スポンサーサイト


魔法先生ネギま!131時間目感想

FIGUMATEの第5弾の情報が出ていますね。

・・・さよに足があるんですが。
ラインナップとしてはなかなかタイムリー・・なのかな・・
とりあえず千雨のちうverのために奔走しそうです(ぇ

しかし1個399円ですか・・
そのうち600円とかになりそう(無い

といったところで今週の感想です。
今週のポイントはなんと言ってもいいんちょです!
その他考察材料として「明日菜の記憶の変化」など。

**********************************************

今週は学際2日目夜のパレード場面からスタート。
先週の終わり方から考えるとあそこで明日菜へ秘密をばらす感じでしたが、赤松先生の日記でそれを否定してらっしゃったのでどうなるか謎でした。
サンバ衣装のダンサーの中にカオラを探しましたが居なかったようです。
代わりに井上陽水を発見。

明日菜は終始緊張しているみたいですね。
・・てかやっぱり待ち合わせはモアイなんだ・・

「私が『魔法使い』高畠先生の秘密の事情を知っちゃうと・・・・フツーの女の子じゃなくなっちゃうってこと?」
「・・アレ? 何か変」
当たってますけどちょっと解釈がずれてます。
「秘密の事情」をもってるのはむしろ明日菜の方なワケで。
明日菜の記憶の中には既に「タカミチに世話になってた」という時期以前の記憶は無いらしいのでこれは仕方ないですね。
この謎に自分で気付くかどうかは分かりませんが・・明日菜は勘がいいので、こういったことがきっかけになって次第に明日菜の正体が明らかになっていくのかも。

ここでいいんちょ登場。
予定が早まったからですが、明日菜がクラスの仕事を放っておいてることが判明(笑
いいんちょが登場したのに顔を見せないな・・とか思ってたら次のタイトルページの全身アップのためでした。

木乃香といいんちょの服のセンスの違いが見て取れますね。
てかいいんちょホントに14歳ですか?(ぇ
さすが雪広財閥のお嬢様です。 胸の蝶は仮面ですかね(違います

いいんちょは明日菜がオシャレしてるのを見てネギ先生とデートしてるものと妄想。
さすがいいんちょ!話が飛躍してます!
「あんたの頭にはネギのことしかないのーっ!?」
無いみたいです。

タカミチは明日菜に真実を話そうかと考えるも、いいんちょとじゃれあう(?)姿を見て思い直したみたい?
武道会の刹那戦で、アルの干渉+試合の緊張のせいで(?)記憶の一部がよみがえったことを考えると、ガトウのことを話せば芋づる式に明日菜の記憶が戻る可能性があります。

いいんちょ、明日菜がタカミチとデート中だということに気付く
「あなたのオジン趣味も遂にここまで!!」
ここで明日菜の飛び蹴りがいいんちょに炸裂! さすが明日菜、体が真横になるくらいのものすごい勢いです。
しかしもっとすごいのは微動だにしなかったいいんちょ! さすが長年喧嘩してきただけあって強靭です。

「飛び蹴りに500円!」
「金髪おバカに800円!」
7年の間に明日菜のオッズは100倍、いいんちょのオッズは80倍になってます!(2巻参照
しかし「金髪おバカ」は無いでしょう。 いい人なのに扱いが不憫でなりません(つД`)゜・。

そして明日菜勝利。
いいんちょのこの格好どっかで・・・・
・・あぁ!明日菜悶死のときか!(ぇ

いいんちょは雪広家の晩餐会に向かうようです。
「久しぶりに家族で集まって・・・・」
「へー家族かーいいじゃん」
「あ あの 今の気を悪くしたらごめんなさい」
やっぱいいんちょはいい人です。

場面変わってネギたちの居るカフェへ。
シスターたちは告白阻止に向かうようです。 美空もしぶしぶ動く様子。

楓は刹那と武道会が終わったあと、一緒に告白阻止の行動をしていたようです。

かえせつ、たかあすと遭遇
「もしや超さんの一件で高畑先生との予定が早まって・・・・?」
刹那はこう言ってますが、明日菜とタカミチがデートの予定の前倒しを約束した場面(ネギとタカミチのバトル終了後)に刹那は居たはずなんですが・・
刹那ってうっかりさん?

