

年の瀬


戌年も終わりです。

今年も今日を残すのみです。
年末年始は実家に帰るので更新は微妙です。
壊れかけのノートパソコンを持って帰るので、なんとか出来るんじゃないかな~・・・
コミケ?そんなもの以下略



今年はいろんな方にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
というわけで皆様良いお年を~


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

魔法先生ネギま!160時間目感想

3週間ぶりのネギま!感想です。
今回遂に○○○が決着!
見所は千雨とかいろいろ!

そういえばマガジン巻頭のビンゴですが、すでにF賞リーチです
が、iPod Shuffle狙いなのにそこは全然出てない(´・ω・`)

...続きを読む

今日のヘルマンの仕事

ジングルベール♪


ジングルベール♪♪





ヘルマンサンタ ・・・いやサタン


2


サタンがサンタ(誰が上手いこと言えと略
焔色の鼻と巨大な角を持つ四足獣に車を牽かせ、自身は血色の外套を身にまとう・・・その名はサンタ!

私のプレゼントは特になし(ちょ
今日も黙々と作業(・∀・)b

そういえばJPEGだと赤色がかなり変わりますねー 特に彩度が。
今更ですけど・・・ かといってPNGじゃ大きいしねぇ

Lunascape4(タブブラウザ)

4が出ていたので早速ダウンロード。
デザインは変わりましたが、使い勝手は3とそんなに変わってないような。
とりあえずツールバーをカスタマイズ中。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

2006年ネギま10大ニュース!

猫とネギま!と声優さん様で行われているネギま10大ニュースに参加します。

■「ネギま!?」放送開始

ネギま第2期が10月に放送が開始されました。
評判はなかなかのようですが、地元では放送されていませんのでDVD待ちです。
DVD待ちといっても買えるのは4月とかじゃないかしらorz

■「1000%SPARKING」オリコン初登場7位

いまだ記憶に新しいハピマテ旋風再臨か!?と思わせた「ネギま!?」OP曲。
・・・あ!結局買ってない!(ちょ
しかしOP映像のかっこよさは確か。

■画伯、降臨

清楚可憐な小林ゆう嬢が描く個性あふれるイラストがネギま界を席巻!
美空とか最強・・・
ネギま!?本編に登場するという快挙(?)も成し遂げました(笑

■超鈴音役の声優さんが交代

超役だった大沢千秋さんが結婚により休業され、新たに高本めぐみさんが新・超鈴音役として抜擢されました。
全然違和感が無いので驚きです。

■いまだ続く!大麻帆良祭

2004年暮れからスタートした大麻帆良祭、ついに2年が経過!
しかし劇中では3日程度!
コミックスは9巻からずっとお祭りです!
・・・いやー凄い(笑

■決着!? vs超

遂に決着が付いた・・・?
2006年最後に発売されるマガジンで明らかになりそうです。
ただ超のエピローグはちょっとやそっとじゃ終わりそうに無いです^^;

■ネオ・パクティオーカードが多い件

もうあきらめたぜ!(・∀・)b
コレクター心を捉えた、というより逆手に取ってるんじゃないか?(ぉ
とりあえずちづ姉がどうなることやら。

■限定版コミックス発売!

14巻以降、コミックスには限定版が存在するようになりました。
14巻のブックカバー以外は手に入れています。
今のところ16巻のゆう画伯名簿がイチオシです。

■OVA 「春版」「夏版」 発売!

おおお動く動く! 各巻30分と短いのが残念ですけど、なかなかいい感じに仕上がってます。
夏版はエロイ。
そういえばアニメイトでの購入特典「ラジオCD」も無事ゲットしてます。

■ネギまブログ界、大躍進

今年は随分とネギまブログが増えました。
特にFC2率が高いですねー。
漫画本編感想はもとより、考察、企画、データ集計、ネタ、イラスト、アニネギ感想などなど、内容は多岐に渡っています。
ここまで盛り上がってるのはネギまだけ?


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

Merry Christmas!

のどかサンタ
胸、増量

メリークリスマスイブ~
というわけで今日はサンタのどかです。
どんな服でも帽子と紅白でサンタ衣装に見えてくる不思議・・・

そして今回はなんと楓の箱リロLive対戦日記さんの消しゴムスタンプ企画に絵を描かせていただきました(・∀・)
衣装は上のイラストと同じものです。
(結構前に依頼を頂いてたんですが、ぎりぎりになってしまいました^^;どうもすいません~)

クリスマス企画 「のどかサンタ ハガキサイズスタンプ」作成! (原画 詩夜さん)

元の絵はスタンプということで単色です。
なるべく線は太めにしようとしてたんですが、案の定細くなりました^^;
が、楓さんはこの細さをしっかり再現してくれましたー!すげー!
ありがとうございました!


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

ねぎまんが <一九さん>

cm1
いっきゅうさん

↑画像クリックで漫画ページ(HTML)へ飛びます。

今回はコマ漫画仕立てです。
策士として、戦士として、超はとても強い
・・・ということを云々(ぇ


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

ゆえネクタイ

ゆえきち
ネクタイ

そういえばそろそろ年の瀬ですねー
来年は亥年ということですが、私は新年の挨拶イラストでスカ明日菜(いのしし)を描くなんていうベタなマネはいたしません(←ネタ潰し


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

近接格闘戦用

ちゃお
白兵戦

ネタがないとごちゃごちゃ描きたくなる症候群ヽ(´ー`)ノ

←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

スカカード版せつな

つるせつ
リアル版

ネギプリ1位獲得&ネギパ刹那編発売記念に木乃香にきぐるみを着せられた刹那。
やっぱり刹那は強い娘でした。
こんなカッコでも剣のキレは衰えません。

←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

モモーイと言ったらこれ

中原小麦!
ひんぬーあいどる

今日が終わりそうな時間ですけど!
モモーイの誕生日と言うことで、今日は小麦ちゃんです。
「マジカルて」のはじけっぷりに乾杯!
というわけでモモーイ誕生日おめで㌧ヽ(´ー`)ノ!!!

