スポンサーサイト


魔法先生ネギま!155時間目感想

2週間ぶりのネギま!感想です。
ネギま!?OPの1000%SPARKINGはORICONデイリー8位とのこと。
なるほど・・というか上位が全部新譜ですねー なかなか健闘した感じです。
おそらくウィークリーでのTOP10入りはありそう。

と言ったところで今週の感想です。
見所は千鶴!(そこ?
***********************************************

今週は魔法生徒vs火星ロボの戦闘も終局を迎えてきました。
しかし戦局は以前超側に分があるようです。
そして楓vs龍宮の戦闘も激化。
見所がたくさんある回でした。
・楓vs龍宮
・魔法生徒vs火星ロボ
・超発見
・ネギ登場


●楓vs龍宮 巨乳決戦

遂に始まった3-Aトンデモ生徒同士対決。
楓は連続瞬動で近づきつつBCTLを避けまくる。
この2人が戦っているエリアは「ゲーム」エリア外のようで、ここには本来の麻帆良祭の空気が流れています。
そこへ轟くBCTLの炸裂音。 ・・・結構迷惑

◆縮地无疆

无=無、疆=境、超長距離瞬動術。
技の出は遅いものの、縮地の速度で長距離を移動できる感じでしょうか。
銃の再装填の隙を狙って発動した技ですが、龍宮には冷静に対処された感じが。
ただ分身を使って避けることは想定してなかったようです。
ここは「俺を踏み台にしたっ!?」というセリフを聞きたくなるポイントです(無い

◆転移魔法符

>「1枚80万と高価だが」
(゚Д゚)高ッ
文字通りベールを脱いだ隊長はサブマシンガンとATのピストル装備で殺る気まんまん!(ぉ
しかし出るたびに攻殻化してくな・・

この2人はまだ中学3年生(自称)なんですよ
うん、すげぇ
ただ2人とも笑ってるんですよねー

●防衛ポイント、次々に陥落

10分弱で5つの防衛ポイントが次々に陥落。
まるでリックドムみたいなやられっぷりです。
いくら装備があるとは言え、魔法先生が攻略されてしまったのが効いたようで。

◆世界樹前広場、裕奈善戦

そんな中最後まで残ったのは裕奈たちが戦っている世界樹前広場。
裕奈・アキラ・風香に加え豪徳寺その他良いメンツがそろっているのが幸いしたみたい。
裕奈がいてホントによかった( ´∀`)
そして笑顔でサブマシンガンを振りかざす風香も良い(ぇ

良く考えたら倒したロボからBCTLのバルカンを奪えばもっと速かった?

◆巨大火星ロボ、広場に接近

チア組が連れてきた(違
湖岸の前線は早々に突破されていた、と。
そういえばチア3人はローブの下に何も服を着てないように見えるけど・・・?

◆広場、陥落寸前

裕奈たちの前線もむなしく火星ロボは広場前に到達。
脱げビームによってかなりの数が戦線を離脱。
「かめはめ波」まで出してるのに(ぉ
豪徳寺よ、漢玉じゃなくて元気玉を出してくれ。

◆ネギ登場

もうだめかと思ったときにネギが登場!
美味しいところを持ってく奴です。
ただ魔法強すぎな気がしなくも無い・・・

●千鶴、超を発見!?

何気に千鶴大活躍


しかしその後ろで描かれている不幸
「演劇部打ち上げ」
夏美・・・ _| ̄|○
劇はやはり描かれませんでした。

◆航空部、超を目視確認

上空4000メートル、飛行船上部に超を確認。
すべって転んだら景太郎以外に助かる奴はいない・・・
航空部もただ確認するだけじゃなくてミサイルの1発でも撃てばよかったんだ(待て

●ネギの決意は

超の位置を朝倉に教えてもらったネギはその場所へ。
ネギは既に決意を固めているようですが、夕映に一体何と言われたのかが気になります。
夕映泣いてるし・・

◆全てはCGの彼方に

バカレンジャー以外に通用するのか?w

●麻帆良防衛戦では全てのクラスメイトに活躍がある?

裕奈が銃使いとして善戦していたり、釘宮が脱げたり(←)と多くの生徒に見せ場が与えられたように見えます。
もう出番はないと思っていた千鶴が今週飛行船を見つけたり、さよっぺがちょくちょく出てたり、細かいところでのフォローとして出た生徒もいます。
ザジと夏美、五月、ハカセがどうなるかがまだわからないところ。
夏美以外はこの先何かしら見せ場がありそうですが、夏見は・・・どうだろ?(ぉぃ


