

iPod風ネギま!壁紙【古菲】

今回は古菲です。

(iPodな古菲)
kufei_ipod

困ったときのアームバンド(コラ
そういえばトンファー描いたこと無かったなーということで持たせました。
最初は三國無双の孫策の武器「覇王」並にゴテゴテしたディテールがあったんですが、シルエットにしたら分からなくなったので却下;
誕生日企画の時といい、古菲を正面から描いたことが無いというのも問題

今回は試しに1280×1024版も作成しました。
(iPodな古菲-Lサイズ-)
kufei_ipod_L

作ったは良いのですが、調整に手間取って作業量が倍増orz
今後このサイズは時間があったときのみにします(´・ω・`)


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

葛葉刀子の剣技【ネタ解析】

単なる似てるもの探しであることをご容赦ください(ぇ
そして携帯で撮った写真なので画像が荒いこともご容赦ください

140話でその正体が明かされた刀子さんこと葛葉刀子さん(?)ですが、その太刀筋はどこかで見たような流れがあります。
結論から言うと
雷鳴剣の後に繰り出した刀子さんの技は飛天御剣流「双龍閃・雷」

・・・っぽい(コラ
(※飛天御剣流「双龍閃・雷」とは「るろうに剣心」に登場する技で、第88幕(コミックス11巻収録)にて使用されました。 使用者は剣心の師匠・比古清十郎。 ちなみに飛天御剣流「双龍閃」(ノーマル)は普通の居合い抜きから鞘の追撃へと繋げる二段抜刀術です)

以下、左側の図は刀子さん、右側の図は比古清十郎です。

ngm140n1

(1)まずは自分の刀の鞘を相手の刀にブチ当てます。
これで相手の刀を封じるわけです。


ngm140n2

(2)次にこの(1)の状態のまま抜刀。
刀子さんの方の「パチン」という音は刀身の根元の「はばき」の部分が鳴った音でしょうかね?
鍔が無いですし。


ngm140n3

(3)そして斬る!
刹那が夕凪を手放してアーティファクトを呼び出したのは、夕凪が刀子の刀の鞘に刺さって刀を振れなかったためでしょう。




おまけ
ngm140n4

左:ヒゲグラサン
右:ゴトー(キルアの実家の使用人/ハンター×ハンター)
ゴトーはやくろさんに言われるまで名前があることを完璧に忘れてた;;

似てるっ


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

HEY!HEY!HEY!に平野綾が出演決定

こちら
Lantis

7月3日のHEY!HEY!HEY!に平野綾さんが出演されます。
現在収録の観覧希望者を募集しています。
詳しくはLantisのホームページをご覧ください。
※現在Lantisのホームページが非常に重くなっています。

魔法先生ネギま!140時間目感想

今回は明日菜たちが行動を起こす回でした。

早速感想へ
今回の見所は簡易ゴーレム!(そこかよ

...続きを読む

iPod風ネギま!壁紙【ハルナ】

今回はハルナです。

(iPodなハルナ)
haruna_ipod

水着+パクティオー服のコンボです。
またの名を水着エプロンとも。
なかなか線が多くて、普通の壁紙の2倍近いサイズです(´∀`;)

ABYSSPECHKA様の日記で、6月2日のタイトルにインスパイアされたのがこちら↓
(iPodなハルナ -戦略級特殊兵装-)
haruna_ipod2

や・・やめろー!!


