スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウラモモーイ(2/27)

今日はスタジオに1人で送るウラモモーイ、電波は晴れ時々曇りです。

>オタ川柳
冨永愛 声優かと思った オタ川柳
byモモーイ

冨永愛さんはモデルの方です。
間違えそうな声優さんというと・・・徳永愛さんかな?
冨永みーなさんでは無いだろう。 もしそうなら志村けんと志村由美さんを間違えるようなものだ(謎

あと「オタには天然パーマが多い」というはがきがあったのですが、コレホントでしょうかね? オタで天パの方、挙手願います(ぇ

>今日の一曲
「妹からはじめたい」水野あおい
12年前の曲で、モモーイのギャルソンに影響を与えた曲だそうです。
が、歌手の方も曲も全くわからずorz
というかオタ川柳の中で「ピンクサターン」というコスプレアイドルユニットの話題が出て、それと同時期の曲ということで選曲されたみたいなんですが、このピンクサターンも全くわからずヽ(´ー`)ノ
ぐぐってみたらイロモノっぽかった。 いやイロモノだ(ぇ むしろエロモノ(dmr
白サターンなら持ってます。 しかも現役。

>夢のコミケッ島プロジェクト
数週間前のモモーイの「飽きてきた」発言(?)以来急に盛り上がってきました( ´∀`)

>>メイドナルド
客「スマイルください」
店員「きょ、今日だけなんだからね!」
メイドカフェのファーストフード版みたい。 でもコレ結構行けるんじゃないか?
ただ店員と客のコミュニケーションは少なくなるし、店員のメイドさんのシステマチックさが大きくなったらそれはそれで嫌かも。

最後にモモーイが歌ってた「いーかすーみ、たーこすーみ」って影山ヒロノブさんがNHK教育の昆虫何とかっていう番組内で歌ってた曲ですね。
団子3兄弟の後に聞いて、コレは来る!とか思ってたけど全然こなかったのだ(ぇ
「イカ墨だ!タコ墨だ!」と影山さんが熱唱するこの曲は必聴です。


スポンサーサイト

2月26日

パソコンを新しくするプロジェクト推進中ヽ(´ー`)ノオフィスなんか要らん!(ぇ

■アニネギ2
見れば見るほど明日菜が別人に見えてくる件。
比べてまき絵は原作に似ててカワイス。
実はキャラデザに関しては初期OVAが良かったとか今更言ってみる(´ー`)

SP2回のテーマソングはみんなに歌ってもらいたい(・∀・)

原作の進行状況からして、このSP2回でアニネギ終了ということは無さそう。
学園祭編やクラスメート編が第3期としてTVシリーズかOVAとしてコンスタントに展開される可能性は高い。

むしろルパン3世やちょっと前のシティハンターのような年1回のスペシャルのようなスタンスで(ゴールデンタイムに2時間と言うよりラブひなSPのような感じで)数回続くというのも面白そう。
現在のネギま!の活性化具合を見れば需要はありそうなものだ。

今回の「魔法先生ネギま!」アニメ化について考えてみる(じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~様)
>春版の舞台は南の島
ということはのどかに似た色黒のキャラが出てきて亀文明とともに消えたお爺さんを捜す話になるんだろうか?(無い

>監督:新房昭之
それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコは良作でした。

なんにせよイベントには行けそうもありませんのでDVDパッケージ化を待ちます。

■Aice5「GetBack」
いきなり話は変わる(ぇ  分裂症並みの話題転換。
歌詞の中で「GetBack」を4回繰り返した後に何て言ってるんだろう?
何度聞いてもグランゾンと言ってるように聞こえる(ぇ

※グランゾンはスパロボに出てきたスパロボです。



こむちゃっとCD&いたずら黒うさぎ(2/25)

■こむちゃっとカウントダウン

2006年2月25日放送分 第177回 こむチャート
順位曲名アーティスト名
1位SUPER GENERATION水樹奈々
2位ビオライト渋谷有利(櫻井孝宏)
3位恋するココロeufonius
4位Peace of mindangela
5位もっっと!野川さくら
6位サクラサクLittle Non
7位緋色の空川田まみ
8位たったひとつだけyozuca*
9位いろはCooRie
10位Crystal Energy栗林みな実


水樹奈々V3達成(゚∀゚)
4位以上は前回と変わらず。
今週ついに聖少女領域(ALI PROJECT)がランクアウト。 '05年10月29日付け第160回こむチャートに第10位でランクインしてから16週に渡って10位圏内に留まりました。
これはサクライロノキセツ(yozuca*)と同じ長期記録です。 ちなみ今回4位のPease of mind(angela)は14週連続ランクイン中で、こちらにも注目です。
4位以下も今週は前週のランク内容とあまり変わっていません。
新しく登場したのは舞-乙HiMEオープニングの「Crystal Energy」(栗林みな実)です。

■田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

田村ゆかりさん、誕生日おめでとうございます!(゚∀゚)

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 <苺! 苺!
 ⊂彡

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 <明日香! 明日香!
 ⊂彡

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 <光竜! 闇竜!
 ⊂彡

ホントは明日だけど。
人は年を取ると永遠の17歳になる byゆかり
そういえばお姉ちゃんもそんなこと言ってたな!(ぇ
しかもゆかりんの場合、出身地もお花畑に変更になるそうです。 詳しく言うと博多のお花畑。

「イクラとかけてこの番組のスタッフと解く そのココロは?」


「熱湯をかけても大丈夫!」


(=゚д゚)
一通のはがきにあったイクラネタから発展した結論。

▽コナミからのお知らせ▽
田村ゆかりの新アルバムと新DVDを同時購入した場合、Spiritual GardenのPVなどが収録された田村ゆかり特別DVDを応募者全員サービスするというキャンペーン実施!


今日はろれつが回ってなかったゆかりん。 ○○歳になった所為か?(違います


←どんと

ネギま!アニメ第2期はOVA!?それともSP!?

アニメ版ネギま!第2期は『春版』・『夏版』の2本!!
週刊少年マガジン13号でネギま!第2期の正式発表がある模様
(両記事とも「猫とネギま!と声優さん」様より)

ネギま!アニメ第2期、だんだんと見え始めてきましたね。
どうやらTVシリーズでは無い模様です。
OVAかラブひなのSPみたいな感じになるんでしょうか。

スタッフはぱにぽにと同じような感じ?
太田和寛さん(キャラデザ)の絵はいろいろ特徴というかくせがある(目とか斜め顔の時の鼻とか)ので、これがどう影響を与えるか気になります。
今はまだ情報が足りないのでどうこう言えないのですが、「2本立て」ということはTVシリーズよりも作画レベルは上がるでしょう。

OVAということなら地方に住む人間にとってもリアルタイムでアニメについていけるので良いのですが、SPならまず無理ですね。

とりあえず今週のマガジンは買え、とそういうことですか?


