スポンサーサイト


魔法先生ネギま!160時間目感想

3週間ぶりのネギま!感想です。
今回遂に○○○が決着!
見所は千雨とかいろいろ!

そういえばマガジン巻頭のビンゴですが、すでにF賞リーチです
が、iPod Shuffle狙いなのにそこは全然出てない(´・ω・`)
***********************************************

遂にvs超が決着!
大麻帆良祭最大のイベントは、ネギ側の勝利と言う形で終了しました。

●決着

魔法戦闘の経験量の差でネギが勝利。
打ち破られた超は気を失って上空から落下を始める。
が、ネギがそれを助ける。

遂に今回、超との決着が付きました。
「落下していく超をネギが助ける→ネギも魔力が尽きる→寸前で仲間が助ける」の流れは実に王道なわけですが、それが燃えるってもんです。
というか長髪の超もいいなぁうへへ(←
髪の量からしたら4次元三つ編みな気もしますが。

●魔法発動・・・?

超を倒したのもつかの間、ハカセが続けていた魔法が完成し、遂に発動。
世界樹の魔力を吸い、世界へ展開されていく。
ネギは魔法を止めようと動くが、すでに魔力は限界に達していた。

ここはある意味当然の結果ですねー
いくらネギと言えどあそこまで魔力を行使したのは初めてでしょう。

全ての魔力を使い切ったネギは気を失って超と主に落下をはじめる・・・
超は最後の魔力でネギだけでも助けようと動く。

超の胸でネギがパフパフ!(そこ?
いくら魔法障壁を展開したとは言え、上空数千メートルから落下する衝撃は相当のもののはずですが・・・
あ、良く考えたらカシオペアで一週間飛んだあとの落下は単なる風障壁で対応できたんだから、魔法障壁をそれなりに展開すれば大丈夫なのか・・・?

・葉加瀬、ウイング展開

何というか、晴海埠頭でグリフォンが初めて羽を広げたぐらいの驚きがあっても良いような(ぇ
どうやったらあのコートに収まるんだろう(ぇ
葉加瀬は強制認識魔法の発動を確認したものの、その内容に気付いて驚く・・・

◆千雨、続く攻防

半分忘れてた
ビブリオンの二人も戦いっぱなしで笑顔がありません。
千雨は学園結界を復活させるべく、最後の打ち込みを続けます。

茶々丸は言った
比較的過酷な人生を送ってこられた超は、誰もが生きることに不自由しない時代、楽しく空虚で何不自由ない世界、この麻帆良学園での毎日はまるで偽りの楽園のようだと言っていたと
千雨は言った
夢でも楽園でも、今生きている此処こそ自分達の現実
自分はこの現実を守ると

千雨にしては随分と熱い発言でしたが、真っ直ぐな言葉は千雨自身を成長させた気がします。
熱血千雨はありえる(無い

そして千雨は見事防壁を突破し、学園結界を復活させる・・・

◆空飛ぶ屋台

>「こんなこともあろーかと」
どんなことまで予想してたんだw
さすが超、サプライズは色んなところに仕掛けてあります。
しかしおそらくVTOL方式で飛んでいるこの屋台はとてもうるさいことでしょう。

●完全勝利

ダイテイオーか!(誰も知らない
超とネギが助かった後の刹那がほっとするシーンで、愛衣が乗ってるほうきに羽が生えてますね。
あれってカードキャプターのオマージュでしょうか。 「さくら」ですし(考えすぎ
そして結界が復活したため、防衛ポイントに迫っていた鬼神たちは消滅しました。

◆強制認識魔法の内容差し替え

発動したと思われた強制認識魔法ですが、超がネギに破れたために内容が別の無害なものに変更されていたことが判明。
「今日一日、せめて明日一日、憎しみも悲しみもなく世界が平和になるように」
なんてベタな・・・(笑



木村先生並みです(ちょ

・千雨、くたびれ損?(笑

結界を復活させて鬼神を消したことで、イベントの最後のシーン作りとしては大きな貢献があった・・・・・ということで(ぇ

・千鶴、金一封ゲット

さすがですw

魔法騎士団の勝利で幕を閉じた今回のイベント、しかし麻帆良祭自体はまだまだ続きます。
すでに3年目に突入しているお祭り、最後まで目が話せません。
来週からエピローグなのかな??


