

魔法先生ネギま!145時間目感想

感想の前にTVアニメ「ネギま!?」の情報から。
10月4日PM5:30からスタートする「ネギま!?」は「ネギま!」とは結構違うものになりそうですね。
マガジンの情報だと
>噂によると、テレビシリーズの「ネギま!?」には、3-Aの生徒1人ずつに複数のカードが登場するらしい
>このカードは原作のパクティオーカードとは別物で、カードごとにさまざまな能力を持っているみたい

という風にカードの設定も異なる模様。
左隅には藤真氏が描いたと思われる「ねぎま!?」のイラストがありますが、結構かわいい感じで好印象です。

なんにせよ見れないでしょうけどね(つД`)

そんなこんなで感想です。
今回の見所はもちろん時間跳躍です!
***********************************************

今回は遂に世界樹の中心へと到達する回でした。
世界樹の地下120mの地点を中心へ向けて走っているシーンからスタート。
螺旋階段でどれくらいもぐっていたのかは判りませんが、そこからさらに降りた様子
それとも1階が4mくらいあるんでしょうか?

前回のカモの発言で「このまま世界樹の深部へもぐる」というのがあるんですが、これはつまり『武蔵麻帆良の関東魔法協会本部と麻帆良学園都市は地下で繋がっている』ということでしょうか
7巻で夕映が言っていた「魔法使いがこの学園を造った」というのがほぼ確実になってきました。

●世界樹の発光・魔力の推移

>大発光の年を見ると学園祭後の7~8日間はわずかだが発光が続いている
前に感想で「世界樹をこよなく愛する会は魔法使いに関係している組織かも」と書いたんですが、単にこの情報を手に入れるためだったのか(´゚д゚)
今年度(2003)の魔力の減衰率が低いのは何かあるんでしょうかね?

そしてネギたちはこの残った魔力で学祭最終日へと戻る計画を実行に移す
世界樹の中心へ近づくにつれて世界樹の根がぼんやりと光り始め、遂にカシオペアが動き出す

最大発光時の魔力を使えば数十年(?)の時間跳躍が可能になるほどのパワーを持つ世界樹なので、いくら残り物とは言え10人を1週間前に送る程度のパワーはあった、と。

●ドラゴン、感動の再会

どうみても(ry

何かエロイぞ(ぉ

さて今回登場したドラゴン、この忙しいときに邪魔をしてくれたこのドラゴンですが、前にも登場しています。

今週号に登場したドラゴン↓
145時間目ドラゴン

7巻で登場したドラゴン↓
59時間目ドラゴン

顔の形から同種と判明。
そして右の翼先端のつめが欠けている点から同一の個体と判断しました。

毎度攻撃を仕掛けてくるということは、門番の役割でも担ってるんでしょうか

●刹那vs刀子

千日手<せんにちて>
将棋で、双方が同じ指し手を繰り返し、局面が進展しないこと。三度繰り返した場合には無勝負となり、初めから指し直す。ただし、王手を連続する同じ手順では千日手が成立せず、攻める側が指し手を変える。


互角の戦いを繰り広げる刹那たち。
そこへネギから中心部到達目前の連絡が入る。
刹那は足止めをやめてネギたちのもとへと召喚・移動する。

・・・楓は式神だったのかよ(´゚д゚)
>「先に皆との合流に向かいました」
コレはいつなんでしょうか
ネギたちとは別ルートで中心へともぐったと思われます(エヴァの別荘から武蔵麻帆良へ向かってそこから世界樹へ行くよりは、直接世界樹へ向かった方が早い)
ぎりぎりになって到着したのは迷ったからですか?(違います(?

●合流、そして中心へ

刹那と合流したネギたちはそのまま中心へと向かいます。
古菲と刹那は目で合図を送ってます。

◆中心部・巨大遺跡

>世界樹の魔力を集める遺跡とか
何でこんなものがあるのかが疑問ですが、魔法大戦と何か関係があるかも。
魔法使いの「異界」は『位相が異なる世界』に存在していると超が言ってましたね。
その「異なる位相」というのが「涼宮ハルヒの憂鬱」の『閉鎖空間』のようなものだとしたら、「(異界の)麻帆良で大戦が起こっていた」としてもおかしくは無いような。
世界樹の魔力の使い道が気になるところです。

>「走れ走れ!」
このコマで明日菜と古菲が前を走り、ネギと刹那が後ろを走って、戦闘慣れしていない5人をカバーしているのが凄い。
そう見えるだけかも(ちょ

そういえばここでドラゴンが翼を広げるのですが、その時の台詞で、
>「デ デケェ!!! 30cmはあるんじゃねーか!? 翼広げるとッ」
・・・30cm
何か凄く小さい(ぉ
30mの間違いだと思うんですが、それはそれで確かにデカイ・・

跳躍しようとするが楓がまだ来ていない。
しかしハルナは
>「もうダメッ 無理っ 行こう」
ひどい

直後に楓も合流し、準備が整う。

●そして時間跳躍へ

ネギは一瞬迷うものの、皆が自分を信じてついてきてくれたことを思い、過去へ戻ることを改めて決意する。
そして時間跳躍・・

のどか:普通
木乃香:レース
夕映:ひも・・・・あれ?
・・・・おい!ここで夕映の出番だろうが!(帰れ

過去へちゃんと戻れるのか心配です。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/227-3f1a36c5