←ごりっと

2月25日

某所でランドセル背負った隊長を見てからその絵が頭から離れません(ぇ
ただ、この中に入ってるのは教科書じゃなくて予備弾倉な予感

よく考えたら3年前までコレ背負ってたのか・・
双子が背負ってても違和感無いんだけど(ぉ

(以下「エヴァ」とは新世紀のほうです(ぇ)
ついでにエヴァに乗ってたころのシンジ君と同い年でもあります。 何か撃ち殺しそうですが(ぇ

エヴァと言えばリニューアル版キャストに佐藤利奈さんがいるんですけど、どれがどれなのか全くわかりません

【電撃コミックス】 2月の新刊情報

「かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~」第3巻、「半分の月がのぼる空」第1巻など。

戦国無双2 電撃オンラインインタビュー

PS2が死んでるのでやれずorz
むしろ健全な生活に? でも作業で部屋に缶詰とかあまり変わらずorz
さて戦国2は弓が無くなったり、五右衛門やマロ・くのいちが居なくなったりと豪快に変わってる様子。
弓が無いってことは前作であった狙撃イベントも無いと。

弓に関して、前作では緊急回避の所為で敵武将には必ず回避されて使わなかったので(相手が騎乗中の時は当たるが)、無くなっても支障は無かったのかなー?

>宮本武蔵
どうもおまけキャラのようですがプロデューサーによると「最強」のようです。
前作ではエディットでこの名前を入力すると初期能力が高くなっていました。
ユーザーからの要望が高かったそうですが、関ヶ原時にはまだガキです(ぉ
かといって武蔵が活躍する時期まで待つと信長とかが活躍できないわけで。。

結論としては「PS3はよ来んかい」


←ずばっと

2月24日

パソの液晶が壊れ気味とお伝えしましたが、壊れました。(ぇ
全体的に色がおかしく、時折トロピカルでサイケデリックな目に悪い色を発しております。
パソ買い換えますヽ(´ー`)ノ

液晶が壊れ始めてからというものパソ本体も「液晶君が死んだなら俺ももう頑張らなくていいよね・・」などと腑抜けたらしく、連鎖的に末期へダイブ。
ネット通販しようにも、重めの通販サイトへ飛ぼうとすると任務放棄(=゚д゚)ゴルァ!やる気出せ!

レッツゴーヨドバシ!


▼ふつう日記▼

↑からして普通も糞もあったもんじゃないですが。
ごーるど銀賞様(はしさん)の日記にあったアクセスアップ論を見てエクスカリバーで胸を一突きにされた気分に!
全くその通り!
特にアクセスアップに不向きな点の2つ目、「誰が野郎の日記なんか読むんだ」
コレには早々に気付いていたので、このブログでは日常何があったとかはあんまり書いてません。


・・・
さっそく上のほうで書いてるね?


アニメーションの感想を書こうにも、アニメ不毛地域に住む者にとっては至難の業です。
テレ東系はほぼありませんし。 つまりFateもかしましもシャナも書けません。
インターネットでの配信を利用するのにもそれなりのマシンスペックと通信環境が必要になるわけで・・

このブログは半分がネタです。(ぇ
ネタで勝負するのは諸刃の剣で、面白くないと書いてないのと同じなんですよ。
つまりこのブログは何にも書いてないようなもんか( ´∀`)アハハハハ(逝


そういえば赤松先生の日記で
パル・・というか久々に図書館組の話ですが、
・・・
・・・
・・・特にパルがメインではなかった?(ぉ


←ぶりっと

↓126時間目感想補足+いろいろ

スタチャのこの記事を見た時に「何だよコレかよ!」と突っ込んだ「重大発表」ですが、猫とネギま!と声優さんでおっしゃってるようにイベントだけじゃない可能性もあるわけで。

先生の日記で
あと、これは完全にインサイダー情報ですが(笑)、来月辺りネギま株(何だそれ?)が上がると思います。グッズ持ってる人もまだ売らないように・・・
とおっしゃてるわけですが、よく考えたらイベントだけじゃネギま株は上がらないですね。

アニメ第2期発表+アニメ第2期開始記念イベント、というのが妥当な線かと。

「魔法先生ネギま! 特別授業Ⅱ~踊る!?大麻帆良祭」
今日アニメイトで見てきましたが、ジャケットのエヴァ絵の酷さに泣けてきました(ぇ

「麻帆良学園 大麻帆良祭ライブCD」(鈴きん的。様)
Confessionと聖なる空の下でが収録されるなら買い・・かなぁ
シングル版が収録されれば、ですが。


▽感想補足▽

いつもとちょっと違う雰囲気だなーと思った扉絵。
他の方のブログを読んでからハルナが女王服(?)を着ていることに気付いたとか(ぇ
つまりこの扉絵は左側のパル絵へと続く「ハルナが描いた扉絵」なんじゃないか、と。

つーかゆえ吉=ひもぱんなのは周知の事実なんだろうか(ぇ

ハルナに話し掛けた2人組は漫研じゃなくて図書館探検部の人間だと気付いたのはさっき(遅
実はこの2人とハルナは組んで描いていて、CLAMPみたいな作画体制をとってるとかいろいろ考えてたのに(ぇ

>1/30世界樹
これが世界樹だと気付いたのも今日(駄
これは世界樹の種子がここで芽吹いて育ったものなんでしょうか?
それともわざと1/30の世界樹をここに作ったとか。

どっちにしてもコレが本家世界樹と同じような力を持つとしたら、ここは告白禁止の場所なわけで、もしここで夕映が「ネギ先生が好き」などと言ったらその通りになってしまいそうです。

もしこういう木がそこいら中にあるとしたら、「エリア外」というのはほとんど存在しない気がします。

>夕映
なんか夕映メインの回って(今回はハルナがメインの回なんだけど  ・・多分(ぇ)毎度夕映が泣いてますね
とゆーか夕映デコ広いよ夕映


←もりっと

魔法先生ネギま!126時間目感想

さあ、皆様ご一緒に!

(=゚□゚)ハルナかよ!!!


赤松先生の日記によると
今度スポットが当たるのは、何と驚きの、あのクラスメート。(初めてのようでいて、全然初めてじゃない人?)

