スポンサーサイト


HYPER YOCOMIX2 レビュー

HyperYocomix2買ってきた!
ヘビロテ確定

というわけでハピマテが収録されてる石田燿子さんのHYPERYOCOMIX2買ってきました。
またしてもフラゲですどうもすいません(←
曲名を書いても「あー何だっけ・・アレだよアレ・・」となりそうなのでアニメ名を列挙すると、
アクエリオン・ファフナー・くじアン・プリキュア・舞-乙HiME・LOVELESS・種デス・エウレカ・こいこい7・苺ましまろ・ふたご姫・ドクロちゃん・なのはA's・遊戯王・ローゼン2期・神無月の巫女・ぱにぽに・ネギま!
の曲のユーロアレンジ版が詰まってます。
血沸き肉躍るイカした曲たちがノンストップでお能に流れ込んでくるぅっ(?
そしてハピマテ!!神認定うひょー!!
ちなみに歌詞は同じユーロアレンジだった5月度(双子・エヴァ・千雨・ハカセ)です。

以下思い出語りになります。

やっぱりダンスミュージックはいいですね( ´∀`)
ジャンルは違いますが私の音楽の好みは90年代中期~のダンスミュージックブームで作られたので、ノれる音楽はサプリメントです。
アニソンでいうとTWO-MIX辺り。

このHYPERYOCOMIX2は前身となるウルトラアニメユーロビートシリーズ(以下UAES)の流れを汲んでます。
そのUAESもとてつもなく良かった!!
というか全部買って聴いた(ぉ
全部聴いたお( ^ω^)
今でも良く聴いてます

存在を知ったのは「勇者王誕生」がユーロアレンジされてる(パラパラMAX2収録)のがラジオで流れてるのを聴いたとき。
同じアルバムにビバップのTANK!も収録されててそのかっこよさにびっくりしました。
同3にはナウシカの「王蟲との交流」がユーロアレンジされててまた驚いたとか。
同5で堀江由衣さんの「Love Destiny」も収録されてました。
『美少女MAX』(タイトルがそのまんま)でラブひなOP「サクラサク」が収録、『メカMAX』(タイトルがs(ry)には「勇者王誕生-神話バージョン-」が収録されてます。
そういえば「勇者王誕生-神話バージョン-」のユーロ版(ややこしい)を歌ってるのが石原慎一さんという方なんですが、この方は仮面ライダーアギトのOP歌ってた方です。 ぷち情報。

あ、特撮MAXだけ売ったな(ぇ
UAESベストとUAESを何枚か買うと「おまけMAX」というのがもらえるキャンペーンがあったわけです。
収録曲の中に「シャアが来る」があって驚いたの何の。

前にアレンジされた曲を楽しむという記事を書いたんですが、その時に「アレンジされた曲を聴くと元の曲自体も蘇る」云々言ってます。
こうして改めて聴くとその曲がもっと好きになる気がします( ´∀`)

まっきー
ダンスミュージックといったらまき絵です。

ネコ耳付きのヘッドフォンだったら完璧。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/240-a35554ca

楓の ネギま!ニュース 「2006年8月25日」
・ネギま! ニュース●ネギま16巻・限定版付録の小冊子は全声優さんのサイン入り『アニメ第1話アフレコ台本』レプリカ本 [日記帳]・魔法先生ネギま! 16巻 限定版●ネギま4コマ#1「よ~くかんがえようーお金は大事だよー」 [MAKKISONの適当な4コママンガ]ネギま!グッズ

コメント

HYPERYOCOMIX2買いました~。僕もフラゲです。

前回のも発売日に買って、ハマッたので、今回も期待大にして聴いてみたら・・・GJ!

もう曲のアレンジの仕方がうまいのなんの。何回も聴きました(特にエタブレ辺り)

またあとでもう一度ゆっくりと聴こうと思います。
>一さん

お~フラゲされましたかw
今回のアレンジは全体的にレベルが高かったですねー^^
好みの曲が多かったのでヘビロテ確定ですよw
ハピマテはもちろん、私はアクエリオン・プリキュア・ETERNAL BLAZE・聖少女領域あたりが特にいい感じです
>ウルトラアニメユーロビートシリーズ
うはっwwww俺のツボ抑えすぎだろwwww

こんないいものがあったなんて・・・オラすげぇわくわくしてきたぞ!!!
詩夜さん紹介ありがとぅー(?

金が出来次第、買いたいと思うです(`・ω・´)ゝ
>りゅーりゅーさん

借金してでも(まて
このシリーズはどれもオススメです(・∀・)!
むちゃくちゃカッコイイ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

