スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法先生ネギま!144時間目感想【改訂版】

ようやく改訂版書きました。
時間が・・

>ネギパ
500円で15冊ということは7500円ですか?
何気に財布にダメージを与えてますね。 ドラゴラムですか?

では感想に移ります。
今週の見所はアイツだ!!(誰だ
***********************************************

かわいいは正義!!!













なぁーんて言うと思うかァ!!
オラァッ!!!
ε= \_○っ☆)`Д)、;'.・









でも私は許した(ひどいな




しかし弐集院の娘?本気で言っているのか?(ぇ
明日菜も憤慨してましたが、格好を見ると怒れなくなった模様。
古菲は「ほにゃー」て、アレは怒ってるんですか?

>魔法無効化
「空間系」の魔法には効かない、というか「気付けないものは効いてしまう」感じですね
無限鳥居もそんな感じでしたし。
ネギの杖に乗れないのは無意識に危険だと自覚しているからでしょうか。

●覚悟

千雨はみんなに「覚悟をする意味があるのか」と問いかける。
結局ネギとみんなは「先生と生徒」の関係であり、「魔法世界と一般世界」の違いでもあります。
それに対して「覚悟は出来ている」と答えるネギパーティ。

こういう覚悟を表現する場合、(1)キャラに問いかけて、キャラにその覚悟を語らせるパターンと、(2)一度覚悟を必要とする場面にキャラを遭遇させ、その後キャラに覚悟を語らせるパターンがあると思われます。
今回は前者のパターンだったのですが、私としては後者の方が好みです。
というのもそちらの方で生まれた覚悟の方がより「強い」気がするからなのですが、この辺りは漫画のテンポの問題なんでしょうかね

●進軍

地下への階段から続くトンネルを抜けると、地下30階なのに明るい空間へ出る。
そこにはタカミチと弐集院が立っていた。
即座に明日菜たちは戦闘体制に。
戦闘に移るかと思われたが、タカミチは明日菜たちの眼から意志を感じたのか、明日菜たちに道を譲る。

「幻影とはちがうのだよ!幻影とは!」とか言ってタカミチが本気出すかとも思ったんですが、ここはスルー。
明日菜たちは簡単には通してくれないと思ってたみたいですね。
しかし明日菜がタカミチの脇を通り過ぎるシーンなんですが、タカミチでかいな。
デートの時もそれの話題が出たような・・?

タカミチは夕映とカモになにやら伝言を頼んだ様子。
相手は超でしょうか?それとも学際最終日のタカミチ?

●ネギ、独牢を脱出

ネギは魔法が封じられた牢屋を殴って(?)脱出に成功。
ちょっとだけ開いたのはタカミチが仕掛けをしておいたのでしょうか?
ネギはその後、杖・パクティオーカード・指輪も取り戻し、先を急ぎます。
>パクティオーカード
パルのカードだけ見えないのはまだ本編に登場して無いからでしょうか?
パクティオーのシーンも省かれ、未だカードも登場していないパルが不憫です(ぇ
・・・カード出てたっけ?

●合流、ネギ、明日菜たち

明日菜はネギをぶん回してます。
ネギが足に魔力を集中させれば結構な威力になるんじゃないでしょうか。
しかし橋の上ということを忘れないようにしてもらいたいですね。
夕映とのどかを吹き飛ばす可能性があります。

ネギはみんなを仲間だと認められるようになった・・・かな?
千雨はさっさとパクティオーしてください。
ブロガーさんの中にはキスシーンに憤慨する方もいらっしゃると思いますが、はれて「ネギの嫁」ですね(ちょ

