スポンサーサイト


魔法先生ネギま!163時間目感想

早速今週の感想です。
見所は何といってもエヴァ漫才!(違います
***********************************************

今日はお茶会!

●竜の門番

夕映とのどかと千雨をよだれまみれにしたあの竜は、学園地下へ続く扉の門番でした。
しかしこの前は問答無用で攻撃してきたくせに、今回はちゃんと仕事をしているようです。
ネギが招待状を見せるとすんなり通してくれました。 ・・・ってあの大きさの紙に日本語で「ネギ」て。

◆刹那、対竜装備

夕凪+十字槍+破魔矢の重装備です。
が、これでもちょっと物足りない気がする・・・ 細いからかな?
刹那はずばり前衛なので、後衛として魔法使いか砲撃手は必要ですね。
竜退治が数日がかりの大仕事と言っていたのが判ります。

・・・ん? この竜、つめが欠けてない! 別人(?)でしたか?

◆そして地下へ

かなりの豪華さを誇るクウネル邸へようこそ!
パッと見は地中海っぽい感じがします。
エヴァが乗ってるのはバランスボールですか?(違

◆アルビレオなんて居ない・・・ 私はクウネルなのだ!

超お気に入りの様子。
じゃあ「ケンタ」とかでも良かったわけか・・・

●悪者全開 エヴァンジェリン

ネギの得たもの、エヴァの言う真理は今まで色々と書いてきたのであえて言うことはありませんが、「生きること」は綺麗なままではできないとネギは理解したようです。
「現実を見る」とも違うもので、これからのネギの行動指針となるでしょう。

◆これからどうなるか

ただネギがこの域に至ってしまったと言うことは、ネギの更なる成長を描く場合に、テーマの設定が難しくなる気がします。
例えるなら基礎が終わってしまってここからは応用という感じで、上記の真理は既にあるものとして描かれることになります。
これからは成長というよりも発展と言う感じになるのでしょうか。
実質、ネギの物語と見た場合に「ネギま!」は一つの節目を迎えたと見ていいのではないでしょうか。

◆ともかく足を舐めろ!

悪者全開中のエヴァはあの女王スタイル!
そしてニーソ!
足コk以下自重!

◆キティ、手玉に取られる →いつものこと

クウネルの弟子になったら性格まで受け継がされそう(ぇ
>エロナスビ
また名言が(笑
この2人のやり取りは楽しいですねー
エヴァにしたらとても疲れるんでしょうけど(笑

●ナギ・アル・魔法世界

父親が生きていると知らされ、喜ぶネギ。
クウネルはさらにナギの手がかりとして魔法世界「ムンドゥス・マギクス」のことをネギに告げる。

◆パクティオーカード補足

契約のカードはマスターの生死によってデザインが替わる模様。
イラスト・名前・数字・魔方陣以外の情報が消えるようです。
「カードが死ぬ」ことが「マスターが死ぬ」ことと同義だとして、その「死んだ」カードが使えるのかは不明です。

アルの手には11枚の死んだカードが存在しています。
ということはこれまでに11人と契約していたということでしょうか?
ナギの分も合わせると12人、英語は12進なのでなんか関係あったりするんでしょうかね?

しかしナギも含めて12人とちゅっちゅした(ぉぃ)アル、何もんですか(ぇ
木乃香の突っ込みももっともです。
実は女性? そもそも実体じゃないので姿はどうにでもなりそうですし。

◆じゃあいってきます

ちょっとコンビニ行くみたいな感覚のネギ(笑
いけるのはいつになるのやら・・・

しかし今日のネギは、エヴァと明日菜に怒られ、父親の話はお預け、魔法世界には行けず、さらにこの後エヴァのお仕置きが待ってるという踏んだり蹴ったり名状況に陥ってますな。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/341-ef628feb

魔法先生ネギま! 163時間目
163時間目 have a break♥激戦の後は・・・・地底の大楽園でご一服♥ようこそ私のお茶会へウチのキティちゃんもマットの上でヌルヌルになってお待ちしていましたよ 何の話をしているッ アホかエロナ
ネギま!関連サイト巡回(01/25)
■「URA-CH@OS」さん「魔法先生ネギま!163時間目感想」>アルの手には11枚の死んだカードが存在しています。 >ということはこれまでに11人と契約していたということ>でしょうか? アルは相当長生
魔法先生ネギま!163時間目感想
ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ
楓の ネギま!ニュース+163時間目感想ブログまとめ 「2007年1月24日」
・ネギま! ニュース●ネギま!?ネギパック06配信開始! [東麻帆良駅 業務日誌]私も購入しました。あささよ曲の「笑顔の花」が良い感じです!感想記事□iTunes配信曲 第6弾の感想 [ケセラセラ ~遠回りをしても止ま
今週のネギま! ロリ吃驚! うわさの美男が超襲来!
163時間目です。クラスメート編は今回からだと素で思い込んでましたw 正確には次回からですねー。1000%BOXのさよが可愛くて仕方ないのですがどうしましょう。ネギま!ではあまり髪型が変わったりしないので、新鮮なものが
イラスト付きネギま!163時間目感想
163時間目「have a break」【感想】は…続きを読むから… ※ネタバレあり【ラフ画】THE 天敵その名で呼ぶなと!!!…ポチっとな…↓↓         ↓↓        
ネギま163時間目感想
えっとですね。のっけからこんな事言うのもなんなんですが。正直、感想書いてる時間が殆どありません(^_^;)実は明日、研究室で発表があるのでその準備で右往左往している状況なんですよ。あー、さっさと発表の構成
魔法先生ネギま! 163時間目 ついに恐れていた事態が…
とにかく今週の感想です。ネタバレには注意してください。
魔法先生ネギま!163時間目 感想
魔法先生ネギま!163時間目『have a break?』感想Newtype (ニュータイプ) 2007年 02月号 [雑誌] / 角川書店 / 発売日:2007/01/10

コメント

エヴァとクウネルのやり取りは、見ていてあきないですねw
やはり今回もクウネルのほうが、一枚うわて…(^^
次はどんな風にエヴァを手玉に取るのやら…( ゚д゚)
>GAIさん

エヴァが頑張れば頑張るほどクウネルの思う壺(笑
ナギ関係の話をすれば確実ですねぇ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

