

こむちゃっとCD&いたずら黒うさぎ(4/29)

■こむちゃっとカウントダウン

今週の1曲目は5月3日発売の「涼宮ハルヒの憂鬱」EDテーマソング「ハレ晴れユカイ」!!
今大人気のハルヒEDテーマ、私も買います。
とゆーか5月3日はAice5「Get Back」も買うさー
しかし今週の電波は酷すぎるorz

2006年4月29日放送分 第186回 こむチャート
順位曲名アーティスト名
1位beingKOTOKO
2位Crystal Energy栗林みな実
3位OK!高橋直純
4位disillusionタイナカ サチ
5位HEATED HEART鈴木達央
6位美しければそれでいい石川智晶
7位sakuraNIRGILIS
8位あなたがいた森樹海
9位祈りの詩savage genius
10位せんちめんたるじぇねれ~しょん時東ぁみ


KOTOKO「being」がV3(゚∀゚)!
今週は1・2位が先週と変わらず。
新しくランクインしたのは10位「せんちめんたるじぇねれ~しょん」(時東ぁみ)と9位「祈りの詩」(savage genius)です。
せんち~の方は近くのアニメイトでループでOAされてました。
というかせっかく水樹奈々さんがゲストなのにSUPER GENERATIONランクから外れたorz

今週のゲストは約半年ぶりの登場となる水樹奈々さんです。
舞台の早着替えは大変
急いで着替えなければならず場所がどうとか言ってられないそうで、「(着替えを)見るなら見ればいい!」と思ってるそう。
そして最近の趣味は「旅行の妄想」
・・・(;゚Д゚)
ゲームもやります・・ってこの2つだけ見れば立派なヒッキー!(まて
長州小力のマネ
これを見た櫻井部長の感想は「長州力じゃん」
結構太い声で「切れてないっすよ」だったしな・・
水樹奈々さんのこむちゃでの役は「ご主人様」です。
5月3日にニューアルバム「HYBRID UNIVERSE」が発売されます。
曲はその中から「残光のガイア」
ケルティックな前奏から始まるアップテンポなナンバーです。
水樹奈々オフィシャルサイト NANA PARTY
HYBRID UNIVERSE

来週のゲストはFictionJunktionYUUKAです。

■田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

なぜか電波状況が回復、いつになく快適です。
↑の櫻井部長いわく、略称は「田村ゆかりのずらうさ」だそうです。

世の中はゴールデンウィーク突入!夢の9連休!!

・・・そんなにある奴はいいな。ある奴は。

M男の話をしていた
コナミ関係? わからん(;゚Д゚)

ニューアルバム感想来たよ
買ってない ってか売ってない(´・ω・`)ショボンヌ
やはり初動で前作累計を軽く突破したパワーは強大でした。

変わったパフェを作るならどんなのを作る?
とんかつパフェが紹介されてたということでの質問です。
A.ところてんパフェ
A.もずくパフェ
A.ご飯ですよパフェ
→コーンフレークの代わりに米
A.ソーセージパフェ
A.チーズパフェ
A.オムレツパフェ
A.麻婆豆腐パフェ

・・・全却下

串かつ屋さんでチョコバナナ

串かつパフェ! バナナパフェ!(もういい
変わったメニューはネタ程度にどうぞ

楽しい夢を見ましたか?
A.最近夢を見ない
起きたら手が布団にめり込む感じだそうです。 お疲れ?
A.除霊してもらおっ
お化けの所為にしたゆかりん。

今週の1曲は発売中のニューアルバム「銀の旋律、記憶の水音。」より「宵待ちの花」

ゆかりとお話しませんか のコーナー
なんつーか・・・すげぇコーナーだな(ぉ
リスナーが考えた質問→ゆかりんの答え→リスナーが考えたゆかりんの答えの順にワードが発表されていきます。
混沌です。

◆田村ゆかり 夏に新曲◆
アニメ「お伽銃士赤ずきん」の主役&OPを担当するそうです。
このアニメは前に「フィギュアニメ」(フィギュア+アニメDVD)として発売されたものです。
今回はテレビシリーズなのか?

コナミフィギュアコレクション魔法先生ネギま! 発売中!

FIGUMATE魔法先生ネギま!第4弾 発売中!

田村ゆかり新アルバム「銀の旋律、記憶の水音。」発売中!

田村ゆかり待望のDVD『田村ゆかり *Cutie Cutie Concert* 2005』 発売中!!

◆上記田村ゆかり2タイトルを購入するとスペシャルDVDがもらえるキャンペーン実施中です。◆


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

トラバ企画 魔法先生ネギま!容姿別人気投票!

