

9月30日更新「はーい、ここで各自自由行動です!」

茶々
始まり

▽近況▽
というわけで先週は更新できませんでした~
・・・割に合わない仕事というのは普通にあるもんです(ー△ー;)
久しぶりに休みを取ってみました。 うむ、回復した!

イラストは今週活躍(?)の茶々丸です。
ちょっと前にも描いた気がするけど、やっぱ今週は茶々丸でしょー ということでロボロボ。
鉛筆 は 楽しい !
ちょっと前まではシャーペンで描いてたのに去年あたりからもっぱら鉛筆派でございます。
5月くらいに買った新しい電動鉛筆削り機はやけにデザインが良くてお気に入りです。
欠点を挙げるとすれば削りすぎストップ機能があんまり反応しないくらい。
この前新しい2Bの鉛筆を削ったらなかなか止まらず、途中であげてみたら半分なくなってました(酷杉
鉛筆削り器[電動式・KE-42](三菱鉛筆)


▽今週のネギま!▽

なんとまぁ!こういう展開とは・・・

・散り散り・・・

ネギは軽い記憶障害の様子。
あれだけの衝撃があれは当然ですね。 半日眠っていたようですし。
茶々丸は一足先に機能を回復していた様子。
ネギは茶々丸から皆が散り散りに飛ばされてしまったことを知る・・・

・茶々丸は進化して・・・

・・・天然系属性を装備した!(違
昔は恥らってたのに・・・
私はこっちのほうが良いです!(←

・見渡す限りのジャングル

これはBGMに「Jungle Life」(椎名へきる)+「WILD RUSH」(T.M.Revolution)を用意しましょう!(ぇ
周りはジャングルしか見えず、茶々丸と2人きりになってしまったネギ。

・連絡は取れず

なんと「白き翼」バッジには位置探知機能がある模様。
茶々丸はそれを使ってほかの仲間を探すが、全員の位置特定まではいたらず。
長い冒険が始まる・・・

・ネギの幸運

→茶々丸と一緒に飛ばされたこと

茶々丸がいなければおそらく冷静な行動はできなかったでしょう。
それに、バッジの位置探知機能を知っていた茶々丸が、数人(数グループ)の位置を確認できたことが大きいですね。
まず向かうべきは南東50kmに居る仲間のところです。
茶々丸のおかげで探索にかける時間(初期行動までの時間も)を短縮できるのです。

・どう飛ばされた?

吹き飛ぶ瞬間の絵からの推測になりますが、茶々丸の近くに居る千雨が一緒に飛ばされていないことから、南東50kmに居るのは千雨じゃないかと。
他に近くに居た(というか飛ばされる方向・・?)が似ているパル・のどか・夕映・朝倉あたりは比較的早めに合流できるんじゃないかと思います。
そういう見方からすると、最後に合流するのは明日菜かも。

それまでの時間で明日菜の過去やら運動部の魔法バレあたりの展開があるかもしれません。

最悪の展開としては、
1)朝倉からさよ人形が離れた
2)運動部だけで飛ばされた(非魔法関係者だけのグループ)
3)バッジ紛失
とか。

そういえば某バーローにならってバッジに通信機能がついていればあるいは、と思いましたが、あれだけ離れたら意味ないですね・・

来週から長いパーティ合流編に突入するのでしょうか。 楽しみであります。


今週はこの辺で~
つーかグレンラガンは熱かった・・・!
先週今週で番組がオワタハジマタのラッシュですね。
秋新番はガンダムとネギドラをメインに他数点視聴予定。
みなみけがどう化けるかによる(ぇ


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

今日の更新は・・・

無し!(ぇ 

少し忙しいので明日以降に延期します。。

9月16日更新「水着納め」

水着のどか
夏の思い出

・・・って海行ってません(ちょ
ちゅーかどこにも行かずに終わりました!
夏も終わりだというのに残暑はまだ続くようです。 地球ツンデレだなぁ
ラニーニャだかアーニャだか知りませんが、異常気象も続けはスタンダードです。
・・・それはまずいけど

今回はのどかです。
ハルナ夕映の水着は描いていたので、残る図書館組最後の一人の水着スタイルを描きました。
スク水でも良かったけど今回は大人っぽく。


▽今週のネギま!▽

今週は無し。

赤松先生の日記を読むに、ネギは死なないようです(ぉぃ
私の知る限り、主人公が死んだ漫画・アニメといえばTVアニメ版「X」とか。
死んだけど蘇ったのは「仮面ライダー龍騎」・「されど罪人は龍と踊る」とか。

・・・あれ、この話題結論無いな(ちょ


今週はこの辺で~

今日のキーワード:キタン、ブータ
アイマスも最終決戦の雰囲気が出ててこれも気になります。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

9月9日更新「霹靂、絶望、そして希望」

突破!!
壁を突破する力

今回は久しぶりに古菲です。
今週の話でああなったからにはくーも活躍するはず・・・
最近描いてないもんだから髪型ど忘れしてて、最初ツインテール(?)忘れてミニ楓になってたのは秘密。
なんとなく紐ぱんにしましたが、これだけ動けば確実に脱げます(ちょ


▽今週のネギま!▽

・・・あれ?本当に刺さってるな(←

・享年9歳

死んでないけど!
あんなの刺されば普通は大量失血でショック死するんじゃないのか・・・
刹那は木乃香の力で治癒させようとするも、カードは封印箱の中に収めていて使えず。
刹那は「味方の危機」への対応がちょっと冷静さを欠くような感じです。
いや普通の人はそうなんですけど・・

