スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月25日更新「ネギま!は熱い」

あきあこ
亜子に触れるな! 亜子は私のものだ!

というわけで今回のイラストは最近熱いアコアキでございます。
アキラはかっこいいね!うん それなんて百合!(ちょ
来週はイカサマの解決編かな?


▽図書館島▽

改めておつかれさまでしたー!(オソス

・・・他の方の観想見て気づいたんですが、スバル帽のあの方は楊さんだったんだなぁ・・・ 声をかけておけばよかったorz
ちなみにじゃんけん大会のときに私は大豆さんとかとびさんの左にいたので見えてたかも(ぉぃ

そういえば私のハンドルネームについてなんですが、「はるか しや」とお読みくださいませ。
もともと勇者シリーズが好きだったので、安易に「ゆうしゃ→ゆう しや→悠 詩夜」と付けたものの、読みくらいは変えるかとこれまた安易に「はるか しや」にしたわけです。
しかし最近ではもっぱら「しや」しか使ってないために「どっちでもいいや」と、「どうせ漢字だしな」と、そんな適当な感じになっております。
なので「しや」「はるか しや」「ゆう しや」「週刊ブロガー」「壁紙サイズの人」なんでも好きな読み方で呼んでください。

5日目参加したいけどどうかな・・・
今回何も景品を提供できなかったので、次はイラスト色紙でも描こうかな(ぇ


▽ネギま!の何を読むか▽

ネタが尽きたのでちょっとした小話をば。

ちょっと前に友人に「ネギまキャラで誰が好きなんだ?」と聞かれたことがあったんです。
そのときに私は即答できませんでした。
言ってしまいますが、よく考えたら特にこのキャラが好きというのはなかったんですねー
「女の子がいっぱい出てくる物語」というのは、得てして「あのキャラが好き」という話題が出てくるものです。
なのでその友人もそういう所から聞いてきたのです。 しかしそれに答えられなかった。

では「キャラ萌え」ではなかったら私はネギま!の何が好きなのかと考えたところ、
「世界が好き」
という結論に至りました。
あぁなるほど、そうだな。 と自分の中ではかなり的を射ていたのです。

「キャラ」「謎解き」などすべてを包括した部分、ストーリー展開や主人公がおかれた状況・世界設定などマクロな部分で好きなんだと、こう思ったわけです。

それは「赤松ワールド」ともつながってくるのですが、そういう部分が好きだからラブひなからネギままで8年以上読んでいるのだと思いました。


うまいことまとまった(?)ので今日はこの辺で!
解散!

あ、そういえばB.L.T今月号に平野綾さんが出てました。 ぷち情報。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!
スポンサーサイト

図書館島4日目感想

どうもこんばんわ、詩夜です。
今日は図書館島の休日へ行ってきましたー うおおお!

はしさん・やくろさん・山岸さん・大豆さんエトセトラ、ご挨拶させていただきました。
もっと他のブロガーさんにも挨拶したかったのですが、時間が無くて出来なかったことが心残りです。
というか単に顔を存じ上げてないだけとかヒドス(ちょ
次、もし行けるようであればその時こそ会いたいなー

>じゃんけん大会

・・・自分のじゃんけんの弱さが露呈しただけだった・・・っ!
出す寸前の手の形を見極めればブツブツ・・・

ネギパ木乃香編15冊とか長ネギ一箱とかさすがだぜ・・・
ネギま!の本気の一片を垣間見た・・・

今日はこの辺で~
今日は皆様お疲れ様でした! また次の機会に~


以下私信

>はしさん+やくろさん
どうもはじめまして!(? いきなり挨拶に行きました。
というか布教用2冊も頂いてしまってすいません;; これを渡す友人2人は必ず洗脳しておきますので(ぇ
表紙の印刷が綺麗で感動しました^^

>山岸さん
いきなり私のイラストが出てビックリしましたけど、形になると嬉しいです^^
大豆さんも色々とありがとうございました!

11月17日更新「あした だ !」

わはー!
わはーい!

ハルナが登場した次の瞬間、彼女の口の中から一口大のハルナが出現。
そして連鎖的に現れるハルナ。
しかしいくばくかの後、クォーク大のハルナ(的な何か)が出現したとき、すべては不確定な揺らぎの彼方へと消えていくのだった・・・

図書館島4日目が明日に迫ったので、テンションをあげるべく適当なGIFアニメを作りました。
やっぱ同人イベントならハルナでしょーということでこれまた適当にキャラ決定。
明日会場に居るかもしれんぞ(?