ジャスティスさんのトラバ企画に参加してみようと思います。
駆け込み参加です^^;

容姿別人気投票
順位かわいい系美しい系かっこいい系
1位
宮崎のどか

那波千鶴

桜咲刹那
2位
佐々木まき絵

雪広あやか

長瀬楓
3位
綾瀬夕映

柿崎美砂

龍宮真名

エヴァが入ってないのは総合じゃないからですね。
かっこかわうつくしい系があれば1位なんですが(ぇ

今回もキャラドット絵は晴耕雨読様より使用させていただいてます。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

魔法先生ネギま!134時間目感想

今週はバトルがメインの回でしたが、最後の方で上手く「はずされ」ましたね。
刹那と楓の戦闘力がとんでもない・・

というわけで今週の感想です。
●刹那の戦闘&アーティファクト
●超の軍用強化服
●今週のオチ


今週の見所はアキラです。(ぇ

...続きを読む

今更誕生日を祝ってみる企画その4【美空】

・・・今更なんですが美空誕生日企画でございます(´∀`;)

美空誕生日絵


とゆーか美空ってこんな髪だっけ?(ぇ
帽子の構造が分からないのでその辺は適当です。
美空は12巻を境に性格が別人みたいですね。 性格は一貫しているそうなので気のせいということにしておきます。


美空のキャラ性を濃くする企画








フュージョン!!



獣神ミソライガー











結論:ネタが古くて分からない

美空誕生日おめでとう!!


次は明日菜・・・ってもうとっくに過ぎてる _| ̄|○
時間があれば連休中に何とか・・出来るといいな・・


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

4月23日

◆のどかがクッキーになってる
[pya!]ひぐらしのなく頃に+αクッキー&作り方
何かお祭りのときのガム削るやつを思い出した。

************************************************

時間無い・お金無い・遠いの3つが私を蝕むんだ・・(?
今日行われたイベントではいろいろとサプライズがあったみたいですね
情報をまとめると、

●超鈴音を新しく担当するのは「高本めぐみさん」

高本めぐみ(プロフィール/シグマセブン公式HP)
新人さんだそうですが、違和感は無かったそうなので映像が楽しみです。
とりあえず眞鍋かをり似。(そうか?
しかしこんなに早く超役の交代がスタンバイされているとは思いませんでした。
赤松先生の日記でも
後継の声優さんは、現在選考中です。(4月18日)
とあったはずですが・・
まさか4日程度で選考→アフレコまでやったんでしょうか?(ぇ

●新作アニメのEDテーマは神田さんの新曲「おはよう」
ライブもあったみたいですね。
OPはあったのでしょうか・・? ラブひなSPだとEDだけでしたが、ああいう感じなんでしょうか

●ネギま!15巻限定版に新作アニメを再編集したDVDを添付
・・・これ絶対音速で店頭から消えますね・・
というか予約分だけでいっぱいになって店頭に並ばないとかありそう
多く用意して欲しいところです。

●9月にイベント開催
この時に夏版を上映するのでしょう。
今回は応募人数が5000人で倍率2.5倍だったとか・・
9月イベントはもっと上がりそう・・

●イベントで流されたアニメ(春版)は25分間
内容はコミックス7巻の内容を再構築したものだそうです。
ということはネギがエヴァの弟子になるあたりでしょうか?

●髪色が結構変更された模様
桜子が金髪なのはいいとして(いいのか)、亜子が茶髪?
亜子が魔法世界とかかわる要因になりそうな薄いブルーの髪色の設定は何処に・・・あ、亜子編じゃないからいいのか(マテ
千雨は無事栗色に戻っていたそうです。

情報元:
ネギま部屋(楊さんのページ別館)様 ネギま関連サイト巡回(4/23)2回目:イベント速報等
hakuro.info blog様 1学期始業式の速報
Verba volant, Scripta manent.様 4月23日のこと。

イベントに行けた方のレポが楽しみです。
そして当面の目標はDVDを手に入れることだと確認。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

こむちゃっとCD&いたずら黒うさぎ(4/22)

■こむちゃっとカウントダウン

今週の1曲目はTVアニメ「ARIA The NATURAL」OP「ユーフォリア」(牧野由衣)
電波状況は50点、神経を研ぎ澄ませば内容が分かります。

2006年4月22日放送分 第185回 こむチャート
順位曲名アーティスト名
1位beingKOTOKO
2位Crystal Energy栗林みな実
3位disillusionタイナカ サチ
4位OK!高橋直純
5位sakuraNIRGILIS
6位あなたがいた森樹海
7位SUPER GENERATION水樹奈々
8位HEATED HEART鈴木達央
9位サクラサクLittle Non
10位美しければそれでいい石川智晶


KOTOKO「being」がV2(゚∀゚)!
順位に大きな変動はありませんでしたが、10位にTVアニメ「シムーン」OP「美しければそれでいい」(石川智晶)がランクイン。
石川さんはSee-Sawのボーカリストとしても活躍中です。
シムーンといえばEDテーマはsavage geniusが担当しているのでこちらも注目です。

