スポンサーサイト


魔法先生ネギま!129時間目感想

遥かな未来、時間旅行が可能になったその時代ではタイムマシンの乱用は禁止されていた・・・
その理由は・・・


読者が混乱するからだッ!!
そろそろまとめないとワケ分かんなくなりそうです。

感想の前についに発表されたネギプリ5の順位から。

順位前回キャラ名得票数
1位3位神楽坂明日菜15156
2位6位Evangeline.A.K.McDowell9952
3位1位桜咲刹那8765
4位11位和泉亜子8301
5位2位宮崎のどか7428


Σ(   ) д  ゚   ゚
な ん と 明日菜が1位でした!
おめでとう!5回目にしてようやくヒロインが1位を獲得しました。
得票数は15156票で、2位に5000票以上の大差をつけてダントツの1位です。
2位にはマスター・エヴァンジェリンがランクイン。 vs刹那戦や過去の話、そしてナギの前で見せた涙などなどその要素は十分でした。
3位は刹那。 1位から陥落したとはいえベスト3に入る実力はもはや不動のものです。
そして4位にはなんと亜子がランクイン! やっぱりメインの回だったのでこの順位には納得です。
5位はのどか。 武道会篇ではそれほど出番は無かったのに5位に入るのはやはり固定ファンの確かな厚さゆえでしょう。

マガジンの全体アンケートとして実施されたため、ネギプリ4までとは投票数の桁が違います。
普段ネギまを読んでない方の票がヒロイン明日菜に流れ、結果明日菜の投票数がとんでもない数になったのではないかと。

自分の予想と比べるとエヴァの2位しか当たってませんでした(´∀`;)
しかしマスターの順位を当てられたのでもう満足。(ぇ
あ、31位のハカセも当たってた。
・・・すまんハカセ。

といったところで感想です。↓
今回は美空とココネが見つけた謎の物体を追うところからスタート。
パーティーはタカミチ救出隊、もといタカミチに救出された隊+タカミチ+シスターシャークティ。
美空が前回来た場所にみんなを案内するも既にもぬけの殻状態。

・・・美空、胸の「ナゾのシスター」の文字はもう遅いって。
しっかり「3-A」の文字入ってるし!
おそらくコレの下には「3-A 春日美空」のネームがバッチリ入ってるに違いない。
てか体操服(しかも今では稀有な(?)ブルマ装備)に僧帽というのはなかなか変な組み合わせですね。
ココネは制服姿で登場。 雪ちゃんと同じところかな?

「図書館島だけじゃないのね こーゆーの」
明日菜が言ってるとおり、この風景は図書館島の地下の風景と酷似しています。
図書館島の地下施設は学園全体と繋がっている、と考えるのが自然でしょう。

美空が見つけた「何じゃこりゃ」なものも既に消えている様子。
「どうもあなたの話は今ひとつ信用性が・・」
「ああん 信じてくださいっ」
「明日菜は信じてくれるよねっ」
「そー言われてもねー」
美空、信用されてませんw

>巨大メカ
地下・・・謎の巨大ロボット・・・
・・・!
デモンベインかっ!?(違います

タカミチは具体的な形を知るべくココネに絵が描けるかと聞きます。
「オーイせんせー? 何で私には聞かないのかなせんせー?」
たぶん巨大ロボットだとは信じてないから(ぉ
あるいは美術の成績が悪くて絵が期待できないとか(ぇ

タカミチは3日目の明日菜とのデートが出来なくなりそうなことを伝える。
そこで今日学際巡りをしようと明日菜に持ちかける。
超が3日目で会おうと言って消えたのだから3日目が魔法関係で忙しくなるのは明白ですね。
そういえば超たちが作った「世論操作プログラム」と、魔法使いたちの「電子精霊群」との超高度情報戦はまだ続いてるのかな?
超が消えた場面に刀子さんと弐集院さんが居ないところを見るとまだがんばってるのか・・?
確かに掲示板での論争がいきなり止まったら不自然ですから、その辺りの配慮もあるのかも。

扉絵
今週は今明日菜と昔明日菜の2人です。 今明日菜のタンクトップにある「TRAVEL FOR LIFE」の文字が昔明日菜の境遇と重なるように見えるのは気のせいか・・

場面変わって麻帆良際2日目PM1:37分。 もう4回目です。 ネギにとっては8日目。

どうやら図書館組の事件の後、ネギと一緒に木乃香とカモも時間跳躍してきたようです。
・・・
てか君たち、開けた場所にあるカフェのど真ん中で堂々とオコジョに話しかけるなっ!
ここに居るカモは、地下施設イベント(+図書館イベント)を経たカモです。 なので明日菜のデートを知っていた、と。
「(駅前のカフェには)前の俺っちもいるハズだぜ」
前の俺っち=図書館イベント前のカモ。 そろそろ混乱してきました。

