スポンサーサイト


魔法先生ネギま!146時間目感想

2週間ぶりのネギま!感想です。
先週は先週で大変だったけど、一難去ってまた一難、今週も冒頭から大変ですね(´゚д゚)
でわ早速感想に移ります。
今週の見所は黒カモ!
*************************************

●時空跳躍成功・・?

祭りも3日目、今まで以上に賑やかな6月23日朝8時、突如として麻帆良学園都市上空に閃光が走る!
次の瞬間目にしたのは10人の少年少女+1匹!
「時をかける少女たち・麻帆良版」絶賛公開中・・・

ネギ一行はカシオペアでの跳躍後、とりあえず一週間前に戻ってこれた模様。
ただ長時間の跳躍であるために空間座標設定の誤差からか麻帆良学園上空へ飛ばされたようです。
麻帆良祭実行委員会の飛行船の目の前に現れたのは偶然ですかね・・?
中に超が居たら
「予定通り戻ってきてくれたようネ フフフ」
とかほくそ笑んでそうですが。
春版OVAへのオマージュですか?(ぇ

跳躍前に世界樹直下に居たとしたら、ざっと数百メートルは位置がずれているわけで・・・
カシオペアによる跳躍先の座標指定は要らないんじゃないかとも考えたんですが、もしかしたら惑星の自転、公転、赤方・青方変移の修正などなど実は計算すべきことが山ほどあるのかも
跳躍前のわずかな誤差が跳躍後に指数関数的に増えた、と言うことでしょうか。

●とりあえず学祭3日目

ネギの風魔法で墜落を免れた一行。
・・・さすが楓、自力で着地してます。
それよりも右下のコマ

なんだその「・・・」はっ
>木乃香「チビるか思ったなー」
>夕映「・・・・」


モルデス?(´゚д゚)モルDeathなのか??

●ネギ、倒れる

大規模な時間跳躍のせいか、ネギは魔力を枯渇して倒れる。

>カモ「安全のため短距離跳躍を重ねて休憩を挟みながら一週間を戻るつもりだったんだが・・・・」
>夕映「世界樹の中心部の魔力を使った副作用でしょうか?」
>千雨「しかし丁度最終日に戻るとは都合が良すぎねぇか」
>千雨「もしかして私達が戻ることも超のヤツの思惑通りなんじゃ・・」


カモの台詞から考えると、世界樹中心部でカシオペアに設定した跳躍先は多く考えても2~3日程度だったと言うことでしょうか。
これを2・3回繰り返して「一週間前の世界樹中心部」へ戻る予定だった、と?
もしそうならカシオペアに超が2重の細工をしていた説が重みを持ってくるのですが・・。

超の「また会おう」が学祭最終日のネギに当てた言葉なのか、未来のネギに当てた言葉なのかが気になるところです。

●作戦会議

超が発動した強制認識魔法にはさまざまな制約があると予想するカモと夕映。
そして6箇所の魔力溜まりのうち1箇所でも死守すればこの魔法は発動しないと推測。
作戦は
・魔力溜まりのうち1箇所を死守
・その間に別働隊が超を捕らえる

というものに決定。

明日菜はよく判ってない様子。
あぁ・・バカなのがうらめしい・・

しかしここでネギが作戦を確実なものとするためにさらなる上乗せを思案。
・・・すげぇ気になる。
パルの簡易ゴーレムでも暴れさせるんでしょうか?(待て

>「例年通り大会の主催者は雪広コンツェルンです。」
大会?
「超を探せ」とかいうスーパー鬼ごっこでしょうか(無い

◆千雨はいつパクティオーするの?

後で追い詰められたらしぶしぶ了承しそうなものです。
学祭が終わった後に頭抱えて悩みそうですがw

>「ふざけんな小動物」
もう普通にカモとしゃべる仲です。

●明日菜・古菲 いいんちょへ頼みごと

>バーン
>「やほーっ いいんちょいるアルかー?」

さっさと進むくーふぇバロスwww

しかしやっぱり明日菜といいんちょは犬猿の仲のようで。
くーふぇですら「人選ミス」と言ってます。
が、このやり取りは単に表面上のもので、心は繋がってるんです。

喧嘩するほど以下略
繋がって・・・・


しかしあやかはいい人です。
>「出資者の娘だからってそんな無理を言ったらただのわがまま金持ちお嬢様でしょう」
将来は大物です。

ネギ先生のためなら図書館島を地続きにできる
超大物。


●木乃香・刹那・カモ 学園長へ報告

超の計画を知った学園長はすぐさまその阻止へと動くことを決断。
カモは独自の情報ルートで得た特殊な魔法具の準備を学園長に要求。

・・・カモ黒いなw
それにしてこの刀子さんはあの刀子さんですか?
同一人物には見えませんね。

>クラウナダ異界国境魔法騎士団
「クラウナダ」と聞くと真っ先にガンダムXのクラウダが思いつくんですが(?
死蔵されている、ということはその魔法具はかなり強力な兵器か何かで、よほどのことが無い限り使われないためにしまいこまれていると。

●争いの真理

ネギはまだどこか超を捕まえて止めることを迷っている様子。
そこで千雨が力ずくでも止めることを言って聞かせ、夕映も力の行使を訴える。
主義主張が相容れぬ者の力の行使は、やはり力の行使、あるいはそれを後ろ盾とした交渉で対処してきたというのが世の常です。
ここは自分を正しいと信じて進むしかないでしょう。