今日のゲストは時東ぁみさん。
めがねのアイドル、通称メガドルです。 Megaです。 100万です(違います
ファンからはぁみみーと呼ばれてるそう・・ って逆に長くなってますが?
櫻井部長もメガネキャラということでスタジオはメガネだらけに。
しかし部長もぁみみーもうそメガネですからっ
実際目が悪いあみすけはカラーコンタクト・・・・何か間違ってる気がする・・・

スクールランブル第2期OP「せんちめんたる じぇねれ~しょん」発売中!
時東ぁみ OFFICIAL WEB SITE

来週は水樹奈々さんがゲストに登場します

■田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

にゃー 新アルバム発売中 にゃー
ゆかりん、猫ひろしを初めてTVで見る にゃー
オリエンタルラジオも見た
しかしおはぎの人だのRGサクセションだのとは似てませんよ

片方しか使えないもの
A.1枚目のアルバムの写真撮影時に履いたサンダル
ってかこの1枚目のアルバムは黒歴史?だそうで。

カレーうどんと南蛮うどんの違いを教えて
A.カレーうどんは和風の味?
A.蛮ていう字は蚕に似てるよね

たこ焼きパンはおいしい。
A.ドムドム行きたいね
ドムドムハンバーガー
いつのまにか美味しいものを挙げることになってる。

◆田村ゆかりの○○かわいい
背が低いのに電車でつり革に手を伸ばす → つりかわいい

・・・さっそくダジャレじゃねーか!

あと聞こえなかった _| ̄|○

コナミフィギュアコレクション魔法先生ネギま! 発売中!

FIGUMATE魔法先生ネギま!第4弾 発売中!

田村ゆかり新アルバム「銀の旋律、記憶の水音。」発売中!

田村ゆかり待望のDVD『田村ゆかり *Cutie Cutie Concert* 2005』 発売中!!

◆上記田村ゆかり2タイトルを購入するとスペシャルDVDがもらえるキャンペーン実施中です。◆


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

4月21日

よく考えたら今日が明日菜の誕生日だったんですね(ぇ
完璧に忘れておりました。
というか美空誕生日企画も順調に遅れております。
GWまでには何とかします。

■赤松先生日記
大沢千秋さんが、結婚&一時引退されます。
後継の声優さんは、現在選考中です。

誰になるんだろう・・ ジャスティスさんの「田村ゆかり」という意見もなかなかいいなーと思いました。
普段は明るくて、かつシリアスな声も出せる人ということになるんでしょうか

「ラブひな」のサラ役であった小林由美子さんも、公式サイトで結婚されることが発表されました。

そういえばそうだった! おめでとうございます!
なるは結婚したのにほっちーは結婚してなくて、サラは結婚してないのに小林由美子さんは結婚されました(ぇ

ネギまの新作アニメは、今のところ「春」と「夏」に、短いOVAのような形で2本作られることが決定しております。

短いOVAということは30分程度なんですかね・・?
夏編が春編の続きということはなさそう。

春版と夏版が好評で、更にマンガ版の売り上げが今後も好調であれば、TVアニメの第2期シリーズがスタートできると確信しております。

マーケティング見たら第2期が無いほうが不思議なわけで。
第2期は麻帆良祭篇になると予想。


▽ふつう日記▽

この前ネギま14巻と一緒にいろいろ買いました。
◆Olympia(JAM Project)
カッコEEEEEEEEEEEEE!!
やっぱり牙狼~SAVIOR IN THE DARK~のサビが凶悪でした(・∀・)ウマス
新曲Olympiaは10分もあるのにグデグデ感は無く、緩急つけたメロディーは思わず聞き入ってしまいますね。
同時発売のDVDは見つけられず><

◆涼宮ハルヒの溜息
はしさんには読むなとか言っておきながら私は読みますが(ぇ
今期のアニメじゃ1番面白いです。

◆新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇
なぜか今頃買ったよこれ。
てかW好きなんです。SEEDより確実に。
OVA版は見たけど映画版は見てなかったので購入しました。
トールギスⅢの活躍が良いんです(そこかよ


△私信△
晴れだと思ったら次の日雨だったり、一つ片付いたと思ったら次が既に待ってたり、花見もへったくれもありません
あー酒飲みたい(´・ω・`)モスコミュールオンリーでいいから。(ぇ


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

魔法先生ネギま!133時間目感想

4月17日付のセブンアンドワイ売り上げランキングで魔法先生ネギま!限定版14巻が第1位になっています。
ウィークリーランキング、しかも総合での1位ですからすごいですね
・・・本当か?(疑(ぇ

今週のネギまはネギと超の一騎打ち(?)篇です。
しかしジゴロの直後にネギまを読むとテイストの違いに脳が驚きますね(ぇ

そんなこんなで今週の感想です。
今週の見所は超の拳法でございます。

▼追記
何と超鈴音役の大沢千秋さんがご結婚されるそうです(゚∀゚)
おめでとうございます!!
超鈴音役の大沢千秋さん結婚!ネギま!も卒業(猫とネギま!と声優さん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)様より行きましたがびっくりです。
今日は超デーですね(・∀・)(ぇ