と思ったらうっかりさんなのは私でした。 面白いので晒しておきます(ぇ

いいんちょ、明日菜を尾行
「下手な尾行でござるなー」
一般人に「絶」を使えというのは無理があります。

明日菜、告白ポイントへ
「よし! いくぞ!」
「す・・すすっ」
「スマイルいかがですか?」
告白一言目は必ず間違えるという赤松セオリーは今回も登場しました。
後ろでいいんちょが豪快にこけてます。

いいんちょに刹那と楓が合流
ネギたちが尾行しなくても明日菜のデートに人は集まるようです(ぇ

そして告白
そしてフラれる
(ぉ
よく考えりゃこのとき刹那と楓は告白阻止に動くべきだったんじゃないか?(ぇ
なぜか世界樹が反応しなかったところを見ると、
1)ここは指定された告白ポイントじゃなかった
2)明日菜のマジックキャンセル能力が発動して世界樹が反応しなかった

とかでしょうかね?

明日菜、咸卦法で5階からジャンプ
いくらなんでもいいんちょは「おかしい」と気付くべきなんでしょうけど、明日菜の身体能力をよく知る彼女はスルーしそう(ぇ

着地地点にネギと木乃香
「ネギ君はアスナが上手くいってもえーの?」
ネギが布団にもぐりこめなくなるからです(待て
そこへ突然明日菜が降ってきたことに驚く2人。 明日菜の涙を見てあわててます。

ここから明日菜の回想シーン。
どうやら明日菜が日本に越してきてからの流れが大雑把に説明されています。
ここで気になるのは「明日菜の記憶がどう変化しているか」です。

小学校低学年のときの明日菜はタカミチと一緒に暮らしているので当然タカミチの記憶があり、タカミチを「タカミチ」と呼んでいます。

小学校高学年(?)のときは既に木乃香と寮生活してるんでしょうか・・? 「久しぶり」ということは少なくともタカミチと一緒に暮らしてるわけではなさそうです。
そして呼び方も「高畑さん」に変化。 変化した、というより「変えた」といったほうがいいようです。 マナーとして呼び方を変えた・・のかな・・?
しかしこの時点でも「タカミチと一緒に暮らしていた」記憶はあるようです。

中学生になると呼び方は「高畑さん」から「高畑先生」に変化。
タカミチと一緒に暮らしていたという記憶は既になくなったみたい・・?
てか目の色がいきなり変わりました(ぇ

明日菜がボケたわけではないので、記憶操作でも行われたのでしょうか?
とすると記憶操作の魔法をかけたタカミチ以外の人物が存在することになります。
・・・やっぱりアルビレオでしょうか? しかしアルビレオが大戦以降タカミチに会ってないとするとこれは微妙です。
明日菜の記憶を操作した理由は、やはり大戦の記憶を完全に消すためかと。

タカミチとアルビレオ再会
「もったいない 大層な逆玉なのに」
明日菜が姫というのは本当ですね。 ほぼ確定かと。

「あのタカミチ少年が大人になったものです とゆーかおっさんに♪」
てか魔法使いは年取らないの?(ぇ
アルビレオが若すぎます。

「僕に・・人に愛される資格はありませんよ」
タカミチの過去へとつながるキーワードのようです。 すべては大戦末期に収束するでしょう。

いいんちょ、明日菜を発見
明日菜は動揺してるみたいで、「いいんちょが何で知ってるの」とか突っ込んでませんね。
いいんちょは走りやすいように胸の蝶をケープの中に入れてます(そうか?

