

魔法先生ネギま!133時間目感想

4月17日付のセブンアンドワイ売り上げランキングで魔法先生ネギま!限定版14巻が第1位になっています。
ウィークリーランキング、しかも総合での1位ですからすごいですね
・・・本当か?(疑(ぇ

今週のネギまはネギと超の一騎打ち(?)篇です。
しかしジゴロの直後にネギまを読むとテイストの違いに脳が驚きますね(ぇ

そんなこんなで今週の感想です。
今週の見所は超の拳法でございます。

▼追記
何と超鈴音役の大沢千秋さんがご結婚されるそうです(゚∀゚)
おめでとうございます!!
超鈴音役の大沢千秋さん結婚!ネギま!も卒業(猫とネギま!と声優さん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)様より行きましたがびっくりです。
今日は超デーですね(・∀・)(ぇ
*********************************************

今週はいいんちょ他「明日菜篇の後に集まったメンツ」の会話からスタート。
・・・古菲は何処行った?

●転校じゃなくて退学
超にとってはどっちでも良いような気がしますが、転校先を教えてくださいとか言われるのを避けるために退学にしてる・・とか。

●双子が登場する意味
先週「「超退学」の話を3-Aのみんなに聞かせるためのキーパーソンにするため」とか書きましたが、もう一つ挙げるとすれば、
○超篇の後は散歩部イベントだということのフラグ
ちょうど楓も居ますし。
先週風香が何も言ってこないということは散歩イベントは3日目・・と。
とゆーか2日目はもう戻らないんじゃないでしょうか。

しかし
>背伸ばし機
やっぱ気にしてたらしい。

そして
「皆さん協力していただきますわよ」
「これは3-A委員長としての命令です!」
なにやら委員長主導で動くみたいですね。
最後に楓と刹那がネギの元に来たということは、クラスへ向かったのは委員長と双子。
このパーティとは先週言ってた2日目中夜祭のことです。
「今夜12時!!」(先週の風香のセリフ)
始まる時間がすげぇ(゚д゚)
というかいいんちょ、晩餐会はいいのか?

●ネギ、超と対面
ネギは魔法先生たちから超の所業と目的を聞いたようですね。
刀子さんが居ませんけど美空は居ます。
そしてついに対面。

◆超の主義と境遇◆
ネギは自分が信じる正義をもって超を止めようとし、超は自分の目的のためにすべてをかける。
「悪いコトをするのはとめなければいけないと思います」
ネギも「魔法界のイデオロギー」が正義だと信じている1人ですね。
対して超は
「世に正義も悪も無く ただ百の正義があるのみ・・・・ とまでは言わないが・・・・」
「思いを通すは いつも力ある者のみ」
というふうに世界の複雑さを端的に説明しています。
ここで面白いのは、超が魔法使いの主義に対して間接的に異を唱えているということ。
特にの発言から感じ取れるのですが、こういう感想を述べるということは超が過去にこういった経験をしたということなんでしょうか
魔法使いの存在をばらそうとしていることや、目的のための手段として魔法使いを敵に回しかねない方法を取っていることから、ここで言う「力ある者」というのが魔法使いである可能性が推測できます。

◆超の服の機能と拳法、そしてトリック◆

▼超の服
フード付きのコートの下に来ているコンバットスーツ(仮)は体にフィットするデザインでとても動きやすそうです。
すごいのはこのカッコでも超包子を宣伝してることw
手のスタンナックル(仮)は胴体と直結していて、そこから動力を得ていると思われます。
背中と両腰に付いているデバイスが動力源でしょうか?
肝心の動力はどうやら魔力を吸収して得ているようです。
「22年に一度の大発光ヨ」(世界樹の発光シーン)
「そして・・・・これで私を止めることは かなり難しくなたネ」
「私を止める」=「目的阻止」という意味に加えて「コンバットスーツを使用したときの超を倒す」という意味も含むでしょう。
この発言のシーンに書かれている「キュイイイイ・・ン」という機械の発動音は超の着ている服への魔力チャージの音でもあるのではないかと。
魔力が体外から取り込むものであるなら当たっているかも。

▼瞬動と「戒めの風矢」解除のトリック
瞬動も魔法解除もネギは気配を感じていません。
ということは何かしらトリックがあると思っていろいろ考えた結果、

超の服はザ・ワールド

という結論に至りました。(ぇー
仮面ライダーカブトのクロックアップみたいなもんです。
つまり、カシオペアの応用で時間を制御し、一定時間止めている(時間の進み方を遅くしている)、と。
瞬動は時間を止めている間にネギの後ろに動き、風矢をすり抜けるシーンでは風矢が完全に締まる前に時間を止めて抜け出したのではないでしょうか。
この推測をしてからネギ×超のバトルシーンで「オラオラオラオラオラオラオラオラ」という声が頭から離れなくなった・・

