

Macky Halloween!!

ハロウィンまきえ
かぼちゃパンツまき絵

というわけで今日はハロウィンです。
昨日の線画に着色しました。

▼まき絵が魔法を知ったときの反応

コレ結構想像しにくい気がするんですが・・
明日菜みたいに怒ったり朝倉みたいに脅したりすることは無いだろうし、木乃香とかのどかみたいにいつの間にか自然に受け入れてるというパターンもちょっとイメージと違うかなぁ・・?
「魔法バレ→驚く→でも笑ってすんなり受け入れる」パターンが近いかも。
となるとハルナの反応に近いのか・・?


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

まき絵描いてます

かぼちゃまきえ線画

描いてます。
明日がハロウィンということなので、かぼちゃぱんつ装備。
後で色を塗りますが、完成は多分明日です(ぉぃ


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

大人っぽいと言え。

ちづる_15歳
ゴゴゴゴゴゴゴ

というわけで今回も数時間かかりましたイェー(帰れ

で、リクエスト状況がですね、
>千鶴
>まき絵
>このせつ
>脱げココネ

「最初にこの記事に」と書いたにもかかわらず4人もの方からリクを頂きました(ぇ
まき絵は明日ですが、残りはいつになるかわかりませんのでご容赦を。
特に最後、貴方は此処を18禁ブログにするつもりかっ
描くけど(ぉ

--------------------------------------------------

ちづるラフ

ぶっちゃけ今回も時間かかりすぎです(ぉぃ
テーマは年齢(ぉぃ

--------------------------------------------------

早速リクエストを頂いたので、今日は千鶴を描きます( ´∀`)
そんでもって明日はまき絵です(予告

というか数分でリクをいただけるとは(゚д゚)ありがとうございます

--------------------------------------------------

今日はぐだぐだ更新中。

というわけでリクエストをくだされば何か描きます( ´∀`)
この前は時間かかりすぎたので、今回はなるべく早めに描きます。 なるべく。
キャラはネギまキャラか、私が知ってそうなキャラで。
最初にこの記事にコメントをください。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

デスノート見たよ

というわけで昨日放送されたデスノート見ました( ´∀`)
結構原作に沿ったストーリーで安心して見れた気が。

・登場人物

キラはあんな感じかなぁ・・と。
Lはもうちょっとだらっと喋ると想像してました。
そりゃ無いだろと突っ込みたくなるポイントは少なかったです。
ウルトラマンが松田役だったのは笑いましたけど(ぇ
ワタリは適役( ´∀`)b

・CG合成

・・・これはどうだ?(ぇ
リュークの動きがやけにカクカクしてたとか、バスジャック犯の撥ね飛ばされ方が変だったとか、ミサミサのラッピングバスのデザインがちょっとしょぼかったとか以下略

・その他

前編ということもあってかいろいろと説明的なセリフがありましたけど、それほど気にはなりませんでした。
月がデスノートに書き込んだ文章をちょっと長く感じたのは色んなエピソードを2時間に詰め込んだからでしょうね。
ナオミを自殺させるエピソードで自分の彼女を殺させる点なんかは原作には無い(?)んですが、コレがキラのやり方を如実に表現していて上手いなぁと思いました。


感想はここまで( ´∀`)
以下はネタ(原作ネタバレ)です。

...続きを読む

ネギま!?春スペシャル!?感想!?

