

整理

とりあえずこのブログの方向性を整理しました
「週マガ」カテゴリに週マガの感想を書いてきたのに、このごろはネギまだけになったので(ぇ)ネギまカテゴリを追加~(遅
それでもってタイトル下の説明っぽいところにネギまを応援してることを明記(で?
ついでにTMRとモモーイも追加
何この無節操さは。(ぇ

モモーイといえばラジオ大阪とラジオ日本で放送されているラジオ番組「ウラモモーイ」でパーソナリティをしておられます
私も2回投稿して運良くどちらも読まれました(゚∀゚)ビバモモーイ!
「オタ川柳」と「夢のコミケッ島プロジェクト(仮)」が2大人気コーナーです(というかそもそもコーナーはこの2つだけ?(ぇ)

もう2005年も終わりですねー
次の更新は来年です。
皆様よいお年を~(゚∀゚)ノシ

DVD 魔法先生ネギま! 第7巻

最終話を迎えてついに完結したネギまDVD7巻、やっと買いました(゚∀゚)
超の持ってたあのタイムマシンは漫画版のタイムマシンと同じものなんでしょうか?
「魔法使い一人の魔力では24時間が限界」ならば9年前には戻れないと思うのですけど、ふむ。

でわ突っ込み所発表~(ぇ
>魔族の王(かどうか不明)の眼がいやらしい(ぇ
あ・・あれはアリか・・?

>夏美、凄い胸(ぉ
流石演劇部です。 スタイルまでも(というか骨格も)変えられる技には脱帽です。
そういえば初回版のパクティオーカードの夏美の絵がただのあずき色ジャージに見える件について。(ぇ
夏美と言えば、何気に全巻収納BOXのセンターを飾っています。 いいんちょつながり?
この収納BOXの絵はとても好きです(゚∀゚)うまー

>全員とパクティオー
あれ全員とキスした・・と?
「これをすれば複数の人間とパクティオーしたことになる」的なコマンドを創ったほうがいいですね(ぇ
これではダイエーの食品売り場なのになのにレジは一つ、みたいです(何だそれ

>魔王を倒したみんながアスナの前から消えていく
このシーンが一番良かったです(゚∀゚)カコイイ!
「またすぐに会える」いい言葉ですねぇ( ´ワ`)
シルエットで全員を一つの画面に入れてるのがイイ感じです

>時間が2003年(アニメ版はどうなんだろ?)に戻ってアスナの呪いが解ける
記憶があるのは魔力所有者+αだけのようです。 アスナが素直にみんなを頼る瞬間が、時間を移動して未来を変えた証拠なわけですね。
世界樹の魔力も使ってアスナの呪いは解け、穏やかな幸せが戻ってくる・・・ ・・・あのクラスに「穏やか」は無いな。(ぇー

>最後の最後に喋ったのが学園長
えーっ!?(ぇ


ちょっと急いだのか、説明的なセリフが多かった気もしますけど、なかなか楽しめました。
そういえばナギがぐさーってなったのはアレそうなったんだろ? 漫画版でナギが生死行方不明だということを説明するためのシーンなのか?
第二弾があるのならうのまことデザインを希望します(←ただファンなだけ



アニメイト限定の全巻購入特典バラエティCD
ちゃぁ~んともらいましたとも( ´ワ`)さっそく拝聴~
・・・のっけから高いのか低いのか不思議なテンション。
出演者(カンださん・アイぽん・ゆうさん・利奈さん)が何故か「押忍!」連発です
つーかミニドラマは聞く価値あり(゚∀゚)とても面白いです。
途中、出演者の皆さんが選んだ名シーンを紹介するコーナーがありました。
ここで「このCDを一時停止してDVDをご覧に~」と言われるんですが、チャプターがA・Bパートしかないのでそのシーンに行くまでに時間がかかるのと、CDの進行と上手くリンクさせるなんて出来ないのでやってません(ぇ
ジャケットは小林画伯の絵にして欲しかったなぁ~(ぇ
草薙画伯といい勝負なんじゃないでしょうか(?

ネギま日記#120

よく考えたらまだ2日目の昼なんだよ?

とゆーわけで武道会が終了してひとまず空へ逃げたネギ
認識阻害の魔法が効いているようで、麻帆良航空部の気球の人たちには気付かれなかったようです。

とゆーか前のページのリングと武道会の舞台が同じ場所に見えてくる(ぇ
つまり板垣vs星の試合が決着→「観客の皆様お疲れ様でした お気をつけてお帰りください」
違和感なし(?