...続きを読む

4月18日

4月19日朝追加更新
■ローゼンセブン

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=26685

これはひどいww
夢に出てきそうだ・・

■井ノ上ナオミさん、セルワールドエンタテイメントへ移籍

井ノ上ナオミさんがNakidからセルワールドエンタテイメントへ移籍されるそうです。
→井ノ上ナオミ blog ☆お知らせ☆
セルワールドエンタテイメント

ホームページ開いたときに最初に仮面ライダーサイガが出てきてびっくりした(謎
台湾の方が多いようですけど・・ あ、村田あゆみさん発見。

元NakidのモモーイもPLUG-ENTERTAINMENTへ移籍されてるので、これはNakid自体が無くなったと考えるのが自然ですね。


▽私信▽

今期のアニメはハルヒとRAY、NANAぐらいしか見れてませんがなかなか面白いですね。
ハルヒの声は平野綾さんですが、どこかますみんと声質が似てるなーと思った。
一週間のアニメ特撮関係の視聴スケジュールは
日曜:ボウケンジャー・カブト
火曜:ハルヒ
水曜:RAY
木曜:カードキャプターさくら(再)
土曜:BLOOD+

・・・
・・・
・・・これだけか

>ライダー
だんだんおかしな方向へ進み始めました。
そういえばザビーの矢車さんがBLACKBLACK(ガム)のCMに出ててびっくりした(ぇ


話は変わってDEATHNOTE(変わり過ぎ
今週の終わり方を見る限り時計の中に仕込んだデスノートの紙切れに名前を書くパターン・・かな?
既に名前は書いてあって、何かすれば発動する・・とか

そういえばデスノートは秋からアニメ化だそうで。
今更な感じがするのですけど・・


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

魔法先生ネギま!14巻

ついにネギま!も14巻です。
これでラブひなの巻数と並んだわけですが、ネギま劇中はまだ3ヶ月弱しか経ってません(´∀`;)
モンスター漫画になりますね・・これは。

ちなみに私は通常版を購入しました。
アニメイトのポイントが溜まっていたのでそれを使って他にもいろいろ購入。
3000円分ためたご褒美テレカ(?)は迷うことなくネギまを選択。
ねぎまてれか
なぜかポケバイに乗ってます。

表紙は亜子編のメンツです。 亜子が中央を飾る日が来ようとは思ってませんでした(ぇ
右手首にはベストカップルコンテストの賞品のブレスレットがはめられてますね。
裏表紙はパル。 しかもなんとアーティファクト使用時のエプロン姿です。
赤松先生の文を見るとやはり仮契約したかどうかはまだ分からないようです。
スケッチブックから垂れているのはインク入りのボトルでしょうか??

14巻は千雨篇→亜子編→図書館組篇→明日菜篇とラブコメオンリーの巻です。
これまでのバトルから一転、ニヤニヤしながら読みました(帰れ
単行本化に伴って修正されたポイントがいくつかあるようです。
ネギが茶々丸のひざで寝るシーン直前のやり取りとか。
この間に収録されているストーリーの感想へのリンク+αを貼っておきます。

121話感想
122話感想
123話感想
124話感想
125話感想
126話感想
127話感想
128話感想
129話感想
130話感想
※130時間目は最初の3ページだけが収録されています。

綾瀬夕映は鉄人であり哲人である(前編)
綾瀬夕映は鉄人であり哲人である(後編)
ネギま!魔法世界の外観

おまけページは図書館探検部の衣装設定にハルナと亜子の初期稿です。
・・しかしハルナ設定がすごいですな・・
カード○ャプター○くらの知○ちゃん的な感じ。
・・・
・・・
・・・何だって?(ぇ
プロペラントタンク髪のボリュームがすごいですね
そういえばネギプリ5の結果が載ってないのは間に合わなかったからかな・・?

▽私信▽
今週からはまともに更新出来そう・・・・かも(ぇ
あの絵とか(汗


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

4月16日

用事があって実家に帰ってましたヽ(´ー`)ノ

■桃井はるこ、NakidからPLUG-ENTERTAINMENT所属に

移籍なのかどうなのかはよく分かりませんが、モモーイはこの春からプラグエンタテインメントという会社に移ったそうです。
PLUG-ENTERTAINMENT
モモーイのメッセージもありました。 ファンクラブはこちらで正式に開始されるようです。
Nakidといえば井ノ上ナオミさんもいらっしゃったはずですが・・はて。
猫とネギま!と声優さん様の情報を見ると井ノ上さんも移った可能性があります。
・・・じゃあNakidはどうなったんでしょ??

