スポンサーサイト


魔法先生ネギま!149時間目感想

改訂版書きました( ´∀`)

9月13日はエヴァ役の松岡由貴さんの誕生日でした。
松岡由貴さん、誕生日おめでとうございます(゚∀゚)
めでたいめでたい( ´∀`)

でわ感想に移ります。
***********************************************

ち・千雨がパクティオーしただと!?(銀河万丈ボイスで
しかも自分から行ったァ!!(キャプテン翼実況ボイスで

今回は読んでる間ずっとにやけてました(*´∀`)

●学園結界、崩壊の危機

学園のメインコンピュータに侵入し、学園に張り巡らせてある結界を破る作戦に出た超。
クラッカーは何と茶々丸。
防壁は次々と突破されていく・・・

コレが噂の「新世紀エヴァンジェリン(の従者)」と言うやつか!
恐らく超にとって「茶々丸を学園結界突破に使う」という考えは計画の発足当初からあったと思われます。
つまり茶々丸を開発した理由が「自律行動が出来る高性能コンピュータの開発」なのかも。
ただ茶々丸がネギに好意を寄せていること自体はイレギュラー因子なわけで(超の「いつの間にかAIが随分進化してるネ」発言などから推測)、この辺の感情の揺らぎが物語に関係してくる可能性も。
千雨vs茶々丸ということになったら、それが原因で茶々丸の攻勢を止めることが出来るというある意味定番の展開が待っているかもしれません。

●巨大火星ロボ出現

形がメカタマ5に見えて仕方が無い(ぇ

◆特太脱げビーム

6ページ目1コマ目の絵を見て「この光には殺傷能力はありません」と言われても全く信用できません。
しかしこの巨大ロボ、こんなにデカイ図体をしてるのにやってることは田中と一緒というのが泣けてきます。

◆今日の被害者

雪ちゃんと英子が見事に剥がされました。
ロリスキーな方にってはこのコマでご飯3杯は行けるんじゃないでしょうか(←
英子は何処からボール出したんでしょうね?
あぁ、胸か、胸もいだのか(←

◆千雨、ようやく事態を把握

「いつまでWMP9なんだ」とか思ってましたが、舞台は2003年でしたね。 はい、すみませんでした(ぉ
パルはすぐに加勢しようとしますが、ネギの回復状況に疑問が残る千雨は現状の把握を優先。 カモを呼ぶことに。

◆瀬流彦、初めての活躍

今回2番目に驚いた部分(ぇ
魔法陣を展開して巨大火星ロボの動きを止めてます。
もしかして無詠唱呪文ですかね?
しかし今回はコレだけ。 本格的に活躍が出来るのはいつなんでしょうか

◆美空・・・(つД`)

(つД`)゜・。

まぁ・・・ニュアンスは・・・伝わる。

◆隊長

「私の出番か」と聞くと味方っぽいですけど、この人は今のところ敵です(ぉ

◆古菲善戦

さすが中国武術研究会部長だけはあります(・∀・)
自重の何倍もある敵をひっくり返してますね。
彼女はカブトムシか何かの生まれ変わりでしょうか

●千雨、ついにパクティオー

今回の一番の見所(・∀・)

◆パルにまんまとのせられて

さすがパル、将来は漫画家か営業外回りのエースに違いありません。
そういえばカモが登場したときの古菲とまき絵の腰周りが妙にエロイです(ぉぃ
登場後2コマで退場させられる古菲たちカワイソス(´・ω・)

◆ちうがちうした

おーい山田君、座布団引っぺがせ♪

千雨は現状打破のために強力なアーティファクトを得ることを決意。
ネギとパクティオーすることに。
「10歳の子供だからノーカウント」というのは妄想です。 あれは千雨のファーストキスなんです(ぉ

◆自分から行くという前代未聞の仮契約

寝てる隙に奪おうとしたら起きてしまったネギ。
しかし千雨は無理やりパクティオー!

