

近況とか

>ネギま先週の分の日記

書くの忘れたイェーイ(帰れ
幻影空間でのバトルも決着。 Executioner Swordカコイイ!
現実空間に戻ったときのエヴァの表情を見ると刹那の一撃はよけられたようにも見えますが、そこはやはり「師匠」、よけません(ぇ
アスナいい人だねぇ(で?
というかエヴァを吸血鬼にした男の目的が謎。

つーかこのネギま日記書こうと思ってネットカフェ来たらすでに今週分が置いてあったしね!(黙る

>TMR曲投票

10位までかよ
おかげで魔弾もBOARDINGも入らない、と・・?
・・・おのれ(ぇ

>RETAS pro

欲しい。(ぇ

種日記#49



この前までのゆっくり進度(別名ぐだぐだ)とは打って変わって急に話が進みました。
・・・
無印SEEDでも最後急いだのに、また最後につめすぎです。

月での決戦に向けて両陣営とも配備が進んでます。
エターナルからはやっとミーティアが出撃。
ナンバーが07と08なのですが、03~06は一体何処へ?

ステーション1での戦闘開始
何かザフトがレクイエムを使いこなしてるんですけど?
これ連合の兵器のはずなのにね?

レイの正体はキラを生み出すためのクローンだと言うことが判明。
つまりレイ≒クルーゼということ?
さらにキラの失敗作(?)は関声ということも判明(違

イザークは・・・本当に隊長ですか?(ぇ
ディアッカもアレだし(?)、軍人っぽくないぞ(何だそれは

>ルナマリア、妹と再会。
・・・っていうかエターナルと通信できるので?
元ザフト艦だから通信チャンネルを知ってたとか・・ そんなそぶりは全く無いけど

>ムゥの記憶が戻る
ついに記憶が戻る時が! 今までどんな経歴を経たのか、その秘密が分かる時が!
・・・・包帯グルグル?

お・・お前、其処大事だろうが!
助かってよかったね♪ じゃねぇぞコルァ!(モチツケ

あんまし関係ないけど、アカツキのビームがタンホイザーに当たる角度はおかしい(ぇ

まぁあれだ、イザークとディアッカは戦争終わったら漫才師にでもなってくれ(?

>ネオジェネシス
エヴァンゲリオンか(違います
つーかオーブ艦は逃げられたの?

最後のレイの言葉がクルーゼと重なるシーンで思ったんですが、つまりメッセージはSEEDと同じだった、と?
このドラマは最初と最後では視点が、極論を言うと敵味方が入れ替わってるんですけど、これも予定なのかなぁ? はて。

つーか次最終回ですよ?
もうちょっと話数が無いとやっぱきついよねぇ

今週の種日記#48

そろそろ最終回という感じが全くしない。


・・・総集編みたいなのやってないで話を進めろ(ぉ
終わるのか? この話終わるのか?? という感じです

>デスティニープラン発表
世界に動揺が走り、オーブとスカンジナビア王国が拒否を表明。 シンも不安な表情を浮かべます。
このプランは遺伝子情報を読み取って才能を見出し、それに沿って社会を生きるもので、一見合理的に見えます。 ちなみにこのプランが実現した場合、「この生き方は間違ってる」などとプランに対する批判も出てこなくなると思われるので、ずいぶんと安定した社会になることでしょう。
で、このプランの将来についてですが、①人間の進化が止まる、もしくは②人間の進化が促進するという場合が考えられます。
まず①の場合。 そもそも社会に対する役割が決まっている以上、「こんな風にしたい」「あんな風になりたい」などという夢・希望は無意味になります。 よっていわゆる「突然変異」的な適性は無視されることになり、また夢の実現への努力もしなくなります。 その結果、止まった社会になる可能性があります。
②の場合。 これは完璧に個人個人が才能を開花させた場合、社会の進化速度は速くなり、進化の終着が起こる場合。 エヴァンゲリオンで言ってた「進化の果ては自滅」にあたります。
とかなんとか語ってみましたが、つまりそんな計画は糞食らえイェーイということです(ぇ

>レイの秘密
あっさり言いやがった。
もっと謎っぽく言いなさいよ(ぇ
というか誰のクローンなんでしょうね? クルーゼかあるいは議長関係?

>レクイエム発射
あくまで戦う姿勢を見せた連合に対して議長が撃った。
・・・つーかこんなことすればコロニー内にも批判意見がでるんじゃまいか?

トラのキーワードに呼応したザフト・連合両方の船が集まってくるところとか血が滾るぜー(ぇ

後2回なのにまだ先が見えません。 シンは一体どうするんでしょうか。 ルナも。
関係ないけど、無印ガンダムで池田氏演じるシャアが小山さん演じるキシリアを殺したわけですが、今度は小山さん演じるタリアが池田氏演じる議長を殺すことになるんでしょうか(ぇ

ねぎまかんそう#108

※このバトルは小さなお子様への影響を考慮し、幻想空間で執り行います(違

お互いに本気を出すためなのか、エヴァは刹那を幻想空間へ送ったようでス
#107の終わり方だと、①エヴァの不思議な力で刹那覚醒→②刹那暴走→③このかを含む一般人に被害→④馬鹿め!(?)、という感じの展開かとも思ったのですが。
なんかますますエヴァがいい人に見えて面白くない(ぇ

というか刹那のカッコが

烏族の皆さんはみんなこんな格好をしてるのですか?
羽が生えてもいいように、なんでしょうかね? 修学旅行のときは制服のまま羽生やしてましたけど、べつに制服破れてなかったような。

>白い翼は不吉
白髪みたいなものでしょうか(違います

>共感を 覚 える!!
この文字の切り方って大好きなんですがw(ぇ
どうせなら「覚 え る !!」にしてもいいかなー(で?