橋の上に降りてナギの言葉を思い出すネギ
10歳の子供にはちょっとばかり難しいのか、ネギは困惑。
そこへクウネルが現れて傷の手当てを申し出るもネギはそれを断る。
クウネルはネギが父に付けられた傷はそのまま残しておきたいのだと理解する

・・・ネギって何? Mなわけ?(帰れ
このまま傷が残ったら、某北斗七星拳かあるいは某飛天御剣流の使い手みたいになってしまう可能性が在ります。(無い。

前から気になってはいたんだけど、アルビレオの左頬にある曲がった髪の毛が汗に見えて仕方が無い(?
ネギにまで変な人呼ばわりされるし。

>ネギは茶道部の野点へ向かう
茶々丸との約束のために茶道部の野点へ向かったネギ。 エヴァも居ていいはず、と思ったけどエヴァはまだ龍宮神社でした。
つーか何ですかこの豪華な日本庭園は。 この学園はホントに金持ちですね。 ったく。(?

>みんな来た
中学生が走るだけなのに「ドドド」音ですよ?(ぇ
よく見るとみんな浮いてるし! すごい勢いだったようです
後ろからお行儀よくついて来たのはアキラと亜子。

>くぎみー核心へ
ネギの父親が行方不明という噂をネギに聞く一同。
父親のことで悩んでいた(こう書くとナギがアル中かDVに聞こえなくも無い(黙れ))ネギは感情が不安定だったために目に涙を浮かべる。

(`∀´)泣~かした~泣~かした~♪美砂とゆーなが泣~かしたァ~♪(`∀´)by双子
そこへいいんちょが鉄拳制裁
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ 

オラァ!!あたしのネギ先生に何してんのよ!!(違


ネギは父親のことをみんなに説明し、噂への整理をつける。
一同はネギの過去を想い、ネギを応援する会を開くことに決める。
・・・結局飲み会かよ!
とりあえず話を戻すネギ。 みんなを野点に誘う。

茶々丸がネギの傷を見てなにやら解析(?)してますね
包帯の上から見てる、ということはCTスキャンかMRI機能がついているのでしょうか? どっちも放射線を出すので、その辺でホイホイやるととても危険です(謎

そこへ千雨登場。 魔法使いのことを茶々丸に聞きに来たようです。
・・・開口一番「失礼します」
勘違いキター(・∀・)ー!
ここで今回のベストカットは「ネギと茶々丸の姿を見て勘違いした千雨の時間が止まったコマ」に決定いたしました(ぇ
「失礼します」を聞いて「?」反応のネギと「!」反応の茶々丸。 どう見ても人間臭いですよ茶々丸さん( ´,_ゝ`)

>千雨も野点に誘う
瞬動術も使いこなしてます

>集合
此処で一句。
「おかしいな 案外ゆーな 似合ってる」(ぇ
刹那と並んだら髪の上げ具合がイイ感じにシンメトリーですよ(謎
千雨が何かぶつぶつ言ってますけど、貴女ちゃんと着替えてるじゃないですか。
とゆーかここから千雨のコスチューム批評が始まります。 ピーコかよ!(三村風
ネギはみんなの後に千雨の着物もちゃんと見てますよ でも後付けくさい(笑

>野点開始
というか、
>逆・光源氏作戦開始
♪ようこそ~ここーへ~あそぼーよパラーダ~イス♪(違(正直歌詞知りませんが何か(ぇ
ネギと自分たちが大した年齢差では無いことにやっと気付いた柿崎が「年下の容姿知力体力パーフェクト彼氏ゲット作戦」を提案。
千雨はなんつーか・・業界人だね(?
みんなお茶をたて、みんなネギに飲ませるもんだからネギは限界です

話は逸れますが、京都であんな感じのお茶を飲む機会がありました。
率直に言うとそんなに美味しくは無かったです。ごめんなさい(ぇ

>あやか、みんなを庶民呼ばわり
そういういいんちょもお茶を飲ませようとしてるし。 狙ったのかなんなのか、ポイント稼いでるし(ぇ
みんな真似してお茶こぼすもんだから流石の千雨もキレました
史伽はいまいち萌えが判らないようです

>いいんちょ、ナギ探索の協力を申し出る
素でイイ位置にいるよね(ぉ

>マスコミが来る
ガンマイクが4本ということは4つの団体がいる、と。

今回は武道会後の幕間的な感じだったんですが、これでやっと前半が終わった感じです
・・・まだ前半ですよ
後半は後半で師匠とのデートとかいろいろあるので目が離せません

Aice5

気になってたAice5の情報をつかむためにhm3SP購入。

・・・

ほほほほほほーぅ(・∀・)!
とりあえず、①まだあんまり活動っぽいものはしてない、②STARCHILDレーベル、③ほっちーがリーダーということが分かった。

①について、GetBackという曲をアニメロMIXで着うた配信してるっぽいことは分かった。 そのうち聞いてみやう

②についてはまぁ当然といえば当然だった。 ほっちーとますみんはそもそもスタチャレーベルだし、神田さんはDROPSで、木村さんはネギまでそれぞれスタチャ関係だし。 たかはしさんは良く分かりませんでした(ぇ
・・・あ、双恋か

すごい違和感(マテ

ますみんがユニットに入ってるのが初で(?)ウマーなのです
ちなみにhm3SPの写真のますみんと木村さんがカコイス(・∀・)



ポスターくれなかったアニ○イトの店員よ、逝け

それはそうとこのFC2Blog、タグがどれもこれもスタイルシートで嫌いなんだよ(?

