スポンサーサイト


魔法先生ネギま!140時間目感想

今回は明日菜たちが行動を起こす回でした。

早速感想へ
今回の見所は簡易ゴーレム!(そこかよ
***********************************************

魔法先生側の現状は
○学園長が本国へ向かい、本格的な対策が打たれる予定
○麻帆良の魔法使いは全員本国へと強制送還の後、今回の事件の責任としてオコジョ収容所へ
○「魔法使いネギ」は有名人


がんどる先生は言うだけ言ってさっさと行ってしまいました。
こういう先生は生徒から嫌われますが(ぉぃ
タカミチだけがその場に残ったのは何かあるからでしょうか?
まさかタカミチがネギと同じ罰で同じ場所に投獄なんてことは無いでしょうし。


●BAD END

ちょwwネギ\(^o^)/オワタwwww


(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


●vs葛葉刀子・ヒゲメガネ

先週「この2人とは戦わないだろう」とか予想してましたが、見事に外れました。
原因は刀子さんの性格です。
ここまではっちゃけた性格だとは思ってませんでした。

2人は事件の重要参考人として明日菜たちを連行しようとするものの、カモの思いついた作戦を実行するために強行突破、ネギの救出へと向かうことに。

◆刀子さんの正体

神鳴流剣士で、8年ほど前に西洋魔術師の元へ嫁ぎ関東へ。
刹那が関東へ来てからは刹那に剣を教えたこともある。
バツイチ。
刹那いわく「常に沈着冷静」

・・・と此処までで終わっていればよかったのに(ぇ

「ようやく一般人の彼氏つかまえてうまくいきかけていたのに・・・」
「片方が「魔法の国」でしかもオコジョなんてどんな遠距離恋愛ですかそれは!!」
「終わりですよ破局ですよ!!」
「戻ってきたら私もう3●歳ですよ!?」
「うっ・・ふぇぐ・・うえぇ」



(;゚Д゚)!?


最後のは許す(帰れよ


そういえば素子もあれですけど、神鳴流剣士は恋で問題が起きる確率が高いですね。

しかしまだ名前が明かされないヒゲメガネ、単に思いつかなかったのか、それともかませ犬なのか凄い能力があるに違いありません。

刀子さんとヒゲの戦闘スタイルについてのネタ考察は後ほど。


◆刹那と楓

-刹那
今回アーティファクトを使うときに唱えた「ろ・は・二刀」「に・ほ・二刀」。
16本(い・ろ・は・に・ほ・へ・と・ち・り・ぬ・る・を・わ・か・よ・た)あるうちの2本だけを召喚しているのでしょう。
最初の「い」が呼び出されてないのはこれがオリジナルの1本(柄に紐がついている刀)だからでしょうか?

-楓
皆様、楓と刹那が風牢壁に捕らえられたコマをご覧ください。

楓ーっ着けてるなら着けてるって言えー!
楓、下着着けてる

◆明日菜たちは

一方明日菜たちは刀子さんたちに気付かれることなく、刹那のお札とパルのアーティファクトによって脱出に成功。
しかしパル・・・・・2分で3体ですって?
どんなペン速ですか(;゚Д゚)

そういえばハルナは誰を描いたんでしょうかね?
台詞から明日菜を描いたのは分かります。
身代わりのお札1枚には千雨の名前があるので千雨ではない・・と。
お札のシーンには夕映が描かれてますが、おでこに「残念でした」の文字があるところを見ると夕映もパルが描いた可能性が高いです。
パルは恐らく短時間で描ける人物(線が少ないなど)を選んだはずです。
そこで候補に挙がるのはのどか。
夕映の隣にいる点や、髪で目が隠れて目を書かなくて済む点、いつも3人でいるから見ないでも描けそうな点など。
というわけで、
「ハルナは明日菜・夕映・のどかの3人を描き、刹那のお札で対応したのは千雨・古菲・木乃香・ハルナ」

