

7月29日更新「『判ってない』奴は『そこ』に行っちゃだめだ!」

パソコンは今修理中です。
ちゅーか今日の昼の雨は酷かった・・・ 雷鳴りすぎワロ・・・ 笑えねぇ!
真剣にUPS欲しくなりました。


▽今週のネギま!▽

・コミケ、それは戦場

千雨はさすがに楽しんでますね~
楽しむきっかけはネギでした。 しかしそこにネギ本人登場。
ハルナ、連れてきちゃいけませんw
千雨は音速でメガネ着用、、
そりゃネギが18禁本を読み始めたら注意するわ・・

・ライダーは無いんか?

なるほど、コタはFate好き、、と(違います

・失望した!

このごろ絶望先生パロとネギま!パロをよく見かけます。
先週号(?)ではエアギアに「絶望ラーメン」が出てきたり、ほかにもアニメでいろいろありますね。
そういえば先週だったか先々週だったかの「瀬戸の花嫁」でブリスターパックに入った刹那フィギュアが出てきたような?
半分寝てたので見間違いかも。 誰か検証プリーズ。

・さよっぺ、わら人形に入ってイギリスへ

なんて便利アイテム!
いざとなったら外装をパージして軽装モードへ(待て

・やはり乳なのか

アーニャは乳にトラウマがあるに違いない・・・
乳で圧死しかけたとか

・まき絵、県大会で4位

上位の化け物っぷりが気になる・・

1位:ボールが元気玉
2位:フープをゲートにして魔物召還
3位:クラブがシュツルムファウスト

ぐらいのぶっ飛び具合じゃないとねぇ

・ちび対決、勝者はおばちゃん

隊長!薬使ってます!w
でも割に合わないんだよなぁ・・・
ちび楓カワイス パソが生きてたら絵を描いてたな~ 生きてたらorz
ただこのおばちゃんが最強に見える。

・痛車ならぬ痛ジェット

ポケモンジェットがあるから大丈・・・

なんだろ、イギリス空軍に迎撃されそう。

・エヴァの言葉

重い・・ けど真理。
後悔するならやってから。


今週はこの辺で~
選挙の報道ばかりでテレビに飽きてきた方は
ロボットアニメOPコレクション(YouTube)
を見ましょう。
1990年代だけでも20以上あります。
名曲ぞろいですね~ ビーストウォーズ2のOPとか最高


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

7月22日更新「運命の場所へ」

パソコンの調子が悪いので数週間は絵をUPできません(´・ω・)しょんぼり
本体とOSは普通に起動してるはずなのに(起動画面は出る。 途中で消えることもあるけど・・・)、その後パスワード入力画面に代わるときになるとブラックアウト、であとは音沙汰なし。 でも真っ暗な画面のときに試しにパス入れてエンターを押すと普通の起動音が。 本体のパワーボタンを押すと通常終了のシークエンスが行われているっぽい。 友人にも聞いたんですが、これってやっぱりグラボですかね?
さっさと修理に出そうと思います。

「第2回ネギま!イラストコンテスト」結果発表!(猫とネギま!と声優さん様)

( Д) ゚ ゚

なんとまあ! 3位に入賞させていただくことが出来ました!
投票してくださった皆様、本当にありがとうございます!!
これからもいろんなキャラを描いていきたいと思います(^ヮ^)


▽今週のネギま!▽

・アーニャも同行!

アーニャはいいお姉さんになると思うんだけどなー
のどかと夕映を誘ってるところを見るとネギとキスしたからといって敵にはならないみたい(ぇ

・明日菜、今週も飛んでます

扉絵で。
これは魔法世界での空中戦フラグですかね?

・8月12日

エヴァの言葉がそのまま実行されたとすれば、(ネギたちにとっては)前週よりも3ヶ月ぐらい建ってることに。
しかしまぁ・・・空港職員に質問されるどころか警察に連れて行かれそうな装備をしてますね!
ま、警察官すらなぎ倒すのでしょう(違います

・初級用の杖

これは最終手段はこの杖ってことでしょう(深読みしすぎ

・さよぐるみ

やはり依代でしょうか

・刹那、私服でGO!

