スポンサーサイト


魔法先生ネギま!156時間目感想

早速今週の感想です。
今週の見所はもちろん小太郎!
***********************************************

今週からついに大詰めです。
全ての迷いを断ち切って超の元へ向かうネギ、その行く末は果たして・・・

●ゲームは終盤、ラスボス超

ネギが超の元へ向かったことにより、実質ゲームは最終局面へ移行しました。
参加者は残ったロボ軍団を掃討しつつ鬼神を封じる作戦が続けられます。

武道会並みのトンでもバトルが観戦できて、しかもトンでもゲームができるという今年の企画はトンでも大会確定ですね
参加者の1人が
>「オイッ俺達もどうにかあそこに行けねぇのか」
と言ってたり、裕奈が
>「いいんちょに頼んだらスペースシャトルくらい貸してくれないかな」
なんて言ってたりするのは、実際行くという前フリじゃないか?(無いな
というか雪広財閥はスペースシャトルまで持ってるのか?

●突如始まる空中戦

超の元へ向かう途中でネギは空戦型茶々妹の襲来を受ける
そして次々に襲い掛かる田中さん
応戦するも数に圧倒され、ついに体勢を崩される

◆小太郎登場!

BCTLが放たれた瞬間、茶々妹が吹き飛ぶ
そこへ現れたのはなんと小太郎!

・・・おいしいところ持ってくじゃねーか!
今まではヒーローユニットとして活躍してたんでしょうか

◆刹那・明日菜、復活

以前超に敗れた二人も木乃香の回復魔法のおかげで復活した模様。
明日菜は美空のほうきに乗って飛んできたようですが、案の定美空のほうきの調子がおかしいです。
あれ? ということは行きは刹那に運んできてもらったのかな?
美空が魔法生徒だということをネギはこのとき知らないので、あの反応は納得。

◆高音・愛衣他魔法先生合流

脱げフラグ来ました(違

この辺の空間戦闘をゲームでやってみたいです。
無双エンジン搭載したアーマード・コアっぽい感じがいいと思います。

さて皆の協力の下、ネギは超との最終決戦へと向かう・・・

●高度4000メートルの状況

Wikipediaによると、高度4000メートルは対流圏に位置しています。

◆気温

上記のページによると、平均的な気温減率は100mにつき約0.65℃だそうですので、高度4000メートルと言うことは地上よりも26度低いことになります。
ちなみに2003年6月23日午後7時におけるさいたま市の気温は20.6度だったそうなので、超がいた付近の気温は単純計算で-5.6度と言うことになります。
結構寒い・・・
参考:熊谷地方気象台

◆気圧

富士山頂の気圧は640hPaと地上の65%しかありません。
そのために高山病などの障害が起きます。
一般の方がそうならないためにそれなりの対処が必要になるそうです。
たとえばゆっくり登るとか。

飛べ!ネギ先生
ぎゅおおお

ゆっくりだッつってんだろ!

かなり厳しい状況ですので、その上さらに戦闘まで行うとなれば生死に関わりますね・・・
ネギ先生、気をつけて。

●そして決戦へ

ハカセが呪文詠唱しているところを見ると、こうした儀式は完全にシステム化されたもののようですね。
「これで君は私と同じ舞台に立った」と言うのは言い換えれば「迷いを断ち切って一つの信念の下にここに居る」ということでしょう。
そして超を止めると宣言したネギ。
時間すら超越するバトルは一体どうなるのか、非常に楽しみです。