とりあえず2分で描いてみた。
何だこれ
これはひどい

あとはスプーを描いて刀子さんたちを陵j(ryゲフンゴフン

◆千雨、活躍の兆し

偶然見つけた電話BOXからノートパソコンで通信を試みる千雨。
カモは「世界樹をこよなく愛する会」のHPへアクセスするように指示。
千雨いわく「弱小」である団体なわけですが、逆に目立たない存在であるがゆえに魔法使いと関係性を隠しておけるのでしょう。
この団体は9巻の世界樹広場での会議(?)のシーンで名前が挙がってました。


●vs愛衣・高音・??

み・・右側の娘を紹介してください!( ゚∀゚)

この娘ですか?
この娘ですか?


「てゆーか あんた ウルスラの脱げ女!!!」
(高音゚Д゚)、;'.・
ハルナ、会心の一撃!

影法師に脱げ女、どうやら明日菜は勝てると踏んだ??

というわけで来週はまた高音さんのお肌が紙面に登場するようです。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/188-ad0d52a8

ネギま!140時間目 「ネギ救出マル秘大作戦!!」 (感想と考察)
いやぁここ数週間で、「ネギま!」関連ブログとの相互リンクが、一杯増えました^^「ネギま!」サイト繋がりは、ホントすごいですね。・・・ということで、そんな繋がりをまとめてくれているのが、楊さんのネギま
楓の ネギま!ニュース 「2006年6月28日」
・ネギま! ニュース●ALN日記更新●クラスメート名前最強戦!2・3回戦 [Verba volant, Scripta manent.]●来週のマガジンでネギま!の重大発表が!? [東麻帆良駅 業務日誌]●刹那vs月詠 シネマ村の戦い [東京すずめ]●パル様に挑戦! [ザ!マスタおい]ニュースは24時
140時間目 ネギ救出○秘大作戦!!
楊さんさんが「ネギまサイト・ブログ系統図」作成という、壮大な企画を遂行しています。ネギまサイトの系統図を作ろうというものです。参加方法は、投稿フォームから必要事項を記入し、送信するだけです。1)自サ
魔法先生ネギま!第140時間目「ネギ救出丸秘大作戦」
2週間ぶりのネギま!感想です。↓からどうぞ
ネギま140時間目感想
昨日テレビを見ていたら朝倉和美役の笹川さんが出てるCMが流れてかなりびっくりw話には聞いていましたが、不意の出来事だったので家族のいる中、「うおっ!!」って大声出しちゃいました(^_^;)どうも、テイルです。
ネギま 140時間目の感想、考察
やはり魔法先生達とのバトルになりましたね~。この辺は先生の目的も加えて予想通りだったので嬉しいかも。刀子さんがあんなキャラだったのは意外でしたが(;´∀`)やはり女性というのは、三十路辺りになるとと行き遅れまいと必死なんでしょうね…まぁ、そんな刀子さんがカ
魔法先生ネギま!140時間目感想
ネタバレなので続きから。今週も面白かったよ(´∀`*)ウフフ
「ネギま!」140時間目感想
こんばんネギーー!!(いきなりどうした!?2週間のご無沙汰でした、「ネギま!」の感想のお時間です!巻末の赤松先生のコメントより・・・『次号で重大発表があります。内容はもちろん・・・・・・。』1ペー
[negima]ネギま!140話感想
攻略のヒントを読むと、いかにネギが超にしてやられたのか良く分かりますねw とりあえず、刀子とヒゲグラサンは、せっちゃんと楓がおとりになった事で切り抜けますが、電話BOXを見つけてネットに繋ぐことを試みてる最中に、高音と愛衣タソが追手として現われました。まぁ
今週のネギま! 短気は損気
140時間目です。と、その前に。このところネギま系ブログを騒がせて?いるネギま部屋(楊さんのページ別館)のネギま関連サイトブログ系統図に参加してきました。ネギま系のブログ・サイトをお持ちでまだ参加していない
魔法先生ネギま! 140時間目 ネギ救出マル秘大作戦!!
さて、140時間目です。拘束されたネギはそのままオコジョにされてしまうのか!?タイムマシンの再稼動にこだわるネギ!このセリフから察するに、やはり1週間前の世界に戻る事が今後のポイントになりそ
ネギま!140時間目「ネギ救出マル秘大作戦!!」の感想
今週のテーマは「覆水盆に返らず」!!諦めろ!!
140時間目の感想
現在、ネギま部屋(楊さんのページ別館)にて、ネギまサイト・ブログ系統図という企画が盛り上がっています。感想ブログさんは、是非ご参加を。休載明けのマガジントピックス「エリアの騎士」……ってうおおおお
140時間目>感想
今週のネギま!感想。自分の中で、刀子さんの扱いが刀子様になりました。年増踏み踏みされたいよ年増
『魔法先生ネギま!』140時間目感想
魔法先生ネギま! (14)『魔法先生ネギま!』140時間目「ネギ救出マル秘大作戦!!」オコジョになっちゃうかもしれない話。マル秘がどうしても表示できない。まぁそれはいいとして今回もまとめ難い。別荘脱出。確かにエヴァ様もいないんじゃコレしかないでしょ...
ネギま! 140時間目感想
いやー、魔法先生必死だな、と。ていうか、ただヤケクソなだけですかね。今更明日菜たちを捕らえて話を聞いたところで、別に事態が好転するとは考えていないでしょうし。脱げ女、三十路女なんかはモロにそんな感じですしwカモくんは、まだまだ世界樹がキーになりうるものだ
魔法先生ネギま! 第140時間目 「ネギ救出マル秘大作戦!!」 感想
とりあえず今回も本編の感想に行く前にちょっと言わせてくれ・・・ あのな、今回さっそくハルナがアーティファクトでアスナ達の偽者の簡易ゴーレムを作ったじゃん? で、ハルナはアスナの胸を大きく描いたんだよ。で、その反応。 アスナがまんざらじゃないって反応もちょっ
魔法先生ネギま! 140時間目「ネギ救出マル秘大作戦!!」
魔法先生ネギま! 140時間目「ネギ救出マル秘大作戦!!」ちうっちかっこいいよちうっちってゆーかいきなりBAD ENDって、おい(爆)やっぱりネギま!はギャルゲーだったのか(ぇ)2ページ目 ネギ君は

