スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の種日記#48

そろそろ最終回という感じが全くしない。


・・・総集編みたいなのやってないで話を進めろ(ぉ
終わるのか? この話終わるのか?? という感じです

>デスティニープラン発表
世界に動揺が走り、オーブとスカンジナビア王国が拒否を表明。 シンも不安な表情を浮かべます。
このプランは遺伝子情報を読み取って才能を見出し、それに沿って社会を生きるもので、一見合理的に見えます。 ちなみにこのプランが実現した場合、「この生き方は間違ってる」などとプランに対する批判も出てこなくなると思われるので、ずいぶんと安定した社会になることでしょう。
で、このプランの将来についてですが、①人間の進化が止まる、もしくは②人間の進化が促進するという場合が考えられます。
まず①の場合。 そもそも社会に対する役割が決まっている以上、「こんな風にしたい」「あんな風になりたい」などという夢・希望は無意味になります。 よっていわゆる「突然変異」的な適性は無視されることになり、また夢の実現への努力もしなくなります。 その結果、止まった社会になる可能性があります。
②の場合。 これは完璧に個人個人が才能を開花させた場合、社会の進化速度は速くなり、進化の終着が起こる場合。 エヴァンゲリオンで言ってた「進化の果ては自滅」にあたります。
とかなんとか語ってみましたが、つまりそんな計画は糞食らえイェーイということです(ぇ

>レイの秘密
あっさり言いやがった。
もっと謎っぽく言いなさいよ(ぇ
というか誰のクローンなんでしょうね? クルーゼかあるいは議長関係?

>レクイエム発射
あくまで戦う姿勢を見せた連合に対して議長が撃った。
・・・つーかこんなことすればコロニー内にも批判意見がでるんじゃまいか?

トラのキーワードに呼応したザフト・連合両方の船が集まってくるところとか血が滾るぜー(ぇ

後2回なのにまだ先が見えません。 シンは一体どうするんでしょうか。 ルナも。
関係ないけど、無印ガンダムで池田氏演じるシャアが小山さん演じるキシリアを殺したわけですが、今度は小山さん演じるタリアが池田氏演じる議長を殺すことになるんでしょうか(ぇ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/29-ccefc8cf

9/17機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」簡易感想
OPから総集編っぽい感じで、死んだ人達が沢山出てきましたなぁ。今回も総集編っぽいじゃねえか。おおっ後半からは総集編じゃない!で、MS戦は?議長!何レクイエム撃とうと
SEED-DESTINY 第48話 「新世界へ」 
OP前に総集編から始まります。しかも前回散々やったのにまだ気がすまないのでしょうかね。本気で夫妻事故死してくれ・・・とか思ったり・・・まあ見た人はほぼ8割くらいは同じ事考えた

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。