スポンサーサイト


魔法先生ネギま!161時間目感想

2週ぶりのネギま!感想です。
その前にマガジン巻頭で組まれていたネギま!アイテム&イベント情報を少し。
というかゆうこりんを眺めつつページをめくったらいきなり「ちうのホームページ」が出てきてびっくりした(笑

1)「ネギパ!」専用バインダーVol.2、3月16日発売

今回は完全受注生産ではなく、普通に店頭販売とのこと。
表紙はまきえメインで楓・茶々丸・エヴァ・いいんちょ、そしてゆーな・アキラ、背表紙は亜子・夕映、裏表紙はのどか・せつなメインで木乃香・明日菜、そしてなんと夏美。 ちづ姉ドコー?
予約は2月12日までです。
今回も700円か・・・

2)ネギま!主題歌BOX、1月24日発売

マガジン本誌では修正は間に合わなかったみたいで1月11日発売となっていますが、BOXは1月24日発売です。
ジャケット絵がかわいい。

3)ネギま!?DVDシリーズ発売開始

第1巻は1話~3話まで収録されて1月31日発売です。
SP版には課外授業コーナーで収録された映像特典ディスクが付属します。
第1巻の初回特典はのどかカード。

4)魔法先生ネギま!17巻、1月17日発売

表紙はゆーな☆キッド!
ゆーな大人気ですな。

5)ネギパ!Vol.6「近衛木乃香」、1月17日発売。

ネギま!17巻と同時発売となるのがネギパ!Vol.6「近衛木乃香」。
そういえば近頃買ってません(これはひどい


片隅に描いてある刹那さんも叫んでますが、
「お お嬢様! これではお小遣いが足りません!!」
まったくです。

とまぁこの辺で感想に移ります。
今週の見所はちづ姉の○○○○○○○!!!(ぇ
***********************************************

今回は先週までの一連の展開の途中で枝分かれしていったシーンのフォローと超戦の区切りをつける回でした。

●BCTL被弾→転送まとめ

前回までのイベントの中でBCTLを被弾したキャラが次々に3時間後に転送されてきました。

・魔法先生たち

タカミチを始め、ガンドル先生・弐集院先生他多数が既に到着済み。
向こうにいるシスターは・・・?

・亜子&史伽

150時間目で田中さん有するBCTLガトリング砲にやられた2人も転送されてきました。
150時間目で転送される寸前に亜子が喋った「ゆーな助け」の後の「て」をちゃんと喋ってますね。
2人はイベントが終了してしまったことを聞いて驚いている様子。
そりゃそうです。 いきなり周りの状況が一変し、自分達は寝てたことになってるのですから、さすがに超の新技術と言われても混乱するでしょう。
程なくしてゆーなたちと無事合流できたようです。
史伽の方の姉妹再会シーンは凄くいいなぁ

・ポチ

何気にこの人出番が多い・・・

・刀子さん、シスターシャークティ

刀子さん!見えてる!見えてる!w

・ココネ

150時間目で被弾しそうになった美空にミドルキックをかまして助け、代わりに自分が被弾してしまった健気な娘、ココネが転送。
無事美空と再会できました。
美空の相方にしては出来すぎです(ぉ

・真名&楓

壮絶バトルを繰り広げていた2人が転送されてきました。
そもそも楓の狙いが相打ち覚悟で真名を転送し、超戦への優位性を確保することだったわけで、その点では楓の勝ちな気がします。
ちゅーかいきなりクナイやらBCTLが飛んできたらそりゃ危ない・・・
そしてこの2人がトリガーになって麻帆良大喧嘩勃発(笑
久しぶりにデスメガネが登場し、鎮圧に向かいます。
・・・豪殺使ってないか?

・のどか

153時間目でネギを助けた代わりに被弾してしまったのどかが転送されてきました。
セリフもちゃんと「がんばってくだ」の後の「さい」を喋ってます。
のどかにとってはすぐに夕映と再会出来た訳ですが、夕映にとっては3時間ぶり。
やはりこうしてみると時間をいじることはかなり不思議さを残すものです。

全体を見ていて気付いたのは、時間だけではなく、場所も移動させられているということ。
単にカシオペアの機能を持った弾丸なら場所は移動しないはずですが・・・
移動先の時間と場所を設定できるとなると、かなり危ない兵器になりますねぇ

●麻帆良祭最後のイベント、後夜祭開催中!

やっぱり宴会ですた。
桜子とかチアが一番輝く瞬間、それが宴会!
(笑
あ、ちゃんと千雨もいますね。

・千鶴、タイトスカート装備

というかここで一番の見所は千鶴のタイトスカートに決まってる!(ぇ
なにこの良い衣装は( ´∀`)天文部関係?
そしてちづ姉は上位入賞者に劣らぬ賞金をゲットされたようで・・・

・高音さん脱げませんでした

チッ(待て
最後ぐらいちゃんと決まったようです。
というかあんな高度で脱げてたらどうなっていたか・・・

◆ゆーな☆キッド、4位に

ゆーな凄すぎ(笑
豪徳寺と熱い友情が芽生え・・・あぁナンパか(ぇ
周りの認知度も高いようで。
何より賞金が食券300枚というのが凄すぎ。 早速たかられてますが(笑
美空とハルナは予想通りですが、今回はたかりに美砂も参戦。
あ、いつもはゆーながたかる方だからか(ちょ
そして美空、超級覇王電影弾、発動!(ぇ

衣装が脱げまくってるのを気に留めないゆーなですが、そういえばこの「銃使い」属性は今後生きてくるのかな?
今のところ3-Aでは隊長・さよ(バイアスロン部だったそうだし)・ゆーなの3人が鉄砲キャラですね(ぇ

●超の決意は

ネギとの真剣バトルが終わり、計画が消えてしまった超。
理由を聞かれても、答えはそっけなく。
「君と話すコトはもう何もない」とネギをつっぱね、カシオペア弐号機で移動しようとする超。
だがそこにネギが瞬動、カシオペアを止めて超を制止する。

>「未来のことは話せないネ」

( ´∀`)

(゚д゚)

ちょw えーっ! おいらはそこが知りたいの!!
もしこのまま何も説明が無かったら泣くぞ(ぇ

>タイムパトロール

それなんてドラえもん?