ハルナはまだメイン張ったことが無いと思うんですけど・・
図書館トリオとしては色々と出てるんですけどね。
先生の発言から、今回は夏美か双子あたりと予想してたんですけど、「君達とはこの大会後じっくりと話し合う必要がありそうだね~」の伏線を今回拾うというのは予想外でした。

といったところで今週の感想~

...続きを読む

2月21日

ちょっと昼寝のつもりが起きたら23時とか

今ごろ視聴しました
ハッピー☆マテリアル【Euro Mix】
違和感は全く無いです。 というか元がポップな明るい曲なので、こういうアレンジは元の曲の延長上として自然に受け入れられます。
ただ個人的にはハピ☆マテは直球なユーロアレンジよりも6月度くらいの編曲がちょうどいいかな、と。

そういえばラブひなOPのサクラサクにもユーロアレンジがありましたね。
ウルトラアニメユーロビートシリーズ 美少女MAX
このシリーズの復活を希望。

ユーロといったらmoveだがな!(ぇ


カシオペアをおさらい(おまっ、ちょ、やめろよ様)

黒猫さんの指摘で初めてデザインの違いに気付いたり(遅
この左上の部分が魔力を持ってない人間用の魔力補完装置みたいな感じなんでしょうか
というか今更「実は超は魔力持ってます」と言われても違和感は無いんですけど(ぇ
13巻ラストで超が普通にカシオペアを使ってますけど、超がネギにカシオペアの説明をしたときに言った「実際に動かすのはコレが2度目」というのは「『ネギが持ってるカシオペア』は起動が2回目」という意味で、超のカシオペアは今まで何回か起動していたからためらい無く使えた・・・のかな(ぇ

超がギガゾンビに見えてきた(マテ
タイムパトロールとか出てきたりして

超の目的が魔法使いの存在をばらすことだと知ったときに真っ先に考えたのが超もナギを捜してるんじゃないかということなんですが、決勝の後の超の態度を見たら違うなーと思いまひた(謎


ネギま!同盟総合案内所(じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~様)

31人分の同盟が揃った時のすごさは計り知れず。
最後まで同盟が出来ないのは誰とかそういう興味もある
ツンデレ英子同盟とか悪の華ヘルマン同盟とかは出来そうに無い(謎

ヘルマンといえば次に登場する時は正義の味方になってそう(笑

ネギビア↓
「ツンデレ」をアルファベットで書くと(tunndere)英語のthunder(雷)っぽく見える。




半へぇ


←ガっと

ウラモモーイ(2/20)

今日は電波の届き具合が不良ですヽ(´ー`)ノがんばれ!電離層!

▽モモーイの声にNTT職員だまされる(違
モモーイの家にかかってきた電話の主は光ファイバー工事の日程を伝えようとしたNTT職員。
しかし、開口一番
「桃井さんのおたくですか? お父さんかお母さんいるかなァ~?
(=゚д゚)
モモーイは年齢を説明したものの終始気まずい雰囲気に。

・・・若く間違えられるのは悪いことじゃな・・い?。
モモーイは「オレオレ詐欺の時に便利」
電話先が子供だったらオレオレ詐欺団(?)は一体どういう対応をするんだろう??

↑に関連して、
「ギャルゲーの家には親が居ない」

あ、そういえばそうですね。
親が居たら○○○の時に○○が○○○○○○からね(黙る
必ず旅行に行ってるとかだし。


■3月29日【DVD】 「Wonder Momo-i Live tour Final」with BackStage

タイトルがコレで合ってるのか不明(ぇ
3月22日発売の~Expressと違いメイキングなどが入ったDVDです。
一部報道であったマルチアングル仕様では無いとの事。
初回特典は歌詞カードだそうです。


▽今日の一曲
-OVA魔女っ娘つくねちゃん ED 「Luminary」

このアニメはマンガが原作で、一度読んでみたんですが、なんともまぁシュール(?)なギャグでした。
で、OVAはというと
企画 : 大月俊倫
制作 : XEBEC
製作 : キングレコード

あれ?どっかでみたような構成ですね。

正直OVA見てないですが(ぇ


▽夢のコミケッ島プロジェクト

まさに不沈戦艦のごとき精神で今日も生き残ってました。
先週のオタダヒカルの所為でおかげで音楽ネタ多数。

>オタ和正
訴えられても知らんぞ。 いや、でも面白かったが(ぇ

>年6回のオタ相撲
オタ青龍とか萌え欧州とか。 ともかく弱そう。(ぉ

今週一番ワラタのは
「ジミーヘンドリクスは面白い時に「ギター!!」という」


ほぼダジャレなのがコミケッ島クオリティ!


←ペキっと

2月20日/最近のネギまニュースまとめ簡易版

そろそろ子供ネギの姿を忘れ始めました。(壊

長年使い続けてきたノートパソコンの液晶がイカレ気味です。
黒色はイカした赤色に、青紫はゴイスーなピンクに大変身。
マクー空間へトリップしたような映像が無料で楽しめます(゚∀゚)た~のし~ぃアハハハハ
液晶をむにむにやってればたまに直りますが。
はしさんの仲間です(マテ

ノートパソコンのデメリットの一つが液晶・キーボードのどちらかが壊れたらパソコン自体が壊れたのと同じ、という点です。
デスクトップなら個別に買い換えればいい話です。
液晶とキーボードと本体をそれぞれ独立したモジュールにして、どれか一つが壊れた時にすぐ交換が出来るような代物をどこか作ってくれないかな・・
実はもうあったりして。
東芝DynabookのAシリーズ(?)はノートパソなのにキーボードが外せたりしてたし。

・・・え?デスクトップ買え?


▼最近のネギまニュースまとめ簡易版▼

週刊少年マガジン 第13号でネギま!に関する重大発表(猫とネギま!と声優さん)

アニメ第2期の可能性が高いのですが、その場合は第1期よりも確実にクオリティを上げてもらわないとファンに愛想つかされますね。
何にしてもアニメが見れる地域にはすんでませんけど。
白露さんがおっしゃっていた「無料ストリーム配信」は手の一つかと。

アニメ第2期以外で重大発表だとしたらOVA辺りかな? あるいは夏に向けて映画化だったり?

「魔法先生ネギま!」単行本13巻の変更点(マンガ☆ライフ様)

結構違うなー・・
気になったのはココネが言った「極秘任務」が単なる「任務」に変わってる点。
深読みするなら「シャークティはともかくココネや美空はまだ未熟なので『極秘任務』と呼ばれるほどの大きな任務を任されることは無いと判断した」のではないでしょうか。
あと「修行」が「修業」に変更されている点。
辞書によると、「修行」は主に「悟りをめざして心身浄化を習い修めること。仏道に努めること。」で、「修業」は「学術・技芸などを学んで身につけること。」ということだそうです。

和泉亜子にはチャンスがある(バーチャルネット図書委員のどか15歳様)

亜子が背中の傷について自分自身で解決するという物語が描かれない限り、亜子がまた主役を張る可能性は大きいわけです。
水音さんも指摘されてますが、亜子をメインに据える場合に話の根幹になりそうなのはやはり背中の傷しかないわけで(今のところ)、部活の話は確かに地味ですしね。
・・・いや、マネージャーという位置付けはあるいは・・?

