

12月26日更新「今年ももう終わりのようです」

みそらさん
ぱんつ


みなさまメリークリス・・・あれ? もうおわっとる(´・ω・)!
今年もふつーに仕事だったなー
とりあえず年内ぎりぎりまで粘って大晦日に電撃帰省のパターンになりそうです。
だいたい年明け5日の締め切りってそりゃつまり休むなってことか・・・っ

帰ったら今度仙台でやる高橋留美子展に行くつもり。

美空のイラストを描いておいてなんですが、実はドラマCDは予約し損ねていてまだ買ってませんー;;
評価が高いようなのでメイトでまだ売ってたら買おうかなー


▽ネギま!▽

最近いろんな事象が起こりすぎて、ひとつの事象が連続して描かれないためにゆっくり物事が進んでいるように見えるのでやきもきするかんじでしょうか

学校でのクラスメート編(どたばたラブコメ)が見たいところですが、魔法世界編が終わるのっていつだろ・・?
DBとかるろ剣の一章単位にも相当しているし、あと1年は続くと見た。

クラスメート偏は見れなくても、魔法世界にいることで、今まであんまり関わりのなかったグループ同士が絡んできて、それが面白いですね。
夏美⇔運動部⇔千雨とか。

拳闘大会はラカンvsネギになるのかな
るろ剣で言ったら天翔龍閃会得のときの仕上げの「剣心vs清十郎」みたいなものじゃなかろうか

そういえばラカンはあの3人にネギの事以外にフェイトや完全なる世界、明日菜、木乃香の事とか伝えたのかな?

それはそうとして皇女かわいい。
で、総長はラカンムービーの中にアリアドネーの戦乙女として戦う若いころの姿が映ってたりする。

楓のアーティファクトは便利だなー
そういえば楓のアーティファクトに全員入った状態で楓だけ飛行機に乗って帰れば運賃すごく安く済むんじゃね? とか思いました(ヒドス


▽コメント返信▽

>イオさん サイクルさん

遅くなりましたがありがとうございます!
来年もがんがります!


今回はこの辺で~
今年は後は大晦日にちょっと更新して終わりです。

あかいみそらさん
あかいみそらさん

赤く塗ってみたらそれっぽくなって「クリスマスにちょうどいいんじゃね?」と思ったものの、更新したのが26日だったから意味なかった(・∀・)b

管理人はレベルがあがった!【テレレレテッテッテー】

anise
アニス


今日はモモーイこと桃井はるこさんの誕生日なのです!
というわけでアニス! ベタ塗りで許してけろん
しかし当方TOAは未プレイ!(ヒドス アニメでいろいろ。

誕生日おめでとーモモーイ!!


ついでに私も誕生日おめでとー!
誕生日で日曜なのに仕事ってどんな仕打ちですか。


▽コメント返信▽

豪快に放置してすいません!

>イオさん

>図書館島
こっそり潜入してましたー^^
そして今回も色紙をもらっていただける方がいて光栄ですた!
次行けるならばお会いしましょう~

>謙太郎さん

どうも突然お邪魔しました!w
応援ありがとうございます(早
次もお会いできることを楽しみにしてます^^

>一さん

うお!お知り合いの方がもらってくださいましたか!
次も何か描けたらとは思ってるんですがどうなることやら・・?
次も行けるようにがんがります~

>楊さん

ありがとうございます~
すごーく不定期更新になってます><;
なんとか切り抜けつつ更新していけるようにがんばります^^;


今回はこの辺で~
なんかここで「良いお年を」とか言っておいたほうがいい気がしてきた・・

ヘッダ画像を久しぶりに更新しましたー

一段落

したーーーーーー!!


寝させてください




『炎神戦隊ゴーオンジャー』#42で、涼宮ハルヒの「ただの人間には興味ありません」のパロディ(Syu's quiz blog様)
徹夜明けに何気なく見ていて不意打ち食らってコーヒー噴いた

momo-i新アルバム『more&more quality RED & WHITE』発売ぃい!!

more2Qrw


というわけで当然買ってました!
今日発売のモモーイ新アルバム『more&more quality RED ~Anime song cover~』と『more&more quality WHITE ~Self song cover~』でございます。
内容はavex内の『桃井はるこのほめぱげ』からどうぞ~

今回のアルバムはモモーイ自身のセルフカバー(WHITE)とリクエストを参考にしたアニメソングカバー(RED)の2枚同時リリースです。
特にRED、アニソンカバーの方の選曲がツボを突きまくりでなかなか良かった!
何よりハピマテのカバーが入ってるって言うんでテンションもあがるのです。

てゆーか私にとってこのアルバムを買うことは息をすることのように必須事項。
というのも『ネギま!』のハピマテと『T.M.Revolution』のINVOKEを『モモーイ』が歌ってるのです。
ブログ名の下に書いてあるとおり、私にとっては実にwktkktkrなワケです。

で、そのハピマテ、まさに桃色になってました(笑
ハピマテのアレンジ版はさまざまな歌手によってカバーされていますが、多くはユーロビートやトランスになっています。
今回のアレンジもユーロビートに近いのですが、何せモモーイの声・合いの手によって萌え分が追加されたことでよりポップチューンな仕上がりになっています。
tu-kaアレンジャーがイオシスの人だったw
なかなかいい感じにはじけておりますのでオススメでーす。

他に.「Give a reason」(林原めぐみ)、「Gamble Rumble」(m.o.v.e)、「Butter-Fly 」(和田光司)、「SOLDIER DREAM『聖闘士神話』~English version~」(影山ヒロノブ)などノれる曲が多くてかなり楽しい1枚になっています。

「Gamble Rumble」で実際にm.o.v.eのmotsuさんがラップを入れてるのには感動したー

WHITEの方もとてもイイ!
てゆーかこっちにも「Girls be ambitious」が入ってるのだ。 文化部じゃないけど。

そんなこんなでこの辺で~
ヘビロテ決定です。ありがとうモモーイ!

桃井はるこオフィシャルサイト
桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powerd by アメブロ

Template Designed by DW99