大きなイベントになるといろんな服を着てくれる刹那さん。
今回は夏らしく涼しげなスタイルです。
ヒールだと剣を振るえないので、パクティオーカード使用時には違った服装になると予想。

・下着の話

夕映の秘密をあっさりばらすハルナ(笑
つーかそれならノーp(ryでいいじゃない(帰れ
このタイミングの悪さはけーたろ並みです。

・千雨、今回の主役

ちなみに私的ベストコマは柱に寄りかかってる千雨。
眼鏡をはずすのは真剣モードに切り替わるとき。
そしてやっぱりウェールズに来ることになった千雨、向こうでも活躍の場はあるはず・・・

・そして出発!

・・・・あれ?刹那の服普通になってるじゃないか!


今週はこの辺で~
学生の皆様はそろそろ夏休みですかね?
私はまだ先なので(当たり前だ)夏バテしないように気をつけたいと思います
でわでわ~


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

7月17日更新「ありがとう!50万HIT!」

50万ヒット!
画像クリックで大きなイラストが出ます

というわけで先週50万ヒットを迎えることができました!(゚∀゚)ノ
訪問してくださる皆様、本当にありがとうございます!
これからもがんばりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

イラストは久しぶりにネギメインで主要4キャラを描きました。
そしてヘッダ画像も更新。

連休中はいろいろあって更新できず(-A-;)
台風と地震が続くなど天災にも悩まされました うへぇ


●19巻買いました

夜買いに行ったらさっそく初回版売り切れとか(ちょ
さすが東京はえー 仙台なら2・3週は余裕で残ってるのに。
てなわけで通常版を購入。

裏表紙は夏美。
そしてコタと破局(ぇ
夏美スキーはガッツポーズしたんじゃないでしょうか


●先週の(ぉぃ)ネギま!

・刹那は強い

空が飛べて、近接格闘・遠距離砲撃の両方が可能・・・ってそれなんてストライクフリーダム?

・かえで が ちんだ

やっぱり
ちゅーかくーふぇ強いな・・・

・明日菜飛ぶ!

しかしすぐに落下(笑
パルの手前味噌を信じるから・・・

・乳は敵か

ネカネはどうなんだネカネは。

・そしてウェールズへ

予想としては麻帆良祭編くらい長くなるんじゃないかと。
すんなり戻ってこれるとも思えませんし。
そもそも千雨がトラブルフラグとなる発言をしてます(ちょ


今回はこの辺で~
アニメ第3期ってゆーのは・・・どうなんだろ?
もしあるとするなら放映は1月以降かな?
とりあえず今は実写版が気になります。

そういえば・・・
コミックボンボン休刊
まじかー! 昔読んでたのに・・・
残念、超残念。 V8キッドとかドッジ野郎とか良かったあの時代。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

7月8日更新「嵐の夜」

ぱる
ハルナ>>>(学園結界)>>>のどか>ゆえ

パルパル言ってる人も居たので今回はハルナです。 久しぶりに描きました。
水着は描きやすいですね~ ビバ夏
時間があればあーいうのとかそーいうのとかいろいろ描いてたかも・・(謎

今回はバリエーションを数種用意しました。

メガネ無し
サングラス+日焼け
スカウター

個人的にはサングラス版が好きです。


▽今週のネギま!▽

・この楽しい感じは! これぞ赤松流ドタバタ!

楊さんも仰ってますが、この感じはラブひなにも代表される赤松漫画特有のドタバタコメディーです。
「アーニャ≒初期の成瀬川」な感じです。
アーニャはメインヒロインじゃないことと、ヒロインが(ラブひなと比べて)多いので、最後がどうなるかが分からないのがミソ。
ラブひなの時は最後はなるにぶっ飛ばされることが前提で(?)こちらもそれを期待してハラハラ感を楽しむのですが、今回はどうなるか分からないハラハラ感が替わりに存在するわけです。
これは今こそラブひなを読むべき。
こういったドタバタ劇が赤松先生のお家芸の一つだと思います。

・千鶴!千鶴!

やはり!来た!閣下!
中立ということですが、もしネギが抱きついてきたら窒息死するところでした。

・朝倉+さよっぺのぬいぐるみ

このぬいぐるみ(?)は一体・・・
いわゆる依代ですかね?
ラブひなで加奈子が作ったけいたろ人形と同じ扱いじゃないことを祈ります。

・そして、夜の部・・・

黒このかさんが言った余計な一言のおかげでネギの横争奪戦勃発。
基本的にまき絵とアーニャのせいでネギがボロボロになっていく・・(笑
双子を越えたあと楓にぶつかって飛んでますけど、これはやはり胸の弾力のせいかッ けしからんッ

・のどかとゆえ

どうぞお先にっておいー!
そのうち3人で略
そういえばハルナはネギを好きにならないんだろうか?