UNDER:COVER 11日前

TMRevolutionの新アルバム発売が迫ってきたので、とりあえず視聴してみた。 
全曲聞いた中ではLOVE SAVERのアレンジがいい感じ。 なんてゆーか、大人になった感じ(?
魔弾はさらに凶悪になったような気が。 つーかあれは速いのか遅いのか微妙なリズムだ
アレンジに関していうと、期待していた魔弾・Zips・BOARDINGはびみょー(ぇ
問題はWHITE BREATH。 あれでいいのか!? 遅い!(謎 せっかく紅白でWHITE BREATH歌うのに!(?
そういえば何でWHITE BREATH? スキウタに入っていたからか? おいらとしてはWHITE BREATH→Veatageのメドレーだったら良かったと思う(贅沢

どれもこれも似たようなアレンジだったけどこれは買う

ネギま日記#119

武道大会編のベスト・オブ・ベストカットは今回のエヴァ、「撫でていた手がアルビレオに戻った時の嫌そうな顔」に決定しました(ぇ
次点は次のコマの蹴り(マテ

まずは地下水道からスタート
何か遅々としてこの状況から脱しないのでもう無理だとか思ってたのは置いといて(ぇ
愛依が言ってる「MP」はマジックポイントとメイポイントを掛けてるんですね?(違います
高音復活するも即撃沈(´゚д゚`)つーか脱げすぎ
ピンチを救うのは白馬の王子様、というわけでタカミチ登場
この場合は白髪の王子様ですね^-^(帰れ
豪殺居合拳で敵を一掃。 つおーい。
ひさーしぶりにさっちゃんも登場。 さっちゃんはタカミチを助けたのか、それとも美空+ココネを助けたのか?
美空たちが遭遇した物の正体は未だわからず。 発言から察するに田中さん系の脱がしロボ、通称エロボだと思われます(?
ロボと言えばアシモ3が発表されましたね。 2年前の田中さんのほうが確実に強いですが(ぇ

龍宮vsシャークティは・・・決着ついたの?
龍宮が強かった、という雰囲気ですね というかシャークティはどんな武器で龍宮と戦ったのかが気になります

タカミチ救出隊、もとい「タカミチに救出された隊」はコントロールルームに乗り込むも既にもぬけの殻ー。
ちびせつなが何か受信してますけど・・ ・・・通信に電波を使ってるのかぁ? 魔法使いたちの「電子精霊群」みたいなものなんですかね? 神鳴流もハイテクだワァ(?

武道会場に画面が移って、アルの能力もそろそろ時間切れの様子
息子の幸せを願う父親。 感動ですよ旦那(・∀・)!

エヴァ間に合ったー!!
「抱きしめろ」ってアンタ、ストレートすぎ。 でも十何年も待ったら・・ねぇ?(ぉ
「心を込めて」頭を撫でられるエヴァ。 静かに目を閉じる・・・。
な・泣かせるねぇ(つд`)・゚・

「お前はお前自身になりな」
今までナギばかり追いかけて突っ走ってきたネギにかけた優しい言葉です
お前はお前の生き方をしろと。
といってもネギはナギを追いかけるんでしょうけどね

ついにアルの能力のリミットが来てナギが消えていく
で、アルビレオに戻った時のエヴァの顔たまんねー!キャハハフー!!(病院逝け
回し蹴りたまんねー!キャh(略

決勝が終了しアルビレオが優勝、1000万円をゲットしました
この男がUNESCOやUNISEFに寄付することは無いので(ぇ)何に使うんだろ・・
・・・便所紙?(黙れ
まほスポ記者が駆け寄るも、消えて逃げるアル。 そして飛んで逃げるネギ。
超は魔法使いの存在を世界にばらすはずなのに「真偽の判断は皆様に任せるネ♪」と言って閉会を宣言。 はて、超にとってはこの大会こそ目的達成の一番の布石なはずでは? 最後に「3日目に」と言ってることから、最終段階は世界樹の魔力が最大限に高まるその日に用意されているのでしょうか
つーかタイムマシンは2つ在ったのか(=゚д゚)?
つーかどうやって動かしたんだ(=゚д゚)?
つまり超も魔力を持っている、と・・?

そんなこんなでやっと武道大会が終了( ´ワ`)ネギま初の少年誌的格闘編なわけですが、燃え+萌え+伏線+謎が絡み合っていてなかなか面白かったです
これでしばらくはバトルは無いんだろうな~
・・と思ったら超の謎終わってねぇや

Template Designed by DW99