←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/301-da7f95a2

魔法先生ネギま! 156時間目 あの人は今
それでは今週の感想です。ネタバレには注意してください。
楓の ネギま!ニュース+156時間目感想ブログまとめ 「2006年11月15日」
・ネギま! ニュース●PS2 ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~演劇版&ライブ版は明日発売![ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 公式サイト]・ネギま!? 3時間目 演劇版・ネギま!? 3時間目 ライブ版●ネギ
ネギま156時間目感想
時間割の関係上、いつもなら水曜は大学が休みでゆっくり感想を書けるのですが、今日は研究室の実験のために大学に行かなくてはいけないのですよ(^_^;)と言う事で、今回は早めに感想をupしておきます。まあ、ネギま!
魔法先生ネギま! 第156時間目 感想
ホントは先にネギま!?neoの感想を書くべきなんだろうけど、諸所の事情(主にテンション)があり、先にこちらの感想を・・・ 追記からどうぞ~
魔法先生ネギま!156時間目の感想
魔法先生ネギま!156時間目「みんなの力が世界を救う」【感想】は下の方にある、続きを読む…から【ラフ画】pick upキャラ明日菜【アーマー装備】・小太郎・刹那【翼】 今回はカッコよく登場したこの3人向きなんかは
ネギま!関連サイト巡回(11/16)
■「URA-CH@OS」さん「魔法先生ネギま!156時間目感想」>スペースシャトル雪広財閥・・宇宙産業までwww>◆気圧 一気に上昇するとやばそうですよねぇ・・・^^;URA-CH@OS 魔法先生ネギま
魔法先生ネギま! 156時間目
156時間目 みんなの力が世界を救う!世界は アイオーンの 内を行き(ホ・デ・コスモス キネイタイ・エン トーイ・アイオーニ)時は世界の 内を巡り(ホ・デ・クロノス・ペライウータイ エン・トーイ・コスモーイ)生成は時の 内に
魔法先生ネギま!156時間目感想
今日から3日間、忙しい日が続くね。ボンボン感想もしないとーーーー。ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。続きからどうぞ*修正3時頃、感想を修正し、付け加えました。
「ネギま!」156時間目感想
11月15日、マガジン50号の発売日です!先日の『長瀬楓開眼率調査』には、本当に沢山のアクセスをいただきありがとうございました!毎日更新するという事の大変さがよく分かりましたwさてさて、明けて16
ネギま!156時間目感想~学園祭もフィナーレへ~
え?感想?※コミック派の方にはネタバレが含まれます。注意してください。
魔法先生ネギま! 156時間目 みんなの力が世界を救う!
超との決戦に向けて突っ走る魔法先生ネギま!今週も怒涛の展開でした。上空4000メートルの世界へ飛び立ったネギ先生。それを見送る形になった生徒たち。一気にクールダウンと思いきや、朝倉さんは熱かった!
ネギま!156時間目感想
魔法先生ネギま!156時間目『みんなの力が世界を救う!」』感想 週刊少年マガジンを買わなくても、さらに立ち読みしなくてもネギま!の感想を書く方法を覚えてしまいましたっ!(
ネギま! 156時間目 みんなの力が世界を救う!
<font size=3><今回のあらすじ>・飛行船に向かう<font color=red size=3>ネギ</font>を、生き残っていたロボット達が襲撃する。・体制を崩され、追い詰められたネギを救ったのは、・コタローと、<font color=darkgray size=3>木乃香</font>
魔法先生ネギま!とは
魔法先生ネギま!『魔法先生ネギま!』(まほうせんせいねぎま、''MAGISTER NEGI MAGI'')は『週刊少年マガジン』で連載されている赤松健の漫画作品。略称は「ネギま」。作者によると「ネギま」の「ま」に、特別な意味はないらしい。副題は「MAGISTER NEGI MAGI(ラテン語で「
魔法先生ネギま!『魔法先生ネギま!』(まほうせんせいねぎま、''MAGISTER NEGI MAGI'')は『週刊少年マガジン』で連載されている赤松健の漫画作品。略称は「ネギま」。作者によると「ネギま」の「ま」に、特別な意味はないらしい。副題は「MAGISTER NEGI MAGI(ラテン語で「

コメント

まぁ、気圧とかに関しては障壁とかで、
どうにかしているだろうと思い読みました。

やはり今回の見所は小太郎だね!!
でもザコの相手でこのあと、
あまり活躍が描写されない気がして不安。

小太郎は愛衣を助けて恋愛フラグでも、
立ててくれれば面白いのだけどw
今週は、小太郎・明日菜・刹那の
登場で大興奮です(っしゃーんなろぉ!!(゚∀゚ )

>高度4000メートルの状況
本当、すごいことになっちゃいますねw
そう考えるとネギ君はすごい速度で上昇してるから、もっと寒く感じるはずでしょうね( ゚д゚)

散々登場を引っ張られた挙句、ドダイ(もしくはゲター)として描かれる美空をみんなもうちょっと応援してあげましょうぜ……w
気圧と温度、対流圏のことをあえて言及しなかったのに・・・
詩夜さんはしましたね~^^
そうか!高山病もあった!突っ込みがウケました!
>星月夜さん

>障壁
確かに障壁で守っていれば安全ですね
しかしそうなると明日菜は・・・気合?(ぇ
>小太郎
田中さん相手だともう出番無いんじゃないかと(ぉ
愛衣との恋愛フラグが出来ると、同時にちづ姉・くぎみーとの多角関係フラグが!(ねーよ

>GAIさん

ここで小太郎が登場して助けるというのは王道ですねー(・∀・)
小太郎だけじゃなくて多くの仲間が駆けつけるというのが燃えポイントです
>高度4000メートル
もうネギは超りんしか見えてないのです。
というかハカセもこの高さにいるんですよね・・・ 実は強い娘?(ぇ

>no nameさん

美空!すっかり忘れt(ry
超に敗れた明日菜と刹那を運んだときといい、運び屋の称号がつきそうですねー
これがホントの魔女の宅急便(←
あ、これそのうちネタにしよう(ぇ

>reiganさん

あえて突っ込んでおきました( ´∀`)
周りの環境変化にも対応できる魔法障壁に乾杯(ぇ
宇宙にも行けるんじゃないかと。
確かに
はじめましてSuica割です。
酸素濃度とか書こうとは思ってはいましたが、求め方を知らなくて取りやめました。
高山病にかかるのは確かですよね。
私なんか富士山の頂上で少しダッシュしただけで頭痛くなりました。
そんな高空に急上昇して格闘戦やらかそうとする魔法使いの心肺能力は信じられません。
まあ、超やはかせは前もって慣らしていたと思います。
>Suica割さん

はじめまして!
私も酸素濃度を求めようとして探しましたが、そういえば富士山の高さに近いなーということでそちらを参考にしました^^;
空気が薄いと辛いみたいですねぇ・・・
というか明日菜がいきなり高いところに行ってるのに平気っぽいのが凄いです。
何気に小太郎が空を飛べるってこともわかりましたし。
>ハカセ
何気に凄い娘(ぇ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

