スポンサーサイト


魔法先生ネギま!152時間目感想

今日も今日とて本編感想です。
アニメ版は見れてないのでYoutube待ちです(ひどいな
で、今日の見所は千雨です。
今週はネギパーティ始動編となりました。
千雨のアーティファクトが初めて使用されたこともあって研究記事も盛り上がるんじゃないかと。
というかシスターシャークティって先生だったのね( ´∀`)

●形勢は依然不利なまま

現在魔法先生の大半が特殊な銃弾によって未来へ送られてます。
障壁でも不可避の時間操作が最大のネックになっているのですが、ここでネギ側の障害を挙げてみると、
▽特殊銃弾
・魔法障壁では回避不能
・障害物に関係なくターゲットを狙える跳躍性能
・一般兵士クラス(=田中さん)クラスでも扱える操作性
・量産が可能
▽学園結界
・茶々丸によって落とされている
▽龍宮
・強すぎ

となります。

さて、ここで最大の障害となっているのが上記の特殊な銃弾です。
シャークティ先生の話によれば障壁ごと周りの空間を飲み込んで3時間後に飛ばすシステムです。
魔法障壁でも防ぐことが不可能となれば(タカミチレベルの迎撃能力を有するもの以外)基本的に不可避ということになります。
はっきり言ってしまえば都合がよすぎるのですが、そもそもコレを超が持っていること自体不思議です。

先週の話でフチコマ風ロボの装甲に「UN MARS FORCE」という表記がありました。
超が未来のUN軍から何らかの支援を受けているとすれば、この銃弾も「UN MARS」が保有しているものと推測できます。
ここからはその推測が前提ですが、UN軍が圧倒的な武装を持っているのは興味深い事案です。
が、それ以前に「UN軍」が「対魔法使い」武器を装備しているのです。
超が経験した未来ではかなり深刻な事態が起こっている模様。

良く考えたら未来では魔法はバレてるんですよね・・
UNロボが魔力で起動しているくらいですから。
それを早めることの意義は超の真の目的と繋がりそうですが、未だによく判らず。

話がそれましたが、まず止めるべきはこの銃弾です。
驚異的な能力ですが、逆を返せばコレに対する策が見つかれば勝機が見えてきます。
そこで登場するのがカシオペア・・・これは後ほど。

●それにしてもこの超、ノリノリである。

ここに来てこの態度、正直裏で進んでいる緊急事態を知っている身ならば「てめぇこの!」と言いたくなりそうですが。
ただ魔法についての超側の意識としては、なるべく一般人への影響を押さえたいと考えているのでしょうかね・・?
そもそも魔法をバラそうとしてるんだからこういったゲーム性はとっとと超側のほうから放棄してもよさそうなものですけど。

「今現在の一般人への影響」というレベルでネギ側の作戦に「乗ってくれてる」超は果たしてどう考えてるんでしょうか。

◆それにしてもこの裕奈、ノリn(ry

何と奇跡のポチ再登場(ぉ
千鶴よりも台詞が長い!てめぇ!(ぇ 夏美よりも以下略!
そういえば今アキラはポニテ解除中ですか? というかアキラかっこいい!

●千雨、アーティファクト起動

そもそもいいんちょとまき絵を引きとめたのはネギパーティからこの2人を引っぺがすためだったわけですが・・
このトリオも面白いな・・
ネギが陥っている危機を嘘説明で納得させようとするも、出てきた言葉が
>「この勝負に負けるとネギ先生が超の奴の許婚にされちまうんだよー」
ってオイ!そんなの誰も納得しねぇ・・
>「一大事じゃん千雨ちゃん!!」
>「断固阻止ですわッ」


(=゚д゚)

そして
>「何をすればいいんですのっ!!」
に対して
「・・いや 特にねぇな」
はい、今週のツボ(ぉ

◆電子の王

千雨のスティックさばきが異様に上手いんですけど、アレは魔法少女のコスプレをした時にとった杵柄ですか?
アーティファクトには強引にまき絵といいんちょも進入。
能力者じゃなくてもその空間には入れるようですね。

ネットの世界=海という表現は攻殻機動隊(漫画版)によく見られる表現方法です。
大きなコマで描かれている電子の海を泳ぐという画はまさにそれ。
現実空間の物理法則とは異なる電子の流れを描くにはこうした表現方法がぴったりかと思います。
時間がある方は攻殻機動隊を読んでみることをオススメします。

●真名、信念の狙撃者

真名は超の志に共感し、自身の信念をかけて計画遂行に動いていると話す。
その姿勢には迷いは微塵も無い・・

それにしても超側の計画は半端なく緻密ですね・・
なんせ色んなところに盗聴器仕掛けてるくらいですから。
最後に真名が放った弾丸は電車を飲み込むほど大きな出力だったのですが、これはハイオクの弾丸だったとかそういうことでしょうか?
それとも使用者の意思で威力が変わる感じの代物でしょうかね?

