

小さな散歩部エース

ふたご
つり目+たれ目

描いたことない娘を描く第3弾、今回は双子です。
というか今日は史伽役の狩野茉莉さんの誕生日です
狩野茉莉さん誕生日おめでとうございます(゚∀゚)!
危ない!あと少しで今日が終わるところだった!


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

鋼鉄の決意

超、鉄の決意
時を駆ける少女

描いたことがない娘を描く第2弾、今回は超です。
コンバットスーツはかなりアレンジしてます。
プラグスーツとかスク水とかのラインを入れてみました。
描いてる途中でPixiaの調子がおかしいのは何かの呪いですかね(ぇ

そういえばこの前描いた桜子ですが、三つ編み忘れてました。

わすれてたー!

今は描き足したものに差し替えてあります。
桜子スレ見てて気付きました。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

魔法先生ネギま!150時間目感想

ネギま!が遂に連載150回を迎えました(≧∀≦)うひょー!スゴス!
それを記念して6回目となるネギプリが開催されます。
今回は何と豪華プレゼントがあるということで今まで以上に盛り上がるのではないでしょうか。
『小林ゆう画伯直筆サイン&イラスト入りニンテンドーDS Lite』とかマジですか?
やるゲームの主人公がゆう画伯タッチに変わるとかの機能でもついてますか?(ねーよ

そして今回は刹那の順位を当てるという、ネギまブロガーが考えそうな企画をオフィシャルでやるとのこと(ぉ
アレか、ブロガーのネタ潰しか(それも無い

と言ったところで感想に移ります。
今回の見所はタカミチです。


そういえば「仮面ライダーをつくった男たち」は面白かったー
村枝さんの作品はマガジンZで読んでました。
サクラ対戦と仮面ライダーとカルドセプトとJING読むために昔買ってました。

...続きを読む

いつでも笑みを

サクラサクサクラコ
オッス! オラ桜子!!

描いたことがない娘を描いてみる(・∀・)というわけで桜子です。
青系のチア衣装ってのはいかがですか?
vs火星ロボ戦では善戦中ですが、そういえばあのバズーカを見て最初に思ったのが「スーパースコープっぽいな」でした(ぇー
知らない人多そう。
※後で三つ編み追加しました。 というか素で忘れてました(´∀`;) 桜子スレありがとう!

合計78作品!「第1回ネギま!イラストコンテスト」本日より投票受付!!(猫とネギま!と声優さん様)

78作品も集まったイラストコンテストが今日開幕しました!
皆様UMEEEEEEEEEEE!!!
私はというとエントリーナンバー51で、千鶴を描いてみました。
楊さんの所のネギま!好きキャラ相関図企画で1人だけ千鶴スキーだったのはこのための布石です。
イラコンでも予想通り(?)千鶴を描いた物好きは私だけだったようで、つまり千鶴は私の嫁。
というか刹那率高っ


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

9月25日、晴れ

夏美、声優になる
「認めたくないものだな 若さゆえの過ちと言うものを」

今日は時間が無いっぽヽ(´ー`)ノ
マイクは適当です。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

多分ヒーローユニットになってるはず

こたろう
ちびちびゆーな!!

でもカルシウムの取りすぎはよくないってマドカさんが言ってました。(あひるの空)
ここ最近見てない小太郎。 あ、声優さんはしゅびっちでお願いします(?
しかしいいんちょ・ちづ姉・なっちと一緒に住んでるんですよこのやろう

■ギャラリー

最近全く更新してないことにやっと気付いた!(これはひどい
そのうちやります。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

亜子14歳、サッカー部。

亜子審判
頭突きは反則やゆーてるやろ!!

常にその手に断罪の札
体操服のデザインを完璧に忘れている(゚∀゚)!

水樹奈々シングルタイトル決定!