場面変わって「MAHORA'S CAFE」
・・・学園の中カフェありすぎ。
高音さんは教師タカミチと生徒明日菜のデート(高音的には不純異性交遊)は断固反対の様子。
テンションがあがりすぎて魔法使いという単語を大声で言ってます。
そういえば武道会でも操影術を豪快に使ってましたなー
「固い人だなー ホントにアメリカ育ちかな?」
ウエンツみたいななんちゃって外人じゃないかと(待て

「勝負下・・・・」
「うるさいわよそこのナゾのシスターッ」
そういえば美空は明日菜の趣味について知っていたのか??(ぇ

ここで図書館イベントで夕映とのどかの三角関係を知った木乃香からカモ(図書館イベント前)に電話が。
チンピロポロリンスッポンポーン♪
酷い着メロ
そういえばこの着メロどっかで・・・・
・・・!
カオラだ!
カオラの着メロは最後スッポンピーンでしたが、カモのはもろすっぽんぽんですね。 さすが下着王!!

>かわいい服
何気にいいアドバイスをする愛衣。
で、かかわいい服となると・・・・・ウサギの気ぐるみとか?(ぇ

「私たちには崇高な使命があるのです。 恋愛などの些事にかまけている暇はありませんよ」
夕映が説教しそうだ。
「そうなの?」「そうなん?」「そうなのです!」
それ何て始動キー?

>ネギ登場
高音さんもマギステル・マギになることが目標のようです。
そこへ4回目のネギが登場。
・・・美空逃げてますね? そういえば美空=魔法生徒と知ってるのは3-A関係者では明日菜・木乃香・刹那くらいで、ネギはまだ知らないのか。。

>「ほんじゃタッチな」「おう 向こうもなかなかスゴかったぜ」
カモ2倍でキモイ(コラ
ちなみに左側が今ネギについて来た図書館イベント後のカモで、右側は武道会後から明日菜と一緒だったカモです。
右側のカモはこのあと図書館探検イベントに向かうと思われます。

明日菜はネギの「もう・・」の発言からカシオペア使用を見抜きました。
木乃香に何があったか聞くと
「いやーアスナ 世の中にはなー・・・・」「うちらが想像もせんよーな大変なことがあるんやえー」
夕映のことだww

ここで愛衣からタカミチについての情報が少しもたらされます。
まとめると、
1:魔法界では超有名人
2:本国では雑誌の表紙を飾ったこともある
3:マギステル・マギの称号は無し
4:現在も「悠久の風(AAA)」に所属しており、各地を飛び回っている
5:戦闘能力はAA+
6:悪の秘密組織を一人で壊滅させた
7:実は臨時講師

まず4について、修学旅行中に関西呪術協会総本山がフェイトに襲われたとき、エヴァと学園長が囲碁をしているシーンで「タカミチは今海外じゃし」と言ってます。 おそらくこのときが「悠久の風」の活動をしていたのではないでしょうか。
5、AA+というのがどの程度かについての正確な情報はわかりませんが、ナギの戦闘能力を考えると、その上にはS・SS・SS+辺りがあるのではないかと。
6、これは瀬田さんですか?(?

そして「悠久の風に」ついての情報も出ました。
サウザンドマスター一行のパーティ名は「赤き翼(アラルブラ)」で、「悠久の風(AAA)」の中の組織(?)である。
このコマについて気になる点は以下の通り。
○色黒の男が持ってる剣が烏族の剣に似ている。
○後ろでエヴァ初号機が巨神兵のビームを撃っている

この色黒の男が刹那となんか関係は無いのかなー

ついでに魔法界の情報も。
○「MAGE WEEK」「MAGIC」というベタな名前の雑誌がある。
・・・
それだけか?(ぇ
とゆーか魔法界の雑誌や写真は持ち出し禁止とのこと。
じゃあ何でメルキセデクの書が図書館島にあるのかが謎です。
図書館島がこの世界と魔法界を結ぶゲートのような役目も果たしているのでしょうか

で、この11ページ6コマ目の風景、魔法界の風景のようですが、コレは13巻の表紙の背景とそっくりです。
何か飛んでるし。
ついでに10ページ目最後のでかいコマの背景ともそっくり。
おそらく魔法大戦は魔法界で起こったと見て間違いないでしょう。
ということは明日菜は魔法世界に居たことになります。


「私は子供の頃住んでましたが~」
という高音に対して美空が
「げっ・・あっち育ちか・・納得」
と言ってますね。
コレは「固い性格」について納得してるんだとすると、、魔法界ではみんなこういう思考なんでしょうか
そしてみんなツンデレになるんでしょうか(違

この情報に木乃香はへぇボタンを連発。
ただ、物語では2003年6月です。 この時点ではトリビアの泉はまだゴールデン進出はしておらず、月曜深夜の放送が終わった後の時期です。
よって木乃香は月曜深夜にこの番組を見ていたことになり、明日菜が寝ているそばで一人こっそりへぇボタンを開発したのだと思われます。


一通りタカミチについての話を聞いた明日菜は自分がタカミチについてほとんど知らないんだと考える。

小さいときに一緒に居たと言う記憶が無いからですが、よく考えたらこの発言は「そろそろ明日菜が何か思い出す」という布石では?