◆カシオペアは

ネギが使うそぶりを見せているところを見ると壊れたわけではなかった、と。
コレがあれば3時間後に飛ばされても帰ってこれますね。
それまで世界樹の力が残っていれば、の話ですが・・(仮に超が計画を遂行したあとの未来に飛ばされたとすれば世界樹の魔力はすっからかんでしょうし)
もし戻ってこれるとすれば魔法先生達もついでに連れてきてください。
それとも着弾した瞬間にカシオペアを起動させて威力を相殺させる感じなのかな?

今週はこの辺で。
というか美空何処行った。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/275-46696e34

ネギま関連サイト巡回(10/11)
■「URA-CH@OS」さん「魔法先生ネギま!152時間目感想」>それにしてもこの超、ノリノリである。 超ノリノリですね。ここが超の面白い所(^^♪魔法先生ネギま!152時間目感想-------------------
ネギま!152時間目感想~4人は仲良し~
感想イくぜー!!!※コミック派の方にはネタバレが含まれます。注意してくださいね☆(cv.堀江由衣
『魔法先生ネギま!』152時間目・キミだけを狙い撃ちv
シスターシャークティって、先生だったんですかッ?美空とつるんでたからてっきり魔法生徒かとばかり思ってました(笑)。そんな彼女も真名の餌食になってしまったワケで・・・。
152時間目の感想
久しぶりの水曜更新ですね、ども、りんかいるです。ただいま「6代目ネギプリは誰!?」という、ネギプリ予想企画を開催中です。よろしければ、ご参加お願いします。今週のマガジントピックス「OverDrive」マン
ネギま152時間目感想
さあ、本日1つ目の記事。毎週恒例のネギま!感想です。そうそう、そういえばマガメガにて単行本16巻の表紙が公開されましたね。●マガメガ(魔法先生ネギま!KCリスト)とりあえず確認できるのはネギ・明日菜・
魔法先生ネギま! 152時間目
152時間目 キミだけを狙い撃ち♥  我こそは 電子の王!   って、ノリノリじゃねぇっすか姉さんw  
魔法先生ネギま!152時間目感想
今日はネギま!?第二話の放送日でもありましたね。私も観ましたが、ギャグが多くてなかなか面白かったですよ。原作とかけ離れているのは気になりますが、原作は原作、アニメはアニメと割り切ってしまえばいいと思いま
今週のネギま! ひゃー
152時間目です。今週のさよは1コマだけでした(挨拶そういえば気がつくとコミックスの最新刊の発売日が来週に迫ってたんですね。ペース速いなー。
楓の ネギま!ニュース+152時間目感想ブログまとめ 「2006年10月11日」
・ネギま! ニュース●iTunes Music Storeで配信開始の「ネギま!?」のキャラソンの聴き方 [猫とネギま!と声優さん]私も寝る前に速攻で3曲購入しましたよ!黒猫さん大絶賛のエヴァ曲「Re-born」は勿論、全部良い曲ですよ。
「ネギま!」152時間目感想
先週のネギま関連サイト&ブログのフィーバーっぷり(古い)に、若干の感動を覚えた謙太郎です。さて水曜日・・・ということで今週も「ネギま!」&「ネギま!?」の日がやってきました!マガジン巻末の「あにピモ
魔法先生ネギま!152時間目感想
※ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。では、続きからどうぞ
152時間目「キミだけを狙い撃ち(はぁと)」感想&考察
タイトルでやられましたw今日放送のネギま!?の方もすごい展開になりそうでwktkですwwちなみに、  今   回    は     す      ご       いです。では、[続き
ネギま! 152時間目 キミだけを狙い撃ち
<font size=3><今回のあらすじ>・巨大ホログラフィーを利用して、参加者達に自分の存在を自ら公言する超、・これに、裕奈を筆頭に一般生徒達が立ち向かう。・一方、千雨は、アーティファクトを始めて使用し、・<font color=gold size=3>あやか</font>と
魔法先生ネギま! 152時間目 キミだけを狙い撃ち
衝撃的展開が続く魔法先生ネギま!次々に倒される仲間たち!果たして今週生き残るのは誰だ!?ネギま第152時間目のツッコミネタバレ感想です。生き残ったわずかな戦力を結集し、進軍するネギ・パーティ!!
魔法先生ネギま! 152時間目 これは意外だ…+どこへ向かうのか
管理人が意外に多忙のため今週の感想は縮小板です。力不足です…

コメント

裕奈達最後まで残って優勝するんじゃないだろうか。
そういえば高音さん達もどこに・・・

自分も地方なのでリアルタイムに、
アニメは見れませんw
はいいいい!!!
・・いや、特にねぇな
は自分にとって最もツボでしたwwwwww
>星月夜さん

>裕奈
何げにずっと活躍してますねー
おかげでアキラや双子にもスポットが当たるようになってますし
ってこれはネギプリを意識したのか!?とか思いましたが千鶴とかがいないので違う・・と(´・ω・`)ションボリ
>高音
実は既に3時間後に行ってます、なんてオチだたったり?(ちょ

>reiganさん

やっぱりそこですかw
何かこの頃千雨が面白キャラになってて楽しいですね~
初期に比べたら目が違いますよ
甲殻よりか、どっちかつーとAI止ま思い出したんですが。
>Yuさん

攻殻の方を先に読んでたのでそっちのイメージの方が強いだけです^^;
AI止まはまともに読んでないもので。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