『Justice to Believe』だそうです。
カッコイイ系の曲と言うことで要チェック。

PLAYSTATION 3 20GB HDDモデルは49,980円

15000円も値下げしちゃってますけど大丈夫ですか(;゚Д゚)
HDMI端子も搭載と言うことで。
しかし結局5万。 ゲーム機としても高いです。
ただ開発費を考えると赤字助長・・・


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

夏の間に描くのを忘れた娘

夏終わっちまったけど
アキラ

夏休み中に描いておけば良かった('A`)
アキラがメインの回は未だ来ず。 体育祭待ちです。

イラストコンテスト

今日、というかさっき絵を応募させていただきました( ´∀`)
結局JPEGです。
最初はPNG圧縮のためにViXという統合画像ビュアーを使ったのですが、インターレース無しで圧縮レベル9にしても380kとかで断念。
ただこのViXはJPEGの場合、保存のときに画質をプレビューしながら決められたので、画質とサイズのバランスを考えて決定しました。
最適化できるので、同じ画質レベルならPixiaでJPEG保存したときよりもサイズが小さくなります。
というわけでコアな方にはオススメ(←


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

今日はまき絵の日です。

ほっちゃん誕生日おめでとう(゚∀゚)
まっきー

というわけで今日はまき絵役の堀江由衣さんの誕生日です。
堀江由衣さん誕生日おめでとうございます(゚∀゚)
17歳になられた
ということで、今後ますますの活躍を期待しております(ぉぃ

イラストコンテスト

だいたい描きおわりました。
この後微調整して送ります。 >黒猫さん

そういえばPNGの容量抑えられる方法を模索中です。
Pixiaで変換したらBMP画像の3分の1程度にはなりましたけど結局300kオーバーとか。
最適化できるエンコーダ見つけたんですが、英語版のようでイマイチ判らず(´・ω・`)
普通にJPEGで行こうか・・・


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

9月19日

のどか

ようやくネギパVol2買いました。
図書館組のほかにも魔法解説があったり漫画プロットが載ってたり結構楽しいですね。
というわけで今日はのどか。 のどかをのどかっぽくするための何かがあった気がしますが忘れました(酷い
次はエヴァと茶々丸ということで待ち遠しいです。
しかし画伯は今回も期待を裏切りませんでしたw(ぉぃ
あれは首吊ってるんですか?

イラストコンテスト

今日も描いてましたが、調子に乗って影を複雑にしたおかげであんまり進まず(´・ω・)
描いてるのは○○です。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

『レイ』繋がり

レイ繋がり プラグスーツさよっぺ
レイ繋がり

レイと霊。
今回はダジャレ。 鼻で笑ってやってください。
ちょうどエヴァ劇場版の公開も決まったことですし
そういえば連休中も作業しっぱなしで缶詰とかでネギパ2買えてません(´・ω・)うへぇ

涼宮ハルヒの憂鬱ED曲「ハレ晴レユカイ」ダンス完全バージョンのコンテ公開!

よし!気分転換に躍るか!(ぇ


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

今週の千雨、苦悩編

今週話題の千雨、まず最初にぶつかる疑問。
ネタバレなので追記からどうぞ。

はいそこ、「今更なんで追記なんだ」とか言わないの

...続きを読む

9月15日

葛葉刀子
刀子さん

黙ってたらかっこいい人です(ぉぃ
影のつけ方をスクランの表紙絵っぽくしてみました。
そういえば今ネクタイって何色流行ってるんですかね?
思いっきり男物っぽくなってしまいましたけど^^;

ORICON STYLE 桃井はるこ夏ライブレポート

ORICON STYLE KOTOKOライブハウスツアーファイナルレポート

黒電話でインターネット
すげぇ(゚Д゚)


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

魔法先生ネギま!149時間目感想

改訂版書きました( ´∀`)

9月13日はエヴァ役の松岡由貴さんの誕生日でした。
松岡由貴さん、誕生日おめでとうございます(゚∀゚)
めでたいめでたい( ´∀`)

でわ感想に移ります。

...続きを読む

たらこキューピーfeat.ハカセ

ずんちゃ ずんちゃ
ずんちゃ ずんちゃ

は~かせ~は~かせ~

は~かせ~ は~かせ~
た~っぷり~は~かせ~

た~っぷり~は~かせ~

は~かせ~
はか~せたっぷり
は~かせ~がや~ってく~る~

ぶーん



って頭から離れーん!