そういえば
「この時代に機械のサポートもなしにこれだけの戦闘能力を個人で発揮できる人間がこんなたくさん残っていたとはネ」(80時間目/9巻)
と言ってましたけど、ということは超はこのコンバットスーツを着けてるからこのような能力を発揮できるのかな・・
と思ったけど古菲と普通に組み手してたしな・・

超的雷華崩拳
見た感じ威力はネギのそれと同じ感じです。

◆何故ネギが負けたか
1)戒めの風矢の予想外の失敗
2)数日寝てない

どう考えても2(ぇ

火星人という言葉がまた出てきたと言うことはあながち・・

●そして助っ人登場
なんと刹那と楓が助けに来ました(・∀・)
飛んできた技は刹那の「斬空掌」か楓の気弾でしょうか。
来週どうなるのかwktkですよww

・・・というか楓は何故にたぬき?

・・・!!ぽそ吉のコスプレか!!!(無い


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/131-f7880f54

今週のネギま!
133時間目です。展開の早さにびっくりですが、たぶんここではまだ決着つかないでしょうねぇ……。しかし大発光する世界樹をバックに見開きで対峙する姿はサマになりますなぁ。
ネギま関連サイト巡回(4/19)
■「URA-CH@OS」さん「魔法先生ネギま!133時間目感想」>超の服はザ・ワールド ・・やっぱそんな感じですよねぇ^^;・・・「ザ・ワールド」って強力だなぁ・・・^^;
今週のネギま!
今週のネギま!133話「スーパーバトル進路相談」の感想。とうとうネギvs超の対決・・・はたしてどうなるのでしょう?
魔法先生ネギま! 133時間目「スーパーバトル進路相談!!」
魔法先生ネギま! 133時間目「スーパーバトル進路相談!!」チャオの突然の退学発言に、とまどう鳴滝姉妹。ネギと話し合っていると言う刹那に対し、何かチャオが問題でも起こしたのか
133時間目 感想
まさか先週の煽りの通りにネギとチャオがタイマン勝負をするとは。ちょっと話す程度だと思っていたんでコレは予想外でした。たまには煽りも当たるんですね。で、本筋です。
ネギま!133時間目「スーパーバトル進路相談!!」
余談ですが、じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さんの魔法先生ネギま!成分解析 Ver2 やってみました。魔法先生ネギま!成分解析 Ver2による欲望のままに生きた痕の解析結果d欲
ネギま! 133時間目感想
超やばくないすか!?特に戒めの風矢を斥けた瞬間移動みたいなの。これって、瞬動とは違うんでしょうかね。いくら速く動いたって、物理的な障害は回避できないでしょうし。そんな最強戦士チャオに叩きのめされたネギのもとに、刹那と楓が助っ人に現れて今週は終わり。来週は
ねぎま!133時間目感想
魔法先生ネギま!133時間目『スーパーバトル進路相談』感想巷で流行っている成分解析をネギまでやってみるとどうなるんでしょう?と思っていたら発見しました。「ネギま!を成
ネギま! 133時間目 スーパーバトル進路相談!!
※今になって気がついたんですけど、楓と風香と史伽の組み合わせは、<font size=4>学園一周イベント</font>への前フリですかね。<font size=3><今回のあらすじ>・ネギは超に、その行動の目的を問い詰め、・超はネギに対し、自分と戦って勝ったら理由を
「ネギま!」133時間目感想
前回の感想文へのトラバが初めて2ケタの15件となりました!トラバをして下さった皆さんありがとうございます(T-T)
ネギま!133時間目感想
★魔法先生ネギま!(133時間目スーパーバトル進路相談!!)の感想です。◇退学すると言う超にネギは1対1で会うことを求め…
ネギま!133時間目「スーパーバドル進路相談!!」 の感想
ネギま!133時間目「スーパーバドル進路相談!!」 の感想です。
133時間目の感想
マガジン買ったらネギま!だけ印刷汚れが酷かった~(T_T)とにもかくにもマガジントピックスCLAMPは麻雀の勉強をしているそうです。教材は「割れ目DEポン」と「役満DS」
魔法先生ネギま!133時間目 「スーパーバトル進路相談!!」
「ネギま!」の最新巻、ついに発売しました。ええ・・・もちろん発売日に買いました、通常版です。私が「ネギま!」が大好きだからと言って、そこまで限定版に執着はしてない・・・。ですが、のどかのグッズだけで6000円以上使い込んだのはここだけの秘密(ーー;)のどかに対

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

