スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の間に描くのを忘れた娘

夏終わっちまったけど
アキラ

夏休み中に描いておけば良かった('A`)
アキラがメインの回は未だ来ず。 体育祭待ちです。

イラストコンテスト

今日、というかさっき絵を応募させていただきました( ´∀`)
結局JPEGです。
最初はPNG圧縮のためにViXという統合画像ビュアーを使ったのですが、インターレース無しで圧縮レベル9にしても380kとかで断念。
ただこのViXはJPEGの場合、保存のときに画質をプレビューしながら決められたので、画質とサイズのバランスを考えて決定しました。
最適化できるので、同じ画質レベルならPixiaでJPEG保存したときよりもサイズが小さくなります。
というわけでコアな方にはオススメ(←


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/259-ef01709b

ネギま!?3時間目最新情報
ネギま!?3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~の公式HPがプレオープンしてます。プレオープンなので、まだスクショ程度しかありませんがwネギま!?3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~公式HP他にも、明日から23日,24日の
楓の ネギま!ニュース 「2006年9月23日」
・ネギま! ニュース●「ネオ・パクティオーカード同梱」には気をつけろ!! [鈴きん的。]カードの為に全商品買いそうな私がここにいます。●ネギま!好きキャラ人物相関図:〆切り予告 [ネギま部屋(楊さんのページ別館

コメント

ネギまと先読み
亜子→まき絵→アキラと来て次ゆーなだと思わせといて外す展開に100万オコジョドル
・・・なんていらん事書いたからやっぱりゆーなになるに100万オコジョドル
おーアキラっぽくていいなぁーしかも肉付きエロス(;´Д`)ハァハァ
ご無沙汰しておりました。エイルです。

性格以外はモトコそっくりのアキラさんですね。若干プロポーションが良くなっているような気が…。そこらへんの将来性もモトコ同様ということで。

PNGでの保存ですが、私の場合にはPhotoshopElements2.0の「web用に保存」機能の「PNG-8」を使用し、JPEGと同等の圧縮率を得てます。例えば640x500ぐらいの絵で、37kbyte。多分色数が限られるんでしょうが、セル塗りっぽい絵柄の場合にはその品質に満足しています。
PIXIAでの圧縮効率が悪いことに関しては友人からも聞いてますね。

もっとも、中間色の多い水彩塗りなどの場合には私もJPEGを使ってますが。
ご参考まで。
>ほんだの兄貴

>亜子
亜子は最近描いてないですよ?ということで9月23日に亜子描いてます。
というわけで兄貴は100万オコジョドルをどぶに捨てたのでした(ぉぃ
そういえばゆーなのカラー絵は小さい奴だけでしたね(´・ω・)うーむ、もうちょい凄い活躍したら描こうかとか考えてるうちにチャンスを逃すのです。

>りゅーりゅーさん

>肉付き
せっかくのスク水アキラですから!(ぉ
胸が水の抵抗になるとかそういうことはありません。 多分。

>エイル・ネイニーさん

>PhotoshopElements2.0
JPEGと同等の圧縮率というのはいいですね
ただフォトショ持ってないのが難点 _| ̄|○
私の絵は裏で(?)グラデーションかけてるので、あんまり色数を制限するとその辺りが飛びそうです。
>Pixia
やはり効率悪いですか(´∀`;)
アキラ絵はPixia彩色→BMP保存→ViXでJPEG保存とか凄くめんどくさいことやってます
もはやキミのことしか見えない
> 亜子は最近描いてないですよ?

・・・あれ? そうだよ、ねぇ
ワシゃいったい何を書いてんだか
行間に亜子の幻影を垣間見てしまったのか、脳に亜子の事が刻み込まれてしまっているのか
あああ、もうどこを見ても亜子が見える
ほ、ほら、9月23日の記事にも亜子が、亜子がぁぁぁぁぁぁ!

・・・書きこみは推敲してから送信しましょうと言うお話
>亜子が見える

つまりいつの間にか亜子ファンになっていた、と(ぉ
最近は白魔道師になって活躍してますしねー
傷フラグも残ってるのでメインが来るのはほぼ確定ですな
>keikoさん

はじめまして~^^
かなり不定期な更新スタイルですが、これからもがんばります!
そうなんですね
面白いですね。検索からきました!足跡させて頂きました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。