スポンサーサイト


魔法先生ネギま!162時間目感想

さっそく今週の感想です。
今回はシリアスなエピローグかと思いきや・・・?
見所はもちろん千雨だよねっ

tu-ka「シリアスな」を変換しようとしたら「知り明日菜」とか出てきたIME乙。
どうせなら「尻明日菜」にして欲しかった(帰れ
***********************************************

・・・アレ? 超帰った?

まさに予想GUY

●究極兵器「超家家系図」 いわゆる「NEGI NOTE」

>「私がネギ坊主の子孫とゆーことは 当然ネギ坊主は誰かと結婚して子を生したということネ」
>「ということはこの家計図には当然その誰かの名前も・・・・」


超鈴音、最後の切り札「家系図」登場w
ネギパーティが混乱するのも頷けます。
というか「この家計図」を「木乃香系図」とか変換するIME乙。

>「何人の子供を作るかまでこと細かに記されてるネ」

夕映は、この時、絶対に、えろい、想像を、した!(ちょ

・King of 地獄耳 あやか&まき絵 推参!

ちょw何処から飛んできたんだw
「数百メートル先の話し声を聞き分けられる」というウルトラマンに登場する怪獣のみたいな能力を発揮しました。

・パル、家系図を処分 ・・・するわけない

アーティファクトで作り上げた鳥(?)に乗って家計図を奪取するパル。
さすがラブ臭を感知できるだけあって、動くのが一番早いです。
というかいいんちょとまき絵がいるのにアーティファクトを使うなんて・・・
あ、テンパってるのか(ぉ

・パル→のどか

明日菜によってパルが撃墜された後、家系図はのどかの手に。
処分すると言いつつも、ついついのどかは本を開いて・・・
集まってくる夕映・いいんちょ・まき絵。
夕映は必死にこらえようとしてますが、「あらゆりゅ」とか噛んでますね。。
反対にいいんちょとまき絵はガン見してます。

・のどか→千雨

千雨によってぶっ飛ばされた4人、そして家系図は千雨へ。
千雨は「こんなもん見ても何にもなんねーぞ」といいつつチラ見。
が、次の瞬間明日菜の指が千雨の目にクリーンヒット!
砕けるめがね・・・

>「目がッ 目がぁああ!?」

ムスカwwwww


そしてネギパーティ壊滅。
バルスとかギガデイン並みの破壊力でした。

夕映とか刹那とか「冷静な」人間までもが参加してしまったことが原因ですね。
ネギ好きが裏目に出て、パーティの良心がどっかに逝きましたヽ(´ー`)ノ
てゆーか朝倉・古、止めなさい。

◆「超家」の家系図?

ネギが大元にいるとしたら「スプリングフィールド家」家系図だったとしてもおかしくないんですが。

・ネギの子供、あるいは子孫の1人が超家に嫁いだ
・ネギの子供、あるいは子孫の1人が超家の養子となり、超姓を名乗った


とかいろいろと考えられるんですが。。
前者の場合はネギのことが書いてある可能性は低い・・・?

●超の笑顔の意味は

>「私の望みは既に達せられた」
というのが引っかかります。
素直に考えると「超の計画が破綻→未来は変わらず→超ふてくされる」というパターンになりそうなものです。
キーワードとなりそうなのは
>「我が計画は消えた だが私は生きている」
でしょうか

・コントロールが外れた?

未来で超に施された呪紋処理が、攻撃力を上げる以外に何かしらのコントロール機能が付いていた場合、これを取り除くことによって超が未来で行動しやすくなる説。
呪紋処理を行う組織ならあるかもという推測から。

・「計画成功の場合の未来」で待ち受ける悲劇の回避?

魔法をばらすことで得られる結果が、いわゆる「組織」(の保守派?)にとっては望むべき結果だが、代償としてそれなりの悲劇が起きる場合。
超がそれを望んでいないなら、今回の結果は「コレでも良い」わけで。

・vs超を乗り越えたことで起こったネギ、あるいは魔法界側の変化が起因して未来に変化が起こった?