晴耕雨読さんでナイスバディのチャチャゼロ公開

ウチの茶々丸起動記念日の時にネタで描いた大チャチャゼロをドット絵で描いていただけました!
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 <ニーソ!ニーソ!
 ⊂彡
ネタ絵でもいろいろ描いてみるもんです(゚∀゚)

■ハルヒを見る祭の注意点

各所で話題のハルヒですが、自分のところでも見れるので見ました。
・・・・・
(゚∀゚)イイ!!
ハルヒのぶっ飛び具合+キョンのツッコミ+みくるの仕草がツボですよw
実は原作を読んだことが無かったので買って読んでみました。
正確に言うと一度立ち読みでぱらぱら読んで「これは面白くないな」とか投げ出してたんですが(ぇ
ちゃんと読んでみるとこれが面白いの何の。
スニーカー大賞を取ってただけはあります。
アニメ第1話は小説第2巻の内容なのかな・・?
アニメ第2話は小説第1巻の最初の方のようです。
このままアニメが進行すると小説第1巻の通りに進みそうなので、ネタバレNGの方はアニメを全部見てから小説を読んだ方がいいかもしれません。
すごい設定ですので・・

■ネギま!14巻

限定版は近所のお店で既に売ってました。
が、華麗にスルーいたしました。 やはりカバー目当てに1500円も出してられません。
というわけで通常版を明日買う予定です。 レビューも明日書こうと思います。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

アレンジされた曲を楽しむ

少し前に今週はまともに更新できないとか書いた記憶があるが、結構更新してるなと感心するとともに、もっとまじめにやるべきことをやれと自分に言い聞かせたい(ぇ

さて今日は休憩中に神がかった動画を見つけた。
http://plaza.rakuten.co.jp/sqare/diary/200511060000/
CanonRockと題された曲は、かの有名なパッヘルベルの「カノン」をギターでロック調にアレンジされたものだ。
(ちなみにカノンはエヴァンゲリオンの劇中でも象徴的に使用されているので結構身近な曲かも?)
正直無茶苦茶かっこいいので何度も聴いてしまった。
これを紹介されている方のレビューの中に「平原綾香さんの「Jupiter」をはじめて聞いたときのあの斬新さ」という表現があったが、まさにその通りだと思った。

私はアレンジされた曲を聴くのが結構楽しい。
中には失敗じゃないのかと思うものもあれば原曲を超えたと感動させる良作も多々ある。
T.M.RevolutionでいうとUNDER:COVER版の魔弾とかTHUNDERBIRDとか。
アニソンに関しても感動するアレンジ曲は多い。
私が知ってる代表的なリアレンジCDはGENEON(当時はパイオニアLDC)から出ていたウルトラアニメユーロビートシリーズなんかが思い出深い。
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/parapara/disco.html
林原めぐみさんのGive a reasonのユーロビートアレンジを聴いたときは感動した。
このシリーズではガオガイガーのOP曲でさえパラパラにしていて面白い。
そういえばラブひなのOP「サクラサク」もアレンジされていた。
このシリーズで聴いた曲の原曲を好きになったというパターンもある。
ハピマテもリアレンジの代表的なものだと思う。 私は5月度が好きなんです(何言ってんだ

アレンジは同人の分野にも多い。 というか同人の分野のアレンジCDの数はかなりのものではないか?
去年購入したAQUASTYLEさんの「悪性変異」というCDに収録されていたスパロボ曲「鋼鉄の孤狼」、「SKILL」は疾走感あふれるアレンジで非常に良い。
AQUASTYLE

私がアレンジ曲を好きになる理由として「曲が蘇る」というのがある気がする。
オリジナル曲がいくら好きだといってもヘビーローテーションで聴いていると飽きてくる。
そしてあまり聴かなくなるのだが、ここで良い感じのアレンジ曲に出会うと、その曲を好きになると同時に原曲に対する念も蘇ってくるのだろう。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

魔法先生ネギま!132時間目感想

最近気付いたのはネギま!声優さんの中には同い年の方が結構居たということ(ぇ

というわけで(?)早速感想です。
見所は夕映の格好をしたエヴァです。(違います。

...続きを読む

ネギま!トラば!春の甲子園

「ネギま!トラば!春の甲子園」 )(西崎慧太の水の都「別館」

というわけで今更ながら参加させていただきます。

順位キャラクター 
1位
Evangeline
やっぱりマスターです。 いくら他のキャラががんばったとしてもこの地位は小揺るぎもしません(今のところ(ぇ) 鬼のように強いくせに抜けてるところがあるのがミソ
2位
長瀬楓
vs小太郎戦やvsクウネル戦での強さが魅力です。 中忍なのにバカなのがミソ。
3位
大河内アキラ
たとえ出番が一コマだったとしてもいいんです。 むしろメイン張った時は頭が処理落ちするファン多数(ぇ ポニテがミソ
4位
雪広あやか
131話で見せた優しさにいいんちょ株急上昇です。 最近は背中にむやみに薔薇を出すこともなくなりました。 持ち前のいい人オーラと正義感がミソ
5位
近衛木乃香
黒髪ストレート+猫耳+しっぽ+どじっ娘+京都弁+藍ぽんという多重属性を持つみんなのマスコット。 ケアル不要の癒し系キャラがミソ