亜子以外にメインを張っていないキャラと言えば裕奈・アキラ・美砂・円・ハルナ・桜子・夏美・ザジ・・・いっぱい居るな・・
裕奈とアキラ、夏美はこのまま部活ネタでいきそうですね。 美砂・円・桜子は一まとめにされることが多くて単独ではなかなか出てこなさそう。 ザジはネタが大きくて、将来的に活躍が多くなると予想しています。


←ぷにっと

こむちゃっとカウントダウン&いたずら黒うさぎ

■こむちゃっとカウントダウン

2006年2月18日放送分 第176回 こむチャート
順位曲名アーティスト名
1位SUPER GENERATION水樹奈々
2位ビオライト渋谷有利(櫻井孝宏)
3位恋するココロeufonius
4位Peace of mindangela
5位緋色の空川田まみ
6位もっっと!野川さくら
7位サクラサクLittle Non
8位聖少女領域ALI PROJECT
9位いろはCooRie
10位たったひとつだけyozuca*


水樹奈々がV2達成(゚∀゚)
本人の日記によると新アルバムのジャケ写に出発したようです。
2位の「ビオライト」も変わらず。
3位にはかしましOPの「恋するココロ」がランクアップ。
私は今更漫画にハマりだす始末です。
新登場は9位びんちょうたんOP「いろは」と10位タクロアOP「たったひとつだけ」
ラジオ番組でたくさん流してもらうと自分がイイ!と思ったものが買えていいです。 特にアニメ不毛の地に住む人間としては。

今週の一曲はFate / stay night OPの「disillusion」でした。

>やってみたい冬のスポーツ
トリノオリンピックに関連して、やってみたい冬のスポーツがアンケートに登場しました。
私は一度だけやるならリュージュとか。 でも結局カーリングとかに落ち着きそうです(ぇ

来週のゲストは生天目仁美さんです。 伊藤静さんも出てくれないかな(ぇ

>小清水亜美さん公式HPでBlogスタート!
タイトルはamisketch

■田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

ゆかりん○○歳記念にやまとなでしこ再結成してくれないかな(謎

はがきの中からピックアップ
電車に乗るとき、都会の人は端から、田舎の人は真ん中から座る
・・・私は山形出身ですが端から座ります(=゚д゚)

ライターが切れていたので火を貸してもらった。 別の人に「火を貸してもらえませんか?」と言われたので、ライターを切らしていることを説明した上でタバコの先の火を口移しで分けてあげた。

これに対するゆかりんの反応は

「いいBLだね」

(=゚д゚)

名言集に追加しました。

>占い
ゆかりんは「こなきジジイ」で「Altキー」らしい。

>放送内でのアナウンス
2月23日 コナミフィギュアコレクション 魔法先生ネギま!
2月23日 魔法先生ネギま!トレーディングカード Chapter 1

特にカードの方は絵がとても綺麗で欲しい(゚∀゚)
と思ったら在庫なしとかorz


←カチっと

ネギまキャラの名前をヤフー翻訳にかけると酷い

ふとネギま!キャラをヤフーの翻訳にかけてみた。





・・・・・





酷いな。
いや、ヤフーの翻訳プログラムは頑張ってるよ。 頑張ってるけど酷い。
だいたい漫画キャラは変な名前が多いからとか漢字の列を認識できるかどうかにかかってる云々はこの際捨てる(ぇ

とりあえず面白さ優先。


絡繰茶々丸
 The mechanism interrupting-maru

maruて。 これを逆に日本語にすると、「メカニズムさえぎっている丸
そりゃすごい
遮ってるってどうゆーこと?と思って「茶々」を翻訳するとinterruptingになった。
恐らく「茶々を入れる」ということだろうか。


龍宮真名
 Palace of the Dragon King block style of Chinese character

(=゚д゚)!?!?
日本語に再翻訳してみると、「漢字のDragonキングブロックスタイルの宮殿
もはや人知を超える。
隊長の強さの秘訣かもしれない。


超鈴音
 A super bell sound

これはだいたい予想がついた。 日本語に再翻訳すると「スーパーベル音」。
しかし、翻訳プログラムなんだから「スーパー」とか「ベル」とかも訳して欲しいわけだが。


ネタに出来そうなのはこれぐらい。
以下変訳されたもののうち数点をピックアップ

釘宮円
 The Kugimiya yen

ついにネギま!から通貨単位まで生まれました。
今のところ、1釘宮円は125円です。 ネギプリの結果によって相場は変動します。

長谷川千雨
 1,000 Hasegawa rain

酸性雨すら超えるパワーを持ってます。


あとは普通に名前がアルファベットになったり、文字の意味が英単語に訳されたり。



とゆーか近衛木乃香とか桜咲刹那とか、そのまま漢字で出力されるのはプログラムの怠慢じゃないのか(ぇ


←ポチっと

2月17日・18日

ブログのテンプレートを変更してみました。
透き通るような純白のテンプレで雰囲気一新! 書く内容は同じようなもんです。(ぇ

ボンバーマンがおかしなことに

えー・・ ボンバー・・・マン?・・なのか?(?∀?)
さすがX箱、何をしでかすかわかりませんね
こういうパッケージのハリウッド映画を見たことがあるような・・
つーか最初メトロイドかと思いましたが。
今週のファミ通に記事が載ってます。

ピポサルアニメ化(=゚д゚)

・・・主人公の目的=サル捕獲
・・

あぁ!ツバサクロニクルとかに代表される「何かを集めて最終的に完成させる」要素があるのかもしれない!(黙
とゆーかMGSにでてた事くらいしか知らなかったり。(帰れ

ハリウッド映画化して欲しい漫画

ドラゴンボールは実写映画作成中だったはずじゃ?
JOJOは納得。 大迫力のCGで描かれるスタンドを見てみたいです。
やっぱ「オラオラオラオラオラオラオラオラ!!」のときはスローモーションで描かれるのだろうか?
デスノは日本版がどうなるかが心配。


ネギま! 重箱の隅を突付く(2/16)

まずはじめに、

山本杏美さん、誕生日おめでとうございます!(゚∀゚)

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 <アキラ! アキラ!
 ⊂彡


↑2月15日のお話です。 遅すぎorz


■ 「聖なる空の下で」と「THUNDERBIRD」はどれくらい似ているか

ちょっと前にパクリ疑惑とか話題になった(そうか?)のを今更調べました。
といってもSTARCHILDの携帯サイトで「聖なる空の下で」と「Conffesion」が配信されたので聞いてみたついでです(ぇ

結論から言うと、サビの前半は良く似ています。
が、それ以外は全く別物です。

サビの前半についても音の違う部分が結構ありますし、そもそもテンポが全然違います。
ただサビ前半を通して聴くと結構似てるということです。

・・・むしろこのせつにTHUNDERBIRDを歌ってホスィ(*´∀`)(ぇ
TMRevolutionの公式サイトでTHUNDERBIRDの試聴が出来ます。


■ 廃校舎で亜子が弾いたベースの謎(参考:デジマート様)

(1)アンプはどうしたのか?
(2)電源はどうしたのか?
(3)ベースで何を弾いたのか?


