スポンサーサイト


魔法先生ネギま!132時間目感想

最近気付いたのはネギま!声優さんの中には同い年の方が結構居たということ(ぇ

というわけで(?)早速感想です。
見所は夕映の格好をしたエヴァです。(違います。

*********************************************

今回の主役は超でした。
超は3日目の登場するとばかり思ってましたからコレは意外でした。
119時間目最後の超の時間跳躍シーンからつながってる模様です。

カシオペアに使用する魔力はタカミチのそれを拝借していたようです。
「カシオペア試作2号機に残てたわずかな魔力では半日程度の時間跳躍が限度だたヨ」
「高畑先生に逃げられたは痛かたネー」
使用者以外の魔力を使う場合、チャージにはかなり時間がかかるということでしょうか?
このカシオペアの開発コードネームはサイサリスだったに違いない・・(無い
雑誌掲載版なのに超の服の袖にはトーンで模様が描かれてます。 赤松先生さすがです。

扉絵
今週の扉絵は超。 初めてじゃないかな?
手に着けているグローブは攻殻機動隊に出てきたスタンナックルじゃないだろうか。
>嫌いなもの:戦争、憎悪の連鎖、大国による世界一極支配
超はアメリカ嫌いだということが判明しました。

超と古菲
この二人が話すのも久しぶり、というか修学旅行の旅館と超包子ぐらいしか見たこと無いような・・
古菲は人気者になったようで、マスコミから逃げるためお面を付けてます。
でも髪型と貧乳でバレそうな気もします。
「古はバカだが素直で一途」
バカせつなに次いで古菲もバカ呼ばわり。 でも反論できず(ぇ
超はその秘密の一端を古菲にだけは話そうとする。
丸ほっぺどうし(?)お互いが相方と思ってる間柄でしょうから、超としても話しておこうと思ったんでしょうね。

ネギと木乃香、楓・刹那・あやかと合流
場面が変わって先週明日菜がフラれたポイントに集合。
ここで明日菜がタカミチとうまくいかなかったことをネギが知るわけですが、やっぱりネギなのか対応がネギっぽいです。(?

ここで双子登場。
正直ここで双子を登場させる理由が分からなかったのですが、深読みすれば後に聞かされる「超退学」の話を3-Aのみんなに聞かせるためのキーパーソンにするためではないかと。
あるいは超編で描かれる「何か」を散歩イベントに引っ張るためとか。
とゆーか、
ふーかとふみか、体操服を間違えて逆に着ている。
ということにしておく。
 例え赤松先生が疲れて間違えたとしても(ぇ
次の次のページでは風香はちゃんと「ふーか」の名前が入った体操服を着ています。 すごい早着替えですね!(違う

双子、かえで姉に捕縛される
猫みたいに首根っこ捕まえてます。

木乃香は明日菜に会うためにエヴァの別荘へ。
ネギも後を追おうとするがみんなに止められ思い直す。
いいんちょの決め所をもってく楓姉(・∀・)イイ!(ぇ
「ネギ先生 アスナさんにフラれたですか!?」
うわさ広めニスト爆誕。 昔からだけど。
とゆーか朝倉・ハルナ・双子と3-Aには情報屋(?)が多いですね。
しかもそれぞれが異なるグループに居るために情報の拡散が早いです。
古菲とか秘密にしてるのが苦手なキャラも含めれば3-Aはザルです。(ぇ

アルビレオとタカミチ
「あなたが死ぬなどとはこれっぽっちも思っていませんでしたが」
「世界樹の魔力満ちる学際期にしか動けなかったとゆーことですが」
「この10年間ずっとこの下で休養中ですよ」
vs楓戦などで見せた能力を持つアルビレオを10年以上も休養が必要とする状態にする敵っていったい何なんでしょうかね。
そのわりに詠春なんかは傷はあれど普通に生活していたような・・

あんまり関係ないですけど「詠春拳」という武術が存在するそうです。 私は初耳でした。
ブルース・リーが最初学んだそうです。

ネギたちは移動中に古菲と会う
後ろにバルキリーⅡが。
手すりに腰掛けて肉まんを食べる古菲の絵が、ラブひなで歯が抜けて落ち込んだカオラ(けーたろとデート中の格好)にそっくり。
元気の無い古菲を見て何かあると思うのは3-A関係者だったら当然ですね。
元気で素直系キャラは秘密を守るのには向いてません(ぇ
・・・あぁ まき絵か(ぇ
「超さんが学校を辞めるーっ!?」
で、早速バレる。 いやバラす。
退学届
・・・字がすごいきれい。

「私の故郷はちと遠いから難しいかもネー」
そりゃ火星ですから(ぇ
それはジョークにしても「未来から来た」という説は結構あってるかも。

ここでネギ先生に電話
先ほどタカミチが受けた電話と同じものみたいですね。
言動から推測すると超の「正体がわかった」とかそういうものでしょうか。

超、所属していた部に挨拶に
どうでもいいが東洋医学研究会がここで出てくるとは思わなかった(ぇ
古菲と同じ仮面をかぶってるようです。(違う
中武研とロボ工研・生工研には行った・・のか?