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

佐藤利奈さん、ガンダムパイロットになる

ネギ役でおなじみの声優、佐藤利奈さんが『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-』に出演されるそうです。
(ソースは「月刊HobbyJAPAN」8月号 P121)

利奈さんが演じるのはファントムペイン所属のミューディー・ホルクロフト少尉。
GAT-X1022ブルデュエルを駆る18歳のナチュラルです。
ハイテンションな性格の役だそうで、とても楽しみです。

~STARGAZERは7月14日午後12時よりWebサイト「バンダイチャンネル」で配信が開始されます。
(ライセンスキー(有料/105円)の購入が必要です)

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER- 公式サイト
バンダイチャンネル
*☆.Rina Diary.☆* (佐藤利奈さんBlog)

まだ公式サイトやご本人のブログでも告知されてませんが・・
ネギもガンダム乗りかー(違います


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

iPod風ネギま!壁紙【さよ】

今回はさよです。

(iPodなさよ)
sayo_ipod

幽霊がiPodで音楽を聴いてるというのはなかなか変な画です。
夏になれば出番が増えて大忙しなんでしょうけど、学祭がまだまだ続きそうなのであとしばらくは活躍は無いのかも。
なんて言ってると超との対決で「実はさよこそ勝利の鍵だ!」とかありそう(そうか?

そういえばさよのステルス性をきちんと再現すると
(iPodなさよ-ステルスver-)
sayo_ipod2

こうなったり。
というかさよって物を持てましたっけ?


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

iPod風ネギま!壁紙【夏美】

今回は意表をついて(?)夏美です。

(iPodな夏美)
natsumi_ipod

演劇部ストーリーが無くなってしまったようなので、ここはあえて武道会編で見せた仮装スタイルで描きました。
決して制服とか普通の服でシルエット化すると誰だか区別がつかなくなったとかそういう理由ではございません。

最初は普通の立ちポーズだったんですが「面白くない」の一言で却下。
魔法の矢ポーズ(違)になりました。

そういえばこの前の五月で「誕生日企画」で描いてた線画は使い果たしたので、これからは更新ペースが落ち着きます。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

(つω・`)

負けたー(つД`)゜・。

運命の一戦

決戦

運命



今日の27時30分、明朝3時半からワールドカップ予選リーグ日本vsブラジルが行われます。

・・・・
・・・・・かなり厳しいですね(´∀`;)

でもエヴァの起動確率0.000000001%よりは高いかも(比べんな

多分私は寝てます(ぉぃ


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

iPod風ネギま!壁紙【五月・裕奈】

今回は五月と裕奈です。

(iPodな五月)
satsuki_ipod

手がふさがっているので、ストラップ式ヘッドフォンにしました。
最初は肉まんの中に埋めようとしてましたが、さすがに止めました(ぇ


次は裕奈です。

(iPodな裕奈)
yuuna_ipod

バスケ部なのでユニフォーム姿です。
肩と胸の白い(?)ラインは微妙に設定と違うんですが、その辺は割愛。
そういえば何気に胸大きいです(ちょ


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

6月20日

遅ればせながら感謝を・・
iPod風ネギま!壁紙についてたくさんのサイト様からリンクしていただいたようで、1日で7700HITとか腰抜かすかと思いました。
訪問していただいた皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

おかげでアニメ・コミック部門で12位まで上りました。
もう無いです(ぇ

iPod風ネギま!壁紙は3-Aコンプリートを目指してがんばります。
多分、全員描きます。 多分(2度言った

●リンク追加

欲望のままに生きた痕
ろーふりっぱ
The patriot does philosophy4
まいぺーす日和
気が向き次第書くブログ
アグモロブログ
tara's diary
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
日々○○文
ネギま!で遊ぶ
Heavens Feel
をリンクに追加させていただきました。 よろしくお願いします。

そういえばいろんなところで見かけるのですが、ここへリンクを貼ってくださるときに「URA-CH@OS」と記されているのがあります。
が、最後の「」は要りません~(´∀`;)
・・・はて?何でだろ?
→何とか解決できたような(・∀・)

●ギャラリー追加

イラストが多くなってきたので、整理の意味でギャラリーを追加しました。
カテゴリーの「◆イラスト置き場◆」がそれです。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