>ズン(?
別荘を壊すな。(??

>氷神の戦槌
「剣を捨てろ」のコマを見ると元気玉に見えなくもない

>「呪文の詠唱は禁止だったか」
い・・いつから規則を守るいい人に!?

>ネギ達も幻想空間に
カモの「つーか何だよこりゃ まるで戦だよ」のセリフで、ぱにぽにの模型部部長の「何でいつもここでやるんですか」を思い出したり(?

>エヴァ、刹那を引きずる
仮面ライダータイガか(謎

>エヴァ、手が光る
マイザーのLWみたい(?(バーチャロンより

>四天結界
マホトーンみたいなもんか(?

>極大雷鳴剣
この威力にはエヴァも驚いた様子。
ライデインみたいn(ry

刹那は剣と幸せの両方を選ぶようで。
・・この結論は素子と一緒・・? 神鳴流剣士はどうもこの選択をするようですね(ぇ
このままいくとエヴァが勝ちを譲りそうなんですが、どうなることやら

種日記「ミーア」

そろそろ最終回という感じが全くしない。


今週は「ミーア」
ミーアの過去が彼女の日記とともに明らかにされました。

整形かよ

平井氏は、主役級以外のキャラは目を小さく描くのですが(そうか?)、整形前のミーアはその通りでした(で?
で、回想。
>ミーア死ぬ
死ぬときに踊るようにくるくる回るのが気に入りません(ぇ
演技させすぎです
>ライブ
聞いたことの無い曲が流れました
エンディングを見てみると「EMOTION」の表記が。
これから出るCDに収録されるんでしょうか? はて。

というか後3回くらいで終わるというのに、こんなところに総集編(もどき)を入れていいんでしょうか
無印SEEDのときも、「後3回で終わる~!」というときにプロヴィデンス登場とかやってて、「最後詰め込みすぎ」と思ったものです。
デスティニーの方も後3回(?)なので、来週あたりから怒涛の終幕ラッシュが起きそうです。

最後に議長の口からついに「デスティニープラン」が発表されました。
シンもタリアも複雑な顔ですが、今後どんな展開になることやら。


そういえばデスティニーの物語に点在する幾つかの謎が未だ未解明なのが気になります。
レイの正体とか、ムゥの蘇りとか。
そもそも、もうちょっと先にミーアを殺して過去編をやっていればこういった問題に余裕を持って対処できたのではないかと。
素人の戯言ですかそうですか(ぇ

す、救われねぇ

下の先週のガンダム日記に書いたそろそろ死亡リストのミーアが今週早速お亡くなりになったようです南無ー。

なんてゆーかシナリオが古くて先が読めすぎですよ奥さん
さてどこから突っ込むかな(ぇ

ラクスさん、その格好はバレます
案の定バレたようで、敵ハロと遭遇
・・・このハロはアスランが作ったのか??
てゆーかあの文章はサルでも罠だと気づくだろうに!(?
となれば、暗殺予定現場に来ない可能性が高く、作戦としては3流なわけですが。
ミーアとアスランの関係、そしてラクスの思考を把握していればその作戦も有効かもしれませんけどー(ぇ

で、早速銃撃戦
あの秘書は名無しの隙間埋めキャラだと思っていたらそうでもなく、案外強硬派ですた。

・・・・応援てムゥかよ!アカツキかよ!金色かよ!
あんなもんが街中飛んできたら一発で通報されるぞ

・・・秘書の銃弾がラクスをかばったミーアに命中orz

これで議長側の「ラクス」は居なくなったわけで、これからどうするんでしょうか
議長のことだから「ラクスの死」を利用するんでしょうけど

来週はミーア祭りか・・(違
つーかあと4話で終わるのにそんなことやってていいのか?(ぇ

ネギまだよ エヴァ祭りか?

久しぶりに来たー
黒闇黒嫉黒恨黒痛黒生黒不幸黒・・・
今回はエヴァ祭りでした(そうか?

てか早速こけてますけど
「これだから人間の体はっ」
って言ってるけど、10年くらいその体で居るんだからいい加減慣れてください。

幸せとはー・・ えー・・
私から見ればエヴァもそれなりに幸せそうに見えるのですが(ぇ
友達ができたしね(?
今思ったけど茶々丸と仮契約した経緯が気になる
工学部の最新メカと契約するってなんか変(ぇ
話を戻して、つまり「刹那的今の幸せ」というのがエヴァにもあるんじゃないかなーないかなー無いな。(ぇ

メイの想像は結構、というかかなり当たってますけど
ハルナはいつ魔法少女になるんでしょうか(違

人形使いスキルでたー!
細い糸なのに人間が中を舞うー ・・・っていうか糸の端はどこに?
刹那押さえられるシーンはエロ目線が沸かなければ切羽詰るのに!(ぇ

今回の話はエヴァが「幸せを続かせるだけの心構えを持て」と刹那に言ってるのかと思ったけど、「(幸せは)つまらん」とか言ってるから本意はどうなんでしょう

・・・嫉妬?

合気柔術・合気鉄扇術でたー
つーか強すぎ
年季が違います

刹那の羽の色・髪・目
・・・うおお伏線イパーイ(・∀・)ワショーイ
で、明日菜キレる

春日(仮)vs竜宮なるか?
てゆーか竜宮も仕事なんだから隠さなくてもいいんじゃない?

謎が多いまま2週も待てというのかッ

Template Designed by DW99