誰か教えてください
(1)のアンプについて。
アンプが無いと音は出せないんですけど、亜子とネギが居た部屋にはそれらしいものが見当たりません。
亜子ースティックアコースティックベースかと思いましたが、ボディに各コントローラーとジャック、ケーブルが描いてあるのでエレキ確定。
つーかライブの場面にはアンプあるし。
無理矢理弾いたんでしょうかね?(ぇ

(2)の電源について。
「廃」校舎なんだから電気は通ってないんじゃないか、と。
部屋の電気はついてないようですし。

(3)について。
昨日書いた125時間目の感想でも突っ込みましたけど、ベースはそれ自体がメロディーを刻むというものでは無いんですが・・。
UNDER17の2003年に行われたライブで、ベースの方がオリジナルのメロディーを弾いてましたけど、あれは一種のパフォーマンスでした。


そういえば、仮に亜子がずっと携帯電話を持ってたとして、ライブ後にネギから送られたメールは前の亜子と後の亜子のどっちの携帯に届くんだろうか。


魔法先生ネギま! 125時間目感想

「すっ」の続きは「するめいか」でした。

すいかとか寿司とかストイコビッチとか色々考えてたけど(?
つまり亜子はけーたろと同じ思考をした、と。(マテ

しかし今回の終わり方が「ヌルい終わり方」だとしたら、「衝撃的な終わり方」と「ヌルい終わり方」の二極化しそうですが。

...続きを読む

亜子絵(2/14)

亜子


明日活躍する(断定)亜子です。
登校の途中をイメージしたんですけど、この娘一体どこ見てるんでしょうね(ぇ

「すっ・・」の次の展開は如何に。


ブログランキングに参加しました↓

お暇でしたらクリッククリック♪(帰れ

ウラモモーイ(2/13)

台湾から帰国したモモーイ曰く「影山さんと3万人のファンといっしょに歌ったCHA-LA-HEAD-CHALAは凄い」
2年位前にあったアニぱら音楽館 激突!LIVE BATTLE ~萌vs燃~のような感じだったのかなー というかコレ見て無いけど(ぇ
こういうシチュって、昔見てた「伝説の勇者ダ・ガーン」というアニメで最初は敵だったセブンチェンジャーが後に共闘することになった時の昂揚感と似てるなーと思った(そうか?

今回はバレンタイン直前ということで、オタよりお便りの内容もそれに準じたものがセレクトされました。
気になったものをピックアップ↓

●バレンタインデーは千葉ロッテの監督の日ではない
今年のバレンタインデーはボビーの日でもいいや(ぇ
つーか阪神orz

●男子校なのでチョコがもらえない。 そこでPTAが団結して生徒にチョコを配る。 しかもPTA予算で。
・・・・・(=゚д゚)マジか?
何かスゲェ学校なんですけど。 つーかこれ嬉しくないでそorz

●バレンタインって何?
漢の意見でした。

>曲
HIDE and SEEK
この曲のフレーズに「もーいーかい? まーだだよ」っていう部分があります。
そういえばNostalgiaという曲には「あのコがほしい あのコじゃわからん!!」っていう部分があります。
どっちも昔遊んだ記憶がある遊びの中のワンフレーズで、人の記憶にしみこんでるリズムなわけです。
こういうのを曲に取り込んで一つの作品に出来るのは素敵センスが無いと出来ないわけで・・・うむ、凄い。(ぇ
アニキは親父ギャグと評してましたが(ぉ

>コミケッ島
沈没の危機! つーか今回は沈没してた! 来週に期待ー。

第5回ネギプリ予想

Verba volant, Scripta manent.様の第5回ネギプリ予想に参加してみたいと思います。
つーか駆け込み参加ですよ(ぇ

まず予想結果から書くと、

1位:桜咲刹那
2位:Evangeline.A.K.McDowell
3位:宮崎のどか
4位:近衛木乃香
5位:和泉亜子

31位:葉加瀬聡美

となりました。
理由は以下。

...続きを読む

2月12日

えっ!亜子とサムライ!?!?!?(じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~様)

思わず吹いたw
どうやら水泳を題材にした昔の少女漫画っぽいけど・・絵柄がまさに。
おそらく「サムライ」っていうのは亜子ファンのことだろうと。(ぇ
第一巻のサブタイが「プールの女王との対決!の巻」て
・・・
あぁ!プールの女王=アキラなんじゃないか?(黙る
つまり亜子vsアキラの水泳対決・・ ・・・亜子orz(コラ

「亜子」で検索してみた結果だそうなので、「夕映」でぐぐってみた。

上から4番目辺り「旅館・民宿 夕映荘」発見。
行ってみた・・・・くはn(略 誰か行ってみてください(ぇ


コンビニで駄菓子買ってきた九郎の日々様)

思わずまた吹いたw
夜中にアホが居る(・∀・)w
水中戦フォームて・・ 動きやすそうだけど(違 じゃあ台所じゃなくて風呂場で録れ(違
・・・
寒冷地戦フォームにするには駄菓子が足りませんね(マテ


せっちゃん(髪下ろしver.)、ようやく完成しました~(十五夜@語り場様)

うお!スゲェ(゚д゚)
あとは糸でぐるぐるにするだけd(略(終了
>メカまき絵
工学部ならやりそう。
そういえばさっき気付いたんですけどVol3の茶々丸ってメカ関節ありませんね。 ハカセがスキンを付けたんでしょうか?(ぇ


▼ふつう日記▼
ずーーーっと作業作業(謎
パソで音聞きつつチャットで駄弁りつつだから効率悪し(帰れ
そういえばりんかいるさんの所のネギプリ予想に参加してないので後で予想つけてみようと思います。

こむちゃっとカウントダウン(2/11)