ギャラリー

※このイラスト置き場は、都合により2006年の中盤から更新が停止しています。
 そのため、新しいイラストはここには載っていません
 ページをさかのぼっていただくか、左下の「月別アーカイブ」からご覧になってください



■ カラー絵 ■

◆3-A featuring企画&誕生日企画

柿崎美砂
3-A featuring 柿崎美砂

四葉五月
誕生日お祝い企画【五月】

宮崎のどか
誕生日お祝い企画【のどか】

神楽坂明日菜
今更誕生日を祝ってみる企画【明日菜】

春日美空
今更誕生日を祝ってみる企画その4【美空】

絡繰茶々丸
祝!茶々丸起動記念日

近衛木乃香
今更誕生日を祝ってみる企画その3【木乃香】

Zazie Rainyday
今更誕生日を祝ってみる企画その2【ザジ】

古菲
今更誕生日を祝ってみる企画その1【古菲】


◆その他

亜子orz1//

運命の一戦

祈り亜子

和泉亜子(日本代表ユニフォーム)
WORLD CUP 2006を亜子と一緒に応援しよう!


■ iPod風ネギま!壁紙 ■

和泉亜子

和泉亜子-Lサイズ-

和泉亜子-痕ver-
iPod風ネギま!壁紙【亜子】

古菲

古菲-Lサイズ-
iPod風ネギま!壁紙【古菲】

早乙女ハルナ

早乙女ハルナ-戦略級特殊兵装-
iPod風ネギま!壁紙【ハルナ】

相坂さよ

相坂さよ-ステルスver-
iPod風ネギま!壁紙【さよ】

村上夏美
iPod風ネギま!壁紙【夏美】

四葉五月

明石裕奈

iPod風ネギま!壁紙【五月・裕奈】

長瀬楓

長瀬楓(分身ver)

iPod風ネギま!壁紙【楓】

柿崎美砂

龍宮真名

iPod風ネギま!壁紙【美砂・龍宮】

春日美空

綾瀬夕映

綾瀬夕映(その2)

iPod風ネギま!壁紙【美空・夕映】

Zazie Rainyday

絡繰茶々丸(USB)

絡繰茶々丸(Wireless)

絡繰茶々丸(Program)

iPod風ネギま!壁紙【ザジ・茶々丸】

神楽坂明日菜

近衛木乃香

宮崎のどか

iPod風のネギま!壁紙作ってみました


■ ラフ・モノクロ・その他 ■

このせつ七夕

エヴァと長門
エヴァと長門の共通点

エヴァ-武道会スタイル-

乙姫むつみ

前原しのぶ
5月21日といえば

NITTAコーヒー 鬼ブレンド

Evangeline.A.K.McDowell 本気の目

バレンタインデーに描いた亜子


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

iPod風ネギま!壁紙【楓】

今回は楓です。
楓も新しく線画を起こしました、というか誕生日企画で描いてないキャラは全部新しく描いてます。

(iPodな楓)<微妙に直したver2に変更しました>
kaede_ipod

何が大変だったかってこの巨大な手裏剣ですよ(手裏剣なのか?
あまりにでかいもんだから1回でスキャンできないのです _| ̄|○
腕全体の色を抜くと背景と同化してしまうので、その部分を裏打ち(?)するように手裏剣を配置(自分で言ってる意味がよくわかりませんが

そして分身ver

(iPodな楓-分身-)
kaede_ipod2

正直iPod要らないなーとか思いつつ(ぇー

今回の楓は今までで一番苦労しました(´・ω・`)うぇっ


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

(´・ω・`)しょんぼり

引き分け・・・

PKを止めた川口に感謝(´ー`)
とりあえずチャンスは残りました。
次こそ・・・

ワールドカップ2戦目

今度こそ本当に負けられないっ

亜子の祈りが奇跡を呼ぶ

今日の夜9時過ぎに日本の第2戦、日本vsクロアチアが行われます。
正直かなり心配(ちょ

亜子バナー(笑

もちろん応援しますとも!
がんばれ日本!!


