

魔法先生ネギま!130時間目感想

とりあえず昨日のうちに大麻帆良祭DVDを購入して感想を書いているのでそちらもご覧ください。
DVD『大麻帆良祭』感想

昨日買いに行ったのは一刻も早く見たかったから、というより、今日買いに行って感想を書こうとすると漫画の感想と重なって大変そうだったからです。(ぇ

しかし次のネタ記事と木乃香誕生日絵の締め切り(?)が迫っていて結局大変です。

といったところで感想です。
今回の見所は鈴無し明日菜です。
**************************************************

今回は明日菜とタカミチのデート編ということで、お決まりの待ち合わせシーンからスタート。
タカミチは美空ナゾのシスターが描いた地下遺跡の巨大メカを見ているようです。

・・・
何だこれは。


美空はよつばレベルですね。
これはわからない・・・」とタカミチが言ってますけど無理はありません。
メカ+石まんじゅう+ウサギ?」というヒントで何か一つでも思い当たる節がある方は私が勝手に「思い出し王」に認定させていただきます。
「ウサギ?」の文字の上辺りに描いてあるのが美空とココネだとしたら相当な大きさです。
・・・とりあえず何か考えてみるか・・

・・・コレ?

そんなところで明日菜登場~

・・・
・・・・・

!?
誰だ!?!?
(ぇ

鈴無しストレート+フリルだと別人ですね。
タカミチも驚いてます。 誰ですか今までサルだのパイ○ン芸人だの呼んだ奴は。
この洋服は木乃香が選んだもののようで、「可愛くしつつも子供っぽくならんように気をつけてみた」とのこと。
なかなか似合ってるのになぜか違和感の方が大きいです(ぇ

美空はネギの前ではナゾのシスターで通すつもりのようですね。 つーか職務質問されそうな格好ですね。
早々にばれそうですけど。
・・・というか尾行が多すぎます。

そして次のページは見開きのタイトルページになっています。
登場しているのは3-Aの魔法関係者全員とネギコタです。
まず右上。 超一味の面々がそろっています。
朝倉の目が逝ってます(ぇ
統一されたコートを着ている姿はヤバ目のオカルト集団のようです(ぇ
左上に目を移すとこの前パクティオーしたばかりの夕映がのどかを乗せて飛んでます。
これで夕映の放棄の能力の一つとして飛行能力があることが分かりました。
のどかはこの白いフードつきの服が正式なコスチュームなんでしょうかね?

・・・パルも居た。
実は私は、各所で「『ゆえっち達と仮契約した』ということはハルナとも仮契約したということか」と言われてることに違和感があったわけです。
というのも「仮契約」という儀式は物語上重要なシーンであるし、それほど連続して起きることも無いので『仮契約のシーンを飛ばすことは無いだろう』と考えていたからです。
つまりハルナとは仮契約して無いだろう、と思っていました。
が、今回の扉絵を見るとどうもそうではないらしいですね・・・
はて。
まだハルナの仮契約カードは出ていないので何も分からないのですが。

マスターはネギとの一日デート券なんてものを持ってます。
どう見ても魔力が込められていて必ず実行させるような呪いの札にしか見えません。

そんなこんなで明日菜のデートがスタート。
覗き組は5人と1匹、大所帯です。

「あのー もしよろしければサイン頂けますか?」
愛衣はミーハーでした(ぇ
「職権乱用」て、高音さんも欲しいんじゃないか?

「小学校の頃この学園に来たとき高畑先生がしばらく親代わりみたくなってたんです。」
「ただの教師と生徒とゆー訳でもないんです」

い・・いやらしいっ!!(違

タカミチはデートの最中に明日菜にいろいろと聞いてますけど、明日菜に過去の話をしていいものかどうか迷ってるという感じですね。

>ビシッとおしとやかに女の子らしく決めて
・・・まぁ・・・無理っぽい(ぇ

髭に点火
ここから怒涛のドジっ娘ラッシュが始まります!(ぇ
とゆーか燃え方がすごいんですけど!

