

魔法先生ネギま!141時間目感想

告知された「重大発表」とは何とTVアニメ第2期製作決定!でしたー!
(゚∀゚)すげー!!

と改めて嬉しさを語ってみましたよ(ぉ

・タイトルは「ネギま!?」
・監督:新房昭之
・シリーズ構成:金巻兼一
・キャラクターデザイン:太田和寛
・シリーズディレクター:大沼心
・アニメーション制作:シャフト


スタッフ陣はOVA春版と同じ布陣です。
高クオリティを期待します。 そして地元での放送も。

キャラの髪の色が色々問題になってますが、実のところ私はそれほど気にしていません。
「アニメは別物と捕らえている」というわけではなく、これはこれでアリだなーと思える配色だからです。
実際夏美の緑も双子のピンクも第1期の千雨や双子に比べて彩度が落とされていてそれほど浮いてないんですよね。
桜子の金髪も何度も見てれば慣れてく・・・・る・・(ぉぃ

今週号ではOVA夏版上映イベントの告知もされています。
まー私は行けませんが^^;

といったところで感想に行きます。
今週の見所は参式斬艦刀・雲燿の太刀!!(ぇ
***********************************************

今週は明日菜たちvs高音たちのバトルがメインでした。

ネギの救出へ向かう途中で明日菜たちの前に立ちふさがる高音・愛衣・おさげの娘!
明日菜と古菲が前衛となりバトルへ突入。
一方エヴァの別荘前に残った楓と刹那はヒゲメガネの風牢を突破。
刀子とヒゲメガネの足止めを行います。

●明日菜たちvs高音・愛衣・ナツメグ

明日菜のハマノツルギで高音の「黒衣の盾」を突破→古菲の一撃というのは上手い連携ですね。
古菲の一撃は影法師の素早い反応に防がれてしまいましたが、古菲が吹っ飛ばした相手に後衛の魔法攻撃を当てるという3連携ができるなら立派なパーティになります。

明日菜は影法師の巨大ウインナー腕に吹っ飛ばされるも、すぐに復活して愛衣とナツメグの攻撃を無効化。
あのおさげの娘の名前は「ナツメグ」と判明_φ(゚∀゚*)めもにゃん
日本人ぽいのでこれはコードネームですか? 夏川めぐみさんですか?(何だそれは
というか明日菜は頭打ってますね。
これ以上お脳が悪くならないことを祈ります(ぉぃ

ナツメグの魔法にある「ウンディーナ」は女性の水の精「ウンディーネ」、愛衣の魔法にある「サラマンドラ」は火の精「サラマンダー」ですね。
2人の魔法とも捕縛用のものなので、明日菜たちを傷つける目的は無いようです。

明日菜のハマノツルギの能力はとても高いようで、今のところ消滅させられなかったものは無いですね。
今回は高音の影5体を吹っ飛ばしてます。

古菲も負けじと影5体をぶっ飛ばして勝ちポーズ!
とったどー!!

殺ったどー!!!

◆愛衣のアーティファクト『オソウジダイスキ』(ファウオル・プールガンディ)

愛衣の声は倉田雅代様確定ktkrwww(無い
「全体武装解除」(アド・スンマム エクサルマティオー)
普通の「武装解除」が特定の1人に効果があるのに対して、愛衣の「全体武装解除」は多人数を一度に武装解除できるようです。
何人くらいまでいけるんでしょうかね?

そして今回のサービスカット(笑
・夕映はひもパンしか履かない
・木乃香の胸は成長している?


愛衣の武装解除も明日菜には効かず、逆にハマノツルギで高音のアーティファクトは両断される。
そこへ古菲の一撃。
ナツメグと高音が倒され、愛衣の服も消える・・
・・・?
愛衣の服が消えた?


◆高音・愛衣・ナツメグの服の謎

明日菜のハマノツルギで吹き飛ばされたわけでもないのに、この3人の服が何故か脱げました。
おそらく3人の服は高音の使い魔だった可能性があります。
106時間目のネギvs高音(武道大会)で、ネギが高音を気絶させたときに高音の服(使い魔)が消えたように、今回も高音が気絶したために3人の服が消えたのでしょう。

◇服を使い魔にする理由
使い魔のサポートにより機動力・防御力を上げるのを目的とする、というのが妥当な線かと。
気絶したときのリスクが大きい(笑)のでそれなりの効果がないと使わないと思うのですが・・

◆魔法使いの天敵・『完全魔法無効化能力者』

明日菜の能力は特殊で、魔法使いにとってはまさに天敵。
ナギが自身のパーティと一緒に行動させていたこと、「お姫様」と呼んでいたこと、魔法大戦との関係、麻帆良へ明日菜をつれてきた理由など、明日菜に関する謎は深まる一方です。
しかし今回の高音の「天敵」発言で、これら一つの線に繋がるきっかけを得たように思います。

◆取調べ そして触手プレイ

のどかのアーティファクト『いどの絵日記』によりネギの居場所が判明。
愛衣いわく「デ●ノ」
「デ(ヴィ・スカル)ノ」ですかね?(帰れ
さすが魔性の女、のどか!(ぇ

千雨は「世界樹をこよなく愛する会」のHPで得た情報からなにやら勝機を得た様子。
「この数値」ということは世界樹のパワーがまだ一定以上あることを指しているのでしょうか??