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

こむちゃっとCD&いたずら黒うさぎ(6/17)

■こむちゃっとカウントダウン

今日の1曲目はPS2ゲーム「イリスのアトリエ~グランファンタズム~」主題歌『schwarzweis~霧の向こうに繋がる世界~』(霜月はるか†Revo(Sound Horizon))
うおおおおかっけぇー(・∀・)
しかし今日の電波状況は _| ̄|○
そういえばあみすけって何気に背が高いのですね

2006年6月17日放送分 第193回 こむチャート
順位曲名アーティスト名
1位ハレ晴レユカイ平野綾・茅原実里・後藤邑子
2位冒険でしょでしょ?平野綾
3位ヒカリ堀江由衣
4位亡國覚醒カタルシスALI PROJECT
5位Silly-Go-RoundFictionJunctionYUUKA
6位ひぐらしのなく頃に島みやえい子
7位きらめく涙は星にタイナカ サチ
8位夢想歌Suara
9位D.C.II~あさきゆめみし君と~yozuca*
10位友情物語Aice5


「ハレ晴レユカイ」がV3達成(゚∀゚)!
2位には「冒険でしょでしょ?」(平野綾)がランクアップして、こむちゃーとはハルヒ祭り!
平野綾は1位・2位にランクインするという快挙\(^o^)/
夏まではハルヒ人気が続きそうです。
今週初登場は先週予想したとおり「D.C.II~あさきゆめみし君と~」(yozuca*)(9位)
他は先週と同じような内容となりました。
「今週の1曲目」で流れた「schwarzweis~霧の向こうに繋がる世界~」(霜月はるか†Revo(Sound Horizon))はランクインするのでしょうか

今日のゲストは「ハレ晴レユカイ」を歌う平野綾・茅原実里・後藤邑子の3人!
ランキングで上位に入ったことですごく感動していると言う3人がこむちゃに登場しました\(^o^)/
話題はこむちゃ丸秘情報シートへ
後藤邑子さんの恥ずかしかったことは道の真ん中でスカートが落ちたこと(;゚Д゚)危ないっ
茅原さんの初恋の人は・・・・エビ?
最近茹でたエビを毎日のように食べてるそうで。
あみすけ的にはエビよりカニが好きだそうです。

そして全員のキャラソンがOAされましたー・・
・・・・!!!?長門がいっぱい歌ってる!?(ぇ
しかもかっこよかった(・∀・)
みくるキャラソンはすごーくみくるっぽい歌でした。 最初の「まわる~」だけ聞くと「黄色いバカンス」っぽい(?)その後は全然別物ですけど(´∀`;)
この3人はOUTRIDEにスペシャルゲストとして参加するそうです!うおー行きてー

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト
平野綾 公式サイト(オープン未定)
茅原実里 オフィシャルWEBサイト
Yuuko Gotou's Official HP GOTU-WEB(後藤邑子公式サイト)


■田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

>シーラカンスって知ってる?
>ゆかりが知ってる知識は、「化石」「しながわ水族館」「不味い」

いきなり何言い出すかなこの娘は。
ずらうさは今日もゆかり節全開でお届けします。

>ゆかりんは体脂肪を計ると「エラー」か「43%」
何かすごい差が・・・ってか壊れてる?

>ビンゴ大会でDVDが当たりました
>浅野真澄ちゃんはカメラが当たってた
>ますみんの腕をつかんで自分の胸に当てた
>ますみん、私の胸を触ったのにカメラくれないんだよ?

(;゚Д゚)、;'.・ッ!?
その後体脂肪計を貰ったそうです。 めでたしめでた・・

>歯医者行きました
>「虫歯の無い健康な歯です」と言われた
>「でも親知らずに虫歯があります」(;゚Д゚)あるんじゃないか

治療中だそうです( ´∀`)

今日の1曲は「銀の旋律、記憶の水音。」より『Amazing Kiss』

ゆかりの○○かわいい のコーナー最終回!

