

魔法先生ネギま!151時間目感想

今日からTVアニメ「ネギま!?」が始まりました。
が、見れないのでそちら関係のレビュー・感想などは見ません。
特にネタバレが嫌だというわけではなく、単に読んでも判らないからというだけです^^;
評判は良いのかしら

と言ったところで今週の感想です。
見所は久しぶりの美空の髪!(ぉぃ
***********************************************

今週はvs超のシーンからスタート。
先週遂に姿を現した超と明日菜たちの戦闘が始まりました。

●vs超、明日菜・刹那

と思ったら1コマでやられる明日菜(´゚д゚)
明日菜は近接戦闘タイプですけど、大剣が大振りな分、素早い格闘スタイルには合わないのかも。
超は手数の多さもありますが、何より電撃による一撃必中の技があるので(一撃必中のスタイルは明日菜にもある)、これが結構厄介。

そうこうしてるうちに刹那まで撃沈。
アレはやっぱりファンネルだったのか? ドラグーンぽい・・
超の動きはほぼ時間操作で確定か。
ただ「時間を止めてその間に動く」のか「動いてから動いた場所で移動にかかった分だけ時間を戻している」のかは不明。

●ネギパーティ始動

楓の忍び服が進化してますよ!
腰周りがエロイ! そのうち絵描きます(ぉ
しかし着替えてもなおタヌキミミを取らない楓、愛着がわいたのでしょうか?
それともやはり重粒子砲が仕込まれてるのかしら(ぇ
のどかの服はアーティファクトの付属品・・?

◆ネギ復活!

絆創膏を取って戦闘態勢を整えるネギ。
指輪と杖を両方装備したのは魔法の精度・威力を上げるためでしょうか。
ナギと服装が同じなのは決意の表れ。
世界を懸けた戦いだからこそ、同じく世界を駆けた父親へのオマージュがあったりするんでしょうか。

◆千雨、アーティファクト起動

「これがネット関係なのかよ!?」
やっぱり言ったww
このまま行けば茶々丸との戦いになるのは必須。
ネギが苦戦してるところで茶々丸を封じて学園結界が復活→巨大ロボ停止という流れがありそう。

◆いいんちょは美しい

昨日描いといてよかった。
まき絵と共に千雨に呼ばれてなにやら始める様子。
単にネギを行かせるためと捉えることができますが、ここは3人で何か活躍して欲しいところです。
前に千雨のコスプレコンテストにこの2人が出演していたのはこの「千雨・あやか・まき絵」の3人パーティへの伏線だったとしたらすごい。

◆新ロボお目見え

コレなんて攻殻機動隊?
劇場版に出てたアレに似てるな・・ってことは頭部にでかいのぶち込めば良いわけか(?
名前はSUPER-BUCHIANA ・・ブチアナ?
「UN MARS FORCE」の表記がありますけど、超が勝手に持っていたのかな・・?
それとも後ろ盾として未来の国連軍が付いてたりするのか・・

しかし早々にネギによって粉砕されました。
田中さんは楓がボコった様子。
ちなみにこのロボから特殊弾丸を拝借しておけばいずれ役に立つかと思われます。

茶々丸を止めて学園結界を復活させるか、超を未来へ送ってしまうかできれば勝機も見えてくるんですが。

●龍宮vs魔法先生

ヒゲグラサン名前判明(´゚д゚)!?
その名も「神多羅木」さん。
・・・・・お前はSONYの社長かッ(それは久多良木

次々に特殊弾丸に飲み込まれる魔法先生達。
ガンドル先生、ヒゲ、刀子さんが飲み込まれ、残るは瀬流彦先生。
・・・そこはかとない不安が!(ぉぃ

というか隊長強すぎです。
いいんちょにネギのためだとか言い訳付けて隊長を買収するのが手っ取り早いかと(ちょ

●超、鋼鉄の孤狼

タカミチは善戦するも一瞬のためらいを突かれて弾丸に飲み込まれる。
超のやろうとしてることは結局は独裁なのでしょうか。
超相手に苦戦している間に巨大火星ロボは回復中。