2006年2月11日放送分 第175回 こむチャート
順位曲名アーティスト名
1位SUPER GENERATION水樹奈々
2位ビオライト渋谷有利(櫻井孝宏)
3位Peace of mindangela
4位緋色の空川田まみ
5位恋するココロeufonius
6位聖少女領域ALI PROJECT
7位もっっと!野川さくら
8位一輪の花HIGH and MIGHTY COLOR
9位牙狼~SAVIOR IN THE DARK~JAM Project
10位サクラサクLittle Non

今回は水樹奈々「SUPER GENERATION」が1位でした。
注目は6位の聖少女領域(ALI PROJECT)。
この曲は去年からランキングに入り続けていてとても息が長いです。

今日の放送では小清水亜美さんの誕生日直前の放送ということで誕生日企画が放送されました。
携帯サイトでリアルタイムレポートが掲載されましたが、メニュー登録してないので見れず(ぇ

企画の一つは焼肉の焼く音で何を焼いてるのか当てるという石塚英彦とパパイヤ鈴木ぐらいしか解けなさそうな問題でした。
選択肢はカルビ、タン塩、そしてあみすけが好きなレバ刺しの3つ。
そもそもレバ刺しを焼くというところにツッコミそうでしたが(ぇ
レバ刺しが何番目に焼かれたかを当てて、当たれば食べられると。
で、結果は・・・
当てた(=゚д゚)
んなアホな・・
・・勘?

2月10日(追記 2/11 AM)

祝!1000アクセス!
皆様ありがとうございました!(゚∀゚)
祝!2000アクセス!
皆様ありがとうございました!(゚∀゚)
祝!3000アクセス!
皆様ありがとうございました!(゚∀゚)

・・・すいません、まとめました(ぇ
アクセス数は普段どおりに戻ってきました。 この方が落ち着きます。(←へたれ


奥井雅美Newアルバム God Speed 2月24日発売
(↑リンク先、音出ます)

久しぶりに神ソングきたー(゚∀゚)ー!
3曲目「God Speed」とか(゚∀゚)ウマー!
鈴木Daichi秀行さんのアレンジが秀逸です。

続きはまた後で

追記(次の日の朝)
後でとか言っておきながら夕飯の後の記憶がありません。
自分で自分に睡眠薬を盛ったようです(ぇ

祝!4000アクセス!
皆様ありがとうございました!(゚∀゚)


▼ふつう日記▼

以前フジ系「トリビアの泉」で
「一青窈が歌う『もらい泣き』の再生速度を下げると平井堅が歌ってるように聞こえる」
というのがあった。
最初に「トリビアの和泉」と変換したパソコンに乾杯。
それに関連して(?)

「桃井はるこが歌う『いちごGO!GO!』の再生速度を下げるとIZAMが歌っているように聞こえる」

らしい。
※『いちごGO!GO!』とはモモーイがボーカルを務めていたUNDER17の初期の名ソングで、「いちご打」というエロゲーのテーマソング
※IZAMは元SHAZNAのボーカル
※名ソングを愛衣ソングと変換したパソコンに乾杯


WMPじゃピッチを変えられない(のか?)()のでどんな風になってるかは判らないがスゲー聞きたい。
WinAMPじゃ無理かな? 重くて消したけど(ぇ
誰か聞いてみてください。
※XPのWMPなら変えられる様子。 おのれMe!


ゲーマーズ2005年のCD売り上げTOP10 (初音島情報局様)
ちょこっと載ってた記事より。

1位:ETERNAL BLAZE
2位:サクライロノキセツ
3位:ハッピー☆マテリアル(5月度)
4位:恋せよ女の子
5位:輝く君へ

此処にフォーカスを当てるのをお許しください(ぇ
てゆーか俺も全部持ってるー(゚∀。)(黙る
ちなみに私的2005年度アニソンランキング

1位:ETERNAL BLAZE
2位:サクライロノキセツ
3位:FAZE TO LOVE
4位:迷宮のプリズナー
5位:Forever・・・

ガンパレOPの3位:FAZE TO LOVEはいつまで経ってもアニメロNewtypeで着メロにならないとかいろいろと不遇ですが個人的には大好きな歌です。
4位:迷宮のプリズナーはOVAスパロボの、5位:Forever・・・はELEMENTAR GERADのそれぞれOPです。
1位のETERNAL BLAZEは神ですな(ぇ
この曲で水樹株が大幅に上がったのはいうまでもなく。

みなさんの2005年アニソンベスト5は何ですか?(何このフリ

【完全に】楓を忍術学園に入学させてみる【ネタ】

くのいち かえで

ネギま!と忍たま乱太郎をコラボ。
ネタかよ! ネタだよ!
しかも適当。

やっぱりタッチパッド使って染めるのはむりぽ。

2月8日

今日カウンターを見ると昨日までとは明らかに桁が違うことに気付きました。
何このイカレたアクセス量(当ブログ比)?と思ってアクセス解析を見たところ、見たことのあるアドレスが。
とゆーか凄めのアドレスが。
マンガ☆ライフ様がネギまの誕生花記事を取り上げて下さったことがきっかけとなって、カトゆー家断絶様をはじめ、かーずSP様、TALES WEB様などにも記事リンクして頂いたようです。
取り上げていただいた方々、そして訪問していただいた皆様、本当にありがとうございます(・∀・)

ネギま!キャラ 誕生花一覧 について補足
茶々丸の部分で「誕生日」を4月1日(起動日)としてありますが、1月3日(完成日)についての情報を追記します。
1月3日の誕生花は「ふくじゅそう」で、花言葉は「幸せを招く」だそうです。
ちなみにこの日に生まれた人は「聡明で物事にあまり動じない」そうで、あぁ、確かに。
・・でも最近は千雨につっこまれてオロオロしてましたが(笑い
さらにこの日は声優・飯塚雅弓さんの誕生日であります(?

で、どっちを取るかなんですが・・
・・・
好きなほうを選んでください(ぇ

つーか1月3日に完成して、そこから4月3日まで起動してない理由が良く判らないだけです。
その間に超が介入して動力部に魔力を使用したのなら、「今」の茶々丸は4月1日「誕生」だと思うわけで。
記事は少々修正しました。


▼ふつう日記▼
2005年映画興行収入ランキング魔天様)
どう見てもハウルの一人勝ちですね。 バケモンです。
2位のハリポタと比べても80億円以上の差があります。
しかしこれでも千と千尋の神隠しには届いていないのです。

「ウォレスとグルミット-」アニ-賞…ハウルは逃す(同)
そんなバケモンでもアニー賞は取れないというのか(´゚д゚)
・・・
気軽に見て楽しむなら私もウォレスとグルミットを見ますが。(ぇ

MYジブリ作品ランキングの上位は未だに「ラピュタ」「魔女宅」「もののけ」で占められてます。

>赤松先生日記更新

>>亜子編のラストです。あえて、ヌルいラストを選択しました。
とゆーことはつまり亜子への魔法ばれは無い・・・と?