最終回なのに(最終回だから)テンションが高いゆかりん

>ドラゴンボールの孫悟空 オラかわいい!
ゆ:う・・ん クリリンは? 神龍は?
  神龍は可愛くないね

このコーナー4月から続いてたんですねー ・・・最近はゆかりんがやる気なくしてぐでぐでだった気がするけど(ぉ
ってかはっきり言えばこのコーナーは失敗だったんじゃないか?(ちょ


田村ゆかり 10thシングル『童話迷宮』発売決定!!
田村ゆかりの10枚目のシングルとなる「童話迷宮」が8月2日に発売されます。
この曲はTVアニメ「おとぎ銃士赤ずきん」のOP曲になります。
アニメは7月1日より毎週土曜日朝9時からテレビ東京系でスタートです。
田村ゆかり公式ホームページ
おとぎ銃士赤ずきん

コナミフィギュアコレクション魔法先生ネギま! 発売中!

田村ゆかり新アルバム「銀の旋律、記憶の水音。」発売中!

田村ゆかり待望のDVD『田村ゆかり *Cutie Cutie Concert* 2005』 発売中!!

◆上記田村ゆかり2タイトルを購入するとスペシャルDVDがもらえるキャンペーン実施中です。◆


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

iPod風ネギま!壁紙【美砂・龍宮】

今回は美砂と龍宮です。

(iPodな美砂)
misa_ipod

チアはチア服の方がかわいいのかなーとか思った。
コレは誕生日企画の絵を加工しました。


次は何を思ったか隊長です。
隊長は新しく線画を起こしました。

(iPodな龍宮)
mana_ipod

目指せ!かっこいい隊長!ということで9巻(74時間目)に出てきた仕事服姿です。
これ・・・髪をショートにすれば攻殻機動隊の草薙素子そのまんまですね・・
龍宮は坂本龍一とか聴いてそう


【明日菜・木乃香・のどか】
【ザジ・茶々丸】
【美空・夕映】


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

6月16日

まさか今週のハヤテのごとくで火産霊神と九頭龍閃を見られるとは思ってみませんでした。
ってか獅子雄と猫に何の関係が・・?
茶々丸コスで良くね?(?

管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート

というわけで企画に参加~
HN詩夜
血液型A
好きキャラ1位エヴァ
2位長瀬楓
3位大河内アキラ

エヴァはいろんな血を吸いすぎて「型」とか無いんじゃないかなーと。


はしさんのテンションが高い

あ、紹介が普通だったね。 すまんすまん。
腹黒参加賞のHな人が暴走気味(ぉぃ
てゆーか参加者を発表するだけなのにこのテンションww
結果発表はもっと盛り上がるんですよね??
しかし・・・これは・・・・・はしさん、あんた漢だ。 M漢の中のM漢だよ・・・

ちなみに此処でイラストを載せるようになったのは、パソコンを新しくしたことでマシンパワーが上がったから。
このおかげでペイントソフトを気兼ねなく起動させられるようになりました。
パソで実質最初に書いたのは誕生日企画の古菲です。 この時は線画に色を塗るという変なことをやってました。

それとネギの呪いはエヴァの呪いと一緒で半永久的ですよ(コラ
私の気が変わらないと呪いから逃れられません。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

iPod風ネギま!壁紙【美空・夕映】

今回は美空と夕映です。

(iPodな美空)
misora_ipod

最近美空の髪を見てません、とこれの元絵を描いた時に言ったような言ってないような。
美空が描いた石まんじゅうがどれくらい本物と似てるのか確かめられるのはもっと先ですか。


そして夕映。
夕映はiPod絵用に線画を起こしました。
iPod用に描いた線画はほぼ領域指定用なので、コレだけ見ると意味が分かりません^^;

(iPodな夕映)
yue_ipod

全部黒にすると髪のシルエットに潰されそうだったので、白っぽい(?)LACの服にして色を抜きました。

ネタ↓
(iPodな夕映 その2)
yue_ipod2

夕映!飲んでる!飲んでる!