コマ落ちにしか見えん!という方は保存するとちゃんと見え・・・・るのかな?(ぇ

私の明日会場へ行きます おー!
何かはしさんがサイン会を開くというので楽しみです(違う


そんなこんなで再度宣伝!↓

●「春夢」様 『魔法先生ネギま!coteries』

bnr_snm


●「愉快な仲間達と大豆」様 『ネギ錬!』

bnr_ngrn



←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

11月10日更新「おしらせ!」

どうも皆様こんにちわ、詩夜です。
先週は忙しくて更新できませんでした。 というか昨日が仕事の締め切りだったのです。
締め切り前に寝ないで絵を描いていると、「あぁ、絵描きになったんだなー」と思えてきます(ぇ

来週からまた別の仕事が入るので、今日ぐらいは休みです。
昼まで寝てました。 でも損した気分になるのは仕事のせい(ちょ


▽図書館島のお知らせ▽

やっとお知らせできる・・・!
実は今回図書館島にて発刊される同人誌に参加させていただいてましたー!
ワーパチパチ
というわけで紹介です。

●「春夢」様 『魔法先生ネギま!coteries』

bnr_snm

はしさんとやくろさんの(←ひらがなばっかり)同人誌『魔法先生ネギま!coteries』に参加させていただきました!
そして今回なんと表紙も担当させていただきました!
参加されているメンバーを考えたら気合を入れずには行きません^^;
イラコンとかでは人気者は描かないとか言ってる私も今回ばかりは人気者で構成してみました。
豪華メンバーで送るネギま!ストーリーをよろしくお願いします!



●「愉快な仲間達と大豆」様 『ネギ錬!』

bnr_ngrn

そしてもうひとつ、山岸さん主催の「愉快な仲間」の末席に加えていただきました!
「大豆と愉快な仲間達」ではなく「愉快な仲間達と大豆」であるところに大豆さんのスタンスがうかがえます(ぉぃ
今回はイラストを提供させていただいた他、裏表紙も担当させていただきました!
図書館本をよろしくお願いします。


ちなみにこの2つの同人誌で扱ったネタは、時間があればこのブログで続きを展開する予定です。
というわけで2つともによろしくです!


▽先週と今週のネギま!▽

猫(科の)娘
ねこ(?)むすめ

先週UPする予定だったけど時間がなくて断念したイラストです。
「誰これ?」という声が聞こえてきそうですが、先週のネギま!に2・3コマ登場していた猫(科の何か)娘です。

「何で夏美じゃないんだ!」「アキラを出せ!」「亜子だろ・・・常考・・」

すいません、この娘が可愛かったんです。
しかも今週まさかメイド3人が登場するとは思ってなかったもんで^^;
次こそ!

・バッジだけ

なんと最悪な・・・!
結局これは朝倉のだったのかな?
ネギは情報を得ようと近くのバーに入る

・ナギ、貴方のおかげで息子が殴られそうです

かませ犬キター!
でも私の目は後ろの獣娘に行ってます(ちょ

・ボコボコじゃねーか

マスターが平然としているところを見ると「ここではよくあること」のようです。

・朝倉・・・・じゃなくて夏美!?

なんとココにいたのは夏美だった模様。 ついてきてたのか!
そしてついてないことは重なるらしく、奴隷商人に連れられていったという・・

・メイド夏美

そして今週久しぶりに夏美・アキラ・亜子が登場しました!
しかもメイド服、、ってイラストを描けと言ってるようなもんです。

・奴隷です。

3人はふぇ意図に飛ばされたた後に運良く合流でしたようですが、亜子は熱を出して倒れてしまったらしい・・
そこへ薬を買った代金として働くことに。 それが奴隷!
・・・魔法世界もアレだなぁ・・

・ぬいぐるみ

ネギま核ゲーができたら参戦しそう(ぇ
スピード遅め、パワータイプ、当たり判定がでかい・・・

・亜子、エロピンチ!

胸元と背中開きすぎw
アキラ格好よかった! ・・目線は胸元に(引っ込め

・ネギ登場

・・・またタイミング図ってやがったな・・(違
しかしネギはここで殴るべきではなかった、はず。
何もなしに殴ったら単なるバカです。 ネギたちがルールをぶっちぎる感じはよくないと思うんですが・・?
やるなら偶然を装ってバイクで轢け(待て

夏美たちが騙されていたなら話は別ですが。
再会した朝倉に事情を聞いて乗り込んだ、という感じなのかも?

さて来週どうなるんでしょうか

そういえば先週のコタ名言のときに見せた、
ほげー

この顔は最高!(ぇー


ついでに上の獣娘の色白Ver
猫(科の)娘(白)


今週はこの辺で~
図書館島まであと約1週間ですねー 楽しみです。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。