スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法先生ネギま!147時間目感想

147時間目の感想です。
一言言うなら今週は面白かった!ってか楽しそうだなww
みんなのコスプレも見所です。
一番の見所は釘宮だ!(やっぱりか
***********************************************

今週は色んなところにツッコミどころがありますね

●最後の作戦、それは

『火星ロボ軍団vs学園防衛魔法騎士団』


1)学園全体を巻き込んでしまうのが結果として判ってしまっている状況で、被害を最小限に抑えるための作戦であり、
2)一般人には魔法の存在をあくまで演出程度に信じさせることが出来、
3)かつ拠点防衛のための戦闘力を上げることが可能で、
4)一般人を強制的に巻き込むことで、魔法使いに対する殺傷能力のある武装を解除させることも出来、
5)さらに何も知らない人にとっては楽しいイベントになる
6)拠点を1箇所だけ死守する方法を採らざるを得ない現状ではベストな追加作戦


お・お・おいらも混ぜてくれ!
アイテムはテムジンのスライプナーMk6mzかエンジェランの対偶の法杖の形の奴でお願いしまつ(;;´д`)ハァハァ(ねぇよ

しかしネギもたいした作戦を考えたものです。
ちょっと前のネギなら一般人を巻き込まないようにするためにはどうするかを念頭に考えてましたから、こういう作戦は思いつかないか、思いついたとしても実行しようとはしなかったでしょうね。
朝倉とカモも言ってますが、「一皮ムケた」ネギ。
きっかけはエヴァとの○○です(エロい
しかしこの時の朝倉とカモの笑い声がツボでしたww

◆対非生命型魔力駆動体特殊魔装具

魔力ストレージ(この場合は世界樹?)から各個のリアクター・心臓部への魔力供給を阻害する感じでしょうか。
マジックキャンセルに近いものがありますが。

>在りし日のエヴァンジェリンさん(310)
310歳? ということはまだ若い頃のエヴァですね!萌え!(帰れ

●出陣、魔法先生

全世界に対する強制認識魔法と聞いて戦慄する魔法先生たち。
そんな中、ネギの考えた作戦を敷きつつ超の作戦阻止に向かう。

情報源や作戦立案など詳細を説明してたらガンドル先生や高音さんは真っ先に反対するでしょう。 危ない危ない・・

●熱風!疾風!コスプレイヤー!!

今週一番の見所
(ぇ

◇裕奈:セクシーなゴシック魔法使い

前が開いたスカート(って書くとホントにエロいな(ちょ)と胸元が開いたコルセット一体型のドレスがポイントです。
コレだけでは単なる貴婦人ですが、魔法使いらしさを演出する三角帽のおかげでこのドレスがセクシー系魔法使いを妖艶に演出しています
裕奈のキャラが「元気系巨乳キャラ」に確定した瞬間でもあります。
腰にあるリボンでかわいらしさを付け加えられているのも見逃してはなりません。

◇アキラ:ナース風白魔道師・ロングドレス

アキラがナース。 そうアキラがナース(2度言った
背が高いからこそ生えるロングスカート、スタイルがいいアキラにぴったりの選択です。
ちなみにハイネックですが、コレがないと単なるドレスにしかなりません。
白魔道師らしさを演出する上での確かな判断なのです。
袖はセパレート式になっていて、ノースリーブ萌えというジャンルへアピールしています。

◇まき絵:小悪魔系黒魔道師

肩とももが開いた大胆なファッションがポイントです。
まき絵は運動部の中でも屈指の天真爛漫な娘ですから、こういった活動的なスタイルが良く似合います。
三角帽・袖口などのデザインで魔法使いらしさを演出する一方、セーラー風の襟や全体的にスク水に見えなくもない腰のシルエットで大きなお友達へのアピールも忘れていません。
しっぽがあることで天真爛漫さが加速されています。

◇亜子:ナース風白魔道師・パフ

ナース風なのはアキラと一緒ですが、かわいい系である亜子はパフスリーブとかぼちゃパンツにも見えるワンピース型のスーツです。
襟元やウエストのライン、ニーソックスなどタイトな部分がある一方で、肩や腰にゆったりした部分もあり、このマッチ感がとても不思議で良い感じ。
RPGに登場する魔法使いの幻想的な雰囲気にぴったりです。
さりげなく絶対領域があるのもポイントです。

◇双子:モーグリ(大違

背が低いことを逆に利用し、プチキャラとしてその可愛さを最大限にアピールしています。
ネコ耳・しっぽなど属性効果もばっちりです。
全体的にゆったりした服装なので、丸くかわいい雰囲気が良く出ています。
しかし絶対領域が存在することで艶やかさも忘れないと言う配慮に乾杯。

