉がよさげ しかし真乱舞書をつけるかは一考の必要あり

てか武勲確認画面が可愛い( *´ワ`)(黙

むそ日記20050401

4月1日だからうそニュースでも書こうと思ったけど何にもネタが無いのでやめ(ぇ
50画面搭載のゲームギアとかアイレムの超高性能新ハードとかは見たけど(謎
やる時間が無いので未だに無双モード消化の日々
あと20人くらい(多

>司馬懿
JCが優遇されてるなー。 以上(違
基本的に無双3と変わらず
CSの範囲がビミョーに狭いものの、3(C5)に比べたら使い勝手は○ 手数が増えた感じ
C6は孔明と違ってビームのまんま
・・・C6が飛び道具のまま変化ナシって司馬懿くらい?
乱舞が何かおかしいと思ったら追尾じゃなくなってるのかorz
軽い武器か鉄甲手ついてないと結構潰される感じもするけど
武将相手ならJC→C1→C4or乱舞のループでウマー

>教祖
・・・・・ _| ̄|○
とりあえず主力はCR、とゆーかそれだけ
たまにC1とかJCとか
つーかJCもC4もダメージは炎のダメージなわけで、つまり他の武将は殴るダメージ+炎ダメージなのに対し、教祖は炎ダメージだけ
鉄甲手つけてCRごり押ししかないヨカン

今回は何故か飛び道具だったC6がことごとく普通の振りになってるのが気になる
陸遜・権坊・親父とかの衝撃波とか、孔明のC6ビームなどなど
ここはそんなにポリゴン食ってないんじゃまいか?

Template Designed by DW99

