スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法先生ネギま!150時間目感想

ネギま!が遂に連載150回を迎えました(≧∀≦)うひょー!スゴス!
それを記念して6回目となるネギプリが開催されます。
今回は何と豪華プレゼントがあるということで今まで以上に盛り上がるのではないでしょうか。
『小林ゆう画伯直筆サイン&イラスト入りニンテンドーDS Lite』とかマジですか?
やるゲームの主人公がゆう画伯タッチに変わるとかの機能でもついてますか?(ねーよ

そして今回は刹那の順位を当てるという、ネギまブロガーが考えそうな企画をオフィシャルでやるとのこと(ぉ
アレか、ブロガーのネタ潰しか(それも無い

と言ったところで感想に移ります。
今回の見所はタカミチです。


そういえば「仮面ライダーをつくった男たち」は面白かったー
村枝さんの作品はマガジンZで読んでました。
サクラ対戦と仮面ライダーとカルドセプトとJING読むために昔買ってました。
***********************************************

今回は麻帆良vs超の戦闘シーンの続きです。
戦闘は本格化してきています。

●お久しぶりです、マスター。

久しぶりに登場したと思ったら高見の見物を決め込むエヴァ。
茶々丸が学園結界を落としたことでチャチャゼロへの魔力供給も復活したらしく、ゼロ姐さん飛んでます飛んでます。

しかし飲んでるお酒が「美少年」て、、エヴァもアレですね(ぉぃ

思えばエヴァはナギから呪いを受けてこの学園にやってきたのです。
やってきた当初はどうにかしてさっさとこの学園から抜け出そうとしていたように見受けます。
ところが今は「麻帆良大戦」を酒の肴に傍観しています。
何だかんだ言って麻帆良学園に愛着がわいたのでしょうか。

●麻帆良大戦

◆世界樹広場・裕奈編

裕奈は既に龍宮・さよに続くガンナーキャラになってますね。(さよっぺはバイアスロン部ってことで勘弁(?))
ランキングは28位ということで凄すぎます。
そのランキングには見たことあるキャラがちらほら・・・って薫、参加してたのかよ!

◆緊急救護室・木乃香編

木乃香はその治癒スキルを生かして救護室で活躍していた模様。
呪文に出てくる「ユピテル王」はジュピター、つまり大神ゼウスのことですかね?
しかしこのレベルの治癒呪文にゼウスの名が登場するのは、ステッドラーの鉛筆をサイコロ遊びに使うような感じがしてもったいないです(?
クーラは英語でいう「care」でしょうか。

美空はティーブレイクです。
しかもティーカップで飲むと言ういいんちょ並み、いや戦時中のイギリス並みの優雅さです。
案の定シスターシャークティに怒られました(・∀・;)
そういえばシスターシャークティの素顔はいつ拝めるのでしょうか。

●タカミチ参戦

巨大生体兵器を捕縛したものの、その大質量ゆえに封印にてこずる魔法先生たち。
そこへ刹那と明日菜が合流、神鳴流の能力を見込んだ弐十院先生に協力を求められる。
しかし危険な仕事だからとタカミチはその代役を買って出る。

◆巨大生体兵器

どうも巨大な霊格を科学力で制御している感じです。
結構エヴァっぽいですね。
エヴァっぽいと言えば、タカミチに吹き飛ばされた霊格の腕が建物に衝突するシーンなんかはエヴァの対ゼルエル戦を髣髴させます。

◆タカミチvs大霊格

豪殺居合拳で豪快に吹き飛ばしてます。
さすがAAAで活躍していただけあって、霊格の障壁すら貫通しています。

●特殊な弾丸、龍宮の武器

龍宮の放った弾丸は
1)障壁ごと相手を飲み込む
2)相手を3時間先へと強制転送する
3)自由度の高い弾道の跳弾

というとんでもない能力を持ってます。
小学生が考えた無敵の武器みたいな感じで、正直強すぎです。
防ぐには距離を置いて狙撃するか、障壁に当たった瞬間に距離を置くかしかないのでしょうか。
広場に展開する田中さんもガトリング砲でこの特殊弾丸をぶっ放してます。

この特殊弾に弐十院先生を含む魔法先生数名に生徒十数名、ココネ・亜子・史伽が飲み込まれてしまいました。

そういえばココネ、美空を回し蹴り
しかし美空の無事を知ったココネが安堵して転送されるくだりは結構感動しました。
ココネはいい子です。

●超鈴音、登場

遂に姿を現した超。
服装は以前のコンバットスーツと似ていますが、特徴的な武装が増えてますね。
ファンネルですか?(ぇ

超はネギが考えたこの作戦にあわてたことを明かしながらも、その表情は揺らぐことは無く、冷静なまま。

◆超の真意

>「今の私にわずかでも対抗できる可能性があるのはネギ坊主だけと思うがネ」

これは単純にネギの能力を評価しているのか、それとも未来を見てきたことで多少は超への対策を考えてると思っているからなのか。
恐らく時間移動を武器にしている超にとって、それを知らない、知っていても対応できなかった連中は倒せると踏んでいるのでしょう。

