

8月26日更新「復活した!」

パソが!
というわけで一ヶ月ぶりにイラストでも更新しようと思ひます。

復帰した!
おまたせしました、マスター

久しぶりに茶々丸です。
パソコンはどうやら電源ユニットに問題があったようです。
この前の50万HIT記念絵を壁紙にした状態で壊れたので、修理センターの人に思いっきり見られました。
フラグは発生しませんでした(ちょ

今回は絶望先生のネタ記事もUPしてます。


▽今週のネギま!▽

・決意を新たに

いまだ石化が解けないスタンを前に、過去と未来を告げるネギ。
明日からの旅に向けて意志を再確認する。。

なんとアーニャの母親まで石にされていた模様。
石化が解ければ感動の再会も見られるでしょう。
というか母親も可愛い(引っ込め

そういえば人間は立っているときは常に重心を考えてバランスをとっているので、石にされたらその瞬間に倒れるんじゃないの?とか思ったけどスルーした(ぇ

・ネギの頬の傷

おまいは抜刀斎か(ぇ

・いいんちょはついていかない

けど運動部+チア+夏美は行った!w
さすが3-A・・・
そして桜子のラッキースター能力で確実に着くな!

しかしということは前代未聞の8人同時魔法バレが起き得るわけで・・・

残ったいいんちょとちづ姉は「いつの間にか知ってたけど普通に受け入れる」タイプ(仮)ですが、双子・・・
いいんちょはそもそもナギの足跡を調べたあたりで魔法に関して何かしら感づいていてもおかしくないかなぁ・・・
姉フラグ弟フラグもあるし。 雪広財閥が魔法使いの組織のスポンサーという線も捨てがたい(ぇ

・そして波乱の予感

フェイト登場! ここでか!
はて・・・どうなることやら

桜子達が魔法の国に行ってしまったら、明日菜たちは新手のテーマパークとか言ってゴマカすに違いない


▽あささよまんが▽

あささよまんが1




あささよまんが2




あささよまんが3




あささよまんが4

もう死んでるけどね♪


今週はこの辺で~
最近また忙しくなってきました。 でもまだ死にそうにはなってないからOK(ぇ
そうそう、BLTのネギま!記事見ました~
結構それなりの雰囲気になってるような・・・?
でも茶々丸はまんまだ!w


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

【絶望先生】久米田先生が魅せる高度なパンチラ

今週号の絶望先生・2ページ目の大草さん

絶望し・・・ない!1

ここです。



絶望し・・・ない!2

そう、ここです。



絶望し・・・ない!3

!!!ショートパンツの裾から




久米田の野郎!!(賛辞

そういえば小学校とか中学校の体育の時間にこういうところからパンツが見えたりしましたね



男子の

orz


こういうところから見える、というのは久米田先生の絵柄だからこそできる魔技ですね。
デチューンの話題なのにここはフルチューン!

でもにょんたかに持ってかれてるんだ・・・


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

8月11日更新「ウェールズの風、再び」

もうちょっとでパソコンが復帰しそうです。
来週以降にはまたイラストをUPできるんじゃないかな~?
盆は実家に帰ることにしています。 北にあっても暑いもんは暑いようですアヘー

そういえばいつの間にか付いていることに最近気がついたウェブ拍手、コメント返すどころか仕様がデフォルトのままです^^;(ちょ


▽Newtype9月号に実写版ネギま記事▽

見開き2ページにわたってクラスメイトの写真が掲載されています。
情報は既出ですが、全員の写真が載ったのはマガジン本誌以来かな?
制服が結構明るめのカラーで作られていることに気づきました。
実写栄えを考えた結果だと思いますが、下手すればコスプレっぽく見えるんですよね~
・・・
って茶々丸とかすでに以下略


