

1月27日更新「新たな組み合わせ『ちゃささよ』」

ちゃささよ
仲間を探して

朝倉+さよ+茶々丸=ちゃささよ!
結構良い組み合わせだと思うんだけどどうですかね?
SOS団でいうと朝倉ハルヒに朝比奈さよに長門茶々丸って感じ。

というわけで今回は仲間を探しに旅立った3人のイラストです。
世界を1週以上するわけですが、時間的にはどれくらいかかるんですかね・・?
あのクジラがひどくゆっくりに見えるんですが。
高高度では弾丸のようにすっ飛んでいくのかも? もしそうだったら朝倉は自分のアーティファクトがちゃんと仲間の元に送れるようにずっと神経をとがらせてないといけないのかしら

>そして・・絵師さんが一気に書きそうな予感^^;・・・
そりゃ描きますってw


▽今週のネギま!▽

ちょい忙しいので簡単に^^;

・朝倉、いつのまに

これで8人目・・というか朝倉って結構初期にばれてたのに仮契約は今、と遅めでしたね
ちなみにネギは「どの仮契約も緊急で」などと言ってましたが、、パルとか夕映とかのどかとか・・・

・アキラと夏美、いつのまにか「こっち側」の人間に

私はこの2人の(というかクラスメイトの)「魔法バレ」の瞬間が楽しみの一つなわけですが、いつの間にか終わってました(?)(つд`)
亜子はどういう扱いなのかなぁ??

・たぶん夏コタが・・

何かあることを期待。

・千雨かわいい

かわいい! 髪下ろしてた方がいい!

・ラカンお前もか

こうしてみると詠春がおかしいように見えてくるから不思議(ぇ
だいたい「テキトーに全身からビーム」って人間の言うセリフじゃないww


今週はこの辺で~
東京でも雪降りましたねー まったく!(ぇ
夏は夏で暑かったのに・・


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

1月20日更新「天元突破! ヒロインは遅れてやってくる」

ラカン
ラカン

魔法世界で発掘されたガンメン『ラカン』

別のガンメン『グレン』と気合で合体することにより
『グレンラカン』
として強力な螺旋力を発揮することができる!

しかし『ラカン』は単体でも銀河をぶん投げることができるため、わざわざ合体することはしないという。

ロボットのくせに豪快な性格をしているため、発掘されるやいなやどこかへ走り去ってしまい、現在行方不明。


▽今週のネギま!▽

というわけでこの大男の名前はラカンでした~
パクティオーカードを見るに「JACOBUS RACAN」と書いてあるのかな

>豪快

何が豪快かってそりゃ性格からアーティファクトまですべて!
「アラるぶら~? 何だそりゃ知らねぇな」
と言ってるのに、直後にアーティファクトを披露しちゃったり、
「ああ なんだ てめぇも俺らにボコられたクチか」
と口にしちゃったりしています。
隠す機など端からないのでしょう。

>「千の顔を持つ英雄」

どんな善行をつめばこんな反則なアーティファクトが手に入るんでしょうか。

>斬艦剣

なんというダイゼンガー・・・
でも私はリューナイトのアースブレードを思い浮かべてました(知ってる人いねぇ
ガーベラストレートの大きなやつとかも
さすがにガッツでも持てないと思われます。

>・・・まだ10歳でな

最初ネギの歳を計算した部分が「・・・」
・・・あれ?と言うことはネギが生まれるまでナギと一緒にいた?

>マジで?

そんなキャラだったのかよ!

>千雨パンチ

「代わり」とは言ってますが、多分千雨の本心なんじゃないかな・・?
ツンツンしてるけどいろいろ考えてるし。

>茶々パンチ

幻影だと言うことを考えた場合、茶々の背丈で茶々が上方に向かって撃ったとしたら当たらないんじゃないかなー
とか思ったけど、幻影のネギを手術してたからもうなんでもいいや(ぉぃ

>アスセツ登場!

