

12月31日大晦日更新「2007年総括・ネギま!+その他」

今年も残すところ今日だけとなりました。
というわけで、2007年の私的に気になったニュースを挙げて2007年総括としたいと思います。

本当に私的なニュースなので注意;;

●毎日更新無理でした

いきなりコレ・・・っ
すいませんほんとすいません
家は寝るだけの箱とはよく言ったもので、まったくそのとおりになりましたorz
でも仕事があるのは良いこと。 来年もこんな感じです。

●ネギま!?最終回だけリアルタイムで見れた

引っ越してきたその日が最終回だったので、部屋の片付けなんか後回しにしてテレビ見てました。
でもそれまで見てなかったから何がなんだか(ぇ

●もってけ!セーラーふく買った

買っちまった あのときのおいらは流されていたんだ
といってもCWのかえして!ニーソックスも名曲だったからよかった!
らき☆すたフィーバーはネットやら神社やら新聞やらにただならぬ影響を残しましたね

●でも今年のベストアニメ声優ソングは新谷良子「ロストシンフォニー」

この曲は今年一番聴いたな~
最高!

●パソコンぶっ壊れた

台風のせいなのかな・・・ でも直した。 痛い出費。

●50万HIT!

ありがたいことに初夏に50万HITいたしました!
こんな不定期更新にもかかわらずにお付き合いくださる皆様、本当にありがとうございます!

●ネギドラ始まる ・・・いやネギドラハジマタ

いろんな意味ですごすぎる!
ネギまならフィルム映像の感じも合いそうな気がするけどどうでしょう

●ウェールズ編始まる

ネギの成長中心のストーリーにシフトしました。
クラスメイト編が減ったのは仕方ないのですが、そろそろ読みたくなってくるころです。
じゃないとネギプリ結果がめちゃくちゃに(ぉ

●ガンダム00も始まる

何か話が淡々と進んでるなーとちょっと前に友人と話してたんですが、ふと思ったのが「今のところガンダムはどこにでもいける」ことが原因じゃないかと。
というのはSEEDのときもそうでしたが、ガンダムはだいたい「初期宇宙編」「地球降下編」「地上編」「砂漠編」「海編」「基地編」「宇宙最終決戦」とフィールドが時間軸とともに変化していっていたのです。
しかし00の場合、ガンダムは神出鬼没、どこにでも現れることが可能となっています。
これが心理的にどう見えるか
「空間が限定されることによる緊張感の持続時間が短くなる」のではないでしょうか
文才の無さが恨めしいのですが、「ひとつの空間で戦うしかない」「フィールドからの脱出」などのMS同士の戦闘以外の部分が、00の場合は自由度が高くなっているために「どうにでもなる」からじゃないかと。

あれ?この部分が一番長いぞ(ぉぃ

●図書館島の休日4日目に参加した!

同人誌にも参加させていただいてとても楽しかったです
もっと多くの方とお話したかった^^;

●修羅場

あさって締め切りだという時に次の仕事の話が2個も来たときはさすがにあせりました
それでも何とか乗り切り、28日に仕事納め。 なんとか実家に帰れました。

te yu-ka サンタが持ってきたのはプレゼントじゃなくて仕事ですた
おかげで徹夜だよサンタなんだよサンタ


□最後に

今年はチャレンジ・新展開の年だったなーと思います。
ネギドラしかりウェールズ編しかり、ついでにわたしの仕事も
来年にも何かメディア展開が用意されているようで、そちらも楽しみにしています。
アニメ3期かな? 小説? 映画?
2008年もおもしろいことがたくさんありますように。

それでは皆様よいお年を~!



・・・さて来年はじめ(といってもあと12時間後ぐらい)にまた更新いたします。
お楽しみに~

12月23日更新「年の瀬」

なるたき
ふたご

前回に続いてこの系様の毎日ネギま!リターンズに参加です~
今日は史伽の日なので双子イラストでございます。
やっぱり双子一緒に居たほうがしっくりくるなぁ
性格を考えるとイラスト中の役割は逆な気もするんですが、こっちが見てみたかったので今回はこれで。


▽近況▽
忘年会→カラオケ2次会のコンボの後にいそいそと会社に戻って作業して朝帰るって何だろう


▽というわけで▽

今年のイラスト更新は時間の都合上今回で終わりになると思います。
次のイラストは年賀イラストになります。 今年の元旦のイラストを見れば誰を描くかお分かりになるはず。
というわけで皆様よいお年を!

私は今週締め切りがあるのでもう一分張りでございます

12月16日更新「魔法世界一武道会」

まきまき
まき絵

今回はこの系様の毎日ネギま!リターンズに参加しようと思い、まき絵イラストでございます。
今回は普段と違う描き方をいろいろ試してみました。 目とか。
まき絵は赤系の目なんですが、顔UPで赤目にすると画面が赤だらけになるので今回は緑系にシフトしました。 今回はというか毎回やってる希ガス(ぉぃ

というか誕生日お祝いコメントありがとうございます!ありがとうございます!