最後のコマの夕映の顔が夕映っぽくないんですが(ぉぃ
決意の顔です。 少なくともネギ以外は腹を決めている感じですね。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/239-551f726f

ネギま146時間目感想
ハイハイ、どもどもー。テイルです。夏休みになってから既に3週間が経過……。どうにもたるみっ放しの生活になっています。イカンな(^_^;)研究室所属が始まったら、夏休みもほとんど取れないだろうから、実質
今週のネギま! *はなびのなかにいる*
146時間目です。上空に出現、ということでまず想像したのが「現れたと同時に打ち上げ花火が直撃したらゲームオーバーだな」だったのは我ながらどうかと思いました。まぁ焦げるだけで済みそうな気もしますがw
楓の ネギま!ニュース+146時間目感想ブログまとめ 「2006年8月23日」
・ネギま! ニュース●文系、理系の考察とネギま!~何故ネギま!界に理系的な考察が多い?~ [~放課後の教室で何してるんですか?~]●赤松健×ヒロユキ対談同人誌に、別冊女性作家本が同時発売! [ネギま!ファンブック計画]●15巻限定版付属DVDのジャケット作った [U
ネギま! 146時間目の感想・考察
さて合併号の休みからやっと再開したネギま!これから再び感想と考察を少しずつ続けていこうと思います。 ■ コミックランキング(PHP研究所)にて15巻が1位 (スクショ)■ セブンアンドワイ売り上げランキングにて、
魔法先生ネギま! 146時間目感想
それでは、今週の感想です…ネタバレに注意しつつ、追記からどうぞ(^^)
魔法先生ネギま!146時間目 感想
昨日、仕事でフィギュメイトを発見。実際に見たのははじめてだったりするw 「うわ~、生フィギュメイトだよ~w」とか思いながら仕事していたw のどかだったのがせめてもの救いなのかがっかりするところなのか。このかさんだった場合は仕事中に壊れていたかもしれない。 感
魔法先生ネギま! 146時間目
魔法先生ネギま! 146時間目 打倒、超!丸秘大作戦!!何て言えば良いのかわからないけど……ブログに書くネタが無い話ですた話の流れは最終日に戻る(座標が若干ずれる)↓ネギ倒れる&カシオペアにヒビ↓そ
ネギま!146時間目 「打倒、超!マル秘大作戦!!」 (感想と予想)
また2週間経ちました、今回は雑誌自体がお休みという事だったんですが、ここまで2週間空きになると、何だか「ゴルゴ13」を読んでる感覚と同じくらいの勢いになります。(「ゴルゴ13」は2週間に1回刊行雑誌「ビック
ネギま146時間目の感想を簡単に
すみません、更新停滞してます(´・ω・`)ネギまの感想もちょっと縮小気味かも…ということで、一波乱あるかと思いましたが無事に学園祭三日目に戻れましたね~。飛んだ先が空中というオチがありましたが(笑)ちなみにここで刹那が取ろうとした行動は烏族の羽を出すことで
魔法先生ネギま! 146時間目感想
僕の使用ブラウザ、Opera。最近バージョンアップして、なんか微妙に使いにくくなってしまった(-0-良くなったとこももちろんあるんですけど、ほんと微妙なトコが使いにくいんですよ。早く新バージョン出してほしい……...
ネギま! 146時間目 打倒、超! マル秘大作戦!!
<font size=3><今回のあらすじ>・無事、麻帆良祭最終日に戻ることが出来た<font color=red size=3>ネギ</font>達は、・超の計画を阻止するための作戦を考える。・時間跳躍で魔力を使い果たし、フラフラの<font color=red size=3>ネギ</font&gt
魔法先生ネギま!146時間目感想
一日遅れながら感想をば。いつもどうりネタバレなので続きからどうぞ。今回は短いっすよ^^;
ネギま! 146時間目感想
来月のイベントの当選ハガキが届きました。引っ越して都心から離れてしまったので行かないつもりだったんですけど、思いがけずかなーりいい席なので正直心が揺れております。ヤフオクで売っぱらえば新幹線往復代と音楽の授業のチケ代くらいは余裕でペイできるなー、とか姑息
「ネギま!」146時間目感想
こんばんは、マツケ○ですw違います、サラ謙です(何?2週間ぶりのご無沙汰でした!今日はマガジン38号の発売日ですww昨日こちらの記事をUPしました。↓「ネギま!」15巻総括感想「ネギパ!」V
魔法先生ネギま! 146時間目 打倒、超!○秘大作戦!!
ついに現代に戻ってきたネギご一行様!空中に出現するも、ネギの魔法で無事着地!文化祭最終日が再びやって来ました!!しかし、ここでネギはダウン~~~。ネギ先生を休ませつつ、超の野望を止めるべく、作戦を考

コメント

初めまして
初めましてボタラです。
今回のカモは黒かったですねww
それにいいんちょも相変わらずですね。
雪広財閥を使って何をするのか楽しみでしょうがないです。

ところで、リンクの所に自分のブログのリンクが貼っているようなのでもしよろしければこちらもリンクを貼っても良いでしょうか?
>ボタラさん

ども!2月くらいにリンクさせていただいてました!(これはひどい
リンクは心置きなく貼ってください!( ´∀`)

>カモ
黒カモと黒パルがかぶって見えてきました(ぇ
>いいんちょ
金に物を言わせて・・じゃなくてネギのためなら何でもやりそうですね^^;
学祭全体を巻き込むとしたら一体いくらかかるんだか・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