・運動部

やっぱり亜子は気絶。。

・フェイト、再来。

今回は仲間(?)をつれいている模様。
今後ネギと敵対することになる組織の魔法使いと思われますが、、
(ちゅーかネギ、ひいては麻帆良学園・赤い翼の敵になり、さらに前大戦に絡んでくる敵となると、フェイトですら手駒のひとつなのか?とか思いました。)

・戦闘開始

楓は長身のフードをかぶった魔法使い、小太郎は双剣使い、刹那はフェイトとそれぞれ戦闘を開始。
しかし敵の強さは尋常ではなく、すぐにやられてしまう・・・

長身の魔法使いはなんだろ・・影使いっぽい印象を受けます。 高音さんの影法師に似てるからかな?
剣士の方はどうやら神鳴流剣士のようです。
月詠っぽいけど雰囲気がいろいろと違うような

・・・てゆーか残った一人の敵はどこに行ったんだ?

・目的は「ここ」

「外部との隔離」が予定内なら目的はゲートポートだと思われます。
魔法世界が目的ならさっさと外に出てしまえばいいはずですし。
ゲートポートを制圧し、人間界や他の異空間との連絡路を確保することが目的だった、とか。

・ネギ、反撃

肩に風穴が開いた状態でフェイトへ反撃を試みるネギ。
・・・死ぬて!

ちゅーか「君に死なれると僕も困る」

・・・なら 石 を 刺 す な

・開いた!?

さすがマジックキャンセラー・・
ニュートロンジャマーキャンセラーと並ぶ2大キャンセラーですね!

来週は休載ということで。気になって仕方がありません。


今回はこの辺で。
そういえばグレンラガンが熱いですね~
戦艦が変形するパターンは最終決戦ぽくて燃えます。
ターボビルダーとかマックスマグマとかデカベースロボとかマクロスとか、敵だけど偽ニルヴァーナとか、戦艦じゃないけどガクエンガーとか、人型ロボじゃないけどゴルディオンクラッシャーとか、とにかくでかくて強い!
ガオガイガーで言うところの原種戦を思い出す絶望度です。
来週は・・ついに?

話は変わりましてFGのエクシア買いました。
何年かぶりにプラモを買ったわけですが、その数年のうちにすごく変わったようで関節とかぐりぐり動きますね!
二重間接は当たり前で、なんと言っても間接が後はめになってるのがすごくいい。
ストレスがないんですよね~
ただ頭部の細かさは異常! あのシールは挑戦と見た(違


追記:さっき個別記事が表示されないようになっていたのですが、新旧管理画面をいじってる間に見れるようになってました。
FC2の他のサーバーでも同じような事例が起こっているようですので、不具合がありましたらコメントください~
って対応できるのは次週ですが(ぉぃ


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

9月2日更新「そう来たかっネギ先生!」

アコアコ・・・ドクター
ドクター!

今回は亜子でございます。
ナースは前に描いた気がするので今回はドクター姿です。

あこ は どくたー に しんか した !

ついでにメガネ・白衣・タイトミニスカート・ガーター・ニーソ・絶対領域とフェチっぽいものを詰め込みました。
時間が無かったのでいいセリフが思い浮かばず吹き出しは空欄です。
なのでお好きな言葉を入れてください。 淫語とか


▽今週のネギま!▽

・・・!!! ネギが!

・なんですとー!!!

夕映のキャラは今後こんな役割なんだと思った(ちょ
でもこのパーティに頭のいいキャラが少ないので(そもそも戦闘に長けている人ほどバカとか・・・)重要なキャラなわけで・・・

・桜子、晴れて化け物認定

てゆーか麻帆良学園が(3-Aが)そういう人間が集まってできているのでいまさら驚かないんだからね!
しかし桜子をグリードアイランドのアイテムに例えるならハズレ無しのラッキーダイスだ。

・ゲートオープン!

あぁ!ゆーなたちが!!

・・・

・・・・・桜子達早速はぶられる

・転送完了

現実世界で実用化されたら航空会社+JR涙目(?

・めがろめせんぶるああああ!!!

塔に窓が無いのは魔法技術の何か・・?
それとも防衛のためとか?
街、というより要塞といった印象を受けました。

・密航者まき絵

なんてこったい\(^O^)/
魔法バレの可能性がデカイわけですが、ネギ負傷→びっくりしてみんな失神(特に亜子)→ばれませんでした! なんて流れがあるかも(ぇ

・遺伝子の力

なんというスーパーコーディネーター・・・
指揮能力もうpした模様

・ネギに穴

1)ホントに穴が開きました
2)瞬動の残像に刺さっただけ
3)脇をかすった
4)刺さったものの、ネギが長門化して修復
5)気のせい

来週に期待する!


▽ネギドラ▽

なるほど!ネギ先生も女の子か!


▽石化のアレコレ▽

前に「そういえば京都でフェイトに石にされたのどか達はフェイトが退散した後元に戻ったのに、彼らはヘルマンが送り返された後も石のままなんですね。」と書いたんですが、ウェブ拍手にて

>のどか達の石化は木乃香が仮契約したときの余波で治ったと解釈していましたが、どうでしょうか?

という意見を頂きました。
木乃香の魔力量を考えればそれもありですねー
ご意見ありがとうございました!


今週はこの辺で~
そういえばさっき日テレの「イッテQ」で出席番号の歌のイントロが流れたとき即座に反応した私乙

Template Designed by DW99