>>今度スポットが当たるのは、何と驚きの、あのクラスメート。(初めてのようでいて、全然初めてじゃない人?)
・・・誰だろう? 今まで一回でもフィーチャーされていて、尚且つそれが忘れられてるような人?(笑い
・・・夏美? 双子?

>>来月辺りネギま株(何だそれ?)が上がると思います。
アニメ第二期ならキャラデザはうのまことさんで(ぇ

>>Q&A」に答える時間が全然無いのと、海外向け掲示板の管理ができていない、クラブ(*1)も同様、ということで、この3つの廃止を行いたいと思います。
Q&Aがついに!?

>>千雨も使ってます。彼女もU101が一番好きなのです。(笑)
_φ(・∀・)めもにゃん

2月7日

石毛佐和さん、お誕生日おめでとうございます(゚∀゚)

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 <ハルナ! ハルナ!
 ⊂彡

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 <パイウェイ! パイウェイ!
 ⊂彡

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 <ノーマ! ノーマ!
 ⊂彡


▼ふつう日記▼

>カスペ! 「アニメソングカウントダウン2006」

年に1回はこういうのが放送されますが、その度に期待する→裏切られるの繰り返しです。 いい加減慣れろ私。
で、今回のコレ。
結論から言うとそんなに悪くは無かったような気もします。
20位からという現実的に全部をそれなりの尺で見られるランキング設定、プリキュアやらマジレンやら他局の番組の取り入れ、若年層の支持範囲をある程度カバーしていること、何より司会が番組を┃┃¨╋┓にしていないことなど評価すべき点はありました。
今回の番組はどうやら昔放送されていたうたえもんの流れを汲んでいたことが幸いしたようです。
が、やはり一般向けであることには変わりなく、ドラゴンボール・タッチ・ヤマトなどは必ず登場してますね。
「今現在」のアニソンのランキングを考えるならばこむちゃっとカウントダウンなどのアニメのラジオ番組で紹介されるアニソンが出て然りです。
サクライロノキセツとか聖少女領域とかハピマテとかね
やるならやるでいっそアキバに行ってランキング取って来いとか思うわけです。(ぇ
しかしこれをゴールデンタイムに放送するというのもどうかと思いますが。

>仮面ライダーカブト
今ごろ視聴。 クロックアップというアイデアはいいですね(・∀・)
クロックアップのシーンになると画面のコントラストが大きくなって、赤いライダーが映えるというか。
最後のライダーキックが回し蹴りってところでメロメロよ!(ぇ
OPがTRFのYU-KIっていうのもウマー

>プリキュアSS
結構説明的な部分とか変な演出とかあったけど、絵は綺麗だったし声優さんもはまっててなかなかいいかも
犬夜叉が小動物になってるのがオモシロス(ぇ
そのうち「ふたりは」じゃなくて「みんなは」になってキャラが5人とかになりそうな予感

ネギま!キャラ 誕生花一覧

ネギマニ!様のライラックの記事を見て何となく知りたくなったので検索しました。

参考誕生花366日・花言葉
名前誕生日誕生花花言葉
明石裕奈6月1日てんなんしょう壮大な美
朝倉和美1月10日アナナスたくわえる
綾瀬夕映11月16日ふゆさんごあなたを信じる
和泉亜子11月21日かりん唯一の恋
大河内アキラ5月26日わさび目覚め、嬉し涙
柿崎美砂5月15日カーネーションあなたを熱愛する
神楽坂明日菜4月21日スイートピー門出、デリケートな喜び、繊細、優美
春日美空4月4日すもも忠実、困難
絡繰茶々丸1月3日(完成)ふくじゅそう幸せを招く
4月1日(起動)マーガレット恋を占う
釘宮円3月3日はなもも恋のとりこ、よい気立て
古菲3月16日イースターカクタス熱情
近衛木乃香3月18日とさみずき清楚
早乙女ハルナ8月18日むらさきおもと旅行、航海
桜咲刹那1月17日こちょうらんあなたを愛します
佐々木まき絵3月7日カンパニュラ感謝、後悔
椎名桜子8月9日たばこふれあい
龍宮真名11月17日つた誠実、結婚、勤勉
超鈴音12月1日ドラセナ幸福
長瀬楓11月12日だいもんじぞう自由、不調和
那波千鶴1月29日きんかん思い出、感謝
鳴滝風香・鳴滝史伽12月6日マルメロ誘惑
葉加瀬聡美7月14日ブッドレア魅力
長谷川千雨2月2日パンジー物思い
宮崎のどか5月10日しゃくなげ威厳、荘厳
村上夏美10月21日むらさきしきぶ聡明
雪広あやか7月5日カラジウム喜び
四葉五月5月12日アスチルベ恋の訪れ
Zazie Rainyday3月17日さんしゅゆ持続、耐久


茶々丸は起動日だし、超はホントにこの日なのかがイマイチ不明。
とゆーかそもそもさよとエヴァの誕生日が不明です(´∀`;)

で、結果はというと、・・・えー・・
そんなに関連性が見つけられません(ぇ


とりあえず木乃香の「清楚」というのが一番納得できるものかな・・と。
亜子の「唯一の恋」っていうのもなにやら意味がありそうですが。
あとは明日菜とか釘宮とかそういえばそうかも的なのがちらほら。
何にしてもアキラが「わさび」というのが泣けてきます(ぇ

ライラックが誕生花になってるのは5月2日で、実はこの日がエヴァの誕生日なんじゃないか?とか思いましたが、109時間目「悪い魔法使いの物語」15ページ2コマ目の絵において雪が降ってるのでコレは無いです。
(ヨーロッパと言ってるので季節は日本と同じはずで、城を出たのが10歳の誕生日(或いはそのすぐ後)なので5月ではない)

・・・ということはエヴァの誕生日は12月~2月ころ?


ちなみに愛衣の始動キーにあるメイプル(=楓・紅葉)は11月10日です。  「楓」なので長瀬楓と同じ日か?と思いましたが、長瀬楓は11月12日でした。 おしい。(?