明日菜の後ろのメイドさんが着てる洋服は前にパルが着てたような・・
そして次のページで赤松先生登場(違います。

>迷子
・・・・・ついにショタが(ry

ここからはタカミチのすごさを再確認するショーが始まります(ぇ
1)喧嘩の仲裁
二つ名に「笑う死神」が追加されました。
「やっちまえ!」
しかしやられるコマすら与えられることなく不良沈黙。
「みね打ちだから安心しなさい」
・・・空気砲居合い拳のどの辺りが「みね」なのか知りたい

2)サーカスから脱走した動物の保護
亀はいい・・ ・・いやコレは温泉たまごだがそれはこの際置いておく。
ダチョウもまだ許す。 ぎりぎりで熊も目を瞑ろう。
だがゾウとかキリンとかどうやって捕獲したんだ。
・・・とりあえず麻酔の代わりになるものは持ってますけど。

3)工学部の暴走ロボティラノ
ハリウッド!(;゚Д゚)
目がぐるぐるです。
「毎年のことだけど」
毎年こんな感じなのか
>折れた塔を受け止める
もはや人間ではありません。
ハリウッド版ゴジラでも塔が折れるシーンがありましたが、折ったのはアメリカ軍でした(謎

>電池切れのティラノが倒れる
片手居合い拳を出そうとするタカミチより早く明日菜がハマノツルギで首を一刀両断! すげぇ!
でも結局倒れるんだから危ないような・・

「こんなバカ騒ぎが各所で起こるにもかかわらず死者重傷者が出たことはありません」
「世界樹の御加護だとも」
世界樹には運をよくする働きでもあるんでしょうか? それとも自然治癒能力を上げる働きとか。

トンデモデートも終盤を迎え、ここでタカミチから明日菜の秘密が明かされようとしています。
・・・と思ったらイイ感じのところで次週へ続いてます。(´゚д゚`)

「このまま何も知らずに」
「フツーの女の子として
「幸せに暮らすのです」
「お姫様 すべてを忘れて・・ね」
これらの台詞から察するに明日菜にとって辛い事実であることは確か。
次回131時間目がとても気になります。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/115-6c32b250

魔法先生ネギま!130時間目「ときめきデートはとんでもデート!」
ネギま!感想です。そのうちマガジン感想も書きます。↓からどうぞ。
今週のネギま!
130時間目です。休載を挟むとえらく久々に感じますな。美空……アンタ最高だよ。彼女が謎のシスター化するまでこういうポジションのキャラはいませんでしたからねぇ。作品としての
魔法先生ネギま! 130時間目「ときめきデートはとんでもデート!」
魔法先生ネギま! 130時間目「ときめきデートはとんでもデート!」あれ?実はアスナって可愛い・・・?美空の描いた聡美のロボットの絵を見ながら待っているタカミチ。そこにや
「ネギま!」130時間目感想
無事引越しを終えて、せっかく届いてたネギゲーもネギROMもプレイすることなく寝ておりました・・・(-_-)zzz朝コンビニでマガジンを買って初見の感想です。
魔法先生ネギま! 130時間目 「ときめきデートはとんでもデート!」
某■e大作RPGのプレイ話の中、やはり「ネギま!」ファンは課外授業もこなしている・・・いや、課外授業優先でゲームをプレイしているそうですね(笑)私は金と時間の都合により、買っていないんですが、相坂さよがほとんど出ないという噂を聞いたので、何だかカワイそうだ
130時間目の感想
ここから15巻の収録分となる、ネギま!130時間目の感想です。扉絵のほうにPS2ゲームの裏技が掲載されています。すでに早売り組みからリークはされていたようですが。「
ネギま!130時間目感想
★魔法先生ネギま!(130時間目 ときめきデートはとんでもデート!)の感想です。
『魔法先生ネギま!』130時間目・ときめきデートはとんでもデート!
仕事が忙しくて1日遅れました。さて。いよいよタカミチと明日菜のデートが実現しましたが、コレは明日菜から誘わなくてもタカミチからソレとなく誘うことは予定されていたと思います。それは・・・
130時間目 感想
130回記念というだけあって凝ったトビラ絵ですね。なんとなく44回の時と似た構図です。何らかの節目がついたんでしょうか。色々とキャラがいますが、ここにいるのが確定・ネ
130時間目 ときめきデートはとんでもデート!
あらすじ高畑先生先生とデートする事になった明日菜髪を下ろし、お洒落をして現れた明日菜..高畑先生は「きれいになったね アスナ君」と絶賛..明日菜は恥ずかしさと緊張感で真っ赤

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