◆美空

私もノーマークだった(ぉ
というかこれ17巻ではおわらなそうなんですが


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/270-d1b67426

ネギま!151時間目感想~超ですってね~
感想か~書くか~(なげやり※コミック派の方にはネタバレが含まれます注意してくださいね☆
楓の ネギま!ニュース+151時間目感想ブログまとめ 「2006年10月4日」
・ネギま! ニュース●TV東京のアニメ「ネギま!?」公式サイト、リニューアル [猫とネギま!と声優さん]●ネギま!? 第01話 超速 キャプ感想 画像多数(黒板ネタ、31人ネームクレジット まとめキャプ画像あり) [楓の箱リロLive対
ネギま151時間目感想
まずはお祝いを先にしておきましょう。●ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん 25万HITおめでとうございます!!●~ ねこまた ほまら ~さん 3万HITおめでとうございます!!●この系さん 2万HITおめ
今週のネギま! アニメって胸キュン?
151時間目です。……え? アニメ? 何の話ですか?とりあえず拾ったキャプで見たさよは相変わらず可愛かったです。あとザジ。
魔法先生ネギま! 151時間目
151時間目 充電完了、ネギ復活!! 何度も書いてますがw 今日からアニメ放送スタートです! てか、放送終わってるねwwwま、いいです。どっちにしてもヒット祈願。。。 ラス・テル マ・スキル マギステ
『魔法先生ネギま!』151時間目・充電完了、ネギ復活!!
「元気なだけではダメなようね。」ネギパーティーでは切り込み隊とも言える明日菜をいとも簡単に撃破する超。これも実力の差なのであろう。明日菜もエヴァの別荘で刹那の特訓を受けていても、超のほうが戦闘力は上。科学の恩恵もあるだろうが、研鑽の錬度が違うの....
ネギま! 151時間目 充電完了、ネギ復活!!
<font size=3><今回のあらすじ>・<font color=red size=3>明日菜</font>と<font size=3>刹那</font>を圧倒する<font size=3>超</font>、・巨大ロボを瞬殺する、完全復活した<font color=red size=3>ネギ</font>、
魔法先生ネギま!151時間目感想。
ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。では、続きからどうぞ
ネギま!151時間の感想+アニメもちょろっと
本日よりアニメ放送開始ということで、そちらの感想もちょろっと。まずは原作から~。・超との戦闘う~ん、さすが自信満々だっただけに圧倒的でしたね~。初っ端からアスナが吹っ飛ばされるコマとは(つД`)刹那も一瞬でやられてしまい、改めて超の強さ見せ付けられたって感
魔法先生ネギま! 151時間目 まさかの大活躍!!
それでは今週の感想です…ぜんぜん調子が乗りませんでした…アニメ見たのが原因でしょうけど、これはひどいな…(´・ω・`)
ネギま関連サイト巡回(10/05)2回目
■「URA-CH@OS」さん「魔法先生ネギま!151時間目感想」>その名も「神多羅木」さん。 >・・・・・お前はSONYの社長かッ(それは久多良木 あ、そういわれれば似てる^^;魔法先生ネギま!151時間目感
「ネギま!」151時間目感想
今日(昨日)は祭りだ!!どうも、祭りの日に飲みに行っていたサラケンです(おまというわけで昨日10月4日は「ネギま!?」記念日になりましたねwまいぺーすな僕は、まず「ネギま!」から・・・さっそく感
マガジン44号掲載 魔法先生ネギま!151時間目「充電完了、ネギ復活」の感想
約2ヶ月半ぶりに、ネギま!の感想を書きます。 ネギま!を水曜日に読むのも2ヶ月半ぶりだなぁ。 今週からは感想リンク集は作らないです。ごめんなさい。 ...
魔法先生ネギま! 151時間目 充電完了、ネギ復活!!
毎週水曜日はマガジン「ネギま」の感想を出して来ましたが、今週からはTVアニメも同日に放送される事になりました。で、どうしたものかと。正直なところ、「未来町内会」と併せ水曜日は記事をふたつずつ更新してい

コメント

瀬流彦先生はあれだ・・・
忘れた頃にノーマークで活躍してくれるよ!
それより好戦的な小太郎君はどこに?
>好戦的な小太郎はどこに?
わかった!!星月夜さん!きっと超側に懐柔されたんですよ!
超「私の側につけば、あのネギ坊主と戦わせてやるネ!」
小太郎「何!?それはホントか?ねぇーちゃん。よっしゃ!!あんたらにつくわ!ネギと戦えるんやったら何でもする!格闘大会の埋め合わせはしたるで!!ネギ!!」
・・・みたいな感じでしょうか・・・?
どうでしょう?星月夜さん、詩夜さん
>星月夜さん

>瀬流彦
151話ある中でまともな活躍は1コマという不遇なのか真のへたれなのかさえわからないキャラですけど、そのうちやってくれると思います。
初期から居るのに未だにどんな魔法を使うのかも判らないですけど(ぉ

>reiganさん

>小太郎
コタはバk(ry(ぉぃ
絶対に無いとは言い切れないのが小太郎クオリティですなw
でもそんなことになればネギと戦う前に楓にボコられそう・・
たしかに超側につく小太郎も可能性としてありそうですね。
それは考えてなかった・・・。

超側とは関係ナシに超戦のすぐ後に登場して、
勝負を仕掛けてくるなんてこともあるかも。
はじめましてw

お供えしたいくらい絵お上手ですね!

ところで
相互リンクお願いしたいのですがよろしいでしょうか
小太郎との決着ってどうもうやむやになりそうな予感が・・
いつのまにか友達(?)になってますし(・∀・)

>マルチカラーさん

ども!はじめまして!
>相互リンク
OKですよー( ´∀`)早速リンクに追加させていただきました!
よろしくお願いします!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