>「うるさい 黙れ」
>「お・・・・ やわらけー・・


この二つはネギま!名言集に載ることは間違いないでしょう。
千雨がここまでファンタジーに足を突っ込むことになったのは、偶然武道会を見に来てしまったことがそもそもの原因。
しかしこの偶然が無ければこういった展開にはなりませんでしたし、超の計画阻止のための大切な仲間になることも無かったわけです。
千雨は悲観してましたが、むしろ千雨にとっての貴重な経験になるのではないでしょうか。
友達とのふれあいというのも千雨には少なそうですし(ぉぃ

◆そしてネギパーティ出陣へ

最後の一個前のコマの千雨の表情がですね、すごくイイんですよ。
眉間にしわを寄せることも無く、前向きな気持ちが現れてる感じがします。
今までこんな表情したこと無いんじゃないかと。

次週は休載と言うことで、再来週が待ち遠しいです( ´∀`)


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/253-00fc1b4c

楓の ネギま!ニュース+149時間目感想ブログまとめ 「2006年9月13日」
・ネギま! ニュース●「アニメディア」2006年10月号ネギま!?特集 レビュー [鈴きん的。]アニメディア 2006年 10月号●PS2ソフト「ネギま!? 3時間目~恋と魔法と世界樹伝説!~」の特典CD [東麻帆良駅 業務日誌]・ネギま!? 3時間目~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版 
今週のネギま! アンテナもデュアルアイもねぇ!
149時間目です。……あー、桜子くん。ちょっとそこに座りなさい。あんなガンダムがあるかぁぁぁぁぁぁ!!!!「目が2つついててアンテナはえてりゃマスコミがみんなガンダムにしちまうのさ!」とは誰のセリ
魔法先生ネギま!149時間目
それでは、今週のネギま!感想です。 ネギま!単行本の派の人には、ネタバレですので注意してください。 続きを読むをクリックして読んでください
ネギま149時間目感想
ちょっとビックリした事。3日前にネギま!?3時間目の販促映像情報を書いたじゃないですか。あの記事、一応いくつかのブログの方々には取り上げていただいたのですがそれにしてもなんかいつもより微妙にアクセ
魔法先生ネギま! 149時間目感想
それでは、149時間目の感想です。ネタバレに注意して、続きからどうぞ。
今週のネギま(149話)
■この記事はマガジン本誌のネタバレを含みます。-----風邪引いてます……。うぅ、気分が悪い……課題が全く進まない……。-----でも感想は書きます(←駄目人間)。
魔法先生ネギま! 149時間目 ウェルカム ネギ・パーティ
激闘が続く超VS学園の生徒&先生たち!!次々に脱がされる(笑)女生徒たちを尻目に、学園側は作戦を進行させていく!!「たまにはいいとこを見せる」先生もさることながら、ついにはこの娘も参戦ッ!!将来、
「ネギま!」149時間目感想
始動キー企画、只今集計中のサラケンですwこの記事をうp次第発表記事を作成に入ります。今しばらくお待ちくださいませ!ご主人様っっ!!(ぅへぇ・・・今週もマガジンが発売になりましたwww16巻収録予定では、シメ
少年マガジン 41号
◆ 『ネギま!』149時間目 ウェルカム ネギ・パーティ超(チャオ)、超反撃!幾重にも張り巡らされた多層防御プログラムをぶち破り、学園結界システムに侵入!と同時に、全高30Mはあるかという巨大ロボ3体を戦線に投入!ああ、まるでガン●ムか、あるいは●ヴァか!?

コメント

>最後の一個前のコマの千雨の表情がですね、すごくイイんですよ。
これは僕も感じましたねwむしろ「こんな表情するんだ!」って思っちゃいました。
>サラリーマン謙太郎さん

やっぱりあの表情いいですよね~^^
私も結構驚きましたよ
パクティオーしたことで何か吹っ切れた部分もあったんですかね?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

