

魔法先生ネギま!158時間目感想

早速今週の感想です。
今週遂に○が以下略!
見所はもちろん夕映っち
***********************************************

今週遂に超とネギの一つの決着がつきました。
しかし超は新たな能力を発動した・・・

●超のカシオペア、爆散

先週ネギの隙を突いて最後の一撃を繰り出したと思われた超、しかし撃たれたのは自身のカシオペア。
ネギには既に迷いは無く、その覚悟もまた超に劣らない。
超の時間操作よりも速く、ネギは雷華崩拳を超に叩き込む。

遂に超のカシオペアを破ったネギ。
そういえば超のカシオペアは参号機ですが、もともと持っていた1号機は何処に・・・?
超との決着はついたけど超は1号機で未来へ、なんてオチでしょうか?
ていうか1号機ってどうなったんだっけ(ちょ

●ネギはドM(ちょ

超との決戦の直前、夕映の話を聞くネギ。
しかし最後の最後で決断に迷いが出るネギ。
そこへ夕映の平手が飛ぶ。

>「もしかしたら僕・・・・ 夕映さんに殴って欲しかったのかも・・・・」

Σ(´゚д゚)変態さん?(ぉぃ

しかしこれで心を決めたネギは超を止めることを誓う

ネギは超の言う正義を否定できない。
というよりもネギ自身がそれをむしろ肯定しています。
「誰とも知れぬ人を助ける」ことは善行であり、世界を回った経験を持つ龍宮やタカミチはこの点について合意し、あるいは迷ったのです。
ネギも魔法使いとしての考えからこのことについて迷いました。

◆正義と悪の共存

端的に分類すれば「誰かを救う」ことが善で「自分の利益を優先する」ことが悪になる・・・のかなこの場合
「超を否定できない以上、自分が正しいと思うだけでは先へ進めない」とは言ってますが、自分のやってることに信念を持たなければそれこそ何もやり遂げることなんて出来ません。
夕映の助言と心を聞いたネギにとっては、たとえそれが悪であろうともそれはネギの正義だと思います。

「世界を混乱させるのは悪」という議論は当の昔に決着していた感じですし、それ以降の問題はほぼ個人の信条によるところが大きいですね。
夕映は「私達のような子供には分を越えた問題です」と言ってますが、確かにその通り;

●魔法使い・超鈴音

>「まだ終わらぬヨ」
行け!ファンネル!!
とでも言わせたいのか(笑

時間操作による全体的優位を崩し、かつ攻撃スキルの優位性を確保したネギ。
しかし超は自身の隠された力を発動する。
それこそが魔法使いとしてのスキルだった。

バーコードタイプのコードを見るとどうしても攻殻機動隊を思い浮かべてしまうw
これどうやって発音するんだろ?

◆超の魔法

呪文内容から察するに属性は愛衣と同じ「炎」のようで。
単語から受ける印象はかなり攻撃的なものです。
何らかの理由によってその能力を封印していたようです。
丸ほっぺが消えて、代わりに意味深な模様が現れたのも興味深いですね。

そういえば超ってネギの子孫と言ってますが、実際はどれくらい後の血縁なんだろう?
時間差から考えれば曾孫よりも後っぽいんですが。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/310-601a5a86