・・・
いいんちょ(つД`)イイ!!
晩餐会を放って明日菜を探したこととか、強がる明日菜を胸に引き寄せたこととか。
いいんちょ株急上昇です(つД`)

・・・なのにネギプリ17位とか何でだ _| ̄|○

次週明日菜がどうなるのか、とても気になります。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/121-fee853e9

魔法先生ネギま!131時間目「オジコン・クライマックス!!」感想
水曜日は帰宅が早いので、早い時間に書けそうです。良かった良かった。水曜に固まっていて大変なんです…↓からどうぞ
『魔法先生ネギま!』131時間目・オジコン・クライマックス!!
結局、何も明かされませんでしたorzちょっとぐらい明日菜の設定を小出しにしても良い頃だとは思うんですがねぇ。まだ早いですかそうですか。
魔法先生ネギま!131時間目感想
「ついに語られる明日菜の過去!」に煽られてキタ━(゚∀゚)━!とかいってカナーリ期待していた今回です。もうすぐ入学式とかナントカであまりに忙しすぎて書く時間が無いので超簡易型
『魔法先生ネギま!』131時間目感想
魔法先生ネギま! 14 (14)『魔法先生ネギま!』131時間目「オジコン・クライマックス!!」明日菜が告白した話。あやか登場。明日菜はクラス当番だったようですけど、本当に時間軸が解からなくなってきました。混乱していつがいつなのか。まぁ、ここはコミック読み....
魔法先生ネギま! 131時間目「オジコン・クライマックス!!」
魔法先生ネギま! 131時間目「オジコン・クライマックス!!」明日菜とタカミチのデートもいよいよ佳境。ちょっとトイレに行く、と席をはずすタカミチ。はぐれると困るから、と明日
ネギま! 131時間目 オジコン・クライマックス!!
うう…いかん。最近、早売りの店に、夜更かししてまで行く根性がない。来週こそは、行くぞ…多分。さて、本題。<font color=gold size=5>いいんちょ、あんたはええ人や</font>。・家族がいない明日菜に気を使い、・明日菜の身なりを整えてあげ、・告白できるか
ネギま!131時間目感想
★魔法先生ネギま!(131時間目 オジコン・クライマックス!!)の感想です。
「ネギま!」131時間目感想
しょっぱなのグラビアでコラボしている西本さん。今までの「涼風」や「ウミショー」とかなら分からんでもない、しかし「もうしま」とコラボと言っても相変わらず女子の描写が・・・(以下略)
ネギま!131時間目「オジコン・クライマックス」 の感想
桜が散り始めました。 まだ今年は花見をしていないのに… ...
今週のネギま!
131時間目です。明日菜の過去は豪快にスルーされました。先週の煽りは誤植どころか誇大広告だったわけですね赤松先生?……まぁ確かにこのタイミングで明らかにしちゃいけない気はし
131時間目の感想
先週のALNネギま!感想がついに30件を切りました(汗)ブログという表現媒体が出来て誰でも容易、気兼ねなく書けるようになったから掲示板に書く必要性がなくなったのか、新生活
魔法先生ネギま!131時間目 「オジコン・クライマックス!!」
今さら思ったわけですが、「ネギま!」のサブタイトルって、先に読んじゃうと展開よめちゃうっていう寸法になってますよね^^;今度から読後にタイトル見ないと・・・。ということで、完全に1日遅れてしまいましたが「ネギま!」の感想です。「ネギま!」記事に関しては、
ねぎま!131時間目感想
魔法先生ネギま!131時間目『オジコン・クライマックス!!』感想『魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 1 (初回限定版)』 / 発売日:2005-06-22宮崎なぎさ加藤初重 佐藤利奈 神

コメント

初めてのコメントでいきなりツッコミを入れる無礼をお許しください(ペコ)

>明日菜とタカミチがデートの予定の前倒しを約束した場面(ネギとタカミチのバトル終了後)に刹那は居たはずなんですが・・
>刹那ってうっかりさん?

この部分なんですが。
えーと。バトル終了というのが99時間目のコトを指しておられるのでしたら……この時の高畑先生のセリフは『明日(3日目)楽しみにしているよ』でした。

まだ前倒しされてません。

前倒し宣言は129時間目が初出、のはずです。たぶん。
間違ってたらすみません(汗)
>大戸島35さん
>まだ前倒しされてません

あら(´∀`;)確かに;;
どうも記憶がおかしかったようです。
ツッコミありがとうございます^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