コメント

ウォォォォォォォォム パルパルパルパル!
さあ、愉快な事になってきましたね

> 刀子さん

退魔剣士は京都神鳴流がシェア独占ですか
関東の守護を担う流派の人だったらえがったな~と思ってたんですが
それにしても、いいおしりです(滅)

> 楓、下着着けてる

あのハイレグ具合から察するに、
あれはジャパニーズパンツスタイル
すなわち、
ふ ん ど し

> とりあえず2分で描いてみた。

おお素晴らしい
こんどのトップ絵は是非これで
2分で……ナイスガッツ!
のどかはバッチリだと思います。
左の人も許容範囲?
真ん中の人は……ゆえーファンの一人として悲しいです。
もうすこしがんばりましょう

と、絵なんか描けないのに酷評してみる(ごみんなさい)
>ほんだわらさん

>退魔剣士は京都神鳴流がシェア独占ですか
赤松作品では神鳴流がとんでもなく強いので他の流派が出てきませんねー
「京都」と名がついてるのに全国規模ですか?

>ふんどし
ふんどしキター(゚∀゚)ー
ってかふんどし属性ってどれくらいいるんだろう(ぇ
隊長!この属性一つだけではツンデレやスク水には対抗できません!


>通りすgさん

>もうすこしがんばりましょう
ちょw無理無理無理ww
ってか特徴抽出で精一杯orz
誰か釘宮とか夏美とか2分で描いて区別つけられる人居ないかな(ぉぃ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

