スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

’08 11 30

よっしゃあああああああああああぁああああ!!!





すんません 仕事に戻ります
スポンサーサイト

日記というか生存報告

休みを取れるかという問題ではなく、家に帰れるかというレヴェルなので、更新はもうちょいお待ちくださいませ~

・・・

一週間で帰れたのが3日orz

魔法先生ネギま!24巻限定版感想

下に図書館島感想も上げていますので、そちらもご覧になってください~

▽24巻限定版感想▽


●表紙

お! 闇ネギの色はこうでしたか!
前描いたやつと比べると髪の毛の色は近いぞ!



・・・あれ・・他結構違うな(ちょ

てゆーかのどか、アーティファクトの日記の中で挨拶してるw 限定版だと裸だからなんかシュールだw
本文はよく読めなかったけど、誰か解読できませんか?


●本編

今回は闇の魔法を取得したネギの初実戦と仲間との再会がメインです。
闇ネギが「雷の投擲」を装填するところとか疾風迅雷とか、実にカッコイイ。
運動部の再会シーンも改めて良いシーンだと思います。

今回も巻末の解説を読んでいたのですが、あいつのおっぱい解説が詳しすぎわろたww
次ページの珈琲解説はフェイトかと思ったけど違うみたい


●OAD2

今回は水着回!
総じて見てみると、演出も良いし作画も良好、見せ場での作画的なテンポも良かったです。
1巻に比べてレベルが上がったように感じます。
今回こそ「原作が動いている!」と表現できる代物ですな
以下箇条書きであげていきます。

・フレイムバスターキックとかフレイムナックルとか、ラブひなであったぶっ飛びラブコメ感がとても気持ちが良い!

・千雨を見て「この人は大きくは無いけど」とか言ってたけど、絵を見る限り巨乳です。

・朝倉ですらもの凄いことになってるのに、我らが千鶴さん・・ ありあしたー!!

・木乃香さん・・ そのネギの情報はまさに火に油・・・ッ!

・動いてるのを見ると、ネギのやられっぷりが実感できるw

・あッもう30分経ったの!?

今回はかなり満足です!
次回もノリのいい演出を期待します。


今回はこの辺で~
12月にはドラマCDが待っているので、こちらも楽しみです。
でもこれ予約し忘れてたから発売日に行かないとな~

図書館島の休日6日目簡潔レポート

皆さんこんばんわ! うたよるです!




読み方が一定じゃないHNなのでこの際うたよるでも良いです。 どうも、しやです。

さて、日曜に開かれました「図書館島の休日6日目」簡潔レポートでございます。


▽図書館島6日目▽


●前日

前日は仕事で徹夜、帰ってきて寝たのが昼の12時orz
夜に起きてアフターイベント用のイラストを一気に仕上げようとしたものの、かみちゅ見たりかんなぎ見たりDVD見たり短い休日(?)を生かすべく色々やってたら終わったのが当日の朝!
ゆっくりした結果がこれだよ!!


●当日(即売会)

そんなこんなで7時くらいに寝たのでしたorz
「どうせ俺は毎回遅れて行ってるしな」と開き直って、起きたのが11時過ぎ(ヒドス
川崎までは1時間ちょいで付く予定です。

そして1時ごろに川崎駅に到着。
お約束として駅で迷う。 ここ何処だ・・?
なんとか駅を脱出して会場へ。。

会場に到着して4階へと向かうと、まさに図書館島!
早速パンフレットを購入して目当てのサークル様を確認、詩夜、行きまーす!

はしさんやくろさん確認

2人のお顔を見ると図書館島だな!っていう感覚が倍増するわけですが(ぇ
はしさんはアフターイベントでも開始直後に活躍してましたなー

謙太郎さん発見

前回お会いしようとして空ぶっていたので、今回は、と思っていたのです。
今回はサークル参加されていたので迷わなかった!

詩夜「謙太郎さんですか? 私、URA-CH@OSというイラストブログをやってる詩夜と言います~」
謙太郎さん「(=゚д゚)!!」

やっと挨拶できました!
その時は2人してテンションが上がってました(笑

そこへ楊さんも現れて挨拶をいたしました( ´∀`)


●当日(アフターイベント)

何が出てくるか楽しみなじゃんけん大会ですが、今回の会場は縦に長かったので後ろのほうは見えにくかったかな?
私は楊さんの右後方で息を潜めていました(ぇ てゆーか前回までで私のじゃんけんの弱さが露呈してた・・;;
私は今回もイラストを提供させていただきました。

せつな色紙


こんな感じで今回は刹那です。
本当は木乃香も描こうと思っていたのですが、やはり時間が無くて断念(´∀`;;)
画材は輪郭の主線だけコピックの黒いやつ(テラアバウト)で、彩色はアクリルガッシュ+色鉛筆です。
今度からは「詩夜」の文字の上に読み仮名も書くことにします。


●アフターイベント後

全てが終わったのが5時半過ぎでした。
帰る間際に楊さんと謙太郎さんに改めて挨拶させていただきました。

お2人にはとりあえず私の職業と会社名をこっそり話しました(1人になられた隙を狙ったつもり(ちょ)
その節はありがとうございました!頑張ります!


●帰宅

途中池袋のアニメイトで予約していた24巻限定版を購入しました!
てゆーか24巻限定版の横で23巻限定版も売ってるってどういうこったww
あまり関係ないのですが、前からパソコン用スピーカーが欲しいと思っていたので、ネギまOADもあることだしといろいろ見て回って購入・・。


●総括

今回も楽しかった!
7日目は都内に戻って浜松町! 次も行けるようにしたいと思います。

そういえば来年はお茶会やるのかな?
行けそうに無いけど、パネリストに「イラストブロガー枠」とかあったら応募するわ(なんぞそれ

事前連絡2

というわけで今日行きまーす
1枚だけですがイラスト色紙描きました
アフターイベント用です。
それではまた後でー

事前連絡っていう

エアギアを読んでいると思ったらいつの間にかネギまを読んでいたんだぜ!

というわけで、明日の図書館島には行く予定です。

行く予定ですが、ただいま会社で徹夜明けですやほー!

会社から直川崎とかいやだな・・

いや、帰る! 帰って寝て明日に備えます!

では皆様また明日にお会いしましょう~

とりあえず迷わずに着くことから考えます

着いたら着いたで楊さんを探します そのときはよろしくお願いしまーす(ひどい

そして謙太郎さんも探しますよー

でわでわ・・・

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。