◇武蔵麻帆良の教会の地下に魔法使いの本部が存在
魔法使いの本部というのは関東魔法協会のことでしょうか?
地下30階にあるという牢屋は、その中では魔法が使えないという・・
ネギが力尽くで出れなかった理由がこれです。

>「必ず歴史を元に戻してくるから」
この台詞によりネギたちが学際最終日に戻ることがほぼ確定しました。
「歴史は改変できない」とかパラドックスの問題とかありますが、今のところ現実に時間移動ができたとして、結果がどうなるのかは如何にでも解釈できる段階です。
よってこの辺りは深く考えずに映画「BACK TO THE FUTURE」のような感じで楽しみたいと思います。


●ネギとタカミチ、地下牢にて

>「学園側の魔法使いは訳も分からないまま次々とやられてしまってね」
強制認識魔法のほかにも何か使用したんでしょうか?
魔法が発動できないとかそういう感じの。

>「僕は超君を一度追いつめる所までいった」
超のコンバットスーツの背中にあるカシオペア(?)から白煙が上がっているところを見ると、タカミチはここを居合い拳で打ち抜いたようです。

>「一瞬ためらってしまった」
何か超は言ったのでしょうかね?

>「龍宮真名君に撃たれて」
>「超君たちが使う銃弾に気をつけるんだ」
>「あれを喰らってはどんな達人でも一発でOUTだ」
>「学祭中しか使えない特殊弾」

推測するに、世界樹の魔力を込めた弾丸といったところでしょうか。
この魔力で魔法使い達の障壁を突破したと。

>「戻るんだろうネギ君? 仲間と共に」
タカミチは何て「分かる」人なんでしょう。
がんどる先生につめの垢をせんじて飲ませたいくらいです(ぉ


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/196-1cd9d769

魔法先生ネギま!141時間目「裸のつき合いで快進撃」
ネギま!感想です。リンクを幾つか追加しました。いずれも相互という形になっているはずですが、問題があれば連絡下さい。↓からどうぞ
ネギま141時間目感想
ハイどうも、今日大学サボっちゃったよ。テイルです(え今日はなんか1限の講義のみのために大学に行く気が起きなかったんですよね。だってほら、朝から雨降っていましたし(爆)それに1限の講義、現代農業論とかいう
ネギま 141時間目の感想、考察と再アニメといいんちょの誕生日と(長っ
いいんちょ誕生日おめでとー!!!まずはこれが最優先事項!みんな忘れちゃダメですよ?ということで、ついに来ました!再アニメ化ですよ!!内容に関しては原作と違うオリジナルストーリーでいくようで、なんとも言えませんが…赤松先生の意向でもありますし期待しちゃいま
魔法先生ネギま!141時間目感想
※ネタバレです。続きからどうぞ。
[negima]ネギま!141話感想
今回はバトル中心のため、大して書く事がないわけですが、一応。 古と明日菜が強いというよか、高音たちが弱す(ry とりあえず、ハダカにシャツ一枚の愛衣タソが素晴らしいですwのどかの、イドの絵日記によってネギの拘束場所が判明したわけですが、日記の内容も素晴らし
楓の ネギま!ニュース+141時間目感想ブログまとめ 「2006年7月5日」
・ネギま! ニュース今日は雪広あやかの誕生日(赤松先生の誕生日でもあるけど)と言うことで最初は「あやか記事特集」●へたれゴージャス!雪広あやか [東京すずめ]ヴァンパイアコスあやか絵●今日は雪広あやかの誕生日 [すかーれっと航海中<日々研鑽>]●Happy Birthday
141時間目
今週号のマガジンにはたくさんの情報が載っていますよ\(^o^)/・おそらくもうバレバレですが、TVアニメ2期決定です!! …まぁ、言いたいことはありますが…(´・ω・`) 何とかならないのか…あれは(´・ω・`) 36号で詳し
今週のネギま! ……どころじゃないかも
141時間目です。……が、最近パソコンが瀕死でまともに使える時間が少ないのであんまり長く書けません。とりあえずの対応が済むまでは難儀しそうです。と、いうことで使えてるうちにいくつかやってしまおうと思いま
『魔法先生ネギま!』141時間目感想
魔法先生ネギま!プライベートレッスン1&2 お楽しみガイドでチュ~(ドラマCDつき)『魔法先生ネギま!』141時間目「裸のつき合いで快進撃」ネギの居場所を聞き出した話。アニメ化ですか。どんな出来か楽しみです。前作みたいにはならないで欲しい。明日菜...
141時間目>感想
とりあえず早バレで知っていても、ここは知らないつもりで、、、アニメ二期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! もちろんイベントも、ゲームもね。
141時間目の感想
まずは、赤松先生お誕生日おめでとうございます。サッカーやって身体壊さないでくださいね(^^;)今週はマガジントピックスなくても十分文量稼げますアニメ第2期今秋放映決定!!第2期タイトルは「ネギま!
ネギま!141時間目 感想
さっそく感想にいきたいところですが、今回からは追記で書かせていただきます。 前は「追記は嫌いだから~」とか言ってたくせにw とにかく余計なクリックというのが嫌いだったからなんですが^^; まぁ、ここによくコメントをくれるMERILさんがネタバレ画像にびっくりしたこと
「ネギま!」141時間目感想
7/6 1:30 今回のプチ考察をUPいたしました↓『「ネギま!」141時間目のプチ考察』例の発表については別記事で取り上げさせていただきます。さて今週もマガジンの感想の時間がやってまいりました!早
ネギま! 141時間目感想
こんなに面白い回なのに仕事が忙しいのが悲しいorzそれはともかく、明日菜大活躍ですね。まあ相手が相手なんで、結果は見えてましたけどね。最後は脱ぎ娘達がお約束どおり脱いで終了~。安定感あるなwタカミチの話とカモ達の話から、過去に戻ることは確定のようです。うー
魔法先生ネギま! 141時間目 裸の付き合いで快進撃
さて、TVアニメ・パート2も発表となった今週号・ネギま第141時間目です!先週に続いてのツッコミ感想と、行きましょうか(笑)。何つーか、まともな感想を書いている気が全くしませんね。普段、ネタのことばっ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