やっぱネギプリはネギま!読者の中でやったほうがいいよね(ぇ
そしてWEBで参加できるようにするとか。

キャラドット絵は晴耕雨読様より使用させていただいてます。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

4月9日

下で忙しいとか言ってるくせに息抜きといいつつ更新してる阿呆です。

>仮面ライダー
最近の新ライダーは変人じゃないとなれないの?(ぇ
「ギターケースにメイク道具満載の合コン達人」とかいう設定がすごい。
結局ザビーは矢車に戻るんでしょうか。

堀江由衣さん 初のライブDVDリリース詳細決定
ツアーブックも発売されるライブツアー「堀江由衣をめぐる冒険」の模様を収めたDVDが7月に発売されるようです。

今期最終回をDVDのみにしてしまったアニメ作品
アニメ最終話というかおまけエピソード的な映像がDVDだけに収録されるというのは最近始まったわけではないんですが・・やっぱり深夜放映アニメのDVD売り上げが落ちてる所為か・・?
HAND-MAIDメイとかおねがいティーチャーとかのDVD収録13話は完全に外伝的なものだったと記憶してます。

Yahoo!辞書に「ツンデレ」が登場! 余計な一言まで加わっているが……(以上2つ「にゅーあきばどっとこむ」)
ついにYAHOO!辞書にまで登場しました。
「新語探検」の分野に登場しただけで、通常の辞書ではHITしません。
そのうちクーデレも登場するのかな(無い


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

こむちゃっとCD&いたずら黒うさぎ(4/8)

■こむちゃっとカウントダウン

でんぱわるい _| ̄|○
今日のラジオは田村ゆかりデーです。

2006年4月8日放送分 第183回 こむチャート
順位曲名アーティスト名
1位Crystal Energy栗林みな実
2位disillusionタイナカ サチ
3位beingKOTOKO
4位SUPER GENERATION水樹奈々
5位sakuraNIRGILIS
6位恋するココロeufonius
7位あなたがいた森樹海
8位OK!高橋直純
9位サクラサクLittle Non
10位ビオライト渋谷有利(櫻井孝宏)


栗林みな実V2達成(゚∀゚)!
ランキングは前週とあまり変わらず。
栗林みな実・KOTOKO・水樹奈々ら人気歌手が上位を維持しました。

今週のゲストは新アルバム「銀の旋律、記憶の水音。」を引っさげて登場。
ライブで行きたいところは「博多」。
理由は「帰れるから」
(=゚д゚)
テンションが次のラジオ番組「いたずら黒うさぎ」と全く同じです。
多少サクサク進んでるかな?(ぇ
今週の一曲はそんなゆかりんの「デイジー・ブルー」です。
下記リンク先の新アルバム紹介ページで試聴できます。
田村ゆかり新アルバム「銀の旋律、記憶の水音。」


■田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

OP曲が変わりました。
そのおかげでゆかりんは「もしもーし」と言いそうになる。

先々週と先週、「4月8日放送はお花見です」と言ってきましたが、寒くて中止。(ちょw

暇なとき何をするか
A.寝る
オンライン上でも誰とも会わず。
彼女のこの性格はウェブやら雑誌やらで有名です(ぇ

趣味を持たないのですか?
A.持ちません
(=゚д゚)
4月になるたびに「趣味を持とう」と思うけど何もないまま終わる。

コンビニでおまけしてもらったことは?
A.コンビニで蛍光ペンを買おうと思ったけど、レジで何度やっても値段が出ず、棚にも値段が書いてなかったので、店員さんが「10円でいいです」と言い始め、結局10円で買った。

間違い電話をすぐ切れますか?
A.切れない
というか誰からも電話がかかってこないとか

今日の一曲は新アルバムより「POWDER RAINBOW」

◇春の新コーナー◇
「ゆかりの○○かわいい」
>エロカワイイやキモカワイイなどの○○カワイイの○○に当てはまる新しい可愛さを検証するらしぃ

「ゆかりとお話しませんか?」
>人と話すことが苦手な(ぇ)ゆかりんのためにリスナーが質問と答えのモデルを準備しておく(?

番組のEDも変わってました。
→「優しい夜に。」

コナミフィギュアコレクション魔法先生ネギま! 発売中!

FIGUMATE魔法先生ネギま!第4弾 発売中!

田村ゆかり新アルバム「銀の旋律、記憶の水音。」4月19日発売!

田村ゆかり待望のDVD『田村ゆかり *Cutie Cutie Concert* 2005』 発売中!!

◆上記田村ゆかり2タイトルを購入するとスペシャルDVDがもらえるキャンペーン実施中です。◆


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

4月8日

なにやらリアルで忙しくなってきているので、後一週間くらいはデフォルトの更新(ネギま感想+アニラジ感想など)程度しか更新出来ないかもしれません(´∀`;)
当然「美空誕生日絵」をUPできるのはその後になりそうです _| ̄|○



マウスで一番描きやすい顔、それは夕映。(そうか?