チュパカブラ1






見たー






チュパカブラ2


というわけで買ってきました春スペシャル。
特典ディスクを取るとき多少めんどくさい(ぇ
さすがはOVAと言うべきか動きがとても良いですね(・∀・)
表情も豊かでなかなか楽しい作りになってます。

●刹那が変態

木乃香のお尻を見て興奮する(ぉぃ)刹那が面白い(ぇ
木乃香に限らずこの作品ではキャラの腰周りのラインがかなりエロいので視線が釘付けになってしまうのも仕方がないといえば仕方が無い気が・・
このせつの絡みがこのネタで終わってしまったのは物足りないかも。

●千雨のテンションが高い

明日菜たちが近づいてきたときに見せた超早着替えがミソ(ぇ
ここでもお尻のアップがありますけど、スタッフは尻フェチなんですか?(ぉぃ
ジャングルの中でもコスプレ精神を貫く千雨にファイヤー。

パースの効いたレイアウトがかっこよかったってのが一番の感想です。
かなり凝縮した感じがありましたけど、このストーリーなら50分程度にしても良かったんじゃないかと思いました。
イベントで上映するとなるとやはり30分が限度なのかもしれませんが・・

しかしメインのディスクよりも特典ディスクの方が尺長いんですよね(笑

殴りたい顔をしている。
殴りたい顔だったから



←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

魔法先生ネギま!154時間目感想

今日ネギま!?春スペシャルをゲットしてきました( ´∀`)
夏SPとの連動購入特典のラジオCDにつられてアニメイトで買ってきましたよ
明日にでもレビュー記事を上げたいと思います。

というわけで今週の感想に移ります。
今週の見所はもちろんビブリオン

...続きを読む

雨がひどいです。

雨降り
オリジナル娘

そして寒い。
ここで風邪を引くのは勘弁なので今日は早めに寝ます。
といっても日付は変わってますけど(これはひどい

そういえば録画したビデオを消化してないっ(´・ω・)
よーし見るかー(寝ろ

そういえば買っておいた小説を以下略


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

3-A featuring 村上夏美

なっち誕生日絵
なつみ~

誕生日は過ぎてしまいましたが記念絵ということで夏美です。
はっきり言ってキャラとしては普通ですが、他のクラスメイトたちと比べればむしろその普通さがうれしいキャラですね。
演劇部のエースとして活躍した後、卒業後はどこかの劇団に所属してるのかも。

緑タイプ↓
なっち誕生日絵
緑夏美

最近話題の(?)緑髪。
私はそんなに違和感は無いんですけどね?
桜子の方が違和感があるといえばあります。

壁紙も作っておきました。
1024×768サイズです。
夏美壁紙



←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

今日のももい

■モモーイがアニスパのゲストに登場してた(過去形)

聞いたとも!
野球が長引いたおかげで21:40ぐらいからだったけども!
というわけで「秋葉原エンタまつり2006」イメージソング+文化放送「桃井はるこの超!モモーイ」のオープニングテーマ『Enter!』と、DVDドラマ「はるこ☆UP DATE」OP曲『さいごのろっく』を聞きました。
うほっカコイイ!
ってか今日「超モモ」の公録があるらしいですけど案の定行けません。
ってか今日朝4時から「桃井はるこの 超!モモーイ」がありますけどたぶん寝てます。

◆ヲタ川柳

アニスパのリスナーはそんなに濃くない、というかライトな感覚の方が多いのかな?(どーゆー意味だよ
ウラモモーイのヲタ川柳はもっとこう・・コアだったのです(ぇ
でもわかりやすかったのでおk。
最後のますみんの川柳もわかりやすかったな(ぇー

MOMOI.COM
文化放送「桃井はるこの超!モモーイ!」
「桃井はるこの超!モモーイ」10月22日16時からエンタ祭りで公開録音開催!!


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

魔法先生ネギま!16巻限定版感想

昨日手に入れてたんですが時間がなくて今日になってから読みました。
というわけで感想!

●16巻本体

感想は以下のとおりです。
魔法先生ネギま!140時間目感想
魔法先生ネギま!141時間目感想
魔法先生ネギま!142時間目感想
魔法先生ネギま!143時間目感想
魔法先生ネギま!144時間目感想
魔法先生ネギま!145時間目感想
魔法先生ネギま!146時間目感想
魔法先生ネギま!147時間目感想
魔法先生ネギま!148時間目感想
魔法先生ネギま!149時間目感想

16巻はバトルメインの巻となったのでとても熱いです。
超編に本格的に突入したために「実戦」の雰囲気が加わったためにシリアスな描写も多いですね。

◆画伯、登場

むしろこれがメインだ!(ぇー
どれどれ・・・




・・・・すげぇな・・・




釘宮・・・・リーゼントか・・・




美空・・・・拠点制圧用だな・・・




夢に出るぞ!

