スポンサーサイト


『ネギまパーティを組もう!』に参加するっ

すっかり忘れてたとか
ようやく私用が一段落ついたので参加してみます。

メンバー


○春日美空
○相坂さよ
○長谷川千雨
○朝倉和美

役割

美空:メンバーの護衛・トラップ設置・脱出方法確保
さよ:ステルス性を生かした進入捜査
千雨:電族・ネット上での情報捜査・作戦参謀
朝倉:諜報遊撃手・リーダー

備考

この組み合わせは「チーム内」でのバランスよりも「3-A内」あるいは「味方内」でのバランスを考えた結果です。
チーム自体の役割は見て分かるとおり情報捜査主体の隠密集団です。
いわく、
ストーリーは、かなりゲーム風です。
皆さんなら、どういうパーティ編成にしますか?

とありますが、当方RPGの知識は皆無です^^;
というわけで「こういうチーム編成があっても面白いかな」という考えの下に組み合わせました。

というか攻撃力メインでバランスを取るなら「楓・刹那・エヴァ・ネギ」の4人を選ぶわけですが・・こういうチームなら多くの方が考えそうだし。
三国無双で「難易度:修羅」の五丈原を呂布で暴れるのが好きな私としては、どうしても特攻してしまうのです(バカス

隠密と書いておいて楓が居ないのは、おそらく楓はネギたちと一緒に前線に出なきゃいけないと考えたため。
美空は唯一攻撃魔法が使える「かもしれない」のと、いざとなったら残り3人を背負って逃げるための運搬役です。 隠密捜査の連中は迎撃するよりも逃げることが先決です。
さよと千雨は特性がはっきりしてるので投入。 特に千雨は味方すら欺く作戦を考えそう。
朝倉は情報収集のほかにリーダーも担当させました。 やっぱり美空にリーダーは無理です(ぇ


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/160-a263ac5a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

