

魔法先生ネギま!136時間目感想

感想に行く前に、マガジンで公式にアナウンスされたコミックス15巻限定版の内容を記しておきます。

1)春版を5分間のプロモーション用ダイジェスト映像に編集。 さらに佐藤利奈・神田朱未・野中藍によるオーディオコメンタリーナレーションを特別収録
2)2-Aクラスメイトがテーマソングにのってジェット機から次々にスカイダイビングする春版のオープニング映像を収録
3)WEBラジオ「麻帆良学園中等部2-A・秘密の放課後」映像版を特別収録(出演:佐藤利奈・神田朱未・野中藍・小林ゆう


だそうです。
約6分強と言われていた物が5分になってますが・・
そして2-Aではなく3-Aじゃないのかとか(ぇ
とりあえず3は楽しそうなので限定版はゲットしたいものです。

そんなわけで今週の感想!
見所は 楓 の 水 着 ッ ! (ぇ
************************************************

今回は2日目が終了し、3日目へと移る間のインターミッションとなりました。
場所はエヴァの別荘、超対策のための会議と各自のアーティファクト能力の整理です。(+宴会)

○明日菜、エヴァの別荘で失恋に沈む
沈んでいたところをエヴァに襲撃されて立ち直るきっかけを得る(?
エヴァの別荘には鍵というものはないのでしょうか。
一般人も出入り自由のようで、この後ネギたちが入ってきます。
エヴァのキック力は一見強力に見えますが、成瀬川(現・浦島)には劣るようです。

○パル・千雨・楓は初めて別荘に入る
驚く3人
パル:なんて楽しそうなところなのっw!?
楓 :これはすごいところでござるなー
千雨:やべぇ・・・さらに変なことに巻き込まれる・・・
といったところでしょうか。
しかし水着まで準備している千雨、実は乗り気??
ハルナのお尻が見えてる件について、「パテもってこい」と思ったのはどうなんだろう(?

○ネギの魔法バレ、依然進行中
パルと千雨にばれたことが明日菜にも知られました。
「もうほとんど70%くらいオコジョよー!!」
肝臓やすい臓が既にオコジョになってるかもしれません。

●超情報まとめ
・100年以上先の未来から来た
・火星人(火星住まい)
・ネギの子孫
・目的:歴史の改変(そのための魔法世界情報の流布)
・行動を起こすのは学際3日目


・・・明日菜(と言うかバカレンジャー)はこんがらがってます。
パルいわく「我々の歴史を改竄せしめんとする未来からの謎の侵略者」ですが、超自身が魔力を持ってないことや科学の力で魔法に対抗している点から見てむしろ「超は人間側の味方」と考えた方がすっきりするかも。
これに超の嫌いなもの「大国による一極支配」を組み合わせて考えると、私は
「未来では地球は魔法国家による一極支配が行われ、それを改変するために超がこの時代に来た」
と考えます。
火星がテラフォーミングされた経緯については「人口増加のため」というのが一般的ですが、もしかしたら「魔法国家に反対するものの流刑地」とかだったら燃えるんだけどな・・(パルじみてきた

後で夕映が突っ込むのですが、「魔法をばらすことが何故歴史の改変という話につながるのか」について。
↑で書いたようなことが起こるとすれば、一般世界に魔法世界の存在を知らせておくことで早期に対応策が検討できると考えたのではないでしょうか。
と思いましたが、現段階でも魔法世界と一般世界の科学力の差は歴然としていて、策らしい策が出来るかは微妙ですね・・

そういえばエヴァは超の正体とかは知らない・・・はず。
カシオペアを見るのも初めてだと思うのですが。

●各アーティファクト能力の整理
なんだよ!やっぱりパル契約してたのかよ!(ぉ
何 故 裸 エ プ ロ ン な ん だ よ 良いね!(ぇ


カモによる独断メモ
nameclassartifactability
ネギ・スプリングフィールド魔法剣士--西洋魔術
中国拳法(八極拳・八卦掌)
神楽坂明日菜破魔剣士ハマノツルギ咸卦法
刹那直伝剣技
魔法無効化(?)
近衛木乃香見習い魔法使いコチノヒオウギ
ハエノスエヒロ
西洋魔術(回復系初歩)
桜咲刹那剣士匕首・十六串呂神鳴流剣技
神鳴流退魔戦術
陰陽術
古菲拳士--中国拳法(形意拳・八卦掌)
長瀬楓忍者--甲賀忍法
楓忍法
早乙女ハルナ召還絵師落書帝国ラブ臭感知
怪しい噂拡大
宮崎のどか読心術士いどのえにっき気絶
綾瀬夕映見習い魔法使い世界図絵西洋魔術(極々初歩)
高速思考(たまに無駄)
長谷川千雨(?)電賊(?)--??


ほほほぅ(・∀・)のどかのabilityは気絶なのか



・・・気絶?