145時間目:息抜き感想記事!?
告知:「ネギま!デステネーションキャンペーン」第1弾「例えばこんな茶々丸」WEB拍手にてどしどしご応募ください!ネタバレにご注意ください。
ネギま145時間目感想
そういえば、マガジンの公式サイトのほうに単行本15巻の表紙が公開されましたね。●マガメガ(魔法先生ネギま!単行本リスト)これはエヴァの別荘のひとコマですね。メインは水着姿のネギ・夕映・ハルナ・のどか。
魔法先生ネギま!145時間目「タイムマシンのタイムリミット」
ネギま!感想です。先週休載で、合併号で来週もお休みとは鬱になりますね…。↓からどうぞ
魔法先生ネギま! - 145時間目「タイムマシンのタイムリミット」
韻を踏んだタイトルと、1ページ目から忙しい感じで始まった、145時間目。「続きを読む」からどうぞ。ぶちゃけ、この記事書くときに慣れないノートPCで書いていたのでブラウザ上でのバグも多々あり、2回ほど文章が消え3
魔法先生ネギま! 145時間目
145時間目 タイムマシンのタイムリミットう~ん、久々♪ どう書いたらいいか忘れてるよw 今週は合併号でまた1週間空くのに・・・まあ、なんとかやってみる。世界樹の最深部へと急ぐネギパーティーですが、
『魔法先生ネギま!』145時間目感想
魔法先生ネギま!ドラマCD Vol.3『魔法先生ネギま!』145時間目「タイムマシンのタイムリミット」無事(?)過去に行けた話。楓やられたかと思いましたよ!本当に無事で良かった。もし楓が捕まって取り残されたら、改変後、取り残された楓はどうなってたんだろう....
ネギま!145時間目
ネギま!145時間目 感想です
今週のネギま! ネギま!を食ったネギま!?
145時間目です。今週はなんかこう、本編よりも関連記事のほうがインパクト強かった気が……wアニメの情報だけならともかく、新カードやら別連載やらはショックが大きゅうございまする。
ネギま!145時間目 「タイムマシンのタイムリミット」 (感想と考察)
2週間絶ち、今週号の感想です。できるだけ前置きの文章は短くしようと思っているのですが、どうも2週間も経つと、書きたいことが山ほどでてきます(^_^;)まぁ、箇条書き風に書いていきます。TB、実はし
ネギま145時間目の感想、考察とネギま!?の話
「ネギま!?」のアニメ、10月4日の17:30からに決まりましたね~!放送局は無事、私の地方でも見れるようで安心です( ´∀`)でも、17:30なんて仕事で帰れるわけないからリアルタイムは無理だなぁ。録画を忘れないようにしないと…それにしても今回驚いたのが、「ネギま!
魔法先生ネギま! 145時間目感想
今週のマガジンに「ネギま!?」の続報が載っています。超朗報もあれば、かなり不安な情報もありますが、まぁ、始まるまでは分かりません。もう、期待しているしかありませんね…それでは今週の感想です。2
魔法先生ネギま! 第145時間目 感想
感想は追記から~
魔法先生ネギま!145時間目感想
二週間ぶりの感想になりますね。ネタバレなので続きからどうぞ。    ※ネタバレ注意
魔法先生ネギま! 145時間目 タイムマシンのタイムリミット
最近の盛り上がりが何かと楽しい「魔法先生ネギま!」。第145時間目「タイムマシンのタイムリミット」のネタバレ・ツッコミ感想です!サブタイトルが何だかダジャレっぽいですが、正にそういう内容でした。「
145時間目感想:ネギ・刻を越えて
朝早くの更新・・・眠いです・・・ですが、ネギま!感想の前に・・・・まず、ネギま!のアニメ第二期『ネギま!?』についてです。放送開始:10月4日曜日:毎週水曜日時間帯:17時30分(夕方5時30分)『
145時間目感想“ドラゴンまたキタ━(゚∀゚)━ッ”
『ネギま!?』放送は夕方ですか。これは第1期に増してエロさは薄そう。バトルやファンタジーお要素がメインになるかもしれないですね。D.Gray-manも夕方だし、何気に夕方にいいのが揃いますね。でもやっぱ『ネギま!?』は深夜にやって欲しかったなぁ。...
「ネギま!」145時間目感想
こんばんは!今週はだいぶ遅れ気味になりましたね。「サラ謙」ことサラリーマン謙太郎です!(←ある方やある方が呼んでくれるのですがちょっとお気に入り・・・照)今週の感想に行く前にちょっとだけ気になったこと
ねぎま!145時間目感想
魔法先生ネギま!145時間目『タイムマシンのタイムリミット』感想『魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! コナミ殿堂セレクション』 発売日:2006-03-02ネギ

コメント

>夕映:ひも・・・・あれ?

たしかゆえは短パンをはいているはずなので、パンチラはないかと思われます。残念!!(ぉ
な・なんてこった!
でも短パンは短パンなりのアレが・・つまり短パンでもおk!(ぇ
ひも短パン説とか無いのかな(帰れ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