これは漠然としててイマイチなんですが、「戦闘には負けたけど戦いには勝った」的な展開説。

捉え方の問題ですが
>「だが私は生きている」
という言葉が、「計画が実行されていたら結果として超は死んでいた」というニュアンスにも取れます。
(普通に考えたら「生きてるから何とかなる」という単なる前向き発言なのですが)

超の笑顔から察するに、未来を変えられるかも、と考えていいのではないでしょうか。

●風の未来へ

そして未来へ旅立つ超。
屋台を五月に託し、技術を葉加瀬に託して。
茶々丸には新たな人生を残し、古菲とみんなには約束を残して。
その顔にはいっぺんの曇りも無い・・・

あ、ちゃんとプレゼント持ってってるw
しかし宙に浮かぶ巨大な超の首・・・ 不気味だ・・・

「また会おう」
超は嘘をついたことはありませんから、これも本当でしょう。
会えるのはそう遠くない気もします。
来ようと思えば超は好きな時間に来れるわけですから。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/338-c3eff151

魔法先生ネギま! 162時間目
162時間目 幸福な未来に再見!!やっぱり今回は さらば、超鈴音の巻!?2年・・・・長かたアル。そろそろ私も未来へ帰るネ♪ 忘れ物はありませんか?回収し忘れた伏線とか残ってませんか?そんなわけで、2年続いた
魔法先生ネギま!162時間目感想
ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ
ネギま!関連サイト巡回(01/18)
■「URA-CH@OS」さん「ネギま!162話感想」>いわゆる「NEGI NOTE」 まさにネギノートww>ネギが大元にいるとしたら「スプリングフィールド家」家系図>だったとしてもおかしくないんですがほ
今週のネギま! さいしゅうへいき「でんげんを きれ!!」
162時間目です。ロケット(ほんもの)に比べれば安いぶん良心的ですよね。ネタがわからない人は今すぐファミコンの本体とMOTHERのソフトを買ってこよう!ところでいきなり関係ないことなんですが、17巻読んでてふと気づい
魔法先生ネギま!162時間目 感想
魔法先生ネギま!162時間目『幸福な未来に再見!!』感想ネギま!? Magical X`mas DVD / キングレコード / 発売日:2007/04/11
ネギま162時間目感想
さて、毎週水曜日恒例のネギま!感想のお時間。最近まともな更新をしていないうちのブログにとって、もはやこの毎週の感想だけがブログの存在を支えているような気がします(^_^;)まあ、そこまで大した事は書けてい
楓の ネギま!ニュース 「桜咲刹那 誕生日記事特集」+162時間目感想ブログまとめ 「2007年1月17日」
本日1月17日は桜咲刹那の誕生日と言うことで、 最初は 刹那 誕生日記事特集です!●誕生日企画 桜咲刹那編 [この系]「COLORS」の替え歌で『COLORS~ver.せっちゃん~』●お護りいたします、お嬢様! 桜咲刹那
1月17日のニュースとネギま!感想
【雑記】ランスにどっぷり。睡眠時間がガンガン削られていく・・・そしてスクライドを全て見終わる。最終回熱い。熱すぎる。これほど熱いアニメは久しぶり。ぶっちゃけFateのアニメより興奮させられ、震撼し
ネギま!162時間目感想
麻帆良祭編の最終話です。なんと超が・・・・・・・・・・・ネタバレ注意!

コメント

雪広あやか流 恋の地獄耳w

確かに千雨の反応は良かったですね。

ハルナは裕奈の食券の時といい、
人目を気にせずアーティファクトを使いまくりだね。
>星月夜さん

心眼といい地獄耳といい、あやかは相当の使い手です。
>千雨
まさかのオチ担当にw
でも伊達めがね(だったかな?)なのでスペアならいくらでもありそうです。
>ハルナ
学祭中なら「超の新技術」という言い訳が出来たんですが、これからはできませんねぇ
もしも、いいんちょが家系図を完全に見てしまったら
天国に旅立ってしまうかも…( ゚д゚)
ネギの女装だけで臨死体験状態だったし…

アスナの目潰しは千雨のメガネを突き破ってたから
かなりの威力じゃあ…
確実に失明してるかも(ちょ

>GAIさん

>いいんちょ

もし自分の名前が書いていようものなら一撃ですねw
しかし他のクラスメイトの名前が書いてあった場合、その娘は雪広家の専属スナイパー(?)に消されるんじゃないかと。
>目潰し
しかも明日菜は仮契約執行状態ですからね・・・
脳天貫通とかじゃないでしょうか(ぉぃ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