超はその後ハカセと茶々丸と合流し、本格的に真の目的を果たすために動き出そうとしています。
「明日を逃せば22年後まで故郷には帰れなくなる」
強大な世界樹の魔力を使ってカシオペアを動かして別の時代へ移動すると考えて間違いないかと。
ただ「魔法使いの存在をばらす」理由がまだよく分かっていません。
先の仮定のとおり超が「未来人」なら、この時代で魔法使いの存在をばらすと自分の時代での何かが変わる、というコトかもしれません。
これはすっ飛んだ仮説ですが、未来では魔法使いが世界を一極支配していて、それに対処するために今の時代へ来たとか。
ハカセの台詞ですが、
「ネギ先生には問題児・悪者と記憶されたままになりますよー」
これは「未来のネギの記憶」の心配をしているんじゃないかと。

そういえば茶々丸が超のことを「超」と呼んでますね。
生みの親なんだから「お母さん」と呼びなs(糸冬 了

マスター登場!
帽子+ほうき(・∀・)ウメー!
夕映のアーティファクトを引っぺがしてきたようです。
マスター!パンt(終!!
不死の魔法使い(マガ・ノスフェラトゥ)
二つ名、また登場。
「あなたの弟子のネギ坊主に敵対して困らすことになるかもヨ?」
「素晴らしい♪ 存分にやってくれ」
ドS

「茶々丸は貸してやる」
茶々丸を開発したのも、エヴァが魔力を吹き込んだのもすべては超の目的のためでしょうか

最後にネギからメールを受けた超、一体どうなるのでしょうか。


・・・そういや今回カモは「フフ」以外何もしゃべらなかったな・・


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/126-2f1e166b

魔法先生ネギま!132時間目「春は出会いと別れの季節ネ」
締め切り(4/15)までに西崎慧太の水の都「別館」さんの企画の、「ネギま!トラば!春の甲子園」に参加したいと思っています。ネギま!オタじゃない私ではダメでしょうか?他
今週のネギま!
132時間目です。意外なことに三日目を待たずして超のご登場です。……ナイトメアサーカスはー?さて、今回は気になった点がいくつか出てきましたので、感想よりそのあたりを中心に
ネギま関連サイト巡回(4/12)
■「URA-CH@OS」さん132時間目感想>3-Aはザルですザルっすねぇ^^;・・・スピーカーがわんさかいます^^;>>「私の故郷はちと遠いから難しいかもネー」 >そりゃ火星です
ネギま! 132時間目感想
さて、久しぶりにキーボードでネギまの感想ですが、今回からチャオ編、ということでいいんでしょうかね?チャオが何者なのか、ついに明らかになりそう。楽しみです。それでは今話の感想に。チャオが帰るとかいいだしましたね。ということは、チャオの目的はこの時点か翌日ま
魔法先生ネギま! 132時間目「春は出会いと別れの季節ネ」
魔法先生ネギま! 132時間目「春は出会いと別れの季節ネ」麻帆良祭2日目、まほら武道会終了直後の出来事。魔法先生達からの質問を避けるため、カシオペアの力を使い未来へ時間跳
「ネギま!」132時間目感想
今回実家近くで早売りの店を見つけたので、今までで最速の感想UPです。しかしこんな近所にあったとは・・・↓とゆーことでネタバレ注意↓
ネギま!132時間目「春は出会いと別れの季節ネ†」 の感想
超鈴音は永遠に不滅です!!(←意味不明)
魔法先生ネギま! 第132時間目
今回のタイトルは「春は出会いと別れの季節ネ」ということですが・・・・・あれ?話の中では6月21日だったような。時事ネタ?
今週のネギま!
さて、今週のネギま!の感想いってみましょうか。スジサトです。最近、自分の感想が見づらいと思い要点を挙げては解説風に。周りの方々と傾向が似てしまいますが気にしない(ォィ超はカシオペア試作2号機に残ってた魔力で6時間後の未来へと。つまり、カシオペアに...
魔法先生ネギま!132時間目 「春は出会いと別れの季節ネ」
今回のタイトルより、春は出会いと別れの季節らしいですヽ(´ー`)ノしかし・・・現在の「ネギま!」本編って6月21日で、春ではないと思うんですよね。ということで、今回は本編を読んだあとにタイトルを見ました。今回も展開読めそうなタイトルで、先に読んでたらまずかっ
ネギま!132時間目感想
★魔法先生ネギま!(132時間目 春は出会いと別れの季節ネ)の感想です。◇タイムマシンにより未来に逃れた超は…
『魔法先生ネギま!』132時間目感想
魔法先生ネギま! 14 (14)『魔法先生ネギま!』132時間目「春は出会いと別れの季節♡」鈴音の話。単行本の表紙が公式に発表されたようですね。限定版はいつもながら金銭の関係上、買えません。鈴音6時間跳躍。鈴音の口振りからすると本当は3日目に行きた...
132時間目の感想
久方の光のどけき春の日に……ども、りんかいるですたまにはゆっくり落ち着いて感想を書いてみたいと思います。まずはマガジントピックスから「トッキュー」……当分、イカの
ネギま!132時間目のトピック
今回から感想からトピックにしました。特に内容は変わらないと思いますがもっと考察っぽくしたいです。例のごとく続きからどぞ!っと、その前に、マンガ☆ライフさんよりリン
ネギま! 132時間目 春は出会いと別れの季節ネ
3文字は<font size=4>超</font>でしたか。※いやぁ、超は1文字でしょう。トビラ絵に、超のプロフィールが記載されています。これが、単行本になった際にも掲載されると、27人目ということになります。※ちなみに、まだ掲載されていないのは、超のほかには<fo
132時間目 感想
バイトが忙しくて少し更新が遅れてしまいました。いつもなら話の流れに沿って感想を書くんですけど、それだと粗筋を説明するだけのダラダラになりやすいので、今週からはカタチを