▽今週のネギま!▽

今週からついにスタートしたウェールズ編、予想に反して早速非魔法バレ組(以下、雪広組)が合流しました。

・まき絵の勘の良さは異常

最初の4ページは背景メインなのでそこに注目。
赤松先生ならイギリスに取材に行くに違いない(ぇ
スケジュール的にどうなんでしょう
学園内と違って3Dが用意しにくそうな感じです。

・ネギのふるさと

一番興奮してるのはいいんちょ(笑
そしてネカネと8ヶ月ぶり(?)に再会したネギ。 感動もひとしおです。 そしてネカネを振り回すネギ、パワーも大幅にUP。

・たくさんいる(笑

朝倉のフォローがなければ結構迷わkゲフゴフ

・あやかはネギの過去を知らない

ネギの過去を知ったときには武道会での反応を越えるリアクションが見られるでしょう。

・魔法の国へ

ネカネに打ち明けるネギ。
といってもネカネは半分覚悟していた様子。
ネギの性格からすれば当然といえばそうかも。

・再会

石にされた村人は当時の姿のまま地下に運ばれていたらしい。

そういえば京都でフェイトに石にされたのどか達はフェイトが退散した後元に戻ったのに、彼らはヘルマンが送り返された後も石のままなんですね。

よほど強い魔法だったんでしょうかね?
フェイトのかけた最初の石化魔法の方が単なる足止め程度だったとか。

・ALA ALBA

よく考えたら
名誉顧問:「不死の魔法使い」「闇のなまはげ」エヴァンジェリン
部長:「黄昏の姫巫女」明日菜
スポンサー:雪広財閥(違
協力:関東魔法協会
とか、すごすぎなんですが(笑


今週はこの辺で~
久しぶりの休みは実家でゆっくりすることにします。
とりあえず映画とか行ってみようかと。
ま、仕事もいろいろ持って帰るんですけどね(ちょ


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

8月5日更新「今パロディが熱い! ・・・のか?」

パソコンは入院中、ネギま!休載と来れば、このサイトは何にもネタがなくなります(・∀゚)ウヘー
というか現在盆前の忙しさに直撃しとります(・∀゚)ウヘー


そういえば「朝比奈みくる」って「未来」からきたから「みくる」なんだなぁ・・・


なんて関係ないこと考えてたり


▽パロディ過多?▽

放映中の絶望先生やハヤテのごとくとかはパロデイ満載です。
そもそもそういう漫画原作なんだし、ということはこの際置いておきます(いいのか?
個人的にはニヤニヤ出来るから好きです。
ただこれは元ネタを知ってるから笑えるんですよね。
それが無ければ何がなんだか・・・
パロディは出すところで出すべきと思っています。

アニメに限ったことで言えばそろそろアニメにするネタが尽きてきてると思います。
美少女ゲームのアニメ化ブームとかラノベの小説化ブームも終わってしまったら次は何が来るのか、なかなか予想がつきません。
いろいろなリスクは大きいものの、オリジナルのアニメが増えれば面白い気もするんですが、、はて。

ここでパロディがネタになるかと言ったらちょっと疑問なわけです。
下手したら「アニメの共食い」になりかねませんからね。
パロってさらに強くなるモンスターみたいな感じだと別なんですが。
パロディとオマージュは違いますけど、すべてその作品のものとして消化するぐらいの熱が欲しいです。


▽今週の絶望先生のネタ!

思わずにやけちゃったじゃないか!(ちょ
ていうかあの温泉にひなた荘をかぶせてきてるとか?(ぇ

>失望先公

ちょww
これ漫画とどっちが先なんだろ・・? 制作時間的には・・・よくわかりません(ぇー
示し合わせたとか。

詳しくは楓さんのところで~
さよなら絶望先生 第05話の「ネギま!?」ネタ 毒が抜けた絶望先生はネギま!? 同人誌 「失望先公」も登場


今週はこの辺で~
気付けばぐだぐだ文章垂れ流しただけか! 次は感想も書けるはず・・・

Template Designed by DW99