◆表紙、エロい

いいんちょが!
む・胸! おへそ! まt(ry


●ネギま!?のネ! アニメスターターブック

これは資料性が高くて良し。
とりあえず全員のスカカードが欲しくなった!
キャラ表が載っててくれるのは絵を描くときとても便利で◎

●AR台本レプリカ

これは結構読んでて楽しいですね。
頻繁にアニメ用語が出てきてますが、よくわからない場合は以下のサイトが役に立つかもしれません。
デジタルアニメマニュアル 用語集

◆声優サイン位置一覧

需要はないですけど一応。
キャラクターCVページNo.カットNo.
ネギ・スプリングフィールド佐藤利奈630
カモミール・アルベール矢部雅史38128
相坂さよ白鳥由里57222
明石裕奈木村まどか55213
朝倉和美笹川亜矢奈1243
綾瀬夕映桑谷夏子54206
和泉亜子山川琴美55214
大河内アキラ浅倉杏美55215
柿崎美砂伊藤 静50185
神楽坂明日菜神田朱未3193
春日美空坂東 愛55215
絡繰茶々丸渡辺明乃72290
釘宮 円出口茉美51188
古 菲Hazuki56218
近衛木乃香野中 藍2876H
早乙女ハルナ石毛佐和54209
桜咲刹那小林ゆう3190
佐々木まき絵堀江由衣45159
椎名桜子大前 茜49178
竜宮真名佐久間未帆69279B
超 鈴音高本めぐみ46166
長瀬 楓白石涼子81332
那波千鶴小林美佐46164
鳴滝風香こやまきみこ45157
鳴滝史伽狩野茉莉45158
葉加瀬聡美門脇 舞69278
長谷川千雨志村由美68276
エヴァンジェリン.A.K.M松岡由貴44156
宮崎のどか能登麻美子54207
村上夏美相沢 舞46163
雪広あやか皆川純子67268
四葉五月井ノ上ナオミ47168
ザジ・レニーデイ猪口有佳70279C
近衛近右衛門辻村真人73296
高畑・T・タカミチ井上倫宏43154
ネカネ・スプリングフィールド沢城みゆき2458
アーニャ斎藤千和2458
(ナレーション)麦人2776A



←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

勝利の鍵は

み・・みそら?
謎のシスター ホントに謎

美空が明日菜と刹那を助けたことが勝利の鍵!
と信じたい。
というか美空描いてたはずなのに、いつのまにか別人に。

16巻その他は明日買う予定です。
レビュー記事も一つくらいUPします。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

魔法先生ネギま!153時間目感想

色々と事案が重なったおかげで16巻もネギパ!もバインダーもゲットできてません(つД`)
数日以内に何とか・・・

とりあえず今週の感想です。
見所はカモ!(ぇー

...続きを読む

朝倉ライダー

朝倉、ライダースーツ
ライター、且つライダー

朝倉って結構バイクが似合ったりするのかも。
記者としていち早く現場にバイクで乗りつける朝倉というのもかっこいい気がします。
何気にモンスターバイクとか乗りそう。
ちなみにハカセとかはベスパが似合いそう(ぇ

■ネギま!?第2話
YouTubeに上がってたのを見ました。
「negima」で検索して19ページ目でやっと出てきたとか乙。
Negima!? 02 [part 1/3] RAW
Negima!? 02 [part 2/3] RAW
Negima!? 02 [part 3/3] RAW

