スポンサーサイト


ブリタニアのアレ

Z-01 Lancelot
Z-01 ランスロット

急にロボットが描きたくなったので、今回はコードギアスよりナイトメアフレーム「ランスロット」です。

・・・って散々アレンジしてますけど

勇者シリーズとかのバランスで描いてみました。
ああいうロボットのイラストだと、太股あたりにアイレベルを持ってきて上下にきつめのパースを入れてるのが印象に残ってます。

勇者に限ったことじゃないですけど、アニメのロボットは設定と劇中のデザインが結構違ってますね
いや今更ですけど;
例えば大張正巳氏が描くロボットはかなりアレンジされてますけど凄くかっこいいです。
いわゆるバリグナーとか、勇者シリーズのバンクシーンとかは特に。
SEEDとかのメカ作監をされてる重田智氏も結構アレンジの入った作画でした
と、ここまで書いてWikipediaの大張正巳氏のページを見たら今まで書いたことが全部載ってやがる(ぉ
人間キャラだとアレンジ加えたらダメですけど(当たり前だ


話は大きく変わって、大友克洋監督の「MEMORIES」というアニメ映画を久しぶりに見返してみました。
いやー面白い!
今だから面白い。
何年か前に初めて見たときは、独特の映像センスで「くせが強いなー」と敬遠してたんですが・・・大人になったもんだ(?

←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/319-1ddd3d67

コメント

うぉ!!Σ(゚Д゚)ランスロットだ~!!かっこいい~!!!
やっぱロボいいですね~(^^
ロボは男のロマンかもしれませんねw
僕も勇者シリーズ好きです。
特にマイトガイン最高!!(゚∀゚)
ロボ最高!勇者最高!
仲間がいた(・∀・)
マイトガインは見得の切り方が独特で面白かったです。
パロディの入れ方や最終回のオチとか見所も多い作品でしたねー
このランスロットは完全に趣味に走りました^^;
マイトガインといえば30話でのワンカットだけ
マイトガインとマイトガンナーの作画が
とんでもなく凄かったことが印象的です。
>なありさん

そういえばたまにありましたね~^^
メカに強い作画の人だとほんとにかっこよかったです。
思えばマイトガインで作画監督がローテーション組んで入ってることを知った記憶があります(笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