魔法先生ネギま!131時間目感想

FIGUMATEの第5弾の情報が出ていますね。

・・・さよに足があるんですが。
ラインナップとしてはなかなかタイムリー・・なのかな・・
とりあえず千雨のちうverのために奔走しそうです(ぇ

しかし1個399円ですか・・
そのうち600円とかになりそう(無い

といったところで今週の感想です。
今週のポイントはなんと言ってもいいんちょです!
その他考察材料として「明日菜の記憶の変化」など。

...続きを読む

ウラモモーイ(4月3日)【最終回】

今日でウラモモーイは最終回でございます。
ラジオ日本での放送を聴いているのでコレがホントの最終回!
電波状況は珍しく良好です(゚∀゚)

「あーアレ言っとけばよかった」
モモーイが放送終了後に毎回思うこと。 でも今週はそんなこと言えません。
「言い残すことが無いようにがんがります。」

▽ふつおた
背が小さくて可愛いといわれます。 モモーイは可愛いといわれたらどうするか?
モモーイは「背が低い方が好み」だそうです。 「腐女子の仕組み」だそうで・・・・・そうなの?

最終回ということではがきはいっぱい来ているそうです。
人気が無いわけじゃないんだよ
自分の中では大人気ラジオです。

モモーイは携帯電話をFOMA最新機種に変えたそうです。 今話題のワンセグ放送が見れる機種だそうで。
アンセブみたいだね

●オタ川柳 ザ・ファイナル!
最終回だけどいつもどおりです。

2次元化 あなたの顔を 描いてみる

桃井さん おたりん星に 帰っちゃいや~ん

モモーイの手 柔らかかったよ 日本橋

オタ川柳 おーいお茶に 送ってみた

フルコンプ した後に来る 寂しさよ
FIGUMATEとかトレカとか

モモーイ、オタ川柳・ザ・ファイナルでの名言「『エロゲー』という単語ををエコー付きで読む身にもなれ」

オタ川柳は個人HPでやってOK(黙認)ということで、モモーイファンページ(今あるの?(ぉぃ)で展開されることを期待します。


●夢のコミケッ島プロジェクト
コレもラスト!

吾輩は猫である 声優の名前はまだ無い
ちょww
猫役といったらやっぱ桑谷夏子さんでしょう(ぇ
猫型ロボットの人は無いな(コラ

コミケッ島のマギー伸司は「綾波がでっかくなっちゃった」と言う。

腐女子十二楽坊
BL本を買いあさる集団(;゚Д゚)

オタずねもの
あいつはとんでもないものを立てていきました。 あなたのフラグです
→ルパン再会フラグがあっても事件に巻き込まれるだけな気も。

演歌「アキバ萌え」(←元ネタは天城越え?)

ここでモモーイの大予言(違
「打ち切りというわけでなく、また始まるかも?」

ダジャレ大会な気もするけど、話題を振りまいてくれたコミケッ島よ、永遠なれ。

『メビウスリング』秘密の話
実は歌を家で録ったそうです。 つまり仮歌のまんまということ。
「午後のコーダ」で録ったそうで。

■モモーイ視聴前と視聴後■
オタになった
オタがいいのではなく、自分の好きなものに忠実になれたことがいいのです。

そして最後の曲、「メビウスリング」
「表も裏も愛してね」の通りのポップビートなツンデレ曲、買いです。

モモーイはこれからほぼ水面下にもぐることになるそうです。
「絶対に帰ってくる I'll be back」
期待してます。

そして最後の合言葉
「またどこかでお会いしましょう!ウラモモーイ!NEVER END!」


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

祝!茶々丸起動記念日

一昨日は茶々丸の起動記念日でした。 というわけで2日遅れですがお祝い絵をUPしました。

茶々丸起動記念日絵


茶々丸といったら7巻のこの格好が一番好きです。
スマートかつマッシブなプロポーションというのは難しいですね(´∀`;)
貫き手を光らせようとも考えましたがアサシンになるのでボツ。


ここで茶々丸のお姉さんの登場です。





「妹ガ世話ニナッテルヨウダナ」



「姉さん・・・」

姉妹百合物語「茶々様が見てる」連載スタート

茶々丸起動成功おめでとう!