●そして世界樹の深部へ

根元にパワーが集まるという理屈はどの辺りの思想が関係しているのはイマイチわかりませんが、世界樹の深部には大きなパワーが秘められている模様です。

来週は休載ということで、何かネタをやらないとな・・
というか存在がネタなブログですが(ぇ


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/218-727d96ce

『魔法先生ネギま!』144時間目感想
魔法先生ネギま!ドラマCD Vol.3『魔法先生ネギま!』144時間目「友情!勝利!再会♡」ネギと合流した話。チビの正体。弐集院の娘さんだったとは。ガンドルフィーニさんが先々週あたりに娘の話していたからそっちかと思いました。似てなさ過ぎです。明...
魔法先生ネギま!144時間目「友情!勝利!再開♥」
ウチの近くの文房具屋さんで1日早くマガジンが売り出されているので、学校の帰りに買いに行きました。ちなみに、マガジンを自分で買ったのはこれが生まれて初めてですww今までは友達に読ませてもらったのを写メってただけ
今週のネギま! さらば双子! 鳴滝姉妹、暁に死す
第45話です。嘘です。144時間目です。
ネギま!144時間目感想・考察等
ネッタバレぃ!続きからGo!
魔法先生ネギま!144時間目
※マガジン本編のネタバレです。続きからどうぞ。      
ネギま144時間目感想
ハイハイ皆さん、おひさしゅうございます、テイルです。さてと、一応告知した更新縮小期間は今日までです。今日から完全復帰!……といきたいところなんですがスミマセン、諸事情によりもう少しまともに更新でき
魔法先生ネギま!144時間目「友情! 勝利!! 再会」
ネギま!感想です。今週は忙しいので簡単にですけど…。↓からどうぞ
魔法先生ネギま! 144時間目感想
今週のマガジンに出た「ネギパ!」の情報です。とっくに既出ですが、気にしません。第1号神楽坂明日菜発売日:8月17日(木)定価:500円表紙は赤松先生の描き下ろし総力特集 ぜんぶまるわかり神楽坂明日菜!!独占公
マガジン34号の感想
昨日はマガジン34号の発売日です。以下は感想になります。
144時間目>感想
今週の感想ですよ。ネギま!初のオフィシャルファンブック『ネギパ!』前にもファンブックあったじゃん、と思ったらアレはアニメ版でした。全15号発売ということで、新たなカップリンググループ分けがあるんじ
魔法先生ネギま!144時間目感想
魔法先生ネギま!の感想を書きます^^先日は更新できなくてすみませんでしたwPCがぶっ壊れてたので(笑
魔法先生ネギま! 144時間目 友情!勝利!再会
新サイトでのスタートは来週からにしようと思っていましたが、来週のマガジン「ネギま!」が休みになるそうなので、繰上げでツッコミネタバレ感想を再開させようと思います。先週、感想を休みましたが、内容は夕映っ
「ネギま!」144時間目感想
わが師匠(と勝手に決め付けている)りんかいるさんのブログ「Verba volant, Scripta manent.」が一周年だそうです、おめでとうございます!!僕がネギまブログをはじめるにあたって、最初の頃から色々と参考にさせ

コメント

かわいいというのはのどかちゃんのことですよね?(ちょ
弐集院の娘も明日菜もかわいかったけどやっぱのどかが1番かわいいww
アホコメントすみませんww
ジョブチェンジ完了(私信)
ちびっ子魔法使いの中身は美少女で、読者の話題を独り占め
と言うネギま読者の予想(あるいは要望)を徹底的にブチのめし薙ぎ払うような変なキャラを出してきたら、赤松センセはまさに神であると!
でもまあそれをやられるとネギまがネギまでなくなるので、は~こりゃこりゃ(?)
・・・弐集院2世ってコトでブチのめされ薙ぎ払われちゃったかしら
>じっぱ~さん

ちょwwのどかプッシュコメントになってるwww
しかしのどかは本物のタカミチとあったときにアーティファクト開いてますが、それでタカミチの思考を読んでさっさと進んでたら面白かったのに(ぇ

>ほんだわらさん

漫画界には「覆面キャラは美形」という変な法則があるんです。
るろ剣の和月先生は「美形だったらわざわざ覆面をかぶる必要ないだろ」と覆面じいさんを描いて読者から文句貰ったようなので、そう考えると美少女を描いたのは間違いじゃなかったかも・・?
>弐集院2世
まーアレです。
母親似で良かった!(ぇ
こんばんは。遅めのコメントですみません。

出てきたチビちゃんは残念ながらガンドル娘では無かったですね。
タカミチ人形は結局消失したっぽいし。

ちうのパクティオーも間近ですが、古菲の忘れちゃいけません。
あと、地上に戻らないということは、刹那、楓となんとか合流しなくてはいけません。刹那はパクティオーカードで召還するとして、楓はどうなっちゃうんでしょう?刹那と手でもつないでいれば一緒に召還?ということは、やっぱり楓とのパクティオーも。

ネタ、楽しみにしてますね。
>エイル・ネイニーさん
>弐集院娘
アレはびっくりした!(ぇ

>古菲
やっぱりトンファーか手甲になるんでしょうかね?
布槍術関係なら衣装も変わるだろうと予想。

>刹那・楓
そういえばネギの居場所を知らないんだからどうやって合流するんでしょうね?
召還が無理ならパクカの念話でとりあえず居場所を伝えるしかないっぽいですけど・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。