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

魔法先生ネギま!139時間目感想

前回が超最終編の「起」だとするならば、今回は「承」に当たる回。
ただおそらく最終局面はそう簡単には終わりそうもありません。

というわけで早速感想です。
見所は千雨!

...続きを読む

iPod風ネギま!壁紙【ザジ・茶々丸】

今回はザジと茶々丸です。
(iPodなザジ)
zazie_ipod

ナイトメアサーカスの衣装です。
髪で耳が隠れるキャラだとイヤホンが描けないので、頭の辺りのメリハリが微妙に無くなるかもしれません。 なるほど。


次は茶々丸です。
これはちょっと特殊だったので、作業中の一連の流れを実況でお送りいたします(?

(あとはイヤホンケーブルを描き入れるだけの段階になったときの話)
あとはー・・ケーブルを茶々丸の耳にー・・


・・・耳?

茶々丸の耳?
・・・・・・・・茶々丸の耳なんて無いぞ。

・・・とりあえずUSBで耳飾りに繋いでみるか。 3巻で指先からコネクタ出てたくらいだからそれくらいあってもおかしくない。。

(iPodな茶々丸-USB-)
chachamaru_ipod


いや、最新型の茶々丸ならワイヤレスで繋げられるだろ。
(iPodな茶々丸-ワイヤレス-)
chachamaru_ipod2


・・・・・iPod関係NEEEEEE_| ̄|○

それならむしろコレでいいんじゃないか
(iPodな茶々丸-プログラム-)
chachamaru_ipod3



・・・結論:茶々丸はiPodを使わない。

iPod風のネギま!壁紙作ってみました【明日菜・木乃香・のどか】


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

(つД`)゜・。

 _| ̄|○


・・・
・・・・次です 次、つg

WORLD CUP 2006を亜子と一緒に応援しよう!

ついに・・・この日がやってきた・・・!!

亜子!亜子!日本!
(クリックで800×600)


今日の夜、FIFAワールドカップ 日本vsオーストラリアが行われます。
是非皆さんも応援しましょう!

さあ、ご一緒に!
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 <アコアコウィーク! アコアコウィーク!!
 ⊂彡





・・・Σ(゚Д゚)はっ 違う違う!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 <日本! 日本!!
 ⊂彡



ちなみに5番なのは「やっぱキャプテン宮本だろ」という理由だからで、亜子の出席番号も5番だと気付いたのは結構後になってから^^;
そして調子に乗ってバナーまで作りました。

亜子バナー(笑

亜子バナー(笑

試合に熱中しすぎて更新が遅れそうなときの言い訳にどうぞ(ぇ

絶対に負けられない戦いがそこにある・・


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

iPod風のネギま!壁紙作ってみました

ちょっと前に流行った(?)iPod風の壁紙を作ってみました。
と言っても「誕生日企画」で描いた絵を加工しただけです(^ω^;)手抜き再活用です。
すべて1024×768です。

iPodな明日菜
asuna_ipod


iPodな木乃香
konoka_ipod


iPodなのどか
nodoka_ipod


専用に絵を描いた方がぴったりなんですが、それなりに形になったような・・どうでしょう
問題は私がiPodを持ってないってことですね!(ぇ
なので細かいところは適当orz

【ザジ・茶々丸】
【美空・夕映】
【美砂・龍宮】


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

6月11日

ミサミサビームがネギま!で遊ぶ様に捕捉していただいてました(´д`*)ありがとうございます!