次は逃げ足の速いナゾのシスターです。


・・・って明日か・・(←2度目


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

4月1日

成分分析 ver0.1Aを使用しました。

URA-CH@OSの成分解析結果 :

URA-CH@OSの64%は度胸で出来ています。
URA-CH@OSの26%は柳の樹皮で出来ています。
URA-CH@OSの5%は気合で出来ています。
URA-CH@OSの3%は努力で出来ています。
URA-CH@OSの2%はマイナスイオンで出来ています。

2番目に目を瞑ればなかなかイイ結果が出ました。
ただこのブログのタイトルは全角が基本ですので、それに則って調べると

URA-CH@OSの成分解析結果 :

URA-CH@OSの83%は果物で出来ています。
URA-CH@OSの17%は鍛錬で出来ています。

なかなか甘ーい結果が出ました。 パイナップル希望。

>4月1日
世の中はエイプリルフール一色だというのに、それに全く乗らないことで逆に新鮮さを与・・え・・・・

・・・単にネタが無かっただけですよ(ノω・`)グスン
木乃香の絵を仕上げるのに精一杯で何も準備してなかったという理由も(ぇ
皆様方はすばらしいネタばかりで感服しました。

大体エイプリってみようと思ったのが今日の昼12時過ぎ。 本場では午前中だけだそうですので「もういいや」とさじを投げたのがその数分後。
で、何をやってたかというと
このレンジャー

時間がないというのに _| ̄|○
ちなみに右上の木乃香ゴールドが6番目の戦士です。

私の絵の描き方は実験段階なわけですが、パソコンでの着彩には「Pixia」というフリーソフトを使用しています。 結構有名どころかも。
自分みたいな素人がいきなりフォトショップを使っても宝の持ち腐れな気がするのでこれで練習です。
レイヤーは下から線画→基本色(乗算)→影(乗算)→影(グラデーション)(乗算)→ハイライト・効果→整えられた線画(乗算)となってます。
自分の線はどうも細いのでいろいろ処理しないと薄すぎるようで。
絵描きの皆様は一体どうやってるんでしょうか・・??

茶々丸の誕生日絵は只今制作中です。
4月4日のナゾのシスターの誕生日も迫ってるので急がないと・・(汗


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

こむちゃっとCD&いたずら黒うさぎ(4/1)

■こむちゃっとカウントダウン

今週の1曲目は「涼宮ハルヒの憂鬱」OPテーマソング「冒険でしょでしょ?」(平野綾)。
そういえば自分の住んでる地域でもコレは放送するみたいです。

2006年4月1日放送分 第182回 こむチャート
順位曲名アーティスト名
1位Crystal Energy栗林みな実
2位disillusionタイナカ サチ
3位SUPER GENERATION水樹奈々
4位恋するココロeufonius
5位beingKOTOKO
6位sakuraNIRGILIS
7位サクラサクLittle Non
8位あなたがいた森樹海
9位ビオライト渋谷有利(櫻井孝宏)
10位OK!高橋直純


栗林みな実、今週遂に1位に!(゚∀゚)
栗林みな実の「Crystal Energy」が登場から6週目にして遂に今週1位を獲得しました。
舞乙HIMEの終了が近づくにつれて順位が上がってきていました。
続く2位は「disillusion」(タイナカ サチ)。 改めてFateの人気の高さが伺えます。
初登場は10位の「OK!」(高橋直純)と5位の「being」(KOTOKO)。 KOTOKOの「being」はオリコン初登場4位でした。

今週の1曲は4/26発売のLittle Nonファーストアルバム「桃色夜行列車」から「桃色夜行列車」(Little Non)。
最近Little Nonに注目しているのでこのアルバムは要チェックです。
Little Non Official Web Site

こむちゃメールテーマはやっぱり「エイプリルフール」
DJの櫻井さんの眼鏡は度が強いらしいですね。
・・・
と思ったら両目2.0で嘘眼鏡と言うことが判明(ぇ
すまん、知らんかった(´・ω・`)

・・・
つーか読まれたはがきは全部嘘!?(;゚Д゚)
ちょww徹底しすぎwww


■田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

★実は田村ゆかりは男の子です。
★そしてゆかりんはこのラジオのパーソナリティを降板し、次のパーソナリティは矢野さんです。



・・・
・・・・なかなか無理があります。
てかコレ放送してるのは4月2日ですよ。

「嘘は相手を悲しませるものじゃダメ」ということで

★ゆかりんの妹は倖田來未

姉妹でキャラが全然違いますね。
・・・てゆーかコレはどうなの。

コーラとカルピスを混ぜると何だかテンションが上がる味になる
ゆかりんは夕映病になったようです。

スタジオで実際やってみたものの、そんなに効果無し・・?

学校で居眠り
ゆかりんは高校生時代、午後2時になったら絶対眠くなったらしい。
教室移動で行った先の教室で寝るゆかりん、日差しがちょうどよかったとか?

コナミフィギュアコレクション魔法先生ネギま! 発売中!

FIGUMATE魔法先生ネギま!第4弾 発売中!

フィギュメイト第4弾発売中です(゚∀゚)税込み368円。
近場じゃすぐに売り切れそうだな・・ Vol1をいつまでも売ってるところなら知ってるけど(ぇ

田村ゆかり新アルバム「銀の旋律、記憶の水音。」4月19日発売!

田村ゆかり待望のDVD『田村ゆかり *Cutie Cutie Concert* 2005』 発売中!!

◆上記田村ゆかり2タイトルを購入するとスペシャルDVDがもらえるキャンペーン実施中です。◆


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

Template Designed by DW99