▽今週のネギま!▽

・大剣の男、声は若本

なんという守銭奴・・! ・・・守銭奴とか久しぶりに使った
あのコートは流行ってるのか?
寡黙な感じかと思ってたけど、話し方はこれはこれでアリかと。

・影使い

カゲタロス・イマジンことカゲタロウ、日本人かな?
影使いというのは結構攻撃パターンが豊かな感じがします。
影の槍の攻撃シーンがアニメになったら板野サーカスよろしく空間戦闘になるんだろうなぁ

・ネギ覚醒

これが「バカっぽさ」へのきっかけになるのか・・・な?
でもヤヴァイ戦闘なら今までにもあったはずだし。
てゆーかあれだけ強くてバカっぽさで悩むというのもうらやましい悩みですw

・ネギ死んだ

これは亜子へのバレフラグ・・か?
単に年齢詐称薬の時間切れとかでバレそうな気もします。
となると千雨もばれるな・・

・AAクラスは強い

AA < AA+ < S < SS < SS+ < EX
があるに違いない。


▽ネギドラ▽

ネギが空を飛んでるシーンは白煙を後ろへ流すよりもCG処理でよかったんじゃないか?とか
狭い階段であの魔法はちょっと息苦しいかなとか
でもエヴァだからいいか(←

茶々丸登場→ネギピンチ→明日菜登場あたりの流れは雰囲気も原作どおりでよかったと思います。
これで来週解決編が終わったらエヴァの登場シーンも増えるのかな~
オリジナル展開だったらツンデレ暴走してほしい(ちょ


●近況

やはり年の瀬は忙しいです^^;
風邪だけはひかないようにしないと~

今週はこの辺で~


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

12月14日更新「そういえば」

今日はモモーイの誕生日でした! おめでとうございますうぇーい!
ついでに私も誕生日でした!
それだけ!


・・・時間がないと何もできん・・・!
(先週は修羅場ですた)

12月3日更新「Yes!プリk じゃなかったバカレンジャー!」

bakarangers
バカレンジャー

今週は愛すべきバカな彼女たちです。
これがなかなか描き終わらず、昨日は更新できませんでした。 途中エクスカイザーのDVD見てましたけど(ぉぃ
最初バイザーも着けてたんですけど、これがネックになって表情が見えにくくなったので排除(ちょ


bakarangers

世の中クリスマスムードだからと白いのも作りました。


▽ネギま!9話 バカレンジャー▽

OPから噴いたじゃねーかwwww
右下の注釈が無いとなんだか分からないw
こういうノリは結構好きです。

楓登場シーン(上から登場+回転着地)はいい感じ。 見えそう。 見せr(自重

カレーってそれなんてキレンジャー!
ちなみに教室でカレーを食べると臭いがひどいのでなるべくやめましょう(ぇ

もうちょっと尺があればOPのノリで本編も行ってほしかったです。
テスト勉強をバトルとかけて、数学魔神相手に変身→戦闘までやったら問答無用で全肯定だったのに(ぇ
もちろん敵の名前は「ラプラスの魔物」とかそういう感じで。
あ、武装頭脳軍ボルトとか、彼女たちの敵ですね(ちょ
バカレンジャーロボとかやりすぎなくらいやってもよかったのに。


▽ネギま! 本編▽

これはネギま!格ゲー化フラグではないだろうか(ぇ
本当に格ゲーになったら図書館島のじゃんけん大会は格ゲートーナメントに変わるでしょう(ねーよ

アキラの「何で名前だけでみんな驚いてるんだろう」というセリフも魔法バレフラグっぽい


・・・しかしあれだなぁ 千雨も馴染んだもんだ。


▽その他▽

ライトノベル勝手にランキングTOP10

個人的お勧めは
・されど罪人は竜と踊る(角川スニーカー文庫)
・涼宮ハルヒの憂鬱(同上)
・イリーガルテクニカ(同上)
・バイトでウィザード(同上)
・キノの旅(電撃文庫)
・アプラクサスの夢(同上)
あたりかなー

鬱・萌え・燃え・シリアス・ギャグ・謎解きがふんだんに入ったリストですが^^;
ちなみにアプラクサスの夢を書いた高橋弥七郎さんはシャナの作者でもあります。 がシャナは未読(ぉぃ
大して読んでないけどヤマモトヨーコとかフルメタとかもそうですが、科学用語バシバシ出てくる感じのが好きです。

北海道テレビのゆるキャラ「onちゃん」テレビアニメ化

ちょwwwwww どうバカとしてはぜひ見たいところですがHTBだけなのかorz
声優が田中理恵さんとか豪華。

・・・安田さんは?


と、今回はこの辺で~
そういえばもう12月ですよ奥さん。
何かしめきりに追われてばっかりで「あれ?もう今年終わり?」みたいな感じです。
さて今月も何か楽しいことがあることを祈りつつ、解散!


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

Template Designed by DW99