超は言う
「誰かの過去を知ることで、誰かのコトを理解できるなどとは思わぬコトダ」と。
しかし過去を知るからこそ協力し合えることがあるのではないか
ネギは言葉に詰まる。
しかしネギは帰ろうとした超を止め
「僕と一緒に「マギステル・マギ」を目指しませんか?」
と問う。
同じ時代を生き、一緒に未来を変えていこうと。
超が前に言っていた「未来を変える計画こそ自分の全て」という言葉は真実ではなく、クラスの皆と一緒にすごした2年は紛れも無い事実だったとネギは超に告げる。

カシオペアを止めるシーンの左上のコマの超の表情が可愛くて仕方がありません(*´∀`)
呪紋処理のことも話に出てきましたが、やはり超自身ではない誰かが施した様子。
それも含めて今後説明があれば良いなぁ・・・
っていうかないと困る(ぇ 主に考察家のみなさんが(ちょ


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/335-a3e6a546

楓の ネギま!ニュース 「朝倉和美 誕生日記事特集」+161時間目感想ブログまとめ 「2007年1月10日」
本日1月10日は朝倉和美の誕生日と言うことで、 最初は 朝倉 誕生日記事特集です!●誕生日企画 朝倉和美編 [あさ系]「夢想歌」の替え歌で『朝倉歌』●朝倉の誕生日だよ [URA-CH@OS]バスタオル一枚で髪を下
ネギま161時間目感想
さってと、最近まともな更新をしていない当ブログですが。毎週水曜の感想だけはきちんと書くつもりです。というか、水曜だけはブログに時間を費やす曜日として確保しておくつもりです。なので、この調子で行けば
魔法先生ネギま! 161時間目
161時間目 未来はみんなのためのもの♥戦い去って 祭りの宴は ここからが本番―――♥全くみんな仕方ないな~ハッハッハッ ギュッピィイィ~~ン! オヨ? どうするでござるか真名?・・・・2人で戦
ネギま!関連サイト巡回(01/11)
■「URA-CH@OS」さん「魔法先生ネギま!161時間目感想」>「ちうのホームページ」ちうのホームページが出てくるとは思いませんでしたね^^;・・今後もやってほしいかも・・>>タイムパトロール >そ
魔法先生ネギま! 161時間目 やっぱりそれでこそ
上のタイトルはネタバレになっていないですよね?2週間ぶりだからか、調子が乗りません……それでは今週の感想です。ネタバレには注意してください。
魔法先生ネギま!161時間目感想
ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ 17時頃:画像UPしました。感想修正しました。
ネギま!161時間目感想
17巻の表紙に運動部4人組キター(゜∀゜)-!!心から嬉しい。とゆーことで161時間目感想いきます。ネタバレ注意!!↓
今週のネギま! ゆーなさん着替えて下さい。+ 今後のフォローについて
161時間目です。「子供先生 ネギと超の鉄人兵団」編もついに後夜祭へ突入し、本格的に大団円な感じが漂ってまいりました。……タイトルにも書きましたが、ボロボロになった服はちゃんと着替えましょうよ(笑)それど
イラスト付きネギま!161時間目感想
161時間目「未来はみんなのためのもの」【感想】は…続きを読むから ※ネタバレ【ラフ画】活躍した、ゆーな♪ゆーなも初描き…ってスカキャラを描いてたっけ( ゚д゚)人呼んで、ゆーな…ポチっとな&hell
魔法先生ネギま! 161時間目 未来はみんなのためのもの
さて2007年最初のネギまツッコミ感想です。物語は長かった超編も終結に向かい、いよいよ後夜祭に移る様です。しっかし、本当に長い文化祭ですね(苦笑)。TVアニメで放送するなら、26話丸まる全部使わないと麻
「ネギま!」161時間目感想
2007年一発目!!こんばんは!今日から通常営業(?)、謙太郎ですw今年最初のマガジンが発売となりました!巻頭のカラーページの「ちうのホームページ」には驚きました(^^;;;右ページには「ネギパ

コメント

僕にとって今回の見所は
ブラックちづ姉&デスメガネ・タカミチ出現でしたね(ぇ

ちづ姉の「皆には内緒よ?」とコタローと夏美に念を押した際
セリフの最後にある「?」が妙に気になりますね(^^
「?」が入ったのは、「内緒よ」の後に「わかった?」が入りきらなくてセリフカットで変わりに入れた…
或いは、「?」に「言ったらどうなるか、わかってるわね?」の
意味合いが強く込められてる…などと深く考えてしましました。

どっちにしろ、念を強く押してるのは、
その後姿から想像できますね…( ゚д゚)
>GAIさん

ちづ姉最強です(・∀・)ノ
>?
そういえば小太郎のことを「夏美の弟」だといいんちょに嘘の説明するときにもこれありましたねぇ
何気に脅しのプロです。
余計なことを言ったら葱の槍で尻の穴を増やされそう(ちょ
そういえばNewtypeの今月号で「ちずる」とか表記されてる部分があって憤慨してます(ぇ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

