スポンサーサイト


7月5日

日付は変わってしまいましたが、7月5日は赤松先生の誕生日でした。
おめでとうございます(゚∀゚)健康にだけは気をつけてくださいです

そしていいんちょも誕生日!
そういや旧誕生日企画は何処いったんだろー(棒読み
実は今アキラのネタを構想中です。


ここからはハルヒ関連、というかラノベ関連です。
先日遂に最終回を迎えた涼宮ハルヒの憂鬱。
終わり方は小説1巻の終わり方でしたねー。
あのエンディングは結構気に入ってます。

◆7月5日付けORICONシングルデイリーランキングで、涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング3曲がすべてTOP20入り!!

シングルデイリーランキング ORICON STYLE ランキング

12位:涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
15位:涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希
16位:涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる


まさか全曲TOP20入りするとは思ってなかったので普通に驚きました。
「~詰合」もいまだにTOP20圏内にいるので、TOP20位内にハルヒ関連楽曲が4曲存在するという非常(?)事態にw
HEY!HEY!HEY!による効果もあったりするんでしょうかね
週間ランキングではどうなるのか見ものです。

アニメイトTVによる曲紹介
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.1 涼宮ハルヒ
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.2 長門有希
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.3 朝比奈みくる


最近ラノベからのアニメ化が多いですね。
私は角川スニーカー文庫一辺倒で、たまに電撃文庫という感じでラノベは読んでます。
ちょっと前はザスニも読んでたんですが、部屋が本で埋もれつつある今はほぼ単行本オンリーに。
というかザスニは読者ページに載りにくいよ!(ぇ
話がそれましたが、ハルヒとかシャナとか色々アニメ化されました。
ライトノベルという言葉が広く認知されたのは去年辺りだと思うんですがどうでしょう?
アニメ化されるジャンルのブームというのは変化が激しくて、全部に反応できるなんてことは無いんですが、ちょっと前だとギャルゲーのアニメ化ブームがあったりしました。
雑誌だとジャンプの1人勝ちなんでしょうかね?

◇今後アニメ化されそうなラノベは?

スニーカーだとバイトでウィザードあたり。
豊花はモモーイ!モモーイでお願いします!
京介は斎賀みつきさんで!
・・・ってこれソウルテイカーまんまだ
され竜は無いな(ぇ
あったとしても陵辱ギャルゲーをアニメ化するぐらいの覚悟が必要。
個人的にはイリーガルテクニカが見てみたい。
ナトリウムとか重装騎械は3DCGになりそうだけど。
ラノベスキーさんたちにどの小説をアニメ化して欲しいか聞いてみたいものです。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/197-c8dbfb8e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