コメント

ブログじゃないから投票できひん
おこんばんは、ほんだわらでございます
当方のへっぽこドット絵をプッシュしていただき、ありがとうございます

いやホント、チャオの正体は気になりますよね
「未来人」って方向にミスリードさせといて全く違う正体をさらけ出すのか、
深読みさせといてスルーなのか あーもーわからーん!
先読みできても、できなくても、ネギまは楽しくて仕方がありません

話は変わりますが、この前の茶々のお誕生日企画の絵にあった、おっきいチャチャゼロをドット絵化してもよろしいでしょうか?
ボインな(爆)チャチャゼロを見て、「おお、その手があったか」と手を打ちました
「大事な娘をお前になぞやらん!」って事であれば、泣いて帰りますが(笑)
まあ、高音お姉さまの製作が難航しているので、すぐに、と言うわけではありませんが
>ほんだわらさん
あらあらどうもこんばんわ(・∀・)いらっしゃいませ!
>深読みさせといてスルー
ちょwそんなことになれば此処での予測が華麗にゴミ箱行きですよw
あれだけいろんな布石を残してるのに超の目的がさっぱり分かりません
それがまた面白いんですけど
>おっきいチャチャゼロ
どうぞどうぞw(ぇ
むしろアレをどうやってドット絵にするのか楽しみにさせていただきます(・∀・)(←さりげないプレッシャー
わーい
最近別の記事が忙しくて未だに今週の感想書いていない私がやって来ましたよ!(笑)なんか最近は激動の時代(?)でウチのブログは大変革中でキツイです。精神的に(^^;)

…ハッ!いかん、これじゃ飲み屋のオッサンみたいな愚痴じゃないか!(ぇ
>はしさん
いい解決法を教えましょう。
別の記事を捨てるのです!
なんて簡単なことでしょう!(待て

激動の時代なのはまわりもそうなのかなーと思ってたり。
ALNの感想も30切ってますしね。 つまりブログ戦国時代なのです。
というかそれなりのアクセスを見込める論文のような文章を毎日UPするなんてのはよほどの人間じゃないと無理ですばい

>飲み屋のオッサン
これはまた美しい称号が手に入りましたね!(ぇ
弱点なので300%ダメージ
> さりげないプレッシャー

うげ、プレッシャーに壊滅的に弱いので速やかにトンズラ(爆)
トンズラの前にプロトタイプをば
http://gulfweed.web.infoseek.co.jp/dot/chachazero03s.png
「オ前ニモ味ワワセテヤル ミニステル・マギノ本当ノ恐ロシサヲナ!」(CV:田中敦子(爆))
茶々丸や隊長と同じLサイズのボディにしてみました
下半身はタイトスカートで生足風にしましたが、どんなもんでしょ?
おぉお!
確かに大きいチャチャゼロがw
すごくイイ感じです(・∀・)お父さん感動しました!(?
というか
>CV:田中敦子
本物の隊長だw 実は結構合ってるかも。
生足もいいですが黒ニーソ着用で絶対領域を作る手もありますよ?(ぇ
サー! イエッサー!
オッケェェェェェェェイ!
Lサイズボディじゃないと、足の長さの都合上、ニーソ&絶対領域が表現しにくいのでちょうどいいですな
せっかく大きくしたんだから、色々別衣装も着せてみようかしら(笑)
それでは、次回ドット絵公開時に披露いたします
その時はお知らせしますね
増えたのなら、全部倒せばいい
おっきいチャチャゼロ、公開いたしました
今回は妙な企画に乗っていただき、ありがとうございました
>ほんだわらさん
うおおお(゚∀゚)見ましたよ!
チャイナ服もいいですねぇw
ありがとうございました!
そうですね
たまに遊びに来ます。継続して更新感服します。私も頑張ります。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。
>あきおさん

ありがとうございます^^ 急に寒くなったので気をつけます~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