・千雨

全部持ってった

今回はとても楽しい回でした。
ウェールズ編でもこういうドタバタがあるのかな?


今回はこの辺で~
実写化に関しては「まずは見てから」という意見が多いようで。
私も同じスタンスです。 ちゅーかネギはどうなるんだろ? CG?(ぇ

あ!そういえば50万HIT越してました! ありがとうございます!
次回は記念イラストをUPします~^ヮ^

←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

7月4日更新「みんな若いな!」

石チーム
ヘルマン卿、フェイト

今回は趣向を変えて影絵風にしてみました。
フェイトが見にくいですけど^^;
次に登場するときは敵か味方か、気になるところです。
ちゅーかフェイトは初、ヘルマンはサンタ以来、どちらもまともに描いてないなー


●ついに発表! 実写版ネギま!クラスメイト

( ゚Д゚)みんな若い!
今日は色々書こうと思ってたけど、ここで突っ込むのは無粋かも。
とゆーか刹那役とエヴァ役がカッコ可愛いからおk。(ぇ
エヴァ役の子は15歳・・・ すげぇ
と思ってたら双子!さすが双子!

コスプレShotが本当のコスプレなのは実写だからだと言い聞かせました(ちょ

しかしこのネギドラ、中学生日記見たいなノリなのか、はたまた特撮ジャンルになるのか、多分後者ですにゃ


▽本編感想は後日

一言言うなら、もしネギま!格ゲーができた場合、最強なのはアーニャ。


▽最近買ったもの

・もってけ!セーラーふく

いまさらとかいうレベルじゃない・・・ッ
でも買った。 かえしてニーソックスのために買った。
どうしても「とっとこセーラー服」って言っちゃう。(?

・ロストシンフォニー(新谷良子)

CMで見て一目ぼれ、いや一耳ぼれした曲。
久しぶりにきたー!(゚∀゚)な疾走感あふれるメロディー!
とてもかっこいいのでお勧め!
ORICON STYLEでPVの試聴が出来ます。
新谷良子「ロストシンフォニー」-邦楽PV

・イリーガルテクニカ4巻(角川スニーカー文庫)

いつの間にか出てたので購入。
ってゆーか最終巻!? もっと読みたいのに・・
これからじっくり読みます。

今日はこの辺で~
なにやらまた忙しくなる予感・・・
更新が途絶えたら、「あぁ、ハイパーモード発動中か」と思ってください(ぇ


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

時間が無かったんだ

なので今日はイラストはお休みです。
その代わり時間が出来れば「運命の」水曜日にあの情報の感想も含めてちょろっとイラストを更新したいと思います。
・・・ってゆーかその情報もう知ってるけど(ちょ

そんなこんなで今日は他サイト様で展開されている企画に寄稿したイラストをお楽しみください^ヮ^

第2回ネギま!イラストコンテスト、投票開始猫とネギま!と声優さん様

ついに公開されたイラストコンテスト、今回もたくさんのイラストが集まったようです!
私は#052の美砂を描きました。
というのも当時のネギプリで以下略(ぇ
せっかくのコンテストなのでここで一発美砂支援でございます。
7月16日まで投票可能との事なので、皆様奮ってご参加ください^^


トランプ企画発表(ダイヤ編)この系様

一さんが企画されて半年、水面下で動いていた『ネギま!キャラでトランプを作ろう!』 のダイヤ編です。
私はダイヤの6「那波千鶴」を描かせていただきました。
もちろんああいう風になります!(ちょ
これから夏なのでちょうどいいかも


トランプ企画発表(クローバー編)この系様

そしてトランプ企画「クローバー編」にもイラストを贈らせていただきました^^
クローバーの4、高音・D・グッドマンです。
脱げ女の異名を持つ彼女なのでもちろん脱がしました!(ちょ
でもお気に入りは髪のボリュームのあたり(ぇ


今回はこの辺で~
私用があって実家に戻るときに久しぶりに仙台に寄ってみました。


・・・・・USBメモリ落としたorz


たいしたデータは入ってないし、パソコンを買ったときにおまけでついてきたものなので損失はほぼ0なんですが、なんか悔しいっ

もう1個の方は今度から鎖でつないでおくことにします(ぇ


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

Template Designed by DW99

