

魔法先生ネギま!165時間目感想

2週間ぶりのネギま!感想です。
今週も○○が大活躍!(←

■明日菜・ぽっかぽか添い寝シーツ

どうでもいいけど「肌触り」のところで、写真の手が明日菜のπ乙を揉んでるようにしか見えない(ちょ
講談社には是非この路線を突っ走っていただいて、いずれちづ姉のおっぱいマウスパッドを作っていただきたいものです。
***********************************************

今週はついに懺悔室にのどか登場!?
そして次々に語られるクラスメイトの悩み・・・

●のどかの人間性

のどかが嫉妬するというのは、物語のキャラとしてみると結構良いことなのではないかと。
のどかというキャラは、友達思いで芯が強いという正の面、引っ込み思案で恥ずかしがりやという負の面の両面を持つ物語の中で「立ちやすい」キャラです。
既にこの時点でバランスよくキャラ性が揃っていて、尚且つカワイイので人気も高いです。
そこに今回「嫉妬」というある意味ダークな要素が加わったことにより、それまでののどか(例えるならマスコット的な・人形的な)により深い人間性が加わった気がします。

下地がしっかりしたと言えばいいのかも?
模型的に言うとMAX塗りの黒立ち上げに変わった感じ(誰もわかんねぇ
父親目線で見ると安心するというか面白いですね

◆解決策

ぶっちゃけて言うと策も何も無いんですが、美空が言うように「全て自分の一部と思い定めて付き合うこと」が一番かと。
それ以上の何かを求めるなら、自分と夕映の役割の違いを考えるべきでしょう。
そして出ました絵日記!

>妻妾同衾

さすが本屋なんでも知ってる!(ちょ
よいこはしらなくてもおとうさんやおかあさんにはきかずにぐぐりましょう。
で、こういうシチュで必ず現れるのが3-Aクラスメイトクオリティ・・・

◆パルとクー

予想通りの展開を見せるパルw
というかハルナと古菲が2人で登場というのも珍しいですね。
vs茶々妹戦でタッグを組んで以来仲がいいのかな?

●悩み多き乙女達

今日も今日とて懺悔室で悩みを聞く美空。
というか幻術使用後の姿が灰谷と白井を足して2で割った人物が年をとった感じに見えるんですが(何だそれは

・刹那

木乃香とのキスフラグですか?
純和風の刹那がキリスト教の教会に登場するというのも何だか珍しい気も。

・あやか

悩みがあると見せかけてこの展開、やはりいいんちょは期待を裏切らないw

・裕奈

乳意外に乳もこ乳こで裕奈乳が登乳場。
何乳だか乳人生乳相談乳所に乳なってま乳すね(笑


・桜子

てことは寮の壁がボロボロに?
修繕費を用意しておくべきでしょう(ぇ

・釘宮

泣くほど好きだったかw
すでに懺悔室関係ねぇw

・美砂

さ す が み さ み さ

・千雨

木乃香取りが木乃香に」に見えたわけですが(ぉぃ

・まき絵

(つД`)゜・。

・夏美

ちづ姉は葱プレイを覚えた

・高音

「脱げない高音はただの高音だ」

・双子

いたずら仲間に許してもらっても・・・

そしてシスター登場で美空死亡フラグ確立・・・

●ネギの悩み

>どう生きていけばいいかわからなくて

重すぎるwww
ネギはどうも考えすぎる傾向が強いようで。
でもこの年齢のときに遊ばないと精神成長の面で将来アレなことになりかねません。
米倉千尋さんの「トムソーヤの冒険」でも聴いて考えてみて欲しいものです(ぇ

●そして美空は・・・

懺悔室から出た美空の言葉
>「ってまあ私はメンドイのでこれまで通り無関係でいさせてもらうけどねー

美空、再空気化決定(ぇ

そしてシャークティ登場。
あれ?この十字架BREACHで見たことがあるぞ(?
そして空を飛ぶ美空とココネ、美空だけに空へ飛んで美空編は完結となりました。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/349-ee20fe64

楓の ネギま!ニュース+165時間目感想ブログまとめ 「2007年2月14日」
・ネギま! ニュース●麻帆良学園3-A クラスメイトブログ更新 「リハーサル」 [『ネギま!?』 麻帆良学園3-A クラスメイトブログ -アニメイトTVブログ-]長谷川千雨役、志村由美さんのコメント●Aice5、ファーストアル
魔法先生ネギま! 165時間目
165時間目 マジカル悪戯魂♥ その?本日も悪魔の懺悔室 満員御礼♥最近胸が大きくなってきて運動の邪魔で―な、悩みが思いつかなくて~~脱げるんです 呪殺するぞ即席ホルスタイン帰れ強く生きてくだ
ネギま165時間目感想
集中講義といっても集中力が続いた覚えがありません。ども、テイルです。そんなこんなで今日は集中講義があったので遅めの感想。まあ、大半は講義無視して感想考えてましたけど(←単位泥棒そうそう、既に今更
魔法先生ネギま! 165時間目 出世するのか、また長き眠りにつくのか…
それでは今週の感想です。ネタバレには注意してくださいね。…感想という名の解説のような気がする(´・ω・`)
魔法先生ネギま!165時間目感想
ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞクラスメート編後編です。そして最後にはオチが(笑今回もめっさ面白いですねw11時50分ごろ、画像久々にUP
魔法先生ネギま! 164時間目 マジカル悪戯魂その?
さてネギまです。今週もがんばって記事を作成しています。つーか、午前3時過ぎてからブログ記事を作り始めるってどーなんだ?(苦笑)さすがに時間が厳しいので、それなりに語りたいと思いますが、その前にひと
魔法先生ネギま!165時間目+ネギま!?第20話感想
まず、今週も原作の感想から。

コメント

灰谷と白井w
懐かしいですね。

自分も最初「木乃伊」は「木乃香」に見えましたね。
ぱっと見、木乃香と間違えやすいです。
ブログ拝見しましたがなかなかいいブログですね。
参考にいます。
もしよければ相互リンクなんてどうですか?
http://www.motenanpa.com/
私のブログはこちらです。
検討いただければ幸いです。
>星月夜さん

あいつらちゃんと大学卒業できたかな・・・(ぇ
千雨もずるずると引き込まれて(ぇ
主に茶々丸とハルナの仕業に思えて仕方が無いw
木乃香取り線香は大豆さんに作ってもらいましょうか(何だそれ

>33歳の中年親父様

ご訪問ありがとうございます
相互リンクの件ですが、このブログは「魔法先生ネギま!」をはじめとする漫画・アニメ等に関連した記事を扱っています。
なので相互リンクに関してはそういった分野のブログ・サイト様に限定させていただいております。
というわけで今回の相互リンクに関してはお断りさせていただきます。 申し訳ありません。
お久しぶりです♪
懺悔室を訪問した中で、夏美の悩みが
一番気になってしまいましたね(^^
ちづ姉は、学祭で手に入れた金一封を
使ってネギを買いあさったのだろうか…
そして、一体ネギで何をしようというのだろうか…

もしや!!コタローのしつけにネギで…(ちょ
>GAIさん

>ネギ
全額をネギに費やしたのかww(違
棒手裏剣みたいな飛び道具にでもする気なんですかね?(ぇ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