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/330-e30782e0

ネギま160時間目感想
合併号・休載を挟んで3週間ぶりの感想です。久しぶりだと感想の書き方が微妙に抜けてくいるんで苦労します。ただでさえ、文章書くの得意じゃないのに(^_^;)そろそろ年も明けるという事で、マガジンではビンゴ企画が
魔法先生ネギま! 160時間目 強運ならず…
…それでは今週の感想です。ネタバレには注意してください。
ネギま!関連サイト巡回(12/28)
■「URA-CH@OS」さん「魔法先生ネギま!160時間目感想」>パフパフ!(そこ? ドラゴンボールw>熱血千雨はありえる(無い いや、あると思いますよ^^;URA-CH@OS 魔法先生ネギま!16
魔法先生ネギま!160時間目感想
ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ 少し修正しました。画像UPしました。
魔法先生ネギま! 160時間目
160時間目 世界が平和でありますように♥世界と超を救うネギの激勝――!!ビブリオファイナルシュ―――ト!!・・・茶々丸さん。アタシたちの戦いってさぁ・・・・ ええ。完全にとまでは言いませんが、
イラスト付きネギま!160時間目感想
160時間目「世界が平和でありますように」【感想】は…続きを読むから【ラフ画】決着の果て…その行方は…ラフ画とはいえ千雨をはじめて描いたのですが、微妙にアスナっぽくなってしまったような気がし
楓の ネギま!ニュース+160時間目感想ブログまとめ 「2006年12月27日」
・ネギま! ニュース●【FIGUMATE】フィギュメイト ネギま!? ドラキュ~Ver Vol.1 レビュー [Electrical appliance shop - Volt -]実は私も全5種類を購入済みなんですよ。●【重要】KingRecords e-shop「ネギま
魔法先生ネギま! 160時間目 世界が平和でありますように
ようやくこの時がやって来ました。本当に長かったです。長編というか超編というか(苦笑)、今ようやく“超”エピソードが決着です!!ネギの魔法攻撃の前に、ついに力尽きる“超”!!世の中パワーだけでは渡っ
今週のネギま! 飛ばねぇ五月はただのコアラだ
160時間目です。……うーむ、これなら美空が飛んだ時に魔女の宅急便ネタを使っておくべきだったなぁ(笑)これで超との戦いは完全決着というところですかね。もっともまだ動機や後始末が残っていますし、麻帆良祭も終了までも
魔法先生ネギま!160時間目感想
追記にて感想いきます~♪ネタバレはくれぐれも注意ですよ~。

コメント

熱血千雨はかっこよかったですね。
まるで主人公のようだw

ネギは8巻での暴走の時といい、
今回の話での魔力を限界まで使い過ぎ等、
かなり身体に無理しているから、
後々影響が出てこないか心配です。

あと今回、明日菜の顔が映っていませんでしたね。
わざと映さないようにしていたのカナ?
>星月夜さん

>千雨
エンターキーを押してるシーンなんかは「これなんてファイナルフュージョン?」とか思いました
美味しいところを持ってった感じですねぇw
>ネギ
酷使しすぎですねー
某飛天御剣流の使い手みたいに技がだんだん使えなくなるなんてことにならなきゃいいんですが・・・
>明日菜
そういえば何でだろう?
特に演出はいらないから・・って無難な答えを(ぇ
とりあえずチア3人の出番はあったようで。 でもミサミサは顔アップ無しとかネギプリの影響ですか(違
>千鶴、金一封ゲット
今週一番目を引いたのはやっぱり、ちづ姉ですね♪

>千雨
>「これなんてファイナルフュージョン?」
僕も思いましたねw(^^
そういえばファイナルフュージョン承認するたびに、
ボタンの安全カバー(?)が割れてた、気がします…
>GAIさん

さすが第一発見者、ちゃんとお金もらってましたねー
いくらなんだろ・・・

決めるときは熱く決める千雨、いろんな表情を見せてくれます。
>ファイナルフュージョン
何枚割ったことか(笑
とりあえず割りやすい材質じゃないと無理ですねぇ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

