スポンサーサイト


DVD『大麻帆良祭』感想

あのアニメイトは水曜発売のものを火曜には店頭に並べてるから買えるだろ、と思って行ったら案の定普通に売ってました(笑
ちなみにCDの方は買ってません。 やっぱり「魔法じかけは恋のライバル」と「聖なる空の下で」のためだけに3800円は出せませんでした(ぇ
しかもライブ音源だそうだし。

そういえばアニメイトにはしさんらしい人はいませんでした。 ちぇっ

で、アニメイトで買ったということは話題の(?)声優サイン色紙を頂きました。
が、
アマゾンとかで買った皆さん、あなた方は勝ち組です。(ぇ

どんなものかと言うと・・・

こんなです。(中央はサイズ比較のためのフィギュメイト刹那)
CDケースよりちょっと大きいくらいです。 しかも印刷ですからね。
名前があるのは、相沢舞さん・神田朱未さん・白鳥由里さん・渡辺明乃さん・こやまきみこさん・笹川亜矢奈さん・佐藤利奈さん・狩野茉莉さん・能登麻美子さん・桑谷夏子さん・皆川純子さん・猪口有佳さん・板東愛さん・石毛佐和さん・松岡由貴さん・小林美佐さんの16人です。
右下に「NOT FOR SALE」の文字があるんですが、これはそもそも売れないでしょう。
でも私はしっかり飾ってます。

といったところでDVDの感想です。

DVD2枚組みかー・・なら本編と特典ディスクだなー・・
とか思ってたら大間違いでした。
そりゃそうです。 本編だけで3時間なんですからDVD1枚の容量にはとても収まりません。
本編を2枚に分けて収録してたんですね。 さすが33曲。

まずはこれまで行われてきたイベントのダイジェスト映像からスタート。
後で気付いたのはこれが特典映像だったということ(ぇ
2004年初頭の入学式の映像から今までのイベントでの名場面が校歌に乗せてピックアップされてます。
・・・木乃香胸無し発言やらカンペシーンやら、なぜかあいぽんの迷場面が目に付きますね。

1曲目:いつだってLove&Dream
神田さんさすがです。 1曲目からテンション最大でファンをジャンプさせてます。

5曲目:Girls, be ambitious
この曲の途中で片手に5本ずつ、両手に10本のサイリウムを持った人間が一瞬映りました。
バルログより強そうです。

9曲目:ポンポン両手にあればWin
ファンの中にもポンポンを持って一緒に踊ってる人が居ますね。
やっぱり前の方のテンションの高さはすごいです。

・・・
観客席とかそういうネタ探しはいいからステージを見ろよと自分に説教したくなります。
いや、ちゃんと見てますよ。 ネタ探しはもはや無意識ですから。(ぇ

15曲目:Maze of the dark
マスター!かっこいい!!何処までもついていきます!!!

DVD1枚目は19曲目「出席番号の歌」で終了です。
なんかDVD2枚組を想定していたかのような曲目です。
実際そうなんだろうけど。

DVD2枚目は「健康一番」からスタート。
途中でバトン(というか棒?)を使うシーンがあるんですが、もっとアクションシーンみたくすればかっこよかったかも。

27曲目:戦え!バカレンジャー!
5人がそれぞれのカラーの衣装を纏って歌うというバカレンジャーテーマソング。
神田さんの服装が刺激強いです(コラ

28曲目:聖なる空の下で
むしろ私はこの曲を聴くことが目的だったんです(ぇ
THUDERBIRDのパクリ疑惑を確かめたいという願いがかないました。
そして聴くたびに別物感が大きくなってきてます。

31曲目:ハッピー☆マテリアル(メドレー)
コレ最高!!ヽ(≧∀≦)ノ

そしてアンコール後にやっとMCが入りました。
木村まどかさんの涙にこちらも感動してきました・・

そして大団円を迎えた大麻帆良祭。
当日はものすごい盛り上がりだったというのがはっきりと伝わってきます。
東京ベイNKでのラブひなライブの時以上のボリュームが、まだまだ物語り途中のネギま!で既に存在しているというのが末恐ろしいというかなんと言うか・・
そのうち時間とお金に余裕が出来たらライブにも足を運んでみたいものです。


そういえば私はゲームとかCD-ROMは買ってないです。
PS2はぶっ壊れてるしGBAは持ってないし。 ROMは・・・うーん・・(ぇ

というか、

みんな知ってるか

信  (゚д゚) 者
 \/| |\/

「信者」と書いて

( ゚д゚) 儲
  | |\//

「儲ける」と読むんだ


コレが書きたかっただけ(帰れ

そういえば一緒にもらった「春のAVまつり」スクラッチカードですが、6枚全部ポイント賞でした。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/114-646b63e7

コメント

居なくてすいません(笑)
買いたかったんですが、買おうか買うまいか悩んだ末、
家で引き篭もってFF12してましたので(爆)

これに懲りず私を探してみて下さいねwww
>はしさん
買うor買わないの2択に「FF12」という第3者が現れるとは!
DVDはボリューム・画質ともにイイ出来なので買って損はありませんよw
ちなみに私は山形出身なので純粋な仙台人じゃないです(ぇ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