ただこの言葉や今までの発言から推測するに、超は心のどこかでネギに止めて欲しいと考えてる部分があるのではないでしょうか。
単に自分の目的遂行だけを考えていたならば、自分の正体をネギに言う必要も無いですし。
ネギにこそ超の悩みを知ってほしかったのかも知れません。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/264-9a701f8c

楓の ネギま!ニュース+150時間目感想ブログまとめ 「2006年9月27日」
・ネギま! ニュース●TVアニメ「ネギま!?」のCM動画 [猫とネギま!と声優さん]どこかで見たような。と思ったら17日のイベントで流れていた映像でした。ちなみに動画のDLも出来ます。●「ネギま!? うたのCD 1(仮)」の収録
『魔法先生ネギま!』150時間目・熱戦!接戦!大激戦!! 麻帆良魔法軍団VS未来超科学!!!
麻帆良魔法軍団と超の兵器群が戦闘をしている上空。「傍観者」として学園祭最終日の余興を見守る1人の少女。その姿、可憐にして艶やか。して実態は、真祖にして魔法使い・・・。・・・名はエヴァンジェリン=A.K=マクダウェル。地上の喧騒も、彼女にとっては...
魔法先生ネギま! 150時間目 ネギプリ開催で夏美に悲劇
今週発売のマガジンで、第6回ネギプリが開催されます!!今回は巻末アンケート形式ではないので、適当な票は大幅に減るでしょう。さらに今回は、ネギプリに平行して、「刹那の順位を当てろ!!」なんて企画が開催されてま
ネギま150時間目感想
ついにネギま!も150時間目に突入です!うん、めでたい事です(^^) 本当におめでとうございます!しかし、未だに作中は6月、時間として4ヶ月しか経っていませんw学園祭が終わったら次は夏休みなので、時間の
「ネギま!」150時間目感想
まず始めに・・・「魔法先生ネギま!」連載150回おめでとうございます!!僕がしっかり読み始めたのは76時間目(大人ネギとアスナのデートの回)だったので、それから数えてもちょうど半分は毎週読んでいること
今週のネギま! さらば弐集院(ひっそりと)
150時目です。久々の考察記事「希少性のインフレ」を書いてるんですが時間がなくてなかなか進みません……と思ってたら、今週は千雨のアーティファクトが登場しなかったのでちょっと安心しました(笑) 彼女だけ抜けて
今週のネギま(150話)
■この記事はマガジン本誌のネタバレを含みます。遂にネギまも150回目。いやぁ…気がついたら私も100回近く感想を書いてるんですね(笑)。早いものです。-----さてさて。もうすぐオリジナル版アニメ「ネギま!
150時間目「明日菜サン、血圧上がるヨ」
ネギま!デステネーションキャンペーン第最終章は、只今を持って応募締め切りとさせていただきます。ありがとうございました。応募結果発表は本日予定。ここからはネタバレです。ご注意ください。
150時間目「熱戦!接戦!大激戦!!麻帆良魔法軍団VS未来超科学」感想&考察
150回連載記念ということで、マガジンの表紙を飾ってました。他にも、ネギプリ第6回を開催とのことで、よりいっそう盛り上がりそうな予感w※感想&考察はネタバレを含みますので、ご覧になる場合は[続きを読む]から
ネギま!150時間目感想~ゆーなに燃え~
はい~ちわーっす(何今回マガジン表紙でしたねwゆーながいないのがちと残念でしたがwさぁ早速感想イきましょうw※コミック派の方にはネタバレ含みます注意してください続きからでドウゾ
魔法先生ネギま!150時間目感想~νちゃおリンは伊達じゃない!
とうとう魔法先生ネギま!も150回を迎えましたね。なんだかとても早く感じます。今週はとってもかわいいこのかさんが登場していましたよ。それとガンダムを強く感じましたwじゃ、興味ある方は続きからドウ
魔法先生ネギま! 150時間目 熱戦!接戦!大激戦!!麻帆良魔法軍団VS未来超科学!!!
TVアニメの新シリーズ開始を来週に控え、本連載もついに150回を突破しました!ラブひなが終わった時、あれ以上の長編は難しいかもと思ったりもしたのですが、これがどうしてどうして、「ネギま」は「ラブひな」以上に

コメント

カシオペアがあるかあらかもしれませんね。
>カシオペア

ネギ持ってるカシオペアはこの前の跳躍で壊れてしまった気がします(´・ω・)
となると超が断然有利なことに変わりは無いのかなーと思ったり・・
どうなるんでしょうかね~
桜子・・・普通に気付かんかったw
超の太目のミツアミも新鮮で可愛いですねー♪
(蜜網←うちのバカPCこうやって変換した・・・ちょっとエロス)
>むゑさん

何故か忘れた桜子の三つ編み、ということは桜子はそれなりにロングと言うことですかねー
超の三つ編みこそ忘れまいとでかくしました(ぇ
>蜜網
ちょwえろいww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。