ついでに誕生日おめでとう私!!!(←

←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

今日はモモーイの誕生日だよ

今日はモモーイこと桃井はるこさんの誕生日です。
あとで記念絵をUP予定!

MOMOI.COM
PLUG ENTERTAINMENT
桃井はるこのほめぱげ(音注意)
桃井はるこの らじお☆UPDATE
桃井はるこの超!モモーイ

←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

何だか忙しくなってきた

ちょっと前から色々な方から絵のリクエストを頂いてます。
うれしい限りです( ´∀`)感謝
ただタイトルにもあるとおり、私事ですがリアルで忙しくなってきてます。
なので今後リクエストをお受けすることが出来ません。
対応が遅れ気味になるというのもありますし、此処の更新もままなりませんので・・・
というわけでよろしくお願いしますm(_ _)m

くー?

古菲描いてたはずなのにすっかり別人

←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

ブリタニアのアレ

Z-01 Lancelot
Z-01 ランスロット

急にロボットが描きたくなったので、今回はコードギアスよりナイトメアフレーム「ランスロット」です。

・・・って散々アレンジしてますけど

勇者シリーズとかのバランスで描いてみました。
ああいうロボットのイラストだと、太股あたりにアイレベルを持ってきて上下にきつめのパースを入れてるのが印象に残ってます。

勇者に限ったことじゃないですけど、アニメのロボットは設定と劇中のデザインが結構違ってますね
いや今更ですけど;
例えば大張正巳氏が描くロボットはかなりアレンジされてますけど凄くかっこいいです。
いわゆるバリグナーとか、勇者シリーズのバンクシーンとかは特に。
SEEDとかのメカ作監をされてる重田智氏も結構アレンジの入った作画でした
と、ここまで書いてWikipediaの大張正巳氏のページを見たら今まで書いたことが全部載ってやがる(ぉ
人間キャラだとアレンジ加えたらダメですけど(当たり前だ


話は大きく変わって、大友克洋監督の「MEMORIES」というアニメ映画を久しぶりに見返してみました。
いやー面白い!
今だから面白い。
何年か前に初めて見たときは、独特の映像センスで「くせが強いなー」と敬遠してたんですが・・・大人になったもんだ(?

←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

双子誕生日記念絵

ふーか・ふみか_お出かけ
いつも一緒に

風香と史伽の誕生日絵です。
とりあえず11月から続く誕生日ラッシュも終了。
というわけで風香・史伽誕生日おめでとう!

今双子がどんな格好になってるか想像がつかねぇ(ぉ

←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

双子描いてます



今彩色中です
線多い上に二人分なので時間かかってます(´・ω・)
近いうちにUPします~

中華やっぱりホームアローン面白かった( ´∀`)


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

魔法先生ネギま!159時間目感想

さっそく今週の感想です。
長く続いたアレが遂にアレしました!(?
見所は学園長!(違

というか赤松先生の「会心の一話」は102時間目か・・・なるほど・・・

...続きを読む

エヴァ完成・TOP更新

エヴァ冬服
心だけでも温かく

エヴァ絵が完成しました。
というわけでヘッダ背景も更新。 冬季背景。
絵はそのまんまだと色が強くて浮く気がしたので多少カラーバランスをいじってます。
ブルー系に統一した方がよかったかも。

そういえば明日は双子の誕生日ですが、記念絵は明後日以降にUPします。

ふたご&みさ

そして今日は美砂役の伊藤静さんの誕生日です。
伊藤静さん誕生日おめでとうございます!

私信
され竜の話
あふれ出んばかりの鬱オーラ(特に2・3・4巻辺り)に耐性があれば、あとはあの言葉と科学用語の好き嫌いの問題な気もします( ´∀`)
エロ・グロ・ウトゥに慣れてらっしゃる?(超失礼/ごめんなさい


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

エヴァ描いてますその2

現在暫定的に新TOP絵(ヘッダの背景)を公開中です。
今色塗ってますので、いずれ彩色バージョンに交換します。

今日は寒くて目が覚めた

実家は大雪だそうです(´゚д゚)
仙台は晴れてるだけマシなのかなぁ?
何が困るってそりゃ風呂とかトイレの時!寒い!
でもとりあえず数字の前にマイナスが付いてなければ暖かい、というのが東北の冬。


エヴァにゃんこ

そろそろヘッダの絵の替え時かな、ということで冬服エヴァ描いてます。
いつまでもワンピは寒かろうと。
明日にでもUPします。

そういえばこの前描いたいいんちょに色塗りました。
えろ仕掛けあります(←

あやか_その1


■とりあえず脱がす

■全部脱がす(えろ注意)

すでに いいんちょ では ない


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

超誕生日

ちゃお
時をかける肉まん

昨日は超の誕生日でした。
今回は普通の格好で描こうとも思ったけど、服装としては戦闘服がタイムリーだよなーと。
散々アレンジしてますけど(ぉ
というわけで超誕生日おめでとう!


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

あれ?もう12月?

あやか
いいんちょめがね

あやかを描いてたはずなのに眼鏡をつけたら別人に。
ちなみに服を引っぺがした絵もあるんですが、それは後ほど。

んあ、今日は超の誕生日だわ(ぉぃ
ということはもう12月です。 師走です。 ネギ先生走る。
私のほうも忙しい第1弾は無事終了しました( ´∀`)
第2弾の始まり始まり~orz


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

Template Designed by DW99