◇あやか:セクシー系赤魔道師

胸を強調したドレス、ニーソックス、へそだしなど裕奈に負けず劣らずセクシー形でまとめたあやか。
ソックスと手袋の端の意匠や肩の羽など細かな部分で豪華さを演出しています。
自身の長くきれいな金髪とも相まって非常に美しいですね。
攻撃・防御・治癒など何でもこなしそうです。

◇明日菜:ゴシックな西洋宮廷騎士

左右で異なるデザインを取り入れた騎士スタイルが斬新です。
右半身はゴシックな雰囲気のタイトなドレス。
シックな意匠のそれは明日菜のキャラとしての深みを示すものでしょう。
胸元が開いているのは大人の階段を上る明日菜のため。
左半身と足は右半身とは大きく異なる西洋甲冑姿。
強固に体を纏う鎧は力強さ、そして明日菜の決意を表しています。

◇釘宮:下着一枚・下のみ

今回我々の度肝を抜いた奇抜なスタイル。
不可抗力とは言え、男子の注目を一手に集めています。
ただし移動に困るのが難点。
ここは心を無にしてゲームエリアから退避することを提案します。

●その他気になったこと

◆まき絵、参加者募集時に色仕掛け


タイトルページ下のコマです。 手前に居る参加希望者はジャスティスさんでしょうか(こら

◆刀子さん、広域防御陣を展開。 アーティファクトも。

最後のページで刀子さんが『廣域防禦陣』を展開しています。
学園全体を守るというより、学園にどの程度の敵がどの方角から侵入してきたかなどの情報収集が主な目的ではないでしょうか。
そしてアーティファクトの存在も確認。
念話に使用したカードにはどんな能力が秘められているのか楽しみです。

◆刀子さん、ウサ耳コスプレ

フードがいい感じにウサ耳を形成するミラクル



←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/244-f67d725f

ネギま147時間目感想
ハイどうも、テイルでごわす(何w魔力概念記事作成のための単行本読み返し、現在4巻の中盤です(笑)ああ、マジで私ってネギま!読むの遅いなあ(^_^;)一応、他にもやることがあって、読書に時間をあまり充てていない
ネギま!147時間目の感想
あーもう!ゆーながカワイイなぁぁ(*´∀`)いきなりでなんですが、最初のページのゆーながかぁいくてかぁいくてはぅー、おもちかえりぃ~!って感じですヨ。いや~、こんな大きなコマでゆーなが拝めるなんてありがたいものです。このまま作戦途中に明石教授とバッタリなん
楓の ネギま!ニュース+147時間目感想ブログまとめ 「2006年8月30日」
・ネギま! ニュース●綾瀬夕映 図書館島の花嫁ver. [東京すずめ]ウエディングドレス姿の夕映 絵です。●「ネギま!」フィギュメイト第5弾レビュー [Figure男爵の館]鳴滝姉妹が欲しいなぁ●はし画伯の個展 [ごーるど銀賞]ジャイロボール爆笑! 見る価値あり。●ネギま!擬
『魔法先生ネギま!』147時間目・打倒・超計画の全貌!!
雪広コンツェルン主催イベント。学園全体オニゴッコから、「学泉防衛魔法騎士団」と変更。コレを見たときは「なるほどねー」と感心しました。
147時間目 打倒・超計画の全貌!!
いやぁ~、今日も濃い一日でしたよ^^更新できるか微妙でしたが、なんとか更新できてよかったです!では、続きからどうぞ~♪※この内容はネタバレを含みます。 単行本派の方は閲覧をご遠慮ください。
今週のネギま! 不憫可愛い
147時間目です。ネギが寝込んでいるうえに超も下準備中だからなのか、展開が速い速い。とりあえずさよ可愛いよさよ
「ネギま!」147時間目感想
どうもこんばんは!「かえであんてな」管理人のサラ謙ですっっ!・・・・・・やくろん、ホントにスイマセンorz帝都付近ではマガジンが土曜日に出回っているというウワサがありました
ネギま!147時間目 「打倒・超計画の全貌!!」 (感想と予想)
連日更新はちょっとキツかったり・・・昨日デスノートアニメ情報書いたばかりなのにねぇ~って感じです。アニメ情報、気になってるけどまだ記事見てない人は必見!さて、「ネギま!」・・・“クラウナダ国境魔
魔法先生ネギま!147時間目感想
今週もネギま!の時間がやってまいりました。いつも通りネタバレなので注意してくださいね~。じゃあ続きからドゾ。
ネギま! 147時間目 打倒・超計画の全貌!!
<font size=3><今回のあらすじ>・<font color=red size=3>ネギ</font>が考え出した作戦の正体は、・一般人に魔法具を持たせて、ロボ軍団と戦わせるものだった。・魔法のことを世界にバレさせないようにするための、・戦いの火ぶたが、今、切って落とさ
魔法先生ネギま! 147時間目 打倒・超計画の全貌!!
現代に戻り、ついに開始されるネギ・パーティーの作戦!!その全貌がいよいよ明らかにされる第147時間目のネタバレ・ツッコミ考察です!!この自分の書き方でどれだけの人が楽しんでくれるのかは分かりませんが、
魔法先生ネギま! 147時間目感想
それでは、今週の感想です。ネタバレに注意して、続きからどうぞ(^^)
魔法先生ネギま!147時間目感想。
それでは、今週のネギま!感想です。 ネギま!単行本の派の人には、ネタバレですので注意してください。 読みたい方は、続きを読むをクリックしてください。
魔法先生ネギま! 147時間目感想
今回はシリアスなのは一休み。萌え強化週間ですね\\(^^)/
147時間目の感想
ども、みなさん16巻限定版やネギパ!バインダーは予約しましたか? 今日が予約締め切りですよ予約したい方は、赤松先生の日記やどっかのブログに張ってあるアマゾンリンクとかで予約してください(放り投げ今週の
今週のネギま(147話)
■この記事はマガジン本誌のネタバレを含みます。相変わらず予定いっぱいで宿題なんてやってる暇が無い(笑)。しかし3回連続でサボっている上、ジャンプの感想まで書いているとここがネギまブログかどうかも怪しくな