ネギま!158時間目感想
魔法先生ネギま!158時間目『誰もが未来を背負ってる!』感想魔法先生ネギま! 4月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル  麻帆良学園中等部2-A (椎名桜子 龍宮真名 超鈴音 長瀬楓 那波千
魔法先生ネギま! 158時間目 そういえばそうだったよね…
…あれ!?ネギプリ発表は!?…それでは今週の感想です('A`)ネタバレには注意してください('A`)
今週のネギま! 超さんヤイサホー!!
麻帆良の晩にィィィ♪ 炎を上げろォォォ♪最後の夜にィィィ♪ 火を上げろォォォ♪時を標にィィィ♪ ヤイサホー!!魔法を使えェェェ♪ ヤイサホー!!……えー、顔に化粧?つながりということで(わかりづら
楓の ネギま!ニュース+158時間目感想ブログまとめ 「2006年11月29日」
45万Hitしていました。・ネギま! ニュース●『3-A全体のパンチラを検証してみた』 [ネギズ]31人のパンチラまとめ。総パンチラ数、パンチラコマ率など総パンチラ数第一位はやっぱりあのキャラだった。●夕映の×くち 
ネギま158時間目感想
どうも、予告どおり少しブログを放置気味です(^_^;)本当に忙しくてほとんど記事が書けないですね。公開予定の作りかけの記事もほとんど手を付けられていません。まあ、ここまで来たらゆるりゆるりと行きますわ。
ネギま!?第9話感想+原作の感想
さて今回は早速TVの感想を。
魔法先生ネギま! 158時間目
158時間目 誰もが未来を背負ってる!呪紋回路開放 封印解除ラスト テイル マイ・マジックスキル マギステル!?ボクのより、なんかカッコイイ・・・・!!というわけで、今週、超りんが魔法を使えたことと、呪文詠唱に
ネギま!関連サイト巡回(11/30)
■「URA-CH@OS」さん「魔法先生ネギま!158時間目感想」夕映の一撃は、ネギにとっては重要だったようです^^;ネギ何かに目覚めたようですがwURA-CH@OS 魔法先生ネギま!158時間目感想------
『魔法先生ネギま!』158時間目・誰もが未来を背負ってる!
「みんなと一緒にいたいと思うこと」その為には超の計画は否定できない。そのことに納得出来ない夕映はネギに平手打ちを・・・。
魔法先生ネギま!158時間目感想
マガジン感想です。今回の展開、皆さんが思っていた展開なのでは!?ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ
イラスト付きネギま!158時間目感想
158時間目「誰もが未来を背負っている」【感想】は続きを読む…から【ラフ画】 超 《真のラストバトルへ…》今回のイラストは、シャーペンの0.3ミリで描いてみました。線が細くて描きやすく、そこそこ値が
魔法先生ネギま! 158時間目 誰もが未来を背負ってる!
超との最終決戦が熱い「魔法先生ネギま!」第158時間目です。先週は時間がなくて、トラックバックも満足に送信出来ませんでしたが、今週は今まで通りの更新及びTB送信をしたいと思っています。とりあえず70サイ
ネギま!158時間目感想~軍事研はいいとしてテレビ局の人は邪魔です~
はい、長いタイトルですね。まぁ気にせず(笑)※コミック派の方にはネタバレが含まれます。注意してください。

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
萌える世界
きたきた、特大火炎魔法
エヴァちんのアレと名前を対応させると「もえるせかい」と言ったところでしょうか
発動させると150フィート四方以内のブツは全て蒸発しそうな勢いですな
魔法を使ってきたのでアスナをぶつけてはいお終い、なのか何か別の対策方法を取るのか はてさて
次回も見逃せませんね

しかし、各属性「おわるせかい」に対応する魔法があるとすると、エヴァちんのアレが究極絶対無二の大魔法ではないと言うことになるのでちょっとさみしい
まあ、まだ色々隠し玉持ってそうな気もしますが
バーコードを見るとバーコードバトラーを思い浮かべてしまうw

ところで超は詠唱中に普通に喋っていていいのかい?
詠唱やり直しになると思うのだが。

あと3巻の17時間目(33ページ)のことを考えると、
カシオペア無しで詠唱中の超なんて普通にキャンセルできそうだけど。
ここは今のうちにフリーの葉加瀬でも狙っておきますかw
チャオの呪文詠唱には驚きですね。
それも、高位魔法ときました(゚∀゚)

にしても、チャオの激突によって飛行船の後部に穴が…
これはもう落ちるんじゃ…Σ(゚Д゚)
>ほんだわらさん

萌える世界( ´д`)ハァハァ(引っ込んでろ
カルドセプトで言うとフレイムロード並ですかね(?
>アスナ
ここまで戦ってきて、明日菜で決着と言うのも変な感じが。
ネギvs超の戦いなんだから両者だけで決着をつけて欲しいものです。
>エヴァにゃん
まだ学園長と宴会してるのかな?(ぇ
まだまだエヴァが最強と信じております(・`ω´・)b

>星月夜さん

>バーコードバトラー
カシオペアの戦いは決着ついたので次はカード対決(違
呪文自体の名前を言う前に間があってそこでは何しゃべってもいいとか(ぇ
変な(ぉぃ)模様が現れた超は第一形態よりも1000倍強いとかあるんでしょうかね
>葉加瀬
口をガムテで以下略

>GAIさん

さすがサウザンドマスターの血を引く超、何を隠し持ってるか判りませんねー
何でも超人の名に恥じない強さです。
>穴
そのうち爆散して落下→ネギが超を助ける→ハッピーエンド・・・とかですかね?
ベタ過ぎですけど^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