今回も良く動いてましたね~
というか芸が細かすぎ
ちなみにNewtypeによるといいんちょとまき絵が同室らしいのですが・・・なんでだろう・・・

そういえば「ネギま!?OP(ブラクラ風)」というのがありましたけど、アレって「ネギま!?OP(ブララグ風)」の間違いではないかと。
そもそも曲がTVアニメ「BLACK RAGOON」(ブラックラグーン)のOP「Red fraction」ですし。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

修羅場、継続中

朝倉_ライダースーツ
朝倉ライダースーツ

休憩中( ´∀`)リク頂いた朝倉をさらさらと。
色とかは明日以降に回しますm(_ _)m

■ネギま!? OP(schwarzweiβ)
SUGEEEEEEEEE!!!!!
ぴったり過ぎるぞ・・・ カコイイ!(゚∀゚)



ちなみに曲は霜月はるか†Revo(Sound Horizon)の「schwarzweis~霧の向こうに繋がる世界~」です。
Sound Horizonといえば「少年は剣を・・・」がORICONで9位にランクインしてたり凄いですな。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

ネギライダー

ライダー 変身
変身

オッス! 今修羅場!!
今というか昨日からですけどNE!
というわけで初描きネギ。

それと20万HITにコメントを下さった皆様、ありがとうございます!
がんがります!

コードギアス 反撃のルルーシュ 公式サイト
地元でも見れるので見てますがなかなか面白いです。
あの勢力図には笑いましたけど。
ナイトメアフレームが動く動く。 作画は良いです。
キャラ原案CLAMP+キャラデザ木村貴宏の組み合わせだと、かなりキャラが先鋭化しますねぇ・・ 手足長っ
渡辺明乃さん演じるヴィレッタがお気に入り。

というわけで作業に戻るぞー!おー↓


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

ありがとう!200000アクセス!!

20万アクセスありがとうございます!

このブログも20万ヒットを迎えることが出来ました。
訪問してくださる皆様、本当にありがとうございます!
これからもURA-CH@OSをよろしくお願いします。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

日記とか企画参加とか

芹沢茜 変身

ロボ子


何を思ったかぱにぽにより芹沢茜です。
結構人気高いんですよね
私は朝比奈英理子派ですが(ぇ

--------------------------------------------------

第2回裏ネギプリ
に参加しよう~( ´∀`)

さて今回もやってきました裏ネギプリ。
別名ネギまブロガーの嫁宣言大会(ぁ
参加させていただきます。

HN:詩夜

順位キャラクター 
1位
Evangeline
マスターです。 最近出番少ないですけど
2位
那波千鶴
優しさが魅力。 年上の魅力。(それは違う
3位
雪広あやか
学祭編になってから株急上昇。
4位
長瀬楓
決めるところは決めるかっこよさが魅力。 「はいてない」も魅力(ぉぃ
5位
長谷川千雨
最近面白くなってきましたね~ 魔女っ娘です。

千雨は全体では何位かな・・・ 7位にしときます。
今回もアイコンは晴耕雨読様よりお借りしました。
兄貴毎度ありが㌧ヽ(´ー`)ノ

--------------------------------------------------

■【今日はネギま!サイト管理人に聞いてみたい11の質問】
に答えよう~( ´∀`)

って遅いよヴァーロー!
と突っ込まれても何も言えません\(^o^)/私は楽しみを取っておいただけです。
と言うわけで一さんちで始まったこの質問に答えてみます。

1:あなたのHNとサイト(ブログ)名を教えて下さい。

HN:悠 詩夜
ブログ:URA-CH@OS

2:あなたのネギま!歴は何年?

ラブひなを読んでた流れでネギま!も読み始めたので連載期間=ネギま!暦になります。
というわけで3年ちょい?

3:ネギま!にハマるキッカケは?

きっかけらしいきっかけは無かったような・・
読み続けてるうちにハマっていった感じです。

4:ネギま!関係のサイトを作るキッカケは?

去年の後半辺りにブログ再開しようとしてネギま!の感想を書き始めたのがきっかけといえばきっかけ。
特にどのサイト様に影響を受けたというのはありません。

5:そのサイト名の理由は?