タカミチがモテモテなのを知って青ざめる明日菜。
しずな先生とはそういう関係ではないと言うけれど・・?
「タカミチが心に決めてる人ってアスナさんだったりして
「へっ・・」
明日菜うろたえすぎw
「あんた達尾けてきたら承知しないからねー」
「尾けてくに決まってんだろーが」
やっぱりカモですww

来週は休載なので感想は無しです。
何かネタを考えなくちゃなー・・


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/102-7c0e2b44

ネギま! 129時間目感想
姐さん、お久しぶりです!そこまで久しぶりではないですが、明日菜編のようですね。でも、イマイチ目立ってない気がするのは何故だろうwというのも、今話では微妙な新事実が次々明らかになっていて、そっちに目がいってしまうんですよね。決して、メイたんや高音に目がいっ
魔法先生ネギま! 129時間目「あこがれの人は有名人」
魔法先生ネギま! 129時間目「あこがれの人は有名人」のどかちゃんが5位なのは仕方ないのか・・・(泣)明日菜とシャークティを連れて、ロボット倉庫へとやってきた美空とココネ。
「魔法先生ネギま!129時間目「あこがれの人は有名人」
ネギま!感想です。↓からどうぞ
ネギま!129時間目「あこがれの人は有名人」 の感想
人気投票で明日菜がまさかの一位!!!これにはびっくりしました。本編でも久しぶりに登場し、まさに「明日菜ウィーク」です。…「明日菜月間」になりそうな予感も
魔法先生ネギま! 129時間目 「あこがれの人は有名人」
何だか不意打ちにあったかのように、「ネギプリ」が発表されました。りんかいるさんのブログ(Verba volant, Scripta manent.)で参加させてもらったんですが、なんと予想的中順位は、49人中47位ですよ・・・。アスナが1位・・・確かに普通読者から見れば、「『ネギま!』
ネギま!129時間目感想
★魔法先生ネギま!(129時間目 あこがれの人は有名人)の感想です。
『魔法先生ネギま!』129時間目感想
『魔法先生ネギま!』129時間目感想
129時間目 感想
あすなアスナ明日菜とうとうネギプリ一位獲得!おめでとう!無冠の帝王とか言われたい放題だった彼女にとうとう女神が微笑みました。つーか、彼女自身が女神です!い
「ネギま!」129時間目感想
赤松先生3月7日の日記より「129話目は特に何もありませんので、無理して研究しないで下さいませ。」そんなことないように思うのは僕だけ?そんな謙太郎の感想です。
129時間目の感想
5代目ネギプリが発表されました。別記事で特集を組みましたので、そちらをどうぞ。今週のマガジントピックスローズヒップゼロが終了。う~ん、アフターエピソードがあるそうなの
ネギま!
美少女満載の魔法先生ネギま!を最新刊コミックスまで全部読みました。

コメント

はじめまして
トラックバックありがとうございます。
こちらからも変えさせていただきますね。

>てか君たち、開けた場所にあるカフェのど真ん中で堂々とオコジョに話しかけるなっ!

確かに…。
最近は周りの人の目はあまり気にしていないみたいですが、学祭中なので気にしないんではないしょうか?
あれだけ高度なロボットが出回ってますし。

>よって木乃香は月曜深夜にこの番組を見ていたことになり、明日菜が寝ているそばで一人こっそりへぇボタンを開発したのだと思われます。

なるほど~ww
言われてみればその通りですね。
その光景を想像して笑ってしまいました。


では失礼します~。
>Meさん
こんばんわ TBありがとうございます^^
>学祭中なので気にしないんではないしょうか?
そういえば学際パレードに恐竜ロボまで出てきた学校ですからね・・
コレに驚かないとすればカモなんてAIBO程度にしか見られてない可能性が高いですね^^;
はじまして
はじめまして、画像漫画のぴエロと申します。
ネギま!のキャラクター人気投票ですが、私は宮崎のどかちゃんが好きなんでトップ5までに入ってるので嬉しいです。
たしか最近また人気投票しているのかな?
今度は宮崎のどかちゃんが一番になれば嬉しいなぁ。
宮崎のどかちゃんの固定ファンの一人より。
>魔法先生ネギま好きぴエロさん

はじめまして~( ´∀`)
のどかは上位常連なので今回も上位に食い込むんじゃないでしょうかね
最近の原作では○○されちゃいましたけど(ぉぃ)大丈夫だと予想してます(・∀・)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