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

最近話題のゆーな

裕奈、龍宮化
ゆーな

最近登場コマが大きくて活躍中の裕奈。
胸も大k(ry
この魔法具は魔族を封印する小瓶と同じく一つの呪文で一つの効果を発揮するタイプでしょうか。
魔法具自体に魔力をチャージしておけるもので、使用者のスキルは関係ない、と。
だから一般人がほいほい使えるんでしょうね。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

9月8日

今週の夕映、イイ解釈
脳内変換

今週のゆえきち。
フォトショとかそういうドロー系ソフト特有のブラシで描かれた線は結構好きなんですが、いかんせんソフトもタブレットも持ってませんので、鉛筆で自力再現・・・しようとしたんだってば(ぉ

ビクターから発売した「機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のテーマ曲、挿入歌、キャラクターソングを完全収録したCDの発売が決定

タイトルは「機動戦士ガンダムSEED ~ SEED DESTINY THE BRIDGE Across the Songs from GUNDAM SEED & SEED DESTINY」
既出っぽい感じがしますが一応。
私は好きな曲は全部買ってますので今回は保留で。
税込4200円です。

復活! 中原小麦のまじかるナースステーション乙乙!1ヶ月限定すぺしゃる!

なんとネトラジの先駆けとなった「中原小麦のまじかるナースステーション」が一ヶ月限定で復活!
小麦はしぶといんだぜ?(←
キャララジオで聴くことが可能です。
キャララジオ

ORICON STYLE 平野綾インタビュー

「明日のプリズム」リリースに関してORICON STYLEに平野綾さんのインタビューが掲載。
動画もあります。

シューマッハ、現役引退か?

(;゚Д゚)まままままままままじで!?


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

魔法先生ネギま!148時間目感想

今週のマガジンではTVアニメ「ネギま!?」についても多少言及されました。
というわけで感想の前にその情報から気になったものをいくつか挙げてみます。

■新アイテム『ネオ・パクティオーカード』

カードは1人の生徒につき3種類あり、「アーマー」カード、「コスプレ」カード、「スカ」カードの3つ。
「アーマー」は鎧というより武装という感じ? 戦闘用のカードとか。
「コスプレ」は普通の変身カードかな?
・・・「スカ」って何さ

■ストーリーはオリジナル 活躍する舞台が全然違う

>Q.パートナーの話は
に対して
>A.百花繚乱です
だったり、第1話のサブタイ『えっ? いきなり31人って言われても!』だったりするので、全員とパクティオーはほぼ確実、しかも結構初期段階の可能性も。




・・・ま、見れませんけどね\(^o^)/

...続きを読む

9月5日

タカミチイソガシス
リアルでもこんな感じになりそう(大げさ

ネギま!SNS

今現在テライソガシスなので登録は見送りします^^;
ブログ更新だけで手一杯(´・ω・)しょぼんぬ

■というわけで更新は基本隔日で

といっても現実逃避とかで毎日更新してたり(ちょ

イラコン用イラスト進行中

今回は真面目イラストで行こうかと。
私のスタンスが「真面目にネタを」なのでどうなるかは不明(ひどい
今のところ○○+○○か○○か○○○の三者択一になる感じ(?

■リンク追加

マギアニタース
いつかは何かがある
~ねこまた ほまら~
よなかのとり
桜梅桃李

リンクに追加させていただきました。
よろしくお願いしますm(_ _)m
しかしリンクの追加の気まぐれさ加減はネギまブロガー界一と自負しております(ぇ
ネギまブロガー界といえばFC2率が異常に高いですね。 そして現在も加速中とか。

■おまけ

ざじ4
個人的には緑ザジが好き。



←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

夕映vs脱げビーム つるぺた決戦

つるぺたが悪いんじゃない。 このメカに属性概念が無いだけだ。
ロボットのくせに

多分図書館組は身ぐるみ剥がされます。
そういえば対非生命型魔力駆動体特殊魔装具って明日菜のマジックキャンセラみたいなもんなんでしょうかね
だとしたら今回は明日菜のマジックキャンセル能力も役に立ちそう。
というか一度明日菜に世界樹をハマノツルギで引っぱたいてみてほしい。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

ネギ側助っ人に違いない

ざじ子

ネギ側の勝利確率を高めるためにザジを味方につけるべき。
仲魔をほんの数千体ぐらい出してくれればいい。

というわけで今日は何を思ったかザジです。
昨日は昼寝のつもりが起きたら次の日の朝6時でした(・∀・)アヒャフ
あ、これイラコンに応募すればよかったな(ぇ


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

Template Designed by DW99