もともと別のところで混沌とした日記は書いてたんですが、漫画アニメの感想系・ネタ系は分離しようと言うことで裏で書き始めたのでURA-をつけました。 何て安直っ
今ではこっちがメインで向こうは更新停止状態です。

6:初めて好きになったネギま!キャラは誰?その好きになった理由は?

千鶴。 胸。

7:今現在好きなネギま!キャラは誰?その好きになった理由は?

実は私はどのキャラが好き!というのはそれほど無いんですよね。
ネギま!の世界が好きなので、その中のキャラはほぼ全て魅力的に見えます。
あえて言うなら今はいいんちょ。
性格がすばらしいです。

8:一番好きな巻は何巻?

9巻。 クラスメイト編が多くて絵の資料的な価値も高いので。

9:ネギま!で一番好きなセリフは?

32時間目(4巻)で刹那と明日菜が言った
「このかお嬢様に何をするかーッ!!」
「このかに何てことすんのよッ!!」
しびれます。

10:これからのネギま!に求めるモノは?

謎解き編。

11:このバトンを誰に回しますか?

もうみんなやってるよねぇ(´∀`;)

-------------------------------------------------

◆リンク報告
数日前にネギズ(イオスラ様)をリンクに追加させていただいてました。
よろしくお願いします。

-------------------------------------------------

今日は企画に参加したり絵描いたり、作業と平行してぐでぐで更新。
バトンとかもやってみようかと。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

魔法先生ネギま!152時間目感想

今日も今日とて本編感想です。
アニメ版は見れてないのでYoutube待ちです(ひどいな
で、今日の見所は千雨です。

...続きを読む

ASUNA STRIKES!

明日菜_アーマー
ASUNA STRIKES!

(画像クリックで大きなサイズ表示)
というわけで明日菜完成しました。
もうちょいで寝落ちするところだったとか(ぉぃ

-----------------------------------------------

(pya!)それとなく似てる件について(その67)

ちょwwwwwww

-----------------------------------------------

明日菜_アーマー_線画
線画


線画完成~
のんびり更新しすぎです(これはひどい
このグデグデ更新をGDモードと名づけます。 こういう更新の仕方は難しい( ´∀`)
彩色がまた長い・・

-----------------------------------------------

明日菜_アーマー_ラフ
ラフ

ラフ完成しました。 こんな感じです。
装備はアーマーカードのデザインと漫画本編の服装の中間みたいな感じです。

-----------------------------------------------

黒猫さんのリクエストで明日菜を描きます( ´∀`)
ってコメント速いwwwwありがとうございます!

最初にリクエストがあったキャラを1人だけ描きたいと思います。
この記事にコメントしてください( ´∀`)

ネギま!キャラに限りますけど・・^^;

-----------------------------------------------

どうでもいいけど鬼太郎の声って朴路美さんの声っぽい(で?

-----------------------------------------------

アニメランキング100とかいう番組で結構長い尺でネギま!がランクインしてた(;゚Д゚)
ちなみに88位・・
若槻千夏さんとか投票したらしいけどアレ本当か?

ってことで今日はぐだぐだと深夜まで少しずつ更新します


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

イラコンの発表がありましたですよ

下にスクロール












Σ(´゚д゚)

第4位














噴いた



あばばばばばばばばば(・д゚;;)!!!11!!
というか上位の中で私の絵浮いてませんか?;;
何が凄いかってそりゃアンタ千鶴が4位ってことですよ(ちょ
投票してくださった皆様ありがとうございました!