2月6日

能登麻美子様、お誕生日おめでとうございます(゚∀゚)


▼ふつう日記▼

ウラモモーイ(ラジオ)感想
モモーイは今台北にいらっしゃるようで、曲はAdolescenceの台北アレンジ版(正式な曲名不明(笑い)でした。
あ、久しぶりにアンセブ曲をラジオで聞いた気が。
3月にワンダーモモーイライブの舞台裏を集めた特別編集版DVDが出るそうですが、コレ通販で買えるんかな? これもとらのあな限定とかだったら嫌だぞ。

>夢のコミケッ島プロジェクト
いつのまにか(仮)が取れてる( ´∀`)
いやそれよりもモモーイのモチベーション低下(?)によって島が存続の危機とかまぢですか
こうなりゃ色々ネタを考えておかねばなるまい。
>>オタダヒカル
国民的歌姫が一文字変わるだけで局地的歌姫に変貌する一例(違

>萌え
18禁ゲーにおいて「こういう辺りがぐっとくる・好きだ」などの表現をすると「エロ」に直結したイメージを持たれるため、「俺はそういった部分以外で○○なところが好きなんだ」ということを表現するために「萌え」という言葉を使う
→ある意味納得

2月5日

■ネギま!
ふと立ち寄った漫画専門店でフィギュメイトVol.2が3個だけ残ってるのを発見、全部購入(ぇ
ついでにVol.3も1つだけ購入しました。
私の中の時間軸だとまだVol.2全盛期です(遅
ちなみにVol.2は今のところエヴァ(ノーマル)・茶々丸・楓(ノーマル)・楓(レア)・刹那を持ってます。

1箱目・・・茶々丸
さっそくかぶる
ここは十五夜様を見習って最近注目のうさちゃちゃに改造しようと画策。
しかしファンドも塗料もポリパテもアルテコも腕も無いのでさっそく頓挫。

2箱目・・・楓(ノーマル)
またかぶる
とりあえずレア楓含めて3人目なので、これはもう分身として処理(ぇ

3箱目・・・夕映
ようやくゆえ吉きたー( ´∀`)
これでレア以外はVol.2コンプしました。 超遅いです。

4箱目(Vol.3)・・・茶々丸(メイド服)
また茶々丸 いやかぶってないけどどうも縁があります。
胴体をつなぐ前にさっさとカチューシャ前髪に交換(ぇ

てゆーかレアエヴァ(Vol.2)が当たるころにはVol.2がもう1セット揃ってそう(・´ω`・)

▽ネタ▽
絵がとても上手い小学生
手前の子が書いている絵に注目
なるほど、ネギま!のOPを描いていたのは彼女だったんですね!
・・・って違うだろ
あぁ、だからアニメの絵はガタガタd(ry


■ニュース魔天様)

『うたわれるもの』声優陣が判明! そしてアニメ情報も!!
何よりヌワンギが吉野裕行さんというのがぴったりすぎ(ぇ
ウルトリィが井上喜久子さんというのもイメージに合ってます。
茶々丸役の渡辺明乃さんも出演されるそうで、ドリィとグラァの2役です。

田村ゆかり待望のDVD『田村ゆかり *Cutie Cutie Concert* 2005』が3月8日にリリース


劇場版DEATHNOTE プレサイトOPEN


■ふつう日記

先週降った雪が凍って路面がでこぼこのスケートリンクになってる件
ある意味日本海側よりも太平洋側のほうが雪降ったときに危険なのだと実感しました。
実家が山形なので大雪には慣れてるんですけど、路面が凍りだらけというのはどこ行っても慣れません(´∀`;)

>堀江由衣の天使のたまご
Aice5のGet Backを初めて聞きましたがなかなかかっこよかったです(゚∀゚)
コレCDにならないかなぁ

こむちゃ

ほっちーこと堀江由衣さんがヴァニーナイツに出演していたのを最近知りました(謎


さて、毎週聞いているラジオ「こむちゃっとカウントダウン」より気になった記事をピックアップ

小清水亜美さん 公式ホームページOPEN
ホントに出来たてのようです。
3月に出るファーストアルバムの情報が掲載されていますが、2月4日のラジオによるとタイトルは「ナチュラル」に決定したそうです。
個人的には先週発表していた視聴者からのアイデアにあった「Amisketch」とか一押しでしたけど(ぇ

小清水亜美公式ホームページ


田村ゆかりさん 5thアルバム発売決定!
4月19日に5枚目となるアルバムが発売
魔法少女リリカルなのはA'sエンディング「Spiritual Garden」が収録されるのは間違いないかと。
・・・ん?コレあんまりこむちゃ関係ないな(ぇ

★★田村ゆかりOFFICIAL SITE★★


2月8日発売!A&Gミュージックリリースリスト!
・・・シャナもゆおいもタクロアもよみがえる空も全部見れんがな!
とゆーか
>Win版 「乙女的恋革命ラブレボ!!」 ED「Destiny」/松田悟志
ライダーも歌う時代です(違



▼普通日記▼
略してふつダイ(?
そのうち詳しいプロフィールとかも書いておきたいです

昨日のこむちゃランキングで10位だったJAMProjectの「牙狼 ~Savior In The Dark~」のサビがとてもかっこよかった件
さくにゃんの「もっっと!」とあわせて色々CDが欲しくなったけどそんなにお金が無いので保留orz

2月4日

昨日ネットに繋いだ後ネギまの感想をUPしました。
やっぱり光ファイバー速し。
しかしその後TB送ろうとしたらパソが止まるの何の(´ι_`)パソコンと私の堪忍袋(ぇ)がそろそろ限界です
早めに何とかしたいところです。

・・・しかもTB送れていないところが在るしorz

気を取り直してブログ内の整理を。

カウンター
今更設置しました(遅
左側に並ぶ0が切ないですね(ぇ

リンク
Verba volant, Scripta manent.(りんかいる様)
hakuro.info blog(白露様)
猫とネギま!と声優さん(黒猫様)
結構前にリンクさせて頂いてました(・∀・)(報告遅

初音島情報局(由喜様)
九郎の日々(九郎様)
ごーるど銀賞(はし様)
12CITY Blog(KUNG-FU様)
NORTHERN STAR(北星咲也)
少年は萌えへの道を選ぶ(ボタラ様)
青梅の庵かけ日記(青梅様)
マンガ☆ライフ(水音様)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹様)
十五夜@語り場(十五夜様)
リンクさせていただきました(・∀・)


▼以下普通日記▼

明日菜のマジックキャンセル能力に関係なくネギの杖に乗って飛んでる絵(ぇ
→ファミ通今週号の42ページに載ってます。

>2月3日
とりあえず恵方巻きは食べました。
南南西にあるTV(ナウシカ)が気になって仕方がありません(ぇ

>プリキュア
最後だったので見ました(ぇ
こういうハッピーエンドは今では逆に新鮮ですね。

>仮面ライダーカブト
OPが・・OPがっ!!(・∀・)
中身は結構面白かった。 しかし味方死に過ぎ(ぉ

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。