ようやく出た!と思ったらいきなりサービスシーンかwww

せつな
もっとやれ

木乃香が見つかってないので取り乱してますが・・・
占いですごく儲けてそうなんだけど^^;

木乃香「あなたは5分12秒後にクレープを買い、5分30秒後にそれを落とすえ~ そんで落としたクレープで滑って5分56秒後に転んで頭を強打、12分7秒後に死ぬえ~^^」

>つくよみ

出ましたつくよみ!
なかなかすんなり行かせてくれないですね~

来週からはネギパワーアップ編+明日菜の謎編+クラスメート再会編+・・・
どうなることやら


▽ネギプリ▽

!? このタイミングで・・?
多分1位は明日菜。 マガジン全体となるとヒロイン明日菜は強い。。


▽ネギドラ▽

寝ぼけてよく見れてないんですが(ちょ)、今回はネギま!っぽくなかった感じが・・・
ネギま!のコスプレをした若月さんが何かのドラマに出てるな・・・ぐぅ
と言う感じで寝てしまいました(ぇ


今週はこの辺で~
仕事のスケジュールが変わってしまって昨日・今日と休みになりました!すげぇ!(←
でも会社には行きました。 なぜだろう 友人に言わせれば仕事中毒だそうです

そういえば!
>>みさおのキャラソンが出るってマジですか?
>マジです^^;
楊さんレスありがとうございます!
これは買わねばなるまい・・・!(実はみさおファン

ではまた来週!解散!


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

1月14日更新「単なる日記」

どうも皆様こんばんは、詩夜です。
仕事開始早々に色々と忙しくなっております
なので今回は生存報告のみです;
まともな更新はまたいずれ。

あ、みさおのキャラソンが出るってマジですか?

1月4日更新「ねぎ予想」

ふろ
かえで は まったり している

ひさしぶりにゆっくりしてます。 職業柄、何もしないと逆に不安になってます。
しかしあれですな、コタツパワーは強大ですな。 動きませんよ私は!(?

そういえば何を思ったかペンタブが急にほしくなりまして、現在いろいろと探索中です。
やっぱりWACOMのBAMBOO FUNかな。


ギャラリーに関して▽
ぶっちゃけると06年の夏から更新してません!すいません!(酷すぐる
ここを見てくれる方が多いのに何やってんだよう
なので過去ログは左下の月別アーカイブでおながいしまつ!
地道に追加していきます


▽08年のネギまメディアミックスを予想する▽

>ところで来年の新しいメディアミックスに関して、ほぼ形式が決定いたしました。形式は珍しいけど、中身はお馴染みのアレです。
>ネギまクラスメート的には、新しいメディアミックスが、強力な燃料となることでしょう。しかし、皆さんが思っているような形とは、ちょっと違っているかもしれません。
>予定では、終了が2009年初頭になります。

(赤松先生の日記より)

お馴染みのアレということはやっぱりアニメ化でしょうか。 珍しい形式ということはTVシリーズではなくOVA、映画、ストリーミング配信とか。 
終了云々のワードが出るということは映画は無し。
ということでネット配信するかどうかは不明だけどとりあえずOVAです。 ・・・とおもいます(ちょ
近いうちに発表があるとしても、OVAだとしたらそれほど巻数は多くならないでしょう。(期間的に3・4巻?)
クラスメート的に燃料になる、ということは、1巻ごと独立したつくりでクラスメート編になるとか。

今のところネギまでやってないメディアといえば映画・小説・ミュージカルなど。
実写メンバーでミュージカルなら私も行きましょう!

1月1日元旦更新「楓年、あけました」

あけました
平成楓年元旦
(クリックで大きな絵が出ます)

皆様、あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします


前年と同じように更新頻度はかなり少ないとは思いますが、まだまだこのブログを続けていきたいと思います。
もうしばらくお付き合いくださいませ^^

Template Designed by DW99