そしてCDに付いていたパクティオーカードとは異なる夕映のアーティファクト。
「世界図絵」とは一体どんな能力なんでしょうね・・ レーダーみたいな?
ハルナのアーティファクトも公開されました。
「落書帝国」とはすごい名前ですが・・描いたものが実体化するというパターンならアニメ版と一緒と考えていいでしょう。
千雨は早くパクってください(ぇ
しかし今回の見所は見事に楓の水着ですお( ^ω^)

○ネギたちのユニット名
まほらガーディアンエンジェルズに一票(・∀・)っ□
GGFみたいなもんです。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/152-7160153b

ネギま関連サイト巡回(5/24)
■「URA-CH@OS」さん「魔法先生ネギま!136時間目感想」>そんなわけで今週の感想! >見所は 楓 の 水 着 ッ ! (ぇ  ・・あ、それちょっと思った^^;・・
ネギま!136時間目「チーム・ネギ坊主」
ネギま!感想です。ちょっと時間が無くて細かいところはスルーしています。↓からどうぞ
今週のネギま!
埼玉麻帆良愚連隊様、復活おめでとうございまーす(挨拶さて、136時間目です。今週は状況整理の回でしたね。スパロボというかSLGで言うところのインターミッション。作中でも突っ込
『魔法先生ネギま!』136時間目感想
魔法先生ネギま! 14 (14)『魔法先生ネギま!』136時間目「チーム・ネギ坊主♡」まとめの話。鈴音の事というか戦力を確認した感じかな.当たり前だけどエヴァさまの参戦は無しか。別荘。明日菜は久しぶりだなぁ。魔法バレしてるクラスメイトほぼ全員が集ま...
ネギま!136時間目 「チーム・ネギ坊主」 (感想と考察)
私、一応「考察やります」とかいって書いて、気合入れて考えているときが多々あるんですけど、やはり気付かないことって多いんですよね。ネギま!とか漫画とかゲームとか。さんが取り上げた、「ナギがネギの名前を知っていることについての謎。」にはびっくりしました。他に
久々のネギま!感想 136時間目
お久しぶりです。とりあえず感想逝ってみますか。続きからどぞ。
「ネギま!」136時間目感想
「絶望先生」が祝50回で『旧』新連載巻中カラー(笑)倫ちゃんの「糸色の性を捨てたい」宣言、そりゃそうですよだって(以下略)「ウミショー」は相変わらず静岡さんがぬがされ役でした。
ネギま! 136時間目 チーム・ネギ坊主
<font size=3><今回のあらすじ>・<font color=darkviolet size=3>エヴァ</font>の別荘で3日間うじうじしていた<font color=red size=3>明日菜</font>のところに、・<font size=3>図書館3人組</font>と<font size=3>刹那&
ネギま!136時間目「チーム・ネギ坊主?」 の感想
ネギま!KC15巻限定版 アニメDVDがついて8月17日発売予定!!
魔法先生ネギま! 136時間目「チーム・ネギ坊主」
魔法先生ネギま! 136時間目「チーム・ネギ坊主」<傷心乙女・明日菜>木乃香「アスナー そろそろ学園戻った方がええんちゃう?」明日菜「ダメー・・・・体が動かない」木乃香「
ねぎま!136時間目感想
魔法先生ネギま!136時間目『チーム・ネギ坊主』感想『さよなら絶望先生 1 (1)』 / 久米田 康治 / 発売日:2005-09-16さよならなんて書いてあるからてっきり最終回だと思ってしまいま
136時間目の感想
ども、最近はハルヒばかり読んでいる、りんかいるです春版ダイジェストDVDが付録になる限定版15巻は8月17日の発売が決定。モノクロながら6枚のアニメ画像が掲載されてい

コメント

設定マニアのオイラにとってはヨダレの出る回
世界夕映、じゃなくて世界図絵は、今回出た時は表紙が真っ白でしたが(光ってて見えないだけ?)、ぱくておーカードの方には、小さくて判り難いですが、ちゃんと「ORBIS~(オルビス)」って書かれてますね
世界地図まで描かれてますし

ORBISは、あの悪名高きドライバーハンター「オービス」とスペルが同じですから、レーダーっぽいと言えばレーダーぽいのかも
円・回転を意味し、天空・世界・人類などの広い意味も持つ言葉だとかなんとか
う~む、深い
まさか円(まどか)のラテン語がそうであったなんて・・・・!(いや違うよ)

ああもうとにかくなんでもいいから、出し惜しみしないで、効力とかバッチリ公開して!
ネギまはテンポよく進むのが魅力であり長所ですが、この手の説明が置き去りにされるのが短所だと思うとです
まあ、設定をねっとり説明されて、お話がほとんど進まなくなったら困りますが
さじ加減って難しいですね
>ほんだわらさん
多分パクカの称号と混同してました(´∀`;)
>ORBISは、あの悪名高きドライバーハンター「オービス」とスペルが同じですから、レーダーっぽいと言えばレーダーぽいのかも
ウホッ(・∀・)そうでしたか!
役割的には空中早期警戒機みたいな感じでしょうか。 ガンダムSEEDで言うとEWACディンみたいな(?
>円
つまり学際のラスボスは円!(無い無い
>設定
小出しにしているのはアレです、小麦粉に一気に水を加えると玉になるのと同じですよ(ぇ
設定スキーには目が光る回でしたな( ´∀`)
なんとなく
今回のを読んで思ったこと。
このかと夕映とパルは武装解除とかで裸にされちゃってもアデアットすれば安心して戦えますね。パルはアブナイかもしれませんが……
>通りすがれさん
コメントどうもです!^^
>アデアットすれば安心
確かにこの3人は服が出てくるので安心ですねー^
・・・アスナとか刹那とかのどかとか!
戦意喪失しそうだ・・あ、刹那は大丈夫かな?
なんせ風呂場で裸でネギのち○こ握るくらいですから(ぇ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