コメント

刀子さんのそれウサ耳じゃないwwwwwwwww。そんなネタ気付かないよwwwwwwww。

今回は朝倉が登場(しかもかなり喋ってる)している時点で最高の話数です。本当にお久しぶりですって感じ・・・。
ウサ耳ワロスwwwもうこれ見てからウサ耳にしか見えなくなってしまったwwww
ちょwww刀子www三十路も近いのに何やってwせrjkl(通信断絶
SAKURAKOせよ
「バンバンブッ殺して賞金ゲットだよん」
脳内で桜子ボイスで再生してみた
こ、これは・・・ッ!
>一さん

>朝倉
そういえば随分お久しぶりでしたね~
てっきり超に魂売ったのかと(ぇ
さよも一緒にネギの味方になってくれるようでうれしいですねw

>アグモさん

アレは赤松先生が仕込んだ罠なんですよ(ねーよ
って私も変なとこばっかり目が行くな^^

>横川さん

>三十路
大人の女性がウサ耳というミスマッチ感がその筋の人に大人気なんです(ぇ
決して若さの演出とかそういうわけではうわ何するやめr(ry

>ほんだわらさん
ちょwwデトロイトwww
金髪になったことですし、次はあのメイクですか?(まて
ってか桜子メインの回はいつくるんでしょうね・・
椎名さん、とは呼ばれない
結局、TV版もあのブッちぎり色指定で突っ走るんスかねぇ
諦めるべきなのか、諦めちゃダメなのか・・・
まあ、それはおいといて、桜子メインの回が来るとしたら、
最強博徒伝説編か、青春熱血ラクロス編か
それらをあえて外して18ページまるごとカラオケ編とか!

・・・なんだかんだでラクロスの事よく知らんからWikipedia見てたら、「ラクロスを扱った作品」のトコに桜子の名前があった
誰が編集したのか知らんが、あンた、すごいよ
はじめまして~。
>>テムジンのスライプナーMk6mzかエンジェランの対偶の法杖
当方はマイザーΓ乗りなのでマジック・ランチャー型の杖がぜひ欲しいです(笑)
実は自分も刀子さんがウサ耳に見えてしまったのでした。
>ほんだわらさん

>桜子
Newtype誌に載ってた色設定が最終版なんですかね?
色彩設計の人には桜子が渋谷に居る系に見えたんでしょう(違
>桜子メインの回
釘宮と美砂が入ってきそうな感じがぷんぷんですが、もしカラオケ編だったら18ページ全部に「JASRAC」の文字が入りそうです。
やっぱ賭けラクロス編ですかね(ちょ
>wiki
おわぁ!本当だ!w誰だ編集したのはww
バスケの項に裕奈の名前入ってたら面白かったのに(ぇ

>revenantさん

ども!はじめまして!
>ウサ耳
やっぱり見えましたかw コレをネタとして気付くのはよほどの変わりmうわなにするやm
>マイザー
うはwバーチャロンネタが判るとはww
マイザーは離れてCWです(ぇ
というかバイパーⅡに比べて移動が遅くなった気もするんですが・・
LWは性能は同じなのにマイザーでは弾数が減ったとか^^;(バイパーは7way)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。