第1回ネギま!イラストコンテスト、結果発表!!(猫とネギま!と声優さん様)


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

機動武闘伝マホラガンダム

MAH-012A-2
MAH-012A-2 マホラガンダム

機体名:マホラガンダム
型式番号:MAH-012A-2
英語表記:MAHORA GUNDAM
所属:ネオマホラ
開発元:麻帆良工学研究所、麻帆良大学・麻帆良工科大学内理学・工学系各研究チーム他
ファイター:アスナ・カグラザカ
装甲材質:マホリウム合金スーパーセラミック複合材、レアメタル・ハイブリッド複合材
装備:Mフィールドジェネレータ×2(頭部)、他不明

頭頂高:16.2m
本体重量:7.0t
最大装備重量:12.6t
ジェネレータ出力:不明
スラスター総推進力:不明
センサー有効半径:不明

ロールアウト時(MAH-012A)







・・・ノーベルガンダム見てて思いついた突発ネタ。
誰かGFFで改造してください(ぇ


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

甲賀中忍 長瀬楓

楓、忍び服
服なんて飾りでござる

今週服装をリニューアルした楓です。
そういえばタヌキミミ取らないんですね。
楓はセクシー担当っぽくないのに前から布の面積が少ないです。
バカレンの中ではそれ担当みたいですけど・・はて。

■アニネギ2期
見ましたよ!ようつべで!!(ちょ
以下感想~ とりあえず反転しときます。

作画は1話目ということもあってかなかなか良かったです。
冒頭のシーンではオカルト色が出てましたねー ソウルテイカーっぽいと感じたのは監督が監督だからでしょうか。
特に影がBLなところとか。 雰囲気は良く出てたと思います。
演出も特に変に感じた部分はありませんでした。
明日菜が変なキャラなのは1期と共通でしたけど(ぉぃ
教室が講堂風になってたのは全員を映すための策かと。
ということは各自が座る席順とかもそれほど決まってなかったりするのかな??
黒板ネタの「都庁にジャムパン仕掛けた」に笑ったw
それほどサプライズがあるわけでは無かったですけど、総合的に見るとなかなかいい出だしでした。


イラストコンテスト

明日まで投票です。 最後に投票したいという方はぜひどうぞ


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

魔法先生ネギま!151時間目感想

今日からTVアニメ「ネギま!?」が始まりました。
が、見れないのでそちら関係のレビュー・感想などは見ません。
特にネタバレが嫌だというわけではなく、単に読んでも判らないからというだけです^^;
評判は良いのかしら

と言ったところで今週の感想です。
見所は久しぶりの美空の髪!(ぉぃ

...続きを読む

委員長 of 委員長

いいんちょ
VSモリガンのコスなんだろうか

いいんちょでお金持ちなのに嫌味っ気が無いってのはお得なキャラです。
かといって欠点が無いから面白みに欠けるというわけでもなく。
というか3-Aはあやかがいいんちょじゃなかったらまとまりません。
今日あやかを描いたことで、3-Aクラスメイトを全員一度は描いたことになります。(ちづ姉はイラコンで)
いい加減ギャラリーを更新したいもんです(←

ちゅーか明日からネギま!?ですって!?
見れねっての!
実家に頼むか・・ そういえばリモコン壊れて予約できないって言ってたな・・ もういいや・・

そういえば最近のネギま関連グッズの売り出し方は付加価値主導っぽく見える。 そんなわけは無いけど。(市場の話を持ち出せば・・ねぇ?)


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

超側参謀

はかせ っぽい人(ぉ
マッドサイエンティスト

今日はハカセ。 ・・・誰この娘(ぉぃ
4日辺りまで修羅場気味なのです(´・ω・)

■リンク追加
V-pod(星月夜様)
色んなサイト様で此処をリンクしていただいているようでありがとうございます。 こちらで追加できてなくてすいません;; 後ほど追加させていただきます。

私信
>takuさん
あれ描いてますよ( ´∀`)ついでに○○○さんの○○も(?


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

静かな意志 美空の相棒

チョココロネが名前の由来(?
寡黙な聖職者

先週活躍した(?)ココネです。
多分彼女は秀才なんです。 絵も上手いし。
美空とは良いコンビです。

ちゅーか時間無い!アヒー!


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

Template Designed by DW99