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/296-9b8d9fb1

ネギま155時間目感想
微妙に風邪気味状態が続いてます。どうも、テイルです。別に普通にしてれば頭が痛かったり、熱が出たりはしないんですけどね。少し負担をかけると、少し調子が悪くなったりします。微妙な感じだなあ。とまあ、
155時間目感想:信じる事、逃げ出さない事
なんだか知らないけど、今週はやけに長い一週間に感じました。先週ネギま!が休みだったからかな?無論、アニメ感想は後で書きますねwそれじゃ感想行きますよ^^
ネギま!155時間目感想
魔法先生ネギま!155時間目『ネギ、見参!!』感想1000%SPARKING!  神楽坂明日菜(神田朱未),近衛木乃香(野中藍),桜咲刹那(小林ゆう) ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈) ネギ・スプリ
楓の ネギま!ニュース+155時間目感想ブログまとめ 「2006年11月8日」
・ネギま! ニュース●ネギま!? 主題歌「1000%SPARKING!」本日発売!●1000%SPARKING!オリコンシングルデイリーランキングでは8位にランクイン![シングルデイリーランキング -ORICON STYLE ランキング]関連記
魔法先生ネギま! 155時間目
155時間目 ネギ、見参!! 今週は、楓vs龍宮隊長の、3‐A最強人間決定戦がもう、カッコよすぎ!縮地ム彊(超長距離瞬動術)とか、転移魔法符とか、まほら武道会では見れなかった、ルール無用のガチバトルです。てか
魔法先生ネギま! 155時間目
         「ネギ、見参!!」ちょwかめは○波ってΣ(・∀・;)さてはヤムチャのポジション狙いだなΣ(゚Д゚;(違あいにく、そこには既に隣のツッパリさんがいらっしゃるんで。 はい、もういい感
ネギま!155時間目感想~楓VSたつみー、ゆーな早く魔法バレしないかな~
無駄に長いタイトルですね^^;早速行きましょう。バトルパートは私大好きですから。※コミック派の方にはネタバレ要素が含まれます。注意してくださいね。
魔法先生ネギま! 155時間目 ネギ、見参!!
最終決戦に向けて突っ走る「魔法先生ネギま!」ですが、今週も熱い戦いが繰り広げられました。楓VS龍宮の超人対決は今週も決着付かず!と、いうより決着がつかないまま今エピソードが終わる可能性さえ出てきました。
ネギま! 155時間目 ネギ、見参!!
<font size=3><今回のあらすじ>・楓は、狙撃をかわしつつ真名に接近し、近接戦に持ち込む。・同時刻、全ての魔力溜りが、鬼神によって占拠される。・最後の防衛ポイントである世界樹前広場にも鬼神が迫るが、・<font color=red size=3>ネギ</font>の魔
魔法先生ネギま!155時間目感想
ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。続きからどうぞ初めて、画像つきの感想です。

コメント

久しぶりに今週からマガジンのほうを読み始めたので、
若干ストーリーがわからないのですが、そんな事すらを
吹き飛ばしてしまう展開にもう大満足です!!

楓と隊長のバトルは、凄すぎでした( ゚д゚)
ネギの魔法もすごかったし、この先も
とんでもバトルの展開なのかな…(^^
隊長は戦闘で毎回出費多すぎw
攻撃するたびにお金が減っていく。
大会では朝倉も心配していたし・・・。

そういえば豪徳寺の極漢玉って漢玉とどう違うのだろう?
やはり威力ですか?

ザジは麻帆良祭の締めにサーカスで出番があると思うけど、
小太郎はどこに・・・姿の見えない愛衣達と一緒に戦っているとかカナ?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>GAIさん

一度マガジンを読み始めると「続きが気になって仕方が無くなる症候群」にかかるので注意してください(ぇ
バトルは凄すぎでしたね~
あれ中学生ですよ?
まだ超戦が残ってますからまだまだ熱いバトルが続きそうです。
あ、それとFC2へようこそ!(ぉ

>星月夜さん

確かに隊長はもうちょっと節約した方がよさそうです^^;
もしかして昼ごはん削ってたりするんでしょうかね
>豪徳寺
こいつもちょくちょく登場してますねー
小太郎と学ランコンビでも作って欲しいところ(ぇ
その小太郎は姿も見えず^^;
愛衣達と戦ってるならまだしも、既にBCTLで飛ばされてましたなんてオチだったらどうしよう(ぉぃ
ウィークリーTOP10ですか・・・




甘い!甘いわ!そんなものではない!(黙

どうやらウィークリーにはアニメ店の売り上げも加算されるらしく、かなり補正が効くと思いますよ。
そうやって考えると一般の店でのデイリーでTOP10入っているのでかなり期待できます。


以上初カキコでした(←
>prsさん

初カキコありがとうございます~
>アニメ店
そういえばアニメ店の売り上げは週間にしか反映されないんでしたね
ということはTOP5とかも狙えたりするんでしょうかね??
俗に言うアニメイト効果に期待ですね( ´∀`)
今週はコードギアスのOPもかなり売り上げてるようで、久々にアニソン祭りがおきそうです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