TMRevolutionのニューアルバム「1000000000000」がORICON週間首位確定
\(^o^)/おめでとう!此処はTMRevolutionをハゲシク応援しています!本当です!(←強調
ほっっとんど音楽記事書かないもんだから・・・
6月9日付ORICONアルバムデイリーチャートでTMRevolutionのニューアルバム「1000000000000」が4日連続首位を獲得したことにより、アルバムチャート週間首位が確定しました。
ORICONアルバムデイリーチャート

『戦国BASARA2』のテーマ曲を担当するアーティストが決定!

そして誰か貴教を呼んできてください


iTMSにて桃井はるこが配信開始!!/トップ10ランクイン!
6月9日付デイリーチャートでJpop7位、総合17位にランクインしました!
SUGEEEEEE!!!!!11!
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 <エ グ ゼ ! エ グ ゼ !!
 ⊂彡

LOVE.EXEの人気が高いみたいです。

アルバム名:『momo-i quality』
曲目:1.「Adolescence」-rainy Taipei version-
   2.Friendship
   3.LOVE.EXE

iTMS


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

こむちゃっとCD&いたずら黒うさぎ(6/10)

文化放送等の地上波ラジオをネットで聴く方法(猫とネギま!と声優さん様)
これはなかなか興味深い( ^ω^)PeerCastは知りませんでした。
うちは地方なので電波は結構不安定なんですよね・・

■こむちゃっとカウントダウン

今日の1曲目はTVアニメ「Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- アニメロサマーライブ2006 アウトライド」テーマソング『OUTRIDE』(アニサマフレンズ)
今日も電波状況はヒドイ・・PeerCast導入したくもなるな・・(-ω-;)

2006年6月10日放送分 第192回 こむチャート
順位曲名アーティスト名
1位ハレ晴レユカイ平野綾・茅原実里・後藤邑子
2位亡國覚醒カタルシスALI PROJECT
3位冒険でしょでしょ?平野綾
4位ヒカリ堀江由衣
5位Silly-Go-RoundFictionJunctionYUUKA
6位夢想歌Suara
7位ひぐらしのなく頃に島みやえい子
8位きらめく涙は星にタイナカ サチ
9位beingKOTOKO
10位友情物語Aice5


「ハレ晴レユカイ」がV2達成(゚∀゚)!
2位には先週から2ランクアップしたALI PROJECTの「亡國覚醒カタルシス」がランクイン
初登場は8位「きらめく涙は星に」(タイナカ サチ)
それ以外は先週とほぼ同じナンバーが顔をそろえました。
さて、6月7日に発売されたCDのうち次週登場しそうなのはPC版 「D.C.II~ダ・カーポII~」 OPテーマソング「D.C.II~あさきゆめみし君と~」(yozuca*)
ORICONデイリーランキングでも20位に入ったこの曲がどう食い込むかが楽しみです。

今日は櫻井部長の誕生日スペシャルということで、番組も華やかな雰囲気!
・・・のはずが、あみすけのダウナーなテンションのバースデーソングから始まり拍手もまばら・・・いいのか?(^ω^;)
部長も32歳。 というわけで今週のこむチェックは「こむちゃ的32歳から始めるアンチエイジング」
ダントツで「はぁはぁしない」が1位なのがすごい。
今日のスタジオには特上寿司が! それを回して回して「寿司-Go-Round」! FictionJunctionYUUKAさんどうもすいません
とりあえずルーレットになってて、止まった場所の特典をGETされてました。
これまた微妙な・・・「素敵な家具!空気椅子」とか( ^∀^)
最後にゲットした素晴らしい特典は・・・・・なんと「ビオライトをラジオで生で歌える権利」!\(^o^)/ワーパチパチパ・・・

来週は平野綾・茅原実里・後藤邑子の3人がゲストに登場!
しかし私は私用で当日更新は無理かも・・くそぅ!


■田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

>「福岡の街は楽しかったなー・・」
>なんだい、やぶからぼうに

ゆかりんの独りボケツッコミから始まる今週のずらうさ。
コンサートツアー*fancy baby doll*も無事終了しました!
>福岡の街をいろいろ回れました
>アニメイト福岡の周りをぐるぐる


>打ち上げでのゲームの景品に自分の写真
>いらないよ~

それください(ぇ

今週はライブの感想がメイン( ´∀`)台湾からもメールが来たようで、ライブの素晴らしさが伝わってきます。

今日の1曲は「銀の旋律、記憶の水音。」より『デイジー・ブルー』

ゆかりとお話しませんか のコーナー

リ:ゆかりさんゆかりさん、お腰につけたきび団子、一つ私にくださいな
ゆ:いいけど・・これ泥団子だよ?
リ:え!お金取るんですか!?
普通に言いそうだったけどつながらず。
ってか電波状況が悪化して他のは聞き取れず _| ̄|○
「ドイツの首都は?」って聞かれて「ベルギー?」と答えたのは聞こえたww

番組の最後には「ゆかりん露出狂」発言がw
虫に食われることが多いゆかりん、おそらく虫たちの中で「テラウマスww」と評判なのでしょう。


田村ゆかり 10thシングル『童話迷宮』発売決定!!
田村ゆかりの10枚目のシングルとなる「童話迷宮」が8月2日に発売されます。
この曲はTVアニメ「おとぎ銃士赤ずきん」のOP曲になります。
アニメは7月1日より毎週土曜日朝9時からテレビ東京系でスタートです。
田村ゆかり公式ホームページ
おとぎ銃士赤ずきん

コナミフィギュアコレクション魔法先生ネギま! 発売中!

田村ゆかり新アルバム「銀の旋律、記憶の水音。」発売中!

田村ゆかり待望のDVD『田村ゆかり *Cutie Cutie Concert* 2005』 発売中!!

◆上記田村ゆかり2タイトルを購入するとスペシャルDVDがもらえるキャンペーン実施中です。◆


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

3-A featuring 柿崎美砂

遅れまくってるので「誕生日企画」というタイトルはやめました(ぇ
内容は同じです(ちょ
というわけで今回は美砂!
桜子の誕生日に美砂を描く勇気に乾杯!!
美砂誕生日絵


描いてるうちに気付いたんですが、でこぴんロケットの衣装って茶々丸のバトルスーツ(?)とほとんど同じなんですよ。
別に伏線でもなんでもなくて赤松先生はノースリーブシャツを結構登場させてるのです。 辻斬りマスクマンとか。
美砂は元気・美しい・歌上手いとかなりイイ線行ってるのにそれほど盛り上がってないような・・
髪量が多いキャラってシルエットをいじりやすいので描いてて楽しいです。

超に対抗するための美砂の攻撃方法






























これが世に言うサードインp(ry
ちなみに元ネタはコレコレです。

美砂誕生日おめでとう!!


次は水泳部期待の星、寡黙なあの娘です。
水着祭りだお( ^ω^)


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

6月8日

24:45追記
6月8日は野中藍さんの誕生日です!
誕生日おめでとうございます(゚∀゚)!


そして6月8日は「闇の日」でもあります。
この日は「6月は特に記念日がないから」という理由で田村ゆかりさんによって作られたのです。
しかしこの日も特に何かをするというわけでもなく(ぇ
そんな日に当のゆかりんは洋服を買ったそうです。
田村ゆかり公式サイト>だいありー

***********************************************

カラテカユカイ

SUGEEEEEEEEE!!!1!1!
実写じゃないのがイイ


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

魔法先生ネギま!138時間目感想

今週のネギま感想、結論から言うと、

( ゚Д゚)展開SUGEEEEE!!
( ゚Д゚)魔法バレてーら!

( ゚Д゚)アキラ動いた!!

以上。終了\(^o^)/
(ぉぃ

・・・
何から突っ込んでいいやら(゚д゚;)

...続きを読む

Template Designed